あのう…もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:41

    あの頃のロボットアニメで1番まともだったのムサシなんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:53

    ゲームの商法がふざけてるだけでお前はまともだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:04

    ゲームもある程度売れてるしやっぱ強いね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:10

    素直に王道なのが1番だとわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:25

    良い方の日野脚本

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:55

    >>2

    そんなにゲーム酷かったの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:20

    マジで思い出せないんたけど、他に何やってた?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:26

    >>6

    俺ただエンドで続きは1年後にDLC

    うん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:59
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:25

    通して…
    あ、パワードスーツ?うん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:06

    >>6

    永遠に語り継がれるべきクソロードマップ

    当然全く売れずに爆死した


    まぁ無理に1期に合わせて発売する必要なかったよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:21

    マヴラヴはまあそもそもアニメの元となる物語の構成的にしゃーない所もあったからな
    とは言え総合的に言ったらマジで一番まともだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:23

    ガンダムブレイカーバトローグ君がいただろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:42

    >>7

    たしか

    サクガン

    マヴラブ

    境界戦機

    ジーズフレーム

    電池少女

    あと一応86だっけな

    電池少女と86なんかは普通に人気みたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:09

    >>11

    第二期のアプデ有料なのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:00

    特定のキャラのヘイトとか擁護できないとこもあるけど熱いところもあった電池少女俺は好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:06

    >>15

    その分、通常価格はお安めだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:40

    この中で群を抜いて酷いのがサクガンと境界
    バンダイがプラモを出したのも境界とサクガン
    なんで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:35

    一番まともではなかったけど一番面白かったゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:55

    ムサシは1話に戦闘入れとけばもっと跳ねるポテンシャルはあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:13

    シキザクラロボット枠に入れちゃ駄目かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:46

    勢いがあったり戦闘シーンのcgが良かったムサシ
    ヲタクのいいとこだけでなく悪いとこもかけてオリジナリティもある電池少女
    ノベルゲー原作だから調整が難しいであろうマブラヴ(2期に期待)

    超えられない壁
    どんどん尻すぼみになったサクガン
    褒めるところがゴーストくらいな境界戦機
    って感じだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:31

    これそのまま初心をkeep onすればヒットするんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:54

    電池少女は面白いって聞いたけど本当?
    もしそうなら、マブラヴ見ずにそっちを見ればよかったかも…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:34

    >>24

    しゃーない切り替えていけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:21

    >>24

    マブラヴだって2日終わるまでわかんないじゃないか!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:10

    電池は面白かったと思うよ
    オタクの悪いところや良いところを描いてたし、真国とか名乗ってるのに美少女幹部やロボット使ってたり、皮肉も出来てた
    問題としては尺の使い方と宗形のヘイト管理、作画

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:17

    >>27

    おっ待てい

    作画についてはBlu-ray版で修正されたし、dアニとかの配信もそっちに切り替わってるはずだぞ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:58

    電池ってそんな作画不安定だったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:27

    >>29

    静止画が多かった(特に後半)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:23

    >>30

    間に合ってないのか変な間が多かったね

    それでも崩さないように頑張ってるのは伝わってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:28

    ゲーム最強機体をなんか最終回に突然出てきた連中が乗ってて
    ヒロインも回収したところが微妙に萎えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:49

    (あのクールはテスラノートがぶっちぎりでヤバかったからあんまり気にしてなかった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:40

    >>33

    ロボット関係ないやん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:06

    とりあえず来月から新規カット追加された特別版始まるから皆も見ようぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:59

    >>35

    配信とかでも切り替わるなら見るぞ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:03

    拳銃でも壊れないアフロを破損させたいじめっ子最強説は好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:48

    ガシンが幼女の父親役になったり輝が南さん身籠らせたりなんかやたら主人公の同僚が父親になるクールだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:22

    メガトン級事後はほんと驚きましたよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:31

    あのシーズン沢山ロボ出てわーいって序盤いろいろ見てみた思い出
    ムサシ 序盤なんか既視感あるな、OPは好き
    サクガン 素材完璧だけどストーリーが・・・
    境界戦機 戦闘はいいけどストーリーが・・・
    ジーズフレーム いろいろやりたい熱量は伝わるしいいとこもあったけど詰めこみすぎ
    電池少女 1話の時点であんま動かねえ。モチベがエネルギーになるネタは好き
    といいとこはあるけど完璧に刺さる奴あんまなかったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:49

    メーガートン メーガートン
    ムーサーシ ムーサーシ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:58:21

    >>40

    ちょっと前に作画はあれだったけど制作側のこれでかというくらいの愛を感じる作品見ちゃったから仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:52

    勢いのある必殺技はやっぱ大事だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:28

    >>39

    レベル5だし夕方にやれよ!→これはできねぇわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:36

    >>39

    でもテル君が守るものが出来たから最終回で止めに入ったのはいいと思いました

    主人公が一人の命と大勢の命を天秤にかける王道的なのも出来たし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:37

    >>43

    敵が逃げたからどうやって追いかける?→グルグルバットの要領で機体を加速させて追い付く

    敵が固くて切れない→動力炉を臨界ギリギリまで出力上げて力ずくで切る

    クソ固い巡航ミサイルが飛んできた→クソデカい日本刀でぶった斬る


    スーパーロボットの必殺技なんてこういうのでいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:16

    >>46

    理論、理屈じゃなくて叫んでデカいもの振り回せば大抵なんとかなるっての好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:16

    >>47

    だからといって衛生軌道上からスペースデブリの固まり投げつけるのはやり過ぎだよぉ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:28

    >>10

    リアルスーツできたらしいし、これからご当地ヒーローとして活躍するらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:03

    2話の戦闘で一気に引き込まれたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:55

    >>17

    アンバサダー情報だと基本プレイ無料になるらしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:49

    >>1

    もしかしなくてもそうだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:39

    >>51

    まじ?

    やったぜ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:47

    俺は好きだったよこのクール

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:35

    電池少女はなんか懐かしい匂いを感じるアニメだった
    もう少し見てみたかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:31

    ゲッターロボアークと電池少女があるでしょ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:21:28

    電池少女意外と観てる人いて嬉しい
    単なるオタク万歳アニメじゃなくてオタク文化により生まれる功罪も含めて描いてそれでもなお好きを貫くのが良い
    2期まだかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:40

    >>53

    良くてイカれた性能の有料DLC祭り

    悪けりゃガチャやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:28:05

    ゲッターとマジンガーコラボまだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:03

    >>59

    これマジ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:03

    >>60

    サクガンと主題歌ボーカル入れ替え動画出したりと割とコラボにノリいいんだぜムサシ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:54

    この頃のロボットアニメがスパロボで再開することはできるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:30

    >>62

    スパロボには出れても、再開できるかはなぁ

    クロスオーバーさせる上で設定面倒くさいの多くなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:13

    >>63

    電池の地球2個設定をうまく活かせば…

    ダメだムサシをどう放り込むかができねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:58:11

    同時期に公開されたファフナーでロボは満足したわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:58:27

    サクガンは設定はいいからスパロボマジック酷使すればよくなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:21

    ムサシゲーム原作だから行けるかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:11

    サクガンはマジでストーリー以外は完璧だからなあ
    世界観、ロボデザイン、戦闘シーン、キャラ単体と一通りクオリティ抜群だ
    正直何故コケたかわからんくらい良い素材が揃ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:29

    ムサシはこういうので良いんだよこういうのでを貫いた王道ロボットアニメだった、理論なんてカッコよけりゃ良いんだよを地で行く作品、計器類いじったり用語並べまくるの本当に好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:37

    >>68

    んー、メカデザインで言えばむしろ、ロボットアニメが好きな層の好みからはズレてないか?

    ぱっと見の印象で言えば格好よさが足りてないっていうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:43

    電池少女は借金取りがあまりにもしつこすぎたわ
    終始主人公を見下した発言しかしないしオタクでも何でも無いしそのくせ下手すりゃ第二第三ヒロインのアイドルとゲーマーより目立ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:53

    >>42

    スタッフもキャストも歴代ダイナミック関係者が総力結集してたからな…。

    竜馬、隼人、武蔵、弁慶、號、翔、シュワルツ、バット将軍、既存キャラほぼ全員OVAからの続投で固められたのがマジで凄い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:22

    >>42

    声優、ストーリー、原作再現度、原作補完、キャラデザ、メカデザイン、製作者の愛、原作者は知ってそうなゲッター、作画以外全部完璧なアニメきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:58

    >>71

    最終回あたりで軽く体張ってた気がするけどそれでチャラにならないくらいはヘイト溜まってたからな…

    話こじらせた一因でもあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:49:47

    >>71

    敵側目線で主人公サイドの印象よくなってたところを酒飲んで荒らしたも追加で

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:07

    主人公機が本気出すと光るのは王道だしかなり好きなんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:39

    スパロボに出るならシルエットしか出てない0号機(仮)出してほしいですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:24

    換装を外して飛行できるラビット2
    換装をつけて重装備化できるキャット3
    どっちも好きなんすよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:23:19

    電池少女の漫画は出来がいいし
    メガトン級ムサシのゲームのアクションは面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:15

    コラボだけじゃなくてメカニックデザイン協力:永井豪!?

    【PV】TVアニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」ティザーPV


  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:24

    なんか二期の新型がゲッターみたいな事してる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:51
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:08

    龍吾と母ちゃんの血のつながりが無くとも本当の親子になれるって展開は本当に感動したな
    その直後に血のつながりが無いからギクシャクする輝と血のつながりがあるのに娘を殺す命令を出すクロウゼードという三重の対比で感情が滅茶苦茶にされたが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:54

    >>83

    あそこの声優の演技すごかった記憶

    作画面がその分残念だったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:18

    ムサシと電池のプラモ欲しい…欲しくない?
    マブラヴはコトブキヤがやってるからええし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:20

    >>80

    はえ〜すっごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:35

    2021年は秋の大量の新参ロボットアニメの他にもゲッターアークやダイナゼノン、バックアロウ映画を見るとシドニアマクロスハサウェイエウレカファフナーとあまりにも豊作すぎるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:08

    >>87

    近年はロボアニメ減ってるのにほんとなんで去年だけ異常に飽和してたんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:39

    ガンダム入れていいならリライズめちゃ良かった
    20年作品だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:45

    >>10

    パワードスーツのご当地ヒーローだけど王道で戦闘シーンも構図が結構上手くて満足な出来でした

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:26

    >>9

    色々言われてるサクガンも1〜2話だけなら良作だし境界戦機以外は良いロボアニメで満足だったなぁ‥

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:10

    >>91

    大手サンライズがやってるのが1番酷いのなんかのバグだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています