サーヴァントになって欲しい神話や歴史上の人物

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:43:06

    オススメの人物を語ろうぜ

    俺はサラディンを推す
    中東系英霊もっと増えろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:45:44

    前前前世からキュロス2世を出してほしいと言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:47

    ダンテ来て欲しい。
    地獄篇は後世への影響大きいし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:49:47

    アレイスター・クロウリー
    一応事件簿で存在してる事は分かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:50:21

    足利尊氏をお姉ちゃんキャラにして。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:50:48

    メイザース出してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:56

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/21878.amp

    こいつ。とにかく明るい安村的な感じになりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:52:25

    >>7

    ケンプテンの騎士ハインリヒってやつ。笑った。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:53:27

    マイナーだけどフランソワ・ロロネー
    ワンピースのゾロの元ネタでめちゃくちゃ過激な海賊だし、心臓を食べた逸話からバーサーカーとして来てほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:51

    画家鯖でフェルメールとかどう?
    ただか贋作や絵柄を真似た作品が多いからフェイカーとかプラテンダーで召喚されそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:55:42

    アプリやってないからいたらすまん
    ラスプーチン、ヒトラー、シモヘイヘ、セイテンタイセイ
    橘諸兄、菅原道真、崇徳天皇、将門公

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:22

    >>11

    ラスプーチンはもういる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:23

    ディートリッヒ王
    巨人の剣エッケザックスの使い手でありジークフリートにも勝ったことのあふ強者。火を吹くとかジークフリートを倒した時は使っちゃいけないと言われたジークフリートさえも切り裂く剣を地面に突き立てて握ってないからセーフ!理論によって使うなどぶっ飛んだ話が多い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:38

    ぐだぐだ絡みで弥助来て欲しい。
    ノッブの部下だしシナリオに絡めて出せるはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:46

    真・武蔵、柳生十兵衛、石川五右衛門

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:09

    >>11

    悟空はエルメロイ2世の冒険に(一部だけ)出た

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:51

    ワンチャン×ワンチャンでヒトラー来ないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:31

    ハンニバルバルカ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:33

    獅子の騎士 イウェイン

    ガウェインとはマブダチ!
    モルガン息子の一人!
    聖剣の鞘(アヴァロン)紛失時に疑いをかけられて円卓を除名!(冒険の後、ガウェインの取りなしもあり、配下に戻る)
    相棒はライオン!
    最終的に嫁さんゲットして物語から退場。

    アルトリアが部下からライオンの子供を分けてもらって育てていたということから型月でも円卓の騎士ではないけどいたことは確かな騎士。ライオン引き連れたナイトっていうビジュアルもいい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:05

    タフムーラスとかいうアーリマンを乗り物にした王様

    もしくはカルナの師匠で戦士絶対殺すマンのパラシュラーマかなぁ でもこの人死んでないしスカサハパターンじゃないと出れなそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:08

    >>18

    レクイエムに出た(活躍する前に死んだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:34

    近藤勇がいないのはやっぱりおかしいって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:01:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:23

    エーオ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:43

    アーサー王のキャラとしてケイはでてる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:00

    >>25

    事件簿とかに出た

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:21

    コルテスとかピサロだしてレジライ村を沸かせたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:35

    >>25

    事件簿で顔まで公開された。

    グレイの持ってるアッドがケイの人格転写されたロゴスリアクトでロンゴミニアドでもある。


    初出はGoAかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:42

    レクイエムのハンニバルは一応会話とかもあったけど実戦ではンザンビにゾンビにされたあと介錯されて終了だからまぁサーヴァントとしては微妙

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:45

    フニャディ・ヤーノシュ
    なんならヴラドより真っ当に英雄してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:03

    フランシスコ・ピサロ見てみたい
    あの征服者をどんな風に描くのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:11

    >>4

    どんな感じで言及されてた?気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:25

    桃園三兄弟か曹操はいてもいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:39

    アレクサンドル・スヴォーロフこと変なおじさん
    ロシア帝国最後の大元帥であり、屈指の変な人
    貴族の子でコネを使い12歳で従軍し、活躍した後士官学校を成績トップで卒業。
    以下何かよく解らない戦果
    殿を任されたさいにやってきた指揮官を捉え、そのまま追撃して味方と合流。
    籠城している敵に対し、軍に断崖絶壁を登らせ味方損害0で勝利
    敵5000に対し、捕虜を解放して指揮、敵軍1000の損害に対し味方の損害を8に抑える
    4倍近い敵に対し策を尽くして600の被害で敵に10000の被害を与える怪奇現象を引き起こす
    朝四時に池に飛び込みニワトリの真似をして味方を叩き起こす。
    宿の扉や窓を全部取り外して就寝
    記念パレードでじっとしてられず飛び乗ったりはしゃいだりした。
    革命戦争でジャンモロー、マクドナル、バルテルミー、ギュダンを撃破フランスオールスター撃破のせいでナポレオン台頭を引き起こす
    補給が尽きた!囲まれた!よっしゃ!冬のアルプス越えて帰還じゃ!

    七つの戦争と六十を超す闘いすべてに勝利した「常勝無敗の大元帥にして変なおじさん」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:02

    >>29

    正直ありゃ相手が悪すぎる。

    死を経験したものは全て強制的にゾンビにして配下に出来るとかチートにも程がある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:47

    女癖の悪い例の神様とかもういる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:51

    ゴドフロワ・ド・ブイヨン出して欲しい
    九偉人でサポート欄埋めたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:08

    ひむてんに出てたプラトンは気になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:28

    >>36

    ゼウスはボスとしてなら戦った

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:07:28

    >>36

    ゼウスならプレイアブルじゃないけど登場はしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:08:00

    ペリノア王見たいわ

    エクスカリバーへし折ったって何やったんだアンタ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:08:59

    >>36

    (どいつだ…?)


    とりあえずゼウスはこっちの世界じゃない別の歴史の存在だけど姿はでてる

    ヘルメスは謎が多い。いて当然のはずなのにいない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:10

    小説鯖ならアルセーヌとかどう?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:19

    原典からしてアウトだけどハイヌウェレとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:44

    >>41

    カリバーンに限界以上の出力出せばエクスカリバー並の火力出せるけどその代わり壊れるみたいな設定が追加されたからたぶんそれで壊れたと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:47

    大和武尊
    海外展開とかで面倒なのは分かるが日の本一の勇者を観たいんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:10:25

    >>45

    そんなもん人間に撃ったの....?


    しかもぺリノア王生きてるし....

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:10:38

    英雄かどうか微妙だけど、水瓶座の神話であるガニュメデス
    戦闘力は低いけど水瓶から神の酒であるネクタールを出せるから回復やサポート向き、さらに自分を攫ったわし座のアクイラも召喚出来るとしたら戦闘力も期待出来る
    ケイローンやカストロ&ポルクスみたいに十二星座サーヴァントが増えてるから出しても良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:35

    こいつ知名度補正で最強になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:36

    オジマンとカデシュの戦いで矛を交えたヒッタイトのハットゥシリ3世
    世界最古の平和条約とか絶対盛られる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:40

    渡辺綱、雨水貞光、金太郎、忘れた
    金太郎はいるよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:00

    >>51

    綱もいる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:11

    オジマンディアス(ラムセス2世)がいるならヒッタイト王も鯖として出して欲しいが、カデシュの戦いでオジマンディアスと戦ったムワタリ2世と平和条約を締結したハットゥシリ3世のどちらが適任か悩ましい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:11

    >>43

    前はしょっちゅう言及されてたけどまだ居ないな

    多分そのうち出るよ

    声は福山で頼むぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:34

    >>51

    綱もいるぜ!!朴訥としたカッケーニイちゃんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:55

    >>50

    カデシュの戦いの時のヒッタイト王はムワタリ2世(ハットゥシリ3世の叔父)やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:12:57

    >>51

    坂田金時と渡辺綱はいる

    残りの四天王も名前だけなら出てる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:44

    異聞帯verじゃないハデスとペルセポネー出して欲しい
    この2人大好きなんですわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:10

    四八(仮)でシナリオあった唾で大百足やっつけるサムライ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:40

    >>59

    俵藤太ね、もういる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:41

    むしろ極悪人来てほしい
    ジョンゲイシーとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:46

    >>56

    ムワタリ2世って兄じゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:48

    児雷也で

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:57

    >>32

    言及というより痕跡かな

    スヴィンに色位を授ける儀式が黄金の旅団関係のもので逆説的にアレイスター・クロウリーの存在が確認されたって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:44

    カッサンドラとか出してほしいな
    「予言が絶対に当たるけど信じてもらえない」っていうのをどう性能に落とし込むのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:57

    >>62

    ごめん、書き間違えた。ムワタリ2世の弟でムルシリ3世の叔父がハットゥシリ3世だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:26

    船の人は?
    バスコ・ダ・ガマとかコロンブスはもういそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:33

    ドン・キホーテことアロンソ・キハーナ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:41

    ディオニュソスはヘラクレス同様神になるまえの姿として英霊で登場できないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:16:56

    結城秀康……経験値鯖がいい……家康(本物/経験値産の影武者)すらまだだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:17:03

    >>64

    もっと直接言及されてた気がするけどどこだったかな

    事件簿読み返すか

    >>67

    コロンブスならもういる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:17:30

    徽宗実装してほしいな
    史実ベースのろくでなし芸術家王様系サーヴァント
    芸術のために重税したクソ野郎、もちろん全盛期はろくでなし芸術家サーヴァントなので大人の姿
    燕青からは水滸伝基準で見られるから以外といびられず芸術家サーヴァントとして悠々自適にカルデアライフを堪能したいけど国を滅ぼした同郷のクソ皇帝を更生するってことでふーやーちゃんの下僕になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:17:40

    >>67

    コロンブスはもういるぜ相棒!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:17:41

    ヤッスくれ
    影武者でもいいから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:18:31

    イドの怪物とか有名になりすぎた架空の存在みたいなの英雄にならんかな
    ナーサリーライムみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:18:51

    マリ帝国の王マンサ・ムーサ
    西アフリカ由来のキャラは珍しいし、世界史上最高の総資産額を保有したというのもインパクトがある。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:19:06

    あの辺の時代のフランス史好きだからルイ14世とかルイ16世とかほしいな
    あとマリー繋がりでマリア・テレジア。穏やかで美しい妙齢の女性ルーラーがいいです

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:19:19

    >>73

    コロンブス顔怖くない?

    圧政者みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:20:02

    鬼ランドで名前しか出てない温羅
    男鬼でも女鬼でもいいぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:20:27

    一代で帝国築き上げたティムール
    中央アジア最高の軍事的天才の名は伊達じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:20:33

    紫式部、清少納言と来たら和泉式部もほしいところ
    あともう立ち絵出てるけど道長実装して

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:00

    日本三大怨霊とかクラス何になるんだろうね、でるとしたら

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:39

    >>78

    一応顔芸してない時はイケオジなんだぜ相棒

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:51

    コペルニクス
    宝具で既存の存在の概念そのものを反転させるとかしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:23:54

    アリストテレス先生!蜘蛛ではなくアレキの先生ね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:24:24

    イスラム系の偉人だから難しいとは思うけどバイバルス
    あの時代のモンゴル軍に完勝するのはヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:24:43

    真田幸村ってもういたっけ?十文字槍と真田丸どっちが宝具になるかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:25:23

    神様おるならニャルとかツァトゥグアみたいな人畜無害な神様呼ぼうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:25:39

    平蜘蛛ボンバー松永久秀!

    経験値以外で頼む

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:00

    アフリカ由来ならシャカ・ズールーかなぁ
    エチオピア帝国とかにも凄いの居そうだけど知らない……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:07

    プレスター・ジョン(伝説上のアジアのキリスト教国王)とかいい感じに調理してお出ししたら面白いと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:12

    >>88

    どっちも間接的にもう来とる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:21

    >>19

    若き獅子の騎士イウェイン=イヴァン=ユーウェイン卿のことなので

    既に名前は出ていて宝具の飛空艇をバニ上に使われています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:02

    >>88

    ニャル疑惑の鯖ならもういる

    ツァトゥグアは…どうだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:42

    大アイアス
    本家のローアイアスが見たいんじゃあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:01

    >>82

    アヴェンジャーじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:33

    >>91

    チンギス・ハンとして来そう

    というかチンギスはいるやろ

    アレクサンドロスと並ぶ征服王なんだから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:29:22

    アルゴノーツのテセウスとオルフェウス出て欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:44

    >>97

    牛若丸で我慢しなさい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:58

    新撰組から出すなら永倉新八と島田魁出してくれ
    2人とも新撰組復権のキーマンだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:07

    >>53

    ムワタリは製鉄一族ヒッタイトにスポークの軍隊

    嘘情報を掴ませたスパイをわざとエジプト側に捕まえさせて陣形を装い襲う手練なんだけど

    以前言ったらオジマンがヒッタイトの鉄使っているから要らん言われた悲しみ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:12

    ギリシャ神話で最も敬虔な英雄として知られるアイアコス

    どの神様からも恨まれたり呪われたりしてないって結構すごいと思う

    >>97

    何気にいない

    義経同一人物説とか採用しているわけでもなくガチでいない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:31:17

    >>88

    ニャルは間接的に来てるな。他にはアザトースとかクトゥルフとかヴルトゥームとか。楊貴妃はクトゥグアだっけフサッグァだっけ?あとハスターはレクイエムだったかにいる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:10

    坂上田村麻呂ってどこかで出てきた?
    鈴鹿との絡み見たい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:47

    >>104

    いることは分かってるけどビジュアルとか出てきたことはないはず

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:33:56

    絶対に面白くなるから細川政元を出そう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:01

    逆にキリストみたいに絶対無理なやつはおるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:34

    >>107

    マホメットとか絶対無理やろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:36:21

    バイエルン王国第四代国王ルートヴィヒ2世
    英雄王だの騎士王だの色々いるんだからメルヒェン王がいたっていい筈だ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:24

    >>107

    12使徒も無理だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:59

    最新の英雄はどの年代?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:39:41

    >>111

    エミヤ…は抜きだよね当然

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:33

    >>110

    十四救難聖人までいくとオッケーなんだけど十二使徒は厳しいか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:37

    >>111

    ボイジャー?

    人間ならゴッホあたりだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:54

    >>111

    実在の人物ならぶっちぎりでFBI初代長官だろうね

    スピンオフのキャラだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:01

    三島由紀夫とかちょっとまずい?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:02

    黎利、趙氏貞、徴姉妹
    東南アジア系ってあまり居ない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:33

    鄭成功
    中華的に出せ無さそうだけど国性爺名義ならワンチャン?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:07

    >>13

    ディートリッヒ・フォン・ベルンね

    それはヴォルムスの薔薇園のことなのだろうけど、名前出したら、贔屓なだけだとか型月ジークフリートって生涯苦戦したことは無いと書かれているから否定されたわ


    正直ハーゲンがジークフリートの親友とか無茶な設定にしてしまったし、シグルド含めて型月はニーベルング伝説全般に明るくないから難しいんと思う

    既にエッツェルの親友で客将という伝説があって、ニーベルンゲンの歌にも取り入れられハーゲンを倒して捕まえた英雄なのに名前が一切出ない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:22

    成功よりは鄭和の方が出しやすそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:33

    >>111

    未来の最新AI!

    BBちゃんです♡

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:52

    赫連勃勃とかだしてもいいのよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:17

    >>111

    エミヤとコラボ系で来た現代組(イリヤとかエリセ)抜いたらボイジャー、ゴッホ、マタ・ハリ、エジソン、ニコラ・テスラ、エレナ・ブラヴァツキー、ホームズ、モリアーティ、アナスタシア皇女あたりが比較的新しい方かな?結構多いな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:44

    宇宙飛行士になれなかった男
    ワン・フー

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:03

    >>119

    シグルドってヴォルスング・サガの英雄じゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:49

    >>123

    書文先生も忘れないどくれ(1934年没)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:53

    >>117

    裸の男たちに負けた趙氏貞は十分出る資格アリ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:47:12

    >>117

    黎利はいる

    通称ベトナムセイバー

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:48:59

    >>126

    書文先生で思い出したけど、イップ・マンは流石に新しすぎるかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:53:07

    阿弖流爲とか出そうなもんだがな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:53

    >>125

    古エッダやサガなどの北欧神話の英雄だよ

    ジークフリートとは同源というか名前の言語違いで


    ただ舞台違いで配役変えたりキリスト教関係で物語が編纂、流布されたニーベルング伝説ってグループのくくり

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:03:49

    >>130

    フォックステイルの鈴鹿御前の回想で鬼として人外の悪次の高丸としてビジュアル登場している

    まあ朝廷に抗った蝦夷の英雄って人の姿ではない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:06:08

    原典においてディオスクロイ兄妹と敵対したとされたイーダースとリュンケウス。型月ではどうなってるのか知らんが

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:01

    菅原道真実装して欲しい。祟りを起こす荒ぶれる霊の側面でも良いし大衆の知ってる学問の神の側面が出ていい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:48

    アメリカ合衆国皇帝ノートン1世が実装されたらどんなキャラ付けをされるか見てみたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:10:56

    英霊と言ったらチェ・ゲバラよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:12

    >>107

    二十世紀最大の偉人に挙げられうるアインシュタインは割とガチで出してほしくない

    純粋な科学者であって魔術要素入れてほしくないホントにマジで

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:38

    >>49 鬼ヶ島の鬼姫との悲恋めっちゃ盛られそう。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:15:45

    ルーラーのサーヴァント ボブ・マーリー
    歌えば皆戦いを止めるぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:16:15

    音楽家はもっと増えて欲しい
    ショスタコーヴィチとかサ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:18:00

    イルミナティやローゼンクロイツァーなど秘密結社関連とか出そう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:20:35

    預言者ムハンマドという人類史上屈指の大英雄を忘れてはいけない。
    まあでも、うっかり実装したら型月が死刑宣告されてまうかもしれないけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:25:39

    文化系だと、中国の薛濤みてみたいかなと思う。どっちかっていうと才気ほとばしる系の詩人ではないけど、サロン運営者みたいな文化人の調停役にもってこいかもしれない。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:27:20

    大楠公こと楠正成

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:27:58

    カメハメハ大王
    絶対知名度補正がもの凄い事になる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:40:42

    WWの連中は難しいだろうけど見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:03:36

    手塚治虫
    クッソ強そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:10:24

    マルフィーザ
    マンドリカルドいじれるのはこいつしかいない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:13:00

    間違った信長像そのまんまなピョートル大帝とかローマの最大領土を築いてしかも珍しく元老院とも仲良かったトラヤヌスとか出てほしい。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:15:55

    ゼンメルワイス
    ナイチンゲールとほぼ同じ時代に生き、同じく消毒の大切さを訴えた結果最終的に医学界に暗殺じみた殺され方をした医者
    ちょっとナイチンゲールと語り合って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:17:53

    羿とか出てほしい
    やったことえげつないし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:18:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:19:47

    グリム兄弟とかシャルルペローとかルイスキャロルとか童話関係者増えないかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:06

    ローマの始祖ロムルスがいるなら
    最期のローマ人スティリコも実装して欲しい
    リアルアルトリアみてえな人生送ってんなこの人

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:56

    >>64

    黄金系魔術師誰でもいいから来てほしい

    近代における最大の魔術結社だから型月でも触れてほしい



    まあ内輪もめで空中分解した集団なんだが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:16

    >>99

    起源説はやめてくれ

    正直恥ずかしいから

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:06

    カメハメハ大王

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:26

    >>111

    1900年代が限界では?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:31

    >>4

    ローズ・ケリーの皮をかぶったエイワス

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:10

    >>151

    グランドアーチャー説もあるからね。羿。タマモ系にも特攻とれそうだし(太陽を射落とした逸話がある)、タユンスカポンとの決戦で召喚されたりしないだろうか……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:59

    すまないさんの嫁
    ヤンデレ系バーサーカーorアヴェンジャークリームヒルト
    原典でもやべえ奴だし実装されたらどんなことになるやら

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:23

    >>119

    stay nightの武器辞典のグラムの欄の怪文書ったらね。

    ハーゲンはFGOで既にあんな感じの出方してるから鯖化は無理かなー。

    クリームヒルトも本来ならバーサーカーで出せんこともなかったろうに。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:20

    奴隷になったヘラクレスを買い取ったオムパレー。
    趣味でヘラクレスに女装させて糸紬の仕事をさせ、なんか子供まで作ってる。
    任期を終えたヘラクレスにアマゾネスの斧をプレゼントされてたりヘラクレスからも普通に気に入られてる。

    Twitterで想像で描いてる人いたけどめっちゃツボだった

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:59

    >>161

    なお原典だと別にヤンデレとかではない

    ジークフリートは婚姻を偽装して国の威信に関わることしたからその罪もあるし

    ハーゲンはクリームヒルトを騙して秘密を聞き出し、暗殺計画を練って念入りに実行した

    クリームヒルトにはゲルマン様式に則って夫のことは精算したから暫く何年一緒に住んでいる

    会話的に己を欺き謀ったハーゲンの裏切りの方に向いていてその賠償金に黄金を要求している

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:10

    やっぱ家康は73年生きた身として出て欲しいよ
    徳川政権って家康が長生きして色んな身分や立場を経験したからこそ設立できたものだと思うし
    著名な部下はサーヴァント化しやすいだろうし他陣営とは違う方面の面倒くささ全開なやり取りして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:37

    >>154

    いや〜スティリコよりかはホノリウスの方が実装される確率高いんじゃないか〜?


    アホだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:59

    >>150

    方法論でズタボロに叩きのめされてしまう

    マンドリカルドみたいな反省パターンになってるかもしれないが

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:55

    やっぱり孫悟空でしょ。言わずもがな最強の猿なのもあるけど三蔵ちゃんとの絡みがみたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:42

    ひょっとして福沢諭吉って知名度補正で聖杯戦争でそこそこいいところまでいけるんじゃね?
    (お札的な意味で)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:36

    平手 造酒(ひらて みき)
    酒乱で有名な幕末の剣客。 
    清水次郎長(しみずの じろちょう)
    言わずと知れた大親分。
    浪曲が好きなのでこの辺りの侠客が出てくれると嬉しい。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:58

    イスラム鯖増やしてほしいから科学者からアルハーゼン出てほしい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:22

    この手のスレで毎回挙げてるけど聖クリストフォロス
    狗頭の異形にして、世界に等しい重さの神の子を背負い急流を渡り切る怪力の聖人

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:53:40

    渋沢栄一と福沢諭吉はどうだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:55:49

    7章は南米だしテスカポリトカかウィツィロポチトリは出てきて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:16

    神聖ローマ皇帝フリードリヒ二世
    「世界の不思議」「アンチキリスト」といった異名の数々とそう言われかねない多くの行動
    医薬分業体制のスタートや人体実験の逸話の数々を魔術師的に見ることもできて親和性高そう
    何よりルネサンス期のダ・ヴィンチやコロンブスとの問答とかめっちゃ見たい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:33

    >>174

    マヤ神話世界の世界樹で首を吊る自殺の女神イシュタムは空想樹関連で出そうな気がする

    個人的にはケツァルコアトルの兄弟ショロトルを鯖として見たい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:40

    >>167

    絶対クラスアヴェンジャーなんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:00

    >>164

    ヤンデレどころか表面上は深窓のお嬢様だけど内面クッソプライド高くて気が強いよなぁ、クリームヒルト。鬼女とか言われてるし。

    最後も、もう黄金の秘密を知ってるのは自分だけだし死んでも教えねーよバーカバーカって煽ったハーゲンに

    「よしわかった!夫の財産を返す気がないなら、お前が私の夫から奪った剣だけでも返してもらうぞ!(バルムンクを振り回してハーゲンの首を一刀両断)」

    とかやるし。

    あと弟には甘いけど優しくしてくれる次兄の扱いは雑なの生々しい。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:37

    木曽義仲かなぁ
    巴さんとの絡みが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:39

    >>78

    圧制者許さないマンに圧制者一歩手前の認識されてるから間違ってない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:21

    >>150

    ナイチンゲールは統計で悪さをする処置を掴んだけど、あくまで医者ではなく数学者で原理は分かってなかったし間違ったこともしていたからなあ

    しかも世界初の女医エリザベス・ブラックウェルを夢見がちだと断じるくらいドライ


    そもそも当時まだ殺菌消毒の概念は確立してなかった

    確かにいち早く唱えた人だけど、やはり同じ医療学者のパスツールとリスターは話が合うと思う

    彼らこそ貴方は間違っていなかったと証明したのだから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:50:30

    マイナーだけど神聖ローマ皇帝のフリードリヒ二世(1194年〜1250年)が見たい…


    フリードリヒ2世は十字軍の指揮官だったんだけど、当時のスルタン(アイユーブ朝のアル=カーミル)と親友だったので、無血でエルサレムでキリスト教とイスラム教の和平を実現させた。

    結局、ローマ教皇に目をつけられて破門されてしまったが、英雄の中の英雄だと思う。


    ちなみに、どのくらい仲が良かったかと言うと、

    墓の中のフリードリヒ2世はイスラム風の衣装を身にまとい、シャツの袖にはアラビア語で

    「友よ、寛大なる者よ、誠実なる者よ、知恵に富める者よ、勝利者よ」

    というアル=カーミルに向けられたと思われる言葉が刺繍されているらしい。


    フリードリヒ2世 (神聖ローマ皇帝) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    西欧の封建社会に君臨した事実上最後の皇帝。学問と芸術を好み、時代に先駆けた近代的君主としての振る舞いから、スイスの歴史家ヤーコプ・ブルクハルトはフリードリヒ2世を「王座上の最初の近代人」と評した[1][2]。中世で最も進歩的な君主と評価され[3]、同時代に書かれた年代記では「世界の驚異」と称賛された[4]。普段の食事は質素であり飲酒も控えていたが、彼が開いた宴会は豪勢なものであり、ルネサンス時代を先取りしたとも思える宮廷生活を送っていた[5]。フリードリヒの容貌について同時代のヨーロッパの人間は皆称賛していた[6]。またその知性はイスラム教国アイユーブ朝の君主アル=カーミルを魅了した[7]。


    一方、「早く生まれすぎた」彼は教皇庁や北イタリアの都市国家と対立し、ローマ教皇から2回の破門を受けた[4]。治世をイタリア統一のために費やしたが、教皇庁と都市国家の抵抗によって悲願を達することなく没した[4][8]。また、イタリアに重点を置いた彼の施策は帝国に混乱をもたらした[3](大空位時代)。フリードリヒの死後、帝国が再び皇帝を得るのはハインリヒ7世が即位する約60年後のことである。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:59:06

    エルナン・コルテス
    登場フラグだけは立ってそうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:03:06

    >>183

    どうだろう。

    第七特異点でホプキンスと似たような感じで登場するかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:03:43

    ボールス卿かなぁ
    ランスロット陣営寄りの人物でアーサー王を討ち取る寸前までいったし面白いキャラにはなりそうだと勝手に思ってる
    たしかfoxtailでガウェインから「少し危なっかしい」って言われているし円卓の騎士内の問題児的なキャラ付けになるんかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:06:19

    >>183

    ケツァルコアトルの化身と誤解されたことを利用してアステカ侵略した逸話持ちだからプリペンダーとして出せそうよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:20:24

    >>171

    分かる…

    大人の事情で実装が難しいのかもしれないけど、イスラム鯖欲しい。

    ジャック・ド・モレーのシルエットを見た時はついにサラディン実装かと個人的にワクワクしたけど、違ったのでちょっとだけ残念だった。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:26:03

    >>186

    えぇぇ。エゲツな。

    アグレッシブな方だね。

    fgoにはケツ姐さんがいることを考えると、女性として実際されると面白いと思う笑

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:32:32

    神話系じゃないインド鯖もっと欲しい
    チャンドラグプタとかアショーカとかティプーとか(ティプーはネモに要素だけ吸われてる説あるけど)
    あと西洋圏ならクレーメルを魔女特効宝具かスキル持ちでくーださい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:47:32

    伊藤博文
    黑田清隆
    三条実美
    山形有朋
    松方正義
    大隈重信
    桂太郎
    西園寺公望
    やっぱりこの辺りは無理かな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:49:26

    ラモラックかなぁ
    トリスタン相手の逸話が酷すぎて好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:55:23

    ワッラーダ

    アンダルスきっての女流詩人

    Wallada bint al-Mustakfi - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    アルマンソル

    後ウマイヤ朝晩期に侍従として実権を握った

    Almanzor - Wikipedia, la enciclopedia librees.m.wikipedia.org
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:27:33

    ニュートン、、ベートーベン、石川五右衛門、ツタンカーメン、フーディーニ、グリム兄弟はそろそろ登場してもいいんじゃない?てか特になんでニュートンとベートーベンは今になっても出てないんだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:29:15

    >>190

    それもうほとんどスクールデイズじゃねーかよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:30:52

    >>182

    塩野七生の本で取り上げられたことがあるから歴史好きなら割と知っている名前の気もする。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:34:14

    牛乳大好き出撃厨の空の魔王ください

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:17

    恋する、狂えるのオルランド2作作者であるボイアルドとアリオスト

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:15:34

    ヨナタン来ないかなぁ
    最期までなんだかんだずっと成果を上げ続け、叶わなかったのはほぼ我欲のみ、「神に与えられた」の意味を持つ名前に恥じないよくデキたイスラエルの王子様

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:00:34

    >>154

    最後のローマ人って結構いっぱいいるからな

    スティリコもいいけどアエティウスとかシアグリウスも見たい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:01:19

    200ならここに上がった英雄全員実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています