種付けってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:42



    こう見るとめちゃくちゃリスク高くない?ただでさえ馬の後ろに立つなって言われてるのにこれだからめちゃくちゃヒヤヒヤする。カネヒキリふこれで亡くなったんだっけ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:02

    馬は人と違ってクソデカいから後ろから接近しても気づいて嫌な時は離れる+発情させてるから蹴ることはしにくい
    人間は馬からしたら小さくて気づかないので唐突に何かに触れられたようなもんで反射的に蹴られることがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:18

    牝馬が準備万端だと動かないらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:33

    >>2

    はえ〜 となるとこっちが感じるほどのリスクは無いって感じなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:08

    だから色々準備して慎重にやるんだよ
    当て馬使って牝馬をその気にさせたりとか、鎧みたいなのを着せることで守ってたりとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:09

    >>3

    しらそん 確かに固まってるな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:44

    >>5

    大変なんだなあ……ホントに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:03

    たまに亡くなってるからな…人間以外の動物の交尾はマジで命懸けよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:12

    >>3

    なお発情状態で人が触ると興奮して体当たりしてきて死ぬ模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:55

    モテる牡馬だと牝馬も協力的だし負担が少ないのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:07

    >>8

    俺の好きな馬もそれで死んでるみたいだからなあ……人間の進化って凄いね



    >>9

    エルコンドルパサー担当してた僧侶さんが話してて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:30

    >>10

    ゴルシは手がかからんとかなんとか聞いたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:30

    >>12

    早い上手い安い三拍子揃ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:42

    ポイフラさんに蹴られそうになって葦毛苦手になったステゴ面白いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:39

    売れっ子ともなると数ヶ月のうちに3桁とか凄まじいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:28:28

    >>9

    不用意に触れると牝馬がアッハンウッフンで

    500kgの体重で壁とサンドイッチされるんだっけか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:25

    >>13

    さすがゴルシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:46

    ちなみに種付け中に蹴られて種牡馬が亡くなったことが過去にアメリカで起きた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:26

    >>18

    日本でも起きてなかったっけと調べたらカネヒキリの記事が出てきてヒエッてなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:27

    >>17

    ウッキウキで種付け行って賢者モードで帰ってくるゴルシ本当にかわいい


    ゴールドシップ 種付けへGO❗2021.6.21


  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:09

    ちなみにこの子は種付け中に心臓発作
    勃ったままだったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:40

    >>19

    竿を蹴られて排尿障害、膀胱破裂で安楽死ってマ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:57

    >>6

    だから発情期は走らなくなるとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:14

    >>20

    サムネの時点でゴルシのゴルシが臨戦態勢なのホンマに笑うw

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:34

    タマモチンポはじめてみたがいうほど小さいか?と思ったが>>20のゴルシのと比べると9割ぐらいっすかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:54

    事故とかほんまにあるんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています