「ヤバい」「KONMAIお得意のインフレ」「遊戯王終わる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:17

    いやーこれぞ遊戯王って感じのとりあえず騒いどけって感じでいいよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:00

    3ヶ月感覚で言ってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:22

    正直ピンポイントメタすぎて採用はなさそうってのが率直な感想だけどどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:52

    そもそもパック出るたびに環境なんて変わるもんだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:55

    スプライトティアラメンツから明らかに加速してるからな
    これは9期の流れになる可能性高いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:31

    なんかやべぇ奴にはやべぇ奴をぶつけんだよ!みたいなノリ草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:33

    >>3

    そのピンポイントの範囲大きすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:38

    >>4

    環境変わらなかったバトルオブカオスとかボロクソ言われたしな

    これくらいがいいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:23

    >>3

    光と闇って大半のデッキが使うんですが(呆れ)

    あと自分のヴェーラーに墓穴打たれた場合、共通効果で自分のヴェーラー除外してケアする動きもできるから光と闇主体のデッキならとりあえず採用できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:50

    >>8

    紙じゃないけどMDも6月のパックは環境変わらなすぎて文句出てたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:29

    まぁ一個の物語の終盤だしな
    星杯の時だってオルフェゴールでたり、巫女イヴが出たりしたんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:33

    10年以上聞いている気がする言葉

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:04

    下級いないし最初の一体は簡単に出せそうだけどなんだかんだ墓地リソースないと出せないから一手間要りそうな気はするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:09

    >>9

    具体的にどの環境テーマに使ってどの環境テーマに刺さるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:40

    >>9

    ヴェーラーって今の環境でそんな採用するのか?相剣時代ならわかるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:11:48

    >>11

    守護竜もいるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:19

    ティアラメンツは墓地の融合効果にチェーンされたら不発になるから辛いな
    ケアは出来なくもないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:26

    >>16

    普通にするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:31

    >>14

    共通効果の召喚方法が今までになかったような派手な効果だからインパクトがあるように見えるけど固有効果はアルバロス以外物足りないしアド稼ぎ性能も全然足りてない

    ビーステッドが環境取るにしても混ぜ物前提

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:15

    >>7

    いうてもこれメインから積んで大会行くか?って聞かれたら躊躇うでしょ

    サイド安定じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:40

    とりあえず騒いどけって感じで騒いだスプライトは本当にやばかったから馬鹿にできない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:07

    サイドに入るかも…ぐらいの評価はだいたい入らないイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:58

    >>22

    うそつけあにまんだとほとんど注目されてなかったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:14

    これから光闇メインのデッキはどんだけ強化されてもメタ張るのが簡単過ぎて環境入りが一段と難しくなったって感じっすかね
    新規約束されてるようなもんの閃刀姫とか正にそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:32

    刺さる相手と刺さらない相手の差がデカすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:49

    ぶっちゃけ騒ぎすぎ感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:23

    >>24

    どいつもこいつも倶利伽羅倶利伽羅だったからな

    女の子カードだったのもあって

    結果はご覧の有り様だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:00

    >>27

    こういうのって大体騒げるネタができたからとりあえずやべーやべーいって騒ぎたいって方がでかいから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:50

    光闇の墓地重要なテーマへの刺さり方がヤバすぎるのは間違いないけどそれ以外には大分腐る感じ
    意識しておかないといけないレベルのメタカードではあるけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:51

    まぁこんなところにTP勢なんていないから外野がキャッキャしてるだけなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:47

    >>31

    いやー

    イシズ新規を紙の無駄と言ってたtcgカテは強敵でしたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:23:31

    >>18

    ただイシズティアラメンツ相手だと物量で潰されそうなのが問題だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:23:44

    >>28

    一応倶利伽羅は弱いカードじゃないし最近少しは採用され始めてきてるから…

    まああんなに騒ぐほど強いわけじゃないが


    あとはここでガチでCS出て環境読みやデッキ調整してる人とかほぼいないだろうし読めなくても仕方ないで

    話題が欲しいんやろう


    >>33

    イシズは結構ツイッター上でも反応少なかったし情報隠してるとかじゃなかったら結構な人が見逃してると思うで

    ガチのトップ層は見抜いて調整始めてたのかもしれんけど少なくとも自分は全くあんな使い方するとは読めん無かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:22

    >>35

    海のリハクだったら読めてた?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:34

    >>36

    むしろリハクなら逆張りして死ぬほどケルベク買ってたと思うから大儲けかもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:02

    カオスデッキとかドラゴン系のデッキにパーツとして出張しそうだけどそれやるとアルバロス抜けそうな微妙な感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:45

    ミラーしたら死ぬほど塩試合になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:34

    後出しマウントマンばっかりやんけ!
    お前らもどうせなら先の予想しとけや!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:08

    ドルイドヴルムだけはまあまあヤバいのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:11

    まぁ今でこそ勇者はやばいとか語られるけど
    実際実装されるまでむしろ弱くねって評価だったし、実装されてみないとわからんことも多いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:31

    >>42

    出張前提でハイパー強いけどテーマ単体じゃ弱いって奴見抜くの難しいんよね

    どうしてもテーマ自体の強さで考えてしまうっていうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:46

    くりからはサイドでワンチャンって程度だと思ってた
    スプライトはレベル2縛りするほどかよと思ってた
    イシズは今更トラップ(笑)とか思ってました

    ビーステッドは今出てるカードだけで考えると、召喚条件緩いけど言うほど光闇貯まらないし正直騒ぎ過ぎだと思ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:50

    エクソ対面がかなりキツそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:03

    >>40

    大会に出たこともない雑魚雑魚あにまん民の代わりに俺が正確な予想を教えてやる

    こいつら全員イシズとスプライトの足元にも及ばない雑魚でこのパックは環境を1ミリも動かさなかった雑魚パックとして後世に語り継がれるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:43

    自ターンで動くならカオス系のサポートあるけど相手ターンにも動くってなると相手依存すぎる感

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:19

    レベル6にしたのはKONAMIの理性を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:22

    このパックのスプライトの新規枠もまだ出てないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:48

    ヤバいと言えばヤバイが、☆6連中は凶悪な光闇メタだけど同時にそれ以外に当たったら動けない、サイドに居たら心強くて相手に意識させるようなモンスター、アルバ・ロスは普通の効果モンスターはメタれないし豪快な除外効果も場に無効持ちや指名者あったら終わりだから対処の方法がなくはない
    だから混ぜる相手次第ではある、ただその混ぜる相手もEX依存系テーマならアルバ・ロスいたら邪魔になるからアルバ・ロスはそんなに入らないんじゃないかな、☆6連中は墓地に送られた時発動の効果持ちだから普通にスキドレ積んだ方が良さげに思える

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:10

    BF使ってるので逆風かと思ったが連中の大半レベル6だからオロシやヴェーラーと合わせてライキリやチドリ出せる(新規組だとレベル7を出すのが難しい)のと新規組BFでデッキパワー上がるがシンクロ便りでデッキの自力低くなると思っていたがそこら辺補えそうなので悪いことばかりでもない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:29

    閃刀姫使いなんでとっとと漫画でクソつよ新規出して♡
    最近会ったら即死する奴らばっか♡

    としか思えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:49

    スキドレ発動させながらアルバロス置いてWスキドレ~wwってやりたい
    いや相手次第ではエグい構えだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:32

    環境全く動かさない、かどうかは分からないけど
    どちらにせよスプライトとの相性死んでるから初見殺しで大会一回勝つくらいかなーとは思ってる

    じゃあ俺フリーで飛行隊ビーステッドして遊んでるんで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:20

    遊戯王終わる以前にストーリーが壊滅エンドになりそうで辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:46:19

    >>55

    少年漫画とかで主人公陣営が不利になったら、そういうエンドになりそうって信じてそうで可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:55:40

    今インフレ加速しすぎてガチでつまらんぞ

    売上いいのにcsの人数減ってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:37

    >>57

    スプライトとティアラメンツはまあそうだろうけど

    こいつらは騒ぐほどじゃなくね?って話ね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:50

    まぁ光闇は確かにシェアこそ高いけど
    今の環境では光闇以外に当たる可能性が高いからメタが回らないといけないし、
    光闇に当たらない可能性を考慮したら大会では握らないって辺りに落ち着くような気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:44:47

    >>19

    2枚持ってる前提辛くね?自分のターンで使えないしハリにも繋げないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:32:14

    ○○終わったなんてTCG業界どこでも言われてるよな
    デュエマやバトスピも言われてるし逆に言われてないTCGの方が終わってるまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:34

    本音を言うのなら(俺の愛用テーマが)終わっただからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:16

    試しに一回だけでいいから本当に終わってみてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:17

    >>60

    おじいちゃんハリはもういませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:55

    >>64

    MD知らない人?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:12

    >>65

    深淵の獣の話してるのに何でMDが出で来るんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:48

    >>65

    紙の環境の話してるのになんでMDの話してるの?文字読めない人?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:15

    ビーズテッドのこと?
    そんなやばいか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:25

    >>64

    >>65

    以前はハリに繋げてセレーネアクセスできたけど今は使えないから抱擁でいいじゃん、って主旨かと思ってたけど違うっぽいなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:50

    でも墓地メタとEXメタの両方出来るの強くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています