でもね俺一昔2,30年前のギャルゲーが好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:14:32

    今の絵柄に慣れてると逆に新鮮だし
    今鬼籍の声優が出てたり、今は有名な声優がチョイ役で出てると少し嬉しいでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:23:20

    ムフフ...「ずっといっしょ」もオススメなのん
    「ひぐらしのなく頃に」の渡辺明夫が作画なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:31

    >>1

    >鬼籍

    なっなんですかあこれはっ

    青野武だ青野武がでてるですう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:26:03

    一昔前…?
    三昔前と言うてくれやおっさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:06

    ククク…初代ときメモは恋愛・育成・失恋・スケジュール管理…そして猿展開が含まれている完全ギャルゲーだァ
    伝説の番長はともかくなんで宇宙人だの世界征服ロボとまで決闘しなきゃいけねーんだよあ──っ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:51

    しゃあっ セングラっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:12

    >>1

    でもね俺お嬢様特急が好きなんだよね

    他のギャルゲーの追随を許さないフルボイスのセリフ量で留守電や各キャラクターの歌まで付いてきてお得でしょう?

    山口星奈「留守電編」


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:27

    目がデカくて気持ち悪いの多いから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:13
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:41:39

    >>6

    ムフフ…かわいいのん

    からの暗黒太極拳にす…スタッフ変なクスリでもやってるのかとビビったのは俺なんだよね。なにっジャケ絵と中身絵が違い過ぎるっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:09
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:47
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:00

    14歳の七尾つばさ攻略ルートを選べ...鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:24

    お嬢様特急好き
    観光地行くの楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:47

    >>2

    今でも全然いけるキャラデサとイラストっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:05

    >>15

    キャラデサもさることながらサントラも良曲揃いだぁ

    サントラCDを買え...鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:20

    どうしてギャルゲーのデートは現地解散なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:40

    でもね俺一世代前のギャルゲーが好きなんだよね
    彼女の電話番号もらったり、メールでやりとりしたり、ポケベルで彼女から連絡きたりとかノスタルジー感じるでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:12

    じゃ~ん>>1シア、猫娘育成ギャルゲ持ってきたで

    もちろん幼少期から成人まで育ててそのまま嫁にできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:11

    しゃあっ みつめてナイト
    恋愛ゲームじゃなくて、敵国との話も面白いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:45
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:40

    ムフフ...お嬢様特急は最高難易度の車掌さんの攻略に成功するとベッドインまでいけるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:48

    ムフフ…久しぶりに北へ。をやってみるのん
    はーっなんか北海道行ってみたくなったなぁ
    なにっ紹介されてる店舗が潰れている!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:59

    >>23

    なにっ五稜郭タワーが替わってる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:20

    レトロゲャルゲーには良曲が多い

    忌憚のない意見ってやつッス

    お嬢様特急ED 「いつかみた空の下で」


  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:05

    ときメモの清川望でボーイッシュに目覚めたのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:32

    >>20

    やたら世界観や情勢周りが作り込まれててびっくりしたのは俺なんだよね

    ウィークリーをちゃんと読んでると戦争が始まるまでの経緯がしっかり分かるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:58

    ムフフ…大好きなゲームがサムネだったから開いたけど語録がわかんなくて書き込みできないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:38

    >>28

    タフスレはルール無用だろ

    すきなように語ればいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:46

    >>28

    語録で検索しろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:13

    うーっ根岸ちひろルートを攻略させろ

    この見た目で32歳子持ちとかアニキおかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:14

    北へ。はあの歌でイロモノゲームだと思われてるのん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:06

    >>32

    ムフフ...同時も好きだったけど 今やってノスタルジーに浸れて二度おいしいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:51

    無賃乗車からの主人公への押し売りとはどういうことだよえーっ はいグズ確定!
    当時の不人気キャラNo.1のこの二人組が好きだったのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:52
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:44

    あ...あの自分笠原弘子のファンなんスよ
    「ずっといっしょ」のメインヒロインに石塚美樹推していいっスか?
    ゲーム制作者のお気に入りなせいでB93まで盛られた巨乳なんスよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:22

    しゃあっ!リフレインラブ!
    やっぱ当時のレトロギャルゲーはブルマが最高ッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:30

    こ…こんな演技が こ…こんな演技のメインヒロインが許されていいのか
    ゲーム自体は名作だと思うのン

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:27

    あ、あの…自分Memories Offが好きなんスよ
    初代と2とこの二つがセットになったデュエットは一昔前認定してもいいスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:39

    >>38

    待てよ、ゲームの趣旨が魅力あるサブヒロインを振り切ってメインヒロインを選ぶというものだからあえて棒演技にしてるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:26

    >>39

    タフスレはルール無用だろ

    認めていいと思うのん


    しゃあっ タイピングof the デート

    俺はギャルゲーレスだぜ

    駄ゲーも名作ゲーも平等に攻略してやるの

    タイピング OF THE デート Part-01


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:18

    シスター・プリンセスをあげていないなんてお前達には失望したよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:29

    >>42

    なにっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:07
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:09

    >>38

    わざとメインヒロインの魅力を抑えてサブヒロインに浮気しやすくしてるんだよね、凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:29

    「愛の共産化」とか当時はあんまり気にしなかったけど結構ドキツイ内容ぶちこんでるッスねキャプテンラブ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:36

    ムフフ...「ずっといっしょ」はキャラデザが最高なのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:42

    クククお嬢様特急はドラマCDが豊富だぁ

    お嬢様特急 far away vega 1st HALF 第1話「そよ風の行方」


  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:30

    >>20

    ムフフ…それはよかった

    続編のみつめてナイトRも面白かったのん


    psアーカイブが無くて今じゃ遊べないだと…ウ…ウソやろ こ…こんなことが、こ…こんなことが許されていいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:50

    >>47

    怒らないで聞いてくださいね

    ヒロインよりモブの男のほうがフルボイスが多いギャルゲーなんてバカみたいじゃないですか

    なにっ岩田 光央 AKIRAの金田の声じゃないッスか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:50
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:11

    ギャルゲーとか興味無かったのに魔が差して買ったらドハマりして道を踏み外したんだよね 罪深くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:48

    しゃあっ 白詰草話


    白詰草話


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:04

    >>52

    ギャルゲー...?そんなたいしたもんじゃないでしょ

    ギャルゲーなんて


    なにっ ストーリーに引き込まれる!

    ムフフ気づいたら新旧問わずギャルゲーやり込むようになったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:19

    >>53

    透花はーっオメコ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:35

    うーっ攻略して救わせろ
    こんないい子なのに部内でイジメられてるとかアニキおかしくなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:47

    >>53

    なんだあ攻殻機動隊かあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:15

    しゃあっ!タチコマ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:28

    どうしてギャルゲーの主人公ってプレイヤーに断りもなしにグズ行動に出たりするんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:37

    しゃぁっ!やるドラシリーズも名作が多かったから、移植して欲しいですね…ガチでね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:10

    高難易度のヒロイン攻略に成功すると達成感で脳内から変な物質がでるのん
    特にレトロギャルゲーだと条件がシビアだったりするのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:34

    >>60

    やるドラもそうだけどこの頃のギャルゲーって声付きセリフやアニメーションが多くて嬉しいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:25

    しゃあっ 風雨来記!
    全てのルートで主人公とヒロインは別離の運命にある、というのが新鮮だったし物語として美しかったのん
    北海道を旅しながら記事を書くのも楽しかったのん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:06

    しゃあっ!三条真(塩沢兼人)!
    テンプレしか喋らないキャラクターにこんな大御所声優を
    う... 嘘やろ こ...こんなことが こ...こんなことが許されていいのか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:52:24

    >>63

    北へ。と同じで2,30年経て改めてプレイすると当時との違いでノスタルジー感じるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:37

    >>63

    最近続編が出て喜んだのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:41

    個人的には1が至高だけど4もいいのん
    はーっ日陽オメコオメコオメコ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:03

    「ずっといっしょ」の並木を推せ...鬼龍のように
    なにっ 声がおばさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:34

    >>61

    難しいといえばこれを思い出すのン

    ギャルゲーと呼んでいいのかは微妙だと考えられるが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:54
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:42

    >>70

    (駆け巡る当時の記憶)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:16

    >>70

    序盤30分がプレイヤー操作不可能で驚いたのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:34

    あ...あの自分お嬢様特急の北上緑のファンなんスよ

    最後のEDがドラマみたいに美しくて感動もので紹介させてもらっえいいっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:41

    ムフフ...今でもこうやって細々とレトロギャルゲの投稿があると嬉しいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:38

    >>2

    普通に充実したサイトがあって驚いたのは俺なんだよね、未だに残っているんスね


    www.secondtea.jp
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:40

    >>75

    サイトのデザインに時代の悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:14

    ムフフ...お嬢様特急は大塚明夫の下ネタが聞けるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:03

    ボケーッ洋子ちゃんは選択肢の選択時間が一秒もないんじゃえーっ
    う...嘘やろ...選択できない選択肢なんて許されていいのか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:23

    >>73

    ふざけんなっ

    サブキャラには何の脈絡もなくキスしとるやないかっ

    オラーッもっとシナリオ割かんかいーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:23

    >>74

    へーっ今時昔のギャルゲの動画上げるやつなんているのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:09

    なにっ 今でもお嬢様特急の音MADが上げられているっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:47

    つばさに「お兄ちゃん」と呼ばれたいという衝動に駆られる!

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:13
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:18

    しゃあっ ワンダープロジェクトj2
    なにっギャルゲーじゃないっ 当時のcmのせいッス

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:00

    しゃぁ 松田麗美!気の強いスポーツ女子が時折見せるしおらしさに惹かれるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:35

    ムフフ……ダブルキャストやるのん
    なにっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:14

    あ...あの自分これが初ギャルゲーなんですよ
    主人公の思考がグズでビックリしたのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:24

    >>87

    ムフフ...昔のギャルゲーの絵柄って一週回ってすきなのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:27

    もっと声をきかせて(ボイス一部のみ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:22

    自分たまたま古い裏ワザ大全を中古屋で見つけてペラペラ読んでたんスけど、セガサターンのページにエロゲみたいな全裸のスチル絵が乗ってたのん……もしかして昔のサターンのギャルゲーってエロ混じりだったんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:05

    >>8

    こーいうのッスか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:43

    >>90

    同時のギャルゲーはps・セガサターン・pcと媒体はいろいろあったけど規制が緩い時代だったからエロゲーなギャルゲーが多かった気がするのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:44

    あ...あの自分当時ベビモブだったんですけど
    今更昔のギャルゲにはまっていいっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:55

    当時のどのギャルゲーにも通じる話やが...
    やたらと難易度が高くて条件がシビア!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:08

    PC版のアレのせいで知名度はそこそこあると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:02

    >>93

    己の心に従うのだ……鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:03

    禁断の深夜アニメ“二度打ち”

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:51

    >>95

    今だにスマホに入れて聞いてるのは俺なんだよね

    みずいろ OP 『みずいろ』 [full]


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:32

    もしかしてこのスレには
    当時プレイしたオッサンだけじゃなくて
    レトロゲー好きの物好きもいるんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:16

    ストイックな条件を乗り越えヒロインを攻略するんだ
    これはもう恋愛以上のかいらくだっ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:12

    >>36

    でもね俺も笠原弘子のファンなんだよね、所謂「声優アイドル」の先駆けでしょう?名曲揃いなんスよね

    Patlabor Vol 1 'Interface' - OVA Soundtrack 1 - 02 Miraiha Lovers


  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:30

    知ってる人は限りなく少ないと思われる
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:24

    緑は不人気説支持者のもとにマルチを放てッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:14

    みんなで執筆するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:02

    >>103

    テープが擦りきれるまでアニメを見ていた私に懐かしき過去...

    To Heart マルチ3


  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:54

    おいおいメイドさんは最高でしょうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:19

    当時のキャラクターの <><> みたいな菱形の目のデザインがすきなのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:56

    怒らないで下さいね 偽の家族ってバカみたいじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:00

    なにっ明るい家族計画(死語)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:19

    俺はジェンダーレスだぜ
    女性向け恋愛ゲームも平等に攻略してやるのよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:47

    スピンオフの方が有名?
    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:52

    グリーン・グリーン

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:12

    >>111

    Fateがエロゲだったこと以上に知られてないと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:44

    あ...あの自分エヴァな伊吹マヤのファンなんスよ

    同じ声優が演じてる「お嬢様特急」の山口星奈推していーッスか? 癖になる下手さ加減なんすよね

    Luckyはコイントスで 山口星奈(長沢美樹)


  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:52

    ククク...window98、セガサターン、ps2の登場...
    90年代は正に恋愛ゲーの黄金期だぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:21

    >>113

    そういや月姫も20年以上前か


    ロングスカートあーぱー吸血鬼なら荼毘に付したよ

    今はは短いスカートなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:13

    >>113

    でもね俺3が結構すきなんだよね

    Triangle Heart3-ep3


  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:32

    ...フリーズですね(レトロゲー特有のバグ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:27

    あ...あの自分このスレでお嬢様特急やりたくなったんすがいいっすかね…

    なにっ、セガサターン!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:31

    攻略成功目前でバグが発生しやり直しを強いられた俺に悲しき過去...

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:14

    >>119

    真美ルートを攻略しろ...鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:41

    レトロギャルゲーは苦労して攻略するからやり甲斐があるんだ、達成感が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:22

    陥とす...(お嬢様特急最高難易度の車掌ルート)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:01

    しゃあっ!ずっといっしょ!
    洋子のバッドEDで落ち込んだのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:29
  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:40

    >>103

    アニメ化した名作「To Heart」をはなてっ!

    作画が「お嬢様特急」と同じ 柳沢まさひで なんスよね

    TO HEART OP Feeling Heart


  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:13

    >>6

    今でも描き続けるファンとしての姿勢に好感が持てる

    ttps://mobile.twitter.com/polorin02

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:50

    >>126

    ゴングを鳴らせっ

    久しぶりに視聴開始だっ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:14:40

    >>5

    こち亀の左近寺がときメモで沼にはまって最後にはホモゲーに落ちる話があったのん 何話かは忘れたけど96年だったかね

    こち亀を読むとギャルゲーの変遷がわかるッス

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:47

    プリンセス・メーカーや卒業が起源と言われるこの手の育成ゲームもギャルゲーに含むんスかね
    まあこの作品はジャンル云々よりも声優の演技がとてつもないインパクトを与えたんすけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:54

    >>87

    あ...あの主人公が保健室まで運んでくれた女の子を目が覚めた直後にデートに誘うんですよ

    急激な猿展開に驚いてもいいスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:17

    >>130

    当時はギャルゲー・エロゲー・育成ゲーが一気に出てきた時期だから明確な線引きは難しいと思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:54

    >>130

    ヘタクソがーっ!

    怒らないで聞いてくださいね、声以外の部分はいいと思うんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:44

    >>129

    あの回で語られてた架空機能のいくつかが別ゲー含めて本当に実装されちゃうんだよねすごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:35:33

    こち亀の作者は先見性がある
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:04

    >>133

    女装男子、妹系ロリ、セクシーお姉さんと一通り揃っててなおかつ男も行けるしな(ヌッ

    育成も慣れればそんなに難しくないしイベントもそこそこ豊富とマジで声関係除けばすごくよくできたゲームなんスよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:39
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:04

    しゃあっ「お嬢様」特急といえば鹿島静花!
    この二人の関係にまつざか先生とよしなが先生の関係を見たのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:22

    >>91

    このレジェンドを超えたレジェンド、まさか令和に入ってからゲーセンで猛威を振るうとは思わなかったのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:14

    >>13

    あなたは"ロリコン"ですか!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:47

    でもね俺昔のギャルゲーが好きなんだよね
    陰影の濃い作り込まれた背景やキャラクターのドット絵を見るとニホンアザラシに遭った気分になるじゃないですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:10

    >>130

    ウィズハ・エタメロ・悠久は育成要素とギャルゲ要素がいい塩梅に噛み合ってたと思うのん。

    悠久3の話はするな。ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:02

    しゃあっネクストキング!
    ボードゲームだけどギャルゲーにいれてもらっていいスか?
    なんでセーブするときの聞き方が「セーブしないよね?」なんだよえーっ クソボケがーっついつい間違えるやろがー

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:54

    そろそろ昔のグラフィックを喰いたいですね
    生でね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:48

    >>103

    ムフフ...HMXコンビかわいいのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:53

    >>114

    星奈ルートを攻略してて

    終盤にいきなり何も言わずに下車されて面食らったのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:40:31

    >>143

    ったくパッケ絵と実際のゲームの絵が違うじゃねぇかよえ──っ

    しばらくの間、遊ぶ気になれなかったのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:06

    >>147

    あなたは"俺"ですか!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:16

    レトロギャルゲーを最新ハードでも遊べるようにしてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:16

    もしかしてハードが逝ってもう遊べないんじゃないですか?(セガサターン)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:00
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:44

    ムフフ ネクストキングはチコリが好きなのん
    なにっコナン君!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:02

    あ...あの自分笠原弘子のファンなんすよ(三回目)

    フェンネル紹介させてもらっていいスか?

    フェンネル自己紹介(ネクストキング)【GG】


  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:00

    >>83

    ED後のエピソードでパパ活jkみたいになってて違和感を感じたのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:44:52

    >>42

    ゲーム版だと12人それぞれ別の家だけど

    アニメ版だと12人全員と同居なんだよねすごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:51:11

    でもね俺お嬢様特急はグラフィック本を読むだけでも楽しいんだよね、今ならAmaz◯nで3000円もしないしお得でしょう?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:58:21

    >>50

    クソボケがーっヒロインとの同居チクりやがって退学処分になっただろうがえーっ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:01:26

    古いは古いけどなんだかんだ一番キャラが可愛い初代サクラ大戦
    ちなみに3でも発売は21年前であるヱーーーーーー!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:01

    自分より一回り多きなお姉さんにエスコートされたいという衝動に駆られる!

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:02:25
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:39

    ギャルゲースレに「トゥルー・ラブストーリー」を放てっ!

    主題歌は仲間由紀恵が歌うんだよねすごくない?

    トゥルー・ラブストーリー OP


  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:00

    ぷよぷよ、ソニック、バーチャファイターなど様々あるがサクラ大戦こそSEGAが生み出した傑作ゲームだと自負している

    サクラ大戦 OP


  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:24:53

    >>162

    サクラ革命はいかがでしたか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:28:58

    >>163

    個人的にはすきなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:26

    しゃあっバトルアスリーテス 大運動会!
    ssだとエッチいのにpsだと修正されちゃったんだよねクソボケがーっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:08

    >>149

    ンゴーッ

    悲しいな....あと3,40年早く生まれていればリアルタイムで楽しめたのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:48:46

    >>165

    アニメは2020年にリメイクされたんだよねすごくない?

    まぁウマ娘がスゴすぎて話題にもならなかったんだけどなブヘヘ

    TVアニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」PV第2弾


  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:38:53

    しゃあっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:40:46

    >>168

    庵野

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:44

    纏組もプリズムコートも出てない
    こ……こんなことが許されていいのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:31

    みんなで紹介しあうから尊いんだ
    新たな発見があるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:00
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:29

    >>166

    キッズはこんなクソサイトを見てないで日本の未来を担いやがれっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:16

    >>170

    怒らないで聞いてくださいねプリズムコートなんてテニス版ドキドキプリティリーグでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:56

    >>165

    アニメで夢中になってゲームまで買っちゃったのが俺なんだよね

    バトルアスリーテス大運動会 番宣


  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:17

    >>174

    プリズムコートはバレーボールじゃ

    クソボケがーっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:42
  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:04

    ムフフ...当時のギャルゲー・育成ゲーの類いはメディアミックスが多いから世代じゃない人はコミックやアニメから入ると楽しみ安いのん
    その後はゲームも購入してプレイしろ...鬼龍のように

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:08:16

    纏組はopが良曲なのん

    ファイアーウーマン纏組 OP


  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:38

    2,30年前のギャルゲー見てで水着のデザインがダサいと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:29

    ギャラクシーエンジェルのヴァニラさんは可愛いすぎてガキだった自分の初恋になったんだよね
    なにっアニメは全くの別物なのに神作!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:29

    ミントもかわいいのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:51:09

    でもねオレ「ずっといっしょ」は委員長の江藤さんが好きなんだよね身長148cmしないのに世話焼きの母属性とかギャップが最高でしょう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:31

    >>13

    最高やな(ニッコリ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:11

    >>31

    まてよ神岡しのぶの攻略もいいぜ

    母娘で名字が違うってのはどういうことだよえーっ

    ちひろルートでedでたまげたのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:30

    はーっなんか性格か良くてカワイイ子がいっぱいいるなぁ
    ここはギャルゲだからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:18

    >>34

    小麦(メガネのほう)は声優がエヴァのアスカなのん

    配役を間違えていると考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:53

    ムフフ...昔のギャルゲは足の露出度が高くて嬉しいのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:06

    緑髪の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:28

    >>189

    穂村に悲しきエンディング...

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:38

    >>68

    >>26

    うー快活ボーイッシュ娘とやらせろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:47

    あ...あの自分ギャルゲの嫉妬イベントがすきなんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:11

    昔のギャルゲに慣れ親しんだオレにとって
    リアルタイムで彼女と過ごしてる気分になれて、彼女の性格が変化するというのはショッキングだったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:01:12

    >>193

    10年前のゲームやないかクソボケがーっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:26

    わ…私は… 未だにPC88初代きゃんきゃんバニーをオカズにしている現在があるんだッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:17

    ひょっとしてこのスレは23区内に現存する平屋並みに化石と化したスレなんじゃないんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:32

    >>195

    過ぎ去った時代の悲哀を感じますね...

    Can Can Bunny (きゃんきゃんバニー) for the NEC PC-88


  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:59:19

    皆の好きなギャルゲーをもっと語りたかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:19

    >>130

    2019年にもなって関連作品が出るとは思わなかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています