この作者これがデビュー作なのか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:02

    7話くらい読んだだけだけど画力も話の構成もレベル高過ぎだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:49

    ところでスケートリンクに顔面強打するとどのくらいやばいんすか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:09

    ぶつかった所が壊れないってことは衝撃が全く逃げなかったってことです
    その辺の壁に全力で突撃すればよくわかりますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:49

    >>3

    顔の骨とか目とか脳とか……後は首に大ダメージってこと……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:06:59

    単純に考えれば70kgくらいの物が時速20~30kmくらいで正面衝突した感じですかね
    普通だったら軽い方がある程度後方に吹っ飛ばされてダメージが少しは軽減されるけど
    司先生は全身で余すことなくその衝撃を吸収しちゃったからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:07

    ちなみに時速25kmってのは野球選手の走る平均的な速度がそれくらいだそうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:57

    まあほぼ交通事故だと思って貰えば

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:57

    うわぁ……入院レベルの重症だぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:39
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:26
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:23

    >>6

    要するに動かないように完全に固定された状態で野球選手の全力タックルをくらうってだけだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:34

    流石の司先生もこれはやばいでしょ……いのりちゃんが曇っちゃう()

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:53

    >>11

    普通に死にそうなレベルなんすけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:02

    もしかしてこの作者も結構主人公追い込むタイプなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:39

    メダリストのスレがある!って見てみたらほぼ衝突事故の話しかしてなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:13

    >>14

    いのりちゃんからして人間性すらボロクソ状態からのスタートだったので…

    (家でも学校でも無能の役立たず扱い)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:46

    >>15

    メダリスト(衝突事故検証スレ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:47

    どのくらいやばい状況なのか理解する必要あるし……

    1巻からこういうダメージ描写(半分ギャグ)してたのは今回のやばさを際立たせるためだったのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:11

    読んだ範囲だとブロークンレッグキメるとこと人生ふたつぶんの勇気のとこがかっこよくて好きすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:52

    作者が限界オタクなレポ漫画描いてた印象強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:44

    え、初連載なんだこれ……
    すごすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:13

    作者薫Pなのかぁ……色々納得したぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:52

    これが主人公の結束いのりちゃんです!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:19

    ロリの書き分けがすごくてロリコン感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:02

    ロリが可愛い
    話が面白い
    迫力がある

    強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:40

    >>24

    性癖を作品に昇華できる作者はとても強い

    つくし卿とかホリーとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:33:46

    ちょっと前のいのりちゃんのノーミス話はマジで感動して涙出た

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:59

    八木夕凪ちゃん、格好良くて可愛いので好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:53

    マガプラでも読めるのありがたい
    司くんもいい先生してて好きだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:34

    うえの無料公開分読んだけどおもしろいね。ちらほら評判は聞いてたけど
    やってる子供側と子供に指導する視点からの話どっちもおもしろい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:18

    下剋上回の夕凪ちゃんの死んだ目を見て
    下品なんですが興奮しちゃいましてね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:58

    ロリを描く上手い漫画家って、やたら女性っぽい感じする人おるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:21

    >>24

    描きわけもすごいけど肉付きがガチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:41

    司先生の筋肉エロ過ぎだと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:05

    >>34

    分かるわ

    布越しでもはっきりと筋肉がラインを作っててパねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:35

    >>16

    ミミズで陰口言われてるの普通に可哀想に思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:12

    >>34

    趣味で作り上げた筋肉だ、エロくて当然

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:47

    すずちゃんが可愛くてやばいなってなってる
    あと、京都着いたシーン見て作者本当に小さい子描くの好きなんだなって感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:28

    女の子だといるかのムキムキンイーグルが凄い筋肉描写してたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:55:47

    釣り師好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:48

    >>34

    よかった、自分の感覚は正常だった

    あの筋肉の上にキラキラおめめのベビーフェイスがのってるのでお得感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:13

    単にスケート楽しいってだけじゃなく、主人公が序盤から「勝ち負け」にこだわる姿勢を出していくのが新鮮だった
    というかいのりさんはところどころイケメンになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:13

    試合でミケが構成に失敗して「やり直したい」と思いながら いのりとの喧嘩を含め過去の人間関係で失敗したことを思い返す場面
    その性格に反して本人も後悔していることがわかるいい場面なんだけど、同時に試合に集中出来なくなっている演出でもあるって凄いことやってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:02:45

    幼さゆえの精神面の同様とかの描写良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:54

    いのりさんのコムキコムキ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:56

    スポーツ漫画って、主人公が肉体的、精神的にダメージを受けたりするとしばらくダレがちなんだけど、
    この漫画は主人公が二人いるからどっちかダメになってももう片方が励ましてくれるから、無限に安心して読める
    二人で高め合ってるから成長のスピードも爆速

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:21:03

    あの……次回が地獄になりかねないんすけど……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:23:38

    話の構成がすごく上手いんだ

    練習とか訓練の話が一段落して、本格的にフィギュアをやるところで、ルールについての説明があるんだけど
    ギャンブルとカードゲーム風にビジュアルで例えてすごく分かりやすかった

    それでいて、失敗した時のリスクをガッツリ描くから見てて悲壮感がすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:26

    フィギュア見てるとたまに目にする、出だしでしくじって転んでも立ち上がって演技続けるやつ
    あれをすごい感情移入させる描き方できるのがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:16

    いつか生理の話やってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:32:46

    >>50

    女性アスリートにとって生理やそれに伴う体調不良って避けては通れないからな…

    下世話な興味とかじゃなくて今後のこと考えたら描く必要ある話かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:11

    数少ないアフタヌーンでの清涼剤


    ………なんか今月のオチヤバいんですけど!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:59

    理鳳くんに手本を見せてる司先生の姿が最高すぎて辛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:36:18

    >>53

    だから以降はグイグイ距離近く詰めていくね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:36

    >>54

    鴗鳥一族は距離感がバグってるので改善して?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:54:17

    >>51

    ミケちゃんの先生は体型の変化のせいでトップへの道絶たれたのでは?って描写ちょいちょいあるしなあ

    体質的にどうにもならない問題と向き合うのは苦しいけどいつかやると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:59

    夜鷹も自己中クソ野郎みたいな奴になってるけど
    番外編の独白を見ると周囲の身勝手な期待で潰された感じなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:45

    知らなかった漫画だありがとう
    フィギュアスケート好きで漫画も好きなのあるけど1巻読んだ時点でかなり気に入った
    特殊なスポーツってことを書いてるリアリティと漫画っぽい設定のバランス、
    あと子供の内面の書き方がしっかりしてるのがとってもいい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:45

    いい話で終わりそうだったのに何で最後の4,5ページでこんなことに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:28

    ちょっと都合よくいきすぎでは?と思ってたので
    ほらきた!って感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:12

    さすらいのハーネス師いいキャラしてるし
    2A跳べないままならスケート辞めようと思い詰めてた子が跳べるようになって喜んでる姿にほっこりしたし
    いい話だったなあと思って読み終わろうとしたら最後のアレで叫びそうになった
    来月読むのが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:12

    穴空いてるのが日常的なのもしっかり描写してたけどこう使ってくるかー……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:30

    5巻のカラーページがすごい良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:45:38

    >>59

    なれない道具使って足元への注意が弱くなっちゃったからね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:45:19

    >>56

    成長期の身体の話はアスリート全般大きな影響があるけどフィギュアスケート選手は特にデカいからね……重心のバランスも飛ぶのに必要な筋肉の使い方も変わるし、それを切り替えられずリンクを去る選手も居るくらいの話。

    口シアの女子トップ層とか食事制限で無理矢理成長止めてるっていう(子供の健康と安全軽視してるって物凄い批判喰らってるけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:25

    >>62

    良いよね練習終わりにみんなでぺちぺち埋める描写。あんま他の漫画だとこういう片付けシーンないんだけど実際自分がやってる時こういうとこで友達と駄弁ってる(そしてコーチに早くしろって怒られる)のが記憶に残ってたりするから好きなシーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:52:45

    作者の限界話好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:09

    最新話まで読んだんだけど…これ司先生は…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:25

    全員本気、全員主役、全員人妻

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:11

    出てくる成人男性全員エロい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:00:48

    あんなに魅力的なロリを量産できるのに更に輪をかけてえっちな成人男性まで描けるとか
    漫画として読んでてお得過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:18:24

    蛇崩先生好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:32:50

    作者が呟いてたし次くるマンガ大賞に入れてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:33:53

    >>1

    この人他に何描いてるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:33:13

    >>65

    日本の女子選手すら引退後の手記やインタビューで「病院で検査したら(成長期に正常にホルモンを出すことが出来ず)60代の骨と言われた」「結婚して、いざ子供をと思ったら生理が止まっていた期間が長すぎて妊娠できないと言われた」「選手をやめても生理が来ず、検査に行ったら閉経していた」とか壮絶だからね…


    こう…じゃあその選手が終わったあとの、ずっと長い人生の責任を誰が取ってくれるのかってなると、監督も協会も親すらも取ってくれないんだな…って思って暗澹たる気持ちになっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:55

    >>74

    これがデビュー作

    声優の春瀬なつみの超が付くほどのファンで

    彼女の趣味がフィギュアスケート観戦だったから

    描く題材をフィギュアにしただけのしがない漫画家さ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:08:44

    「その技術で食っていける」っていうのを甘く見ちゃあいけないよってことですよねあのラストは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:26:31

    当初興味無さげだった羊さんがメモ取ったり拍手したり段々ハマっていってるの分かるのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:44

    >>78

    寿 司 屋 出 禁 親 子

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:06:28

    >>67

    これ読むとちゃんとこれらの経験が作品に活かされてるなと感心する

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:33:59

    >>74

    強いて言うなら同人誌

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:55:46

    服の紐掴んでリラックスするとこ可愛すぎる……(なおリラックス理由)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:25

    エビフライって言われて髪型パイナップルに変えるのなんというか子供っぽさがあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:06

    >>77

    いつでも呼んでくださいね言われたのに

    いきなり自分でやろうとしたのみて違和感感じたところでアレ

    まず何回か来てもらって指導者も指導の仕方教わってって流れだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:53

    同じクラブの牛ちゃんと猿ちゃんが一緒にヤギちゃん応援してるかと思えば別クラブのロバちゃんとリスちゃんが一緒に観戦してたり細かいコマで関係性見せてくるのが楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:04

    セクハラのつもりで生理コメ書いたらすごい真剣にレスされた…
    な、なんかゴメンな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:17

    >>76

    ガチじゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:06:09

    >>86

    現実の女性の成長期を犠牲にするタイプのスポーツにはリアルでついて回る問題だから…

    それはそれとしてセクハラはギルティ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:38:17

    >>84

    司先生の性格的に自分でできそうなことは率先してやるだろうし今回のは起こるべくしてってやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:17:13

    子どもがちゃんと子どもっぽくていい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:35:48

    >>76

    春瀬なつみってデレマスの薫の中の人か。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:40:08

    世の中にはいろんなオタクがいるけど好きな声優に仕事をプレゼントできるオタクはそうそういないよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:42:07

    >>92

    メダリストの宣伝CMの声当てて貰ったんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:44:04

    もしアニメ化してメインキャラの声担当したら作者大変なことになるんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:45:35

    >>90

    〇〇のスムージーとタバコのパシリならみたいな荒唐無稽な例えとか子供っぽいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:46:52

    >>93

    そうそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:48:30

    >>96

    文面の100倍くらい狂喜乱舞して顔中汁まみれにしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:56:12

    喜びGOE+5000兆

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:00:28

    サイン会漫画の

    え゛ぇ゛ーーーー!!
    大事故!!!

    の勢いすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:02:03

    次回仮に司先生が無事でもいのりちゃん跳べなくなりそうで怖いんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:09:51

    >>88

    描写的にはエマちゃんあたりのが限界かね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:33:57

    1話の作りが上手い
    ギャグを織り交ぜて暗くなりすぎないように話を進めつつ1番の見せ場でいのりちゃんのぱあっとした笑顔を初めて見せる流れが綺麗すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:14

    1話で先生から逃げたシーン見ると
    いのりちゃんあの頃は身体の使い方分からなかった感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:44:56

    瞳さんが段々司くんの姉に見えて来た。キャリア的にも年齢的にも年上だからってのもあるんだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:11:59

    羊さんって冬になると膨らむんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:43

    司先生のコンプレックスがすごい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:43

    趣味だけのなっぴーのファンブックを異常な仕事量で作り上げた怪物を商業誌に放り込むとこうなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:32:11

    >>107

    100ページ越えってヤバくね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:32

    5巻のイマジナリーコーチ対決ほんとやべ。わりとメンタル維持に効果ありそうなのがまた…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:07

    司先生の現役復帰はなさそうだなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:03

    >>54

    寝てる間に自宅に来てるの知って激昂の末泣いちゃう理鳳くんいいよね

    …司先生の状態知った次回も泣くんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:46

    外伝でのいのりちゃんの服装を安易にスカートにせずショートパンツにしたあたりガチっぽさを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:46

    氷焔の獣でスタートしてたらやっぱ印象変わったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:02:01

    獣ではないもんなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:35:33

    獣って言うと光ちゃんとか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:54:24

    本能レベルでスケートに飢えてるって感じなら獣ぽさあるきする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:57:48

    意外と初期プロットでは羊さんメインだったりして

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:45:00

    番外編は基本無料

    熱くて泣ける本格スケート漫画! 「メダリスト/【番外編】」を読んだよ! #マガポケ
    マガジンポケット熱くて泣ける本格スケート漫画!mgpk-api.magazinepocket.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:55:22

    ロリ以外もめっちゃかわいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:13:25

    巻数的にそろそろアニメ化お願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:38:38

    >>117

    羊さんと司くんは終盤くっついてもそこまで違和感ない気もする。いや、そんな描写ほとんどないんだけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:06:44

    >>121

    羊さんは司先生の上に乗ってトレーニングする仲だからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:27

    >>114

    作中キャラのほとんどは名前に動物が入ってるけど主人公コンビは数少ない例外なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:41:28

    >>119

    ぶっちゃけ作中で一番可愛いのは司先生だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:56:06

    >>124

    俺は鴗鳥先生が一番可愛いと思ってるので諸説あるとしか言えない

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:43:15

    すずちゃんがちゃんと強キャラなの好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:48:43

    中部の人に質問するとこで新キャラ3人のキャラクター性とやるべき事(今後の大まかな流れ)を綺麗に描写するのやっぱ構成上手いね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:57:10

    >>121

    羊さんの飲み残しとか食べ残しは司先生が全部食べてると思うしキテルネ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:58:29

    電子で買ってるけど、実物の本も持っときたいんだよねぇ…
    どうしようかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:15:44

    紙媒体は場所とるから悩みどころよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:57:30

    もしかしてすずちゃんカラーまだ出てない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:44:25

    最近出でるどこまで読み終わったけどめちゃくちゃおもしろい
    5巻の続き今月なのに待ちきれずに課金してしまいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:42

    6巻の表紙がうますぎてビックリした
    まだ絵上手くなるの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:09:32

    すずちゃん人気だなぁと思ってたらあんま出番なくて意外。これからすずちゃんのターンに入るんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:06:06

    すずちゃんがさらっと光ちゃんに匹敵するって書かれてたから出番はこれからなんだろうなって
    序盤に出てた子が強キャラなの好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:09:07

    すずちゃんどれくらい強いのか楽しみやね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:10

    >>133

    初連載で画力完成してたと思ったらまだまだ発展途上だったのやべぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:04:25

    光ちゃんにしろすずちゃんにしろ国内トップレベルの実力を持ちながらハナにかけた性格してなくて本当に良い娘達だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:29:25

    次にくるマンガ大賞で一位になるかもしれないくらい推してる人が多い印象

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:20:46

    自分もメダリストに入れた

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:18:13

    すずちゃん競技開始と同時にフェードアウトしてしまったから再登場待ち遠しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:38:01

    >>123

    いのりは猪では?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:47:46

    気になってたから一巻無料で読んでみたらめちゃくちゃ面白いし絵がうまい…
    全体から伝わる熱量みたいなものが高くて限界レポ漫画の作者さんであることになんか納得してしまった
    そして司先生がかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:28:07

    >>142

    ならこの後蝶がつく子が来て猪鹿蝶するのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:42:14

    惜しむらくは展開が速すぎて魅力的な子たちが早いペースでフェードアウトしてしまうこと
    どっかで再登場期待していいですか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:43:59

    ノービスAで登場した新キャラよりも濃いキャラしてたいのりちゃん。なお、トイレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:59

    イマジナリー使い同士は惹かれ合うからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:59:33

    ミイヒが好きなんだがもう出なさそうなんだよなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:28:15

    いのりちゃんスランプに入ったりする話になったら
    また出番あったりするのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:41:59

    絶対もっと伸びるべき漫画だと思ってたからウレシイ……ウレシイ……

    でもデビュー作とは思わなんだベテラン作家かと思ってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:10:49

    フルコンボのとこ723でふふってなった

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:11:51

    夜鷹、正直とても性癖にクる顔してて好き
    でもそれはそれとして苗字見るたびにギョッとしてしまう…それってありなんだってなる…
    いや字面は本人にめっちゃ似合ってるとは思うんだけども

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:33:12

    この3人の組み合わせは見てて楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:50

    夜鷹のスタイルは羽生結弦選手をモデルにしてるんじゃないかなと夜の練習の話読んで感じた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:46:15

    夜鷹さんのあのチートっぷりに匹敵する日本人って羽生さんだけだしな…。ってか、羽生さんってほんとに現実の存在なの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:09:19

    司先生いのりちゃんに自分の全部差し出すような生き方してるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:23:58

    こぐまちゃんすき

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:19:05

    デビュー前の漫画もすごい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:23:01

    いのりちゃん曇らせが作者の趣味なんじゃないかと思えてきたぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:24:09

    >>158

    読んだ

    負の連鎖と承認欲求の描き方がすごくうまい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:02:29

    作者の負の心理描写の上手さは培われてきたものだって分かるね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:18:31

    趣味の筋肉

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:42:00

    >>162

    えっち!えっち!筋肉えっち!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:25

    司先生がスケーティングするときの腹ちらはえっちだと思っちゃったのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:12:52

    司先生はピチピチTシャツに黒手袋が最高にえっち

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:10:51

    司先生いなかったらメダリストに嵌って亡かったやろなって思うぐらいエッチな人

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:08:47

    女児より成人男性の肉体の話題で盛り上がる流れは……うん、健全だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:10:09

    京都組かわいくて好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:13:06

    エマちゃんって全日本に出てくるのかな
    すずちゃんは出てくるやろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:31:54

    髪短いから三つ編みにするの大変だったんやなすずちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:09

    >>169

    いのりちゃん棄権の流れになったらまた出番お預けされそうなんだよね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:55:14

    おそろしくさりげない絶対領域
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:57:30

    作者はロリと筋肉を交互に出して読者をどうしようって言うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:39

    これだけ多様なロリとイケメンをかき分けられるの、ほんとすげぇな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:11

    >>173

    心が整う

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:18

    >>173

    フィギュア選手にしてはゴツく感じるけど鴗鳥先生も趣味筋肉つくってる人なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:52:47

    作者は影のある絵を描くのが真骨頂だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:08
  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:21:17

    >>105

    モコモコ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:42

    6巻表紙の構図がまじでカッコ良すぎるんだが


  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:24:39

    ブレードの光沢が美しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:13:32

    6巻は司先生の魅せシーンに震える

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:01:14

    くるみちゃんとか海月ちゃんとかもっと活躍みたい子多いのだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:39:07

    やはり光ちゃんは血に飢えた獣では

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:23:59

    キャラの引き出しが多いのは強い

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:44:34

    >>174

    あえて言うならおっちゃん系が少し苦手そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:30:45

    この司先生大好き
    見なよ俺の司を したくなるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:33:26

    司先生って学習能力が高いタイプの天才

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:59

    過去にスケートクラブ入ろうとしたけど雰囲気で断らせてた事実が発覚していのりちゃんのお母さんの1話の発言が割と鬼畜なんじゃないのと思っちゃったよ
    多分本人素で忘れてるんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:04

    まあ、あのときのお母さんもメンタルやられてたっぽいからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:27

    あの時の司先生には「自分がこの子を育てる」って言ってくれるコーチはいなかったけど、だからこそいのりちゃんが1番欲しかった言葉を掛けられたのがいいんですよ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:28:00

    あのシーンはやっぱ熱い

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:24:31

    もう少しでコミック発売やね
    司先生の滑るとこコミックで早くみたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:38:43

    >>189

    名港杯で娘の演技見たことで自分の言動省みてちゃんと謝ってるけど?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:26

    >>194

    すまねぇ素で忘れてたのは俺の方だったよ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:58:20

    あの話、単行本の書き下ろしイラストが涙腺直撃してくるのよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:13:20

    いるかさんの腹筋まじやばくね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:07:58

    このスレが原因で全巻買っちゃったよ
    明日が楽しみすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:52:48

    メダリストのスレが完走しそうで嬉しい。皆好きなんじゃん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:57:59

    いつかアニメ化したら良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています