今更ながら獅子王の見た夢読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:54:28

    3章終盤でクルシュ様の記憶が消えたのってヤベーくらいに尊厳破壊じゃない?????

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:55

    やべーんだけど生きてるだけマシというか
    起きてるだけマシというか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:12:05

    むしろフェリス曇らせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:25:05

    クルシュフェリス殿下の三人を同時に曇らせるの笑う笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:27

    さらに5章でスバルとクルシュさまが若干いい雰囲気になったの誰も得してなくて草も生えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:00

    記憶が曖昧なんだが暴食倒したけどレムの記憶戻ってないしまだクルシュも記憶戻ってないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:34:03
    俺は辛い、耐えられない
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:40

    >>7

    >殿下は何故、フェリスとは手を繋いだり肩を組んだりするのに、私には親しくしてくださらないのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:40:34

    死別して結ばれなかった二人の尊いエピソードをつらつらと書き連ねるの鬼か?
    猫だったわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:53:06
    Re:ゼロから始める異世界生活 - リゼロEX 『ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    だが本編でクルシュさんの記憶が失うので済んだのはマシな方

    スバルが介入しないとクルシュ陣営は白鯨に返り討ちで壊滅し記憶抹消(アヤマツ√参考)

    唯一生き残るフェリスはクルシュさんの存在が大きすぎて廃人化…リゼロスによると数年以上掛けて表面上立ち直る

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:35

    元ネタ的なのがあり作者はそれが大好きな上でメチャクチャ酷い目に合わせるって意味ではクルシュさんは正にライナー枠なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:30

    ぶっちゃけ言ってクルシュさんてエミリアの次に運ないよね
    そうでもしないと王選でブッチギリになるからだから仕方がないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:30

    >>12

    エミリアの次に運がないのはフェリスだと思う

    生まれた時から不幸だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:02

    >>12

    まあ実際読者としての感情を無視して考えた場合、エミリアもちゃんと接したら好きになれる人柄なんだけど、王にふさわしい人を選べと言われたら即答でクルシュになるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:53

    クルシュさんは確定で陣営全滅する状況がスバルの介入でなしになってるから不幸すぎると言うわけでもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:10

    まあ自分の実力じゃ勝てない相手に挑んで普通に討ち死にするのは王に相応しくはないとは思うが、他がもっとやばいからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:50

    フーリエ殿下は惚れた相手に一途で一喜一憂し根拠のない直感物事を導くという
    結構スバルの上位互換ぽいのでクルシュさんが気にしフェリスが心中複雑で同族嫌悪するのも納得

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:21

    Q:フェリスが治癒がらみで悔やんでいることは?
    A:この世で最も大切な人の一人を救えなかったことですね。

    Q:クルシュ様の恋愛事情は何かありますか?
    A:ありますよ。甘い、幼い恋を。これが恋だと気付いたときには、あなたは触れ合えぬ場所にいた。

    Q:クルシュ様にも怖いものはあるんですか?
    A:親しい人の死です。

    Q:記憶を無くしたクルシュさまはフェリスからフーリエ殿下の話をされていますか?
    A:クルシュさまとフェリスなら、してません。クルシュさまはフーリエ殿下のことを知らないので。だって、それでクルシュさまが殿下のこと全然知らないの見て死ぬほど傷付くのフェリスじゃないですか。

    俺は辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:27:23

    >>18

    Q:白鯨討伐後にスバルへ向けて言った、琴線に触れる場面が無いではなかった、と同種の感情をクルシュ様がフェリスに持ったことがありますか?

    A:フェリスにはいつも愛情を感じているのですが、この場合の琴線とはまたちょっと違うかも。フェリスがこんな風にクルシュを震わせたことはないかもしれません。クルシュいないところだとカッコいいときもあるんですけどね、フェリス。


    これはスバルはフェリスから嫌われますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:10:39

    フェリスの内面と実情を知れば知るほど、本編の展開で良かったことひとつもねぇ!ってなる

    何かの間違いで魔女因子宿ったらヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:02

    「王家の血脈が絶たれたのです。すなわち、龍の盟約が失われるということ。親竜王国ルグニカにとって、これ以上ない悲劇です」

    「まさか血族の全員がお隠れなるとは…龍はなんとするでしょう。盟約が失われてしまえば、王国の窮地はどうなります。帝国や聖王国と、関係悪化の状況で!」

    「保管してある『龍の血』も問題だ。よもや返還を求められないとも限らん。そうなった時の為に先んじて使用することも視野に入れて…」

    どいつもこいつも龍の依存でクルシュさんは嫌悪感が込み上げた!そら龍から脱却を目指し獅子王再興を掲げるよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:17:06

    >>17

    白鯨が3体に分裂するとか、誰にもわからなかったから、しゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:31

    >>17

    >>23

    ・規則性があるとはいえ霧が出で神出鬼没出現して戦意が削がれる

    ・皮膚が魔法耐性があり、斬られて大量出血しても薄皮を斬られた程度の軽傷

    ・直に食らうとほぼ脱出不可、霧による遠近攻撃は食らうと記憶消去、咆哮で精神汚染、追い込まれると3体に分裂


    …白鯨のスペック書くとかなりの初見殺しで撃退で来たなと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:04

    >>22

    これEX4見てるとマイクロトフとボルドーはそんなこと無さそうだけどどうなんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:26

    >>25

    これらのセリフはマイクロトフとボルドー以外の貴族や賢人会の面々だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:02

    >>10

    スバルが闇墜ちすると必ず壊滅するクルシュ陣営

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています