世界を二度救った英雄です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:49

    ドウシテ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:01

    そりゃ1度目も2度見も誰かさんの計画の尻拭いやし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:57

    始まった時点で詰んでたので

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:26

    相棒の幸せ、平穏な日常とかいうありふれた願いすら叶えられなかった男

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:10

    やっとスタートラインに立てたからこれから幸せになれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:07

    リンクス次元で遊作に笑顔を…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:47

    >>5

    なお最終回で中退&失踪

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:17

    辛い過去を乗り越え頑張ったのに遊星との差はいったい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:56

    >>8

    遊星はそもそも生まれが上流階級のエリートだし才能を活かせる環境もあるし主人公補正が都合よく働いてくれる、対して遊作はそんなもの1つもない中頑張った結果どうにもならなかった

    そもそとスタートラインに差をつけられてるんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:53

    他スレで「本来主人公じゃないキャラが何らかのバグで主人公になってしまった結果」と言われてて納得できた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:45

    >>10

    Aiの管理ナンバーが006だから遊作は最後の数合わせ説は人の心がないと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:33

    他の主人公の幼少期は辛い記憶がありつつも楽しい部分や明るい思い出もちゃんとあったのに、遊作の場合はほとんど辛い記憶しかないイメージ。やはり「友人を作れなかった」のが大きかったのだろうか...

    遊作の両親が普及されなかった理由に関しては
    ・遊作がロスト事件での日々でそれ以前の記憶をほとんど失ってしまった
    ・尊の両親同様半年間の間に亡くなってしまった
    ・最初から虐待されていた
    といった理由なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:58

    >>12

    幼リボルバーにちゃんと友達できそうなことしてたのにな

    ちゃんと成長してたら明るい性格だったろうに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:36:31

    >>8

    遊星の幼少期にはマーサという庇護者がいたけど遊作は拉致拷問された上に両親も迎えに来なかったのが大きな違い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:23

    >>13

    なんなら成長後もリボルバー=3つの子発覚以降は

    リボルバーに歩み寄ろうとしてたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:31

    >>8

    遊星は過去は辛いけどめちゃくちゃ恵まれてるし遊作とは比較にならん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:37

    遊作はまさかあそこまで救いがないとは思わなかった
    Aiが生存してもしてなくても遊作もAiも救われないってなんなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:45

    そもそも遊星は勝手に加害者意識持ってるだけだから気にしなくていいと言われたらそれまでなんだよな
    遊作は実際に被害者だし加害者死んでるしでどうしょうもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:17

    世界を救うことしかできなかった少年

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:23

    シリーズ唯一救われなかった男

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:03:39

    いや遊作にも事件後力になろうと大人が近づいては来てただろ遊作が無駄だと切り捨てただけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:35

    >>21

    無駄だと切り捨てるような人間になったのも全部鴻上博士ってやつのせいなんだ

    なまじ関係ない奴らに当たり散らせる人間じゃなかったのがお辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:47

    >>22

    結局これだよね〇〇のせいだから出来なくてしょうがないで終わるような奴が主人公なんてできる訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:32

    もっかい作ろうぜ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:01

    >>24

    KONAMI「駄目です」(契約打ち切り)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:59

    >>24

    イグニスを…!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:47

    可哀想以外の感情を抱けないんよな、主人公としてそりゃダメでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:25:35

    ゼアルのトロン兄弟枠みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:43

    色々言われてるけどキャラの設定とかは悪くないと思ってる
    お出しされ方や出力が悪かったのは確かだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:54

    >>8

    なんだかんだでマーサ、満足さん等の道を示してくれる出会いがあったからな遊星、、、

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:21

    >>21

    草薙さん…

    自分や家族が酷い目に遭ったのに首謀者もその目的も分からないまま、被害者がまだいる(謎の声の主)かもしれないのに大人は役に立たなかったとなれば事件無関係の鬼塚やSOL関係者のお兄様に邪魔しないでくれって言いたくなる気持ちも分からんでもないけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています