この人の「才能」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:28

    カキン王子(ツェリやベンジャミンカミーラ)クラスに高かったと思う?
    ヒソカが目をつけていた時点で1000万人に1人の逸材なゴンキルアクラスはあると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:28

    制約と誓約無しでヒソカの腕を刈り取れるダブル作れる異常さよ
    なんなら全身どころか部位の具現化も可能という

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:03

    でもヒソカってレオリオにも目つけてたし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:42

    カキン王子は分からないけど多分レオリオくらいにはある
    ゴンとキルアはウイングの言い方より稀少な天才だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:52

    クラピカの修行とかを見る限り素質はバケモン
    ネオンが初だけを自然に修めてたように四大行ぐらいは非念能力者時代からうっすら使えたんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:10

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:27

    >>3

    レオリオはそこそこやれるくらいにはいいし…

    後能力は放出だけど地面伝わらせる打撃とか結構ヒソカ好みの能力そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:00

    バチバチの強化系なのになんで具現化の最奥みたいなことできてるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:12

    >>3

    あいつもジンが認めるくらいの才能だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:14

    格闘技自体の師匠は居そうだけど
    念は独自っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:23

    >>3

    レオリオクラピカゴンキルアの四人は

    1000万に一人の逸材原石だと思うぞ

    戦闘向けって意味ではなくて

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:23

    念なしでヒソカからポイント取る
    念覚えて1年で強化系であるにも関わらず、具現化、操作、放出の複合念能力を習得
    しかも全部独学で

    進む方向を間違えただけの化け物

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:41

    >>8

    努力する天才だから

    じゃあなんでヒソカに負けたかって?

    それまで周りは格下しかいなくて念の師匠もいないっぽいし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:37

    才能あり過ぎたから念の師匠探して教えを乞う発想が無かったのかもな…
    独学でスイスイいけちゃったっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:51

    凝知らなかったっぽいからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:59

    個体値も種族値も高かったけど、努力値の振り方と技構成を間違えた感ある
    勝てるには勝てるけど廃人レベルの強者には弱点つかれてるし、色々もったいないわね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:23

    ネテロみたいにイカれたやり方で格闘修行全振りしたらウボォークラスにはなれてたかもね
    本気ウボォーネテロみたく強化系を金色のオーラを纏うカストロさんは見たくないかで言えば見たい
    中途半端だから変化系の天才なヒソカに翻弄された

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:16

    ビスケに預けてたら結構な怪物が爆誕してた可能性あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:22

    イケメンだし、ビスケに出会えて才能見出されてたら最強クラスまでいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:56

    師匠さえいれば…という気持ちにはなる
    ダブル自体が手数が足りないからどう増やすかを考えた結果だろうしそれをスレ画に会った方向性で教えてくれる師匠がいればもっと伸びてたと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:29

    感謝の虎咬拳やってれば良かったのに・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:27

    相性を考慮しなきゃナックルシュートモラウノヴ達にも素手ゴロとダブルで十分以上に匹敵しそう
    トラウマと焦りなければヒソカに善戦できたって明確に語られてる時点で清凛隊とやらよりは確実に強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:23

    ダブルもなー、あれはあれで良いと思うんだよ
    基本と経験がほんと
    もったいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:35

    ヒソカにはメモリ無駄遣い扱いされたが
    効率よく強くなれない手段ってだけで
    ダブル完成してからでもさらに化けれる可能性はあったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:18

    ダブル作れるオーラ量を真っ直ぐ強化にぶっ込んでいれば・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:53

    強化系だから素直に鍛えとけってなっても、本人でダブル以外の発を開発するの難しいよね
    どんな能力だとカストロの力を最大限発揮できたか考えると悩むわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:54

    この人もだがネオンの系譜の天然能力者は師匠がついて修行したら化けそうよね
    発しか使えないとはいえオーラの色が濃すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:50

    >>27

    カラー版だとマジで異質だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:09

    >>27

    カストロはちゃんと使える側だぞ

    独学だから抜けてるところもあるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:22:07

    >>29

    ならネオンだけか天然で使えるの

    軍儀方面ではコムギもかな?いやあれは王に触発されたからか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:23

    ヒソカが生かしておく気持ちも見切る気持ちもわかるんだよな
    て言うか見切った理由の半分くらいはゴンキルだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:27

    人格も悪くないしグリードアイランドに行けてたらすごい成長イベント積めてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:19

    >>32

    天空闘技場でヒソカに狩られなかったifは見たい

    ダブル修得前にしても後にしても運が良ければ

    ・ゴンキルとの珍道中

    ・おそらくビスケから修行を付けてもらえる

    ・上を踏まえて休暇中のヒソカに出会ってトラウマ払拭チャンス(死亡フラグ)……と割と面白そう

    オイシイのにあっさり殺したのもまた富樫イズムで好きだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:13

    >>25

    これよく言われるけど顕在オーラを大きく増やす手段って結局のところ条件付きのものになるんだよね

    フィンクスの腕ぐるぐるとかゴンのジャンケンとかみたいに

    絡め手や身代わりにもなって常に働かせることができるダブルより良いと言いきれるものじゃないと思う

    普通は時間の無駄だしできるわけがないし他の修行をするけど、これを完成させたから普通の強化系能力者ほど強くなれないかと言えばそれは違うんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:25

    退場モブとしか思ってなかったが意外と再評価できるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:10

    ぶっちゃけ能力が本編のままでも落ち着いて戦えばそれなりに戦えたと思う。
    2対1であること自体はそのままだしな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:51

    >>26

    邪王炎殺黒龍波チックな発とか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:50

    >>37

    ハーメルンで見た

    あの二次創作はNARUTOまでだと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:24

    堅とまでは言わずとも練で防御ちゃんと振ってればそんなにダメージ受けんかったんとちゃうかな?精神ぐらついた時点でアウトと言われたらそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:31

    なんというかセオリーを知らずに我流ばかりでトレーニングするとダメなのは現実のスポーツでもよくある事

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:37

    後から考えるとこいつの才能と実力は異常
    それだけに基礎の抜け方が惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:59

    指導者がつけばヒソカ戦後も伸び代はあったと思う
    いい大人にそこまで期待するほどヒソカも暇じゃないから見限ったんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:28

    カストロ「念の系統…?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:25

    念能力者としての基礎はまるでなってないけど武道家としての下地があるからバトルの強さだけならいい線いっちゃうんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:41

    戦闘中の汚れまでは再現できないのをヒソカに欠点と煽られて冷静さ失っちゃってたけど、戦闘開始時点の万全な状態の自分を具現化できるのは強みだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:58

    >>45

    弱点らしい弱点でもないのでメンタル揺さぶられた事のほうがより致命的だったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:12

    >>45

    偽装能力として不完全なドッキリテクスチャーを“だからこそ騙しがいがある”と考えられるヒソカとの差が表れてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:35

    達人の自分と同等の強さの分身を具現化しその分身を達人の自分と同等の動きで操作できるというのはすごいんだが
    その分のメモリを自分の強化に回せたらもっと強いんだろうなという感じがね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:52

    >>48

    野良の念能力者の試合を見て覚えた念の知識しかないからだ…

    しかもその野良の念能力者も我流でたいしたことないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:53

    >>48

    お前、面白くないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:09

    分身でも人体を引きちぎれるくらいの攻撃力があるのは流石強化系と言ったところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:55

    髪切った翌日とかだと髪切る前の分身が出ちゃうイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:36

    例えば後ろに隠れずナルトみたいな戦法してたらヒソカもオモチャとして見捨てなかったんじゃない?って気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:29

    >>52

    達人なら大木すら素手で切り裂ける拳法の使い手だからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:32

    >>54

    序盤は工夫して分身を使いこなしてたんだけどな

    なまじヒソカを出しぬけたもんだから被弾を嫌った戦法に走っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:26

    あのダブルが、コピーロボットみたいな自律型念獣として使えたら便利なんだけどな
    それに影分身みたく修行に使って解除後に経験値2倍なら更に便利だし、鬼いちゃんみたく死角を監視して危険が迫った時にオート発動だと搦手も防げそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:21

    >>52

    分身でもヒソカの腕引きちぎるのズルいよほんと。不意打ち自体は成功してるし、首とか狙いにいかれたら結末は分からなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:31

    >>57

    自律型だと弱そう

    念能力は多分そこまで都合良くない

    自分の一部として極めていった方が最終的には強くなるのでは?

    ぶっちゃけカストロに基礎と経験値以外の問題はあんまりないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:30

    >>59

    会長の百式観音ですら特定のジェスチャーに対応した攻撃をするシンプルなシステムにしてるかなあ

    強化系の強み捨てて距離を取って戦うんならともかくすべての動作をマニュアルでやる形式は人間の脳が一つである以上いくら極めても限界があると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:08

    >>60

    とは言え観音は腕だけだし、さすがに選択肢が違いすぎる

    ネテロのあれは初速が速すぎるからというのもありそう

    そもそも手を判断するのは本人だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:47:32

    肉体強化系全部打ち込めばもっと善戦出来た?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:00

    ハンター世界だと人間や念獣見たいな複雑な動きが出来る物を操作する場合は事前に命令を与えて精度を犠牲にオートで動かすか操作に集中するために能力者は隠れるかの二択が正道っぽいしね
    強化系適正のカストロなら尚更ダブルをリアルタイムで操作するのは負担が多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:09

    >>33

    二次創作の題材にできそうなぐらい好みのシチュ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:51

    >>63

    カストロならいける

    念を覚えて一年の独学でも両方動かすなんてやり方でヒソカ相手に善戦できて勝ち目もあるんだから

    本当にあれ意味分からんわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:54

    >>65

    二年だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:00:33

    強化系極めて虎咬拳の威力を極端に強化するとかでも良いけど、やっぱゴンみたいに隣接してる変化系か放出系に振って技を拡張するべきだったと思う
    変化系と合わせて爪の当たり判定を巨大化するか、放出系と合わせて爪から波動拳みたいに衝撃波を出すとかいくらでも省メモリでできる拡張方法はあった

    もしダブルを使うにしても完全な自身の分身ではなく細部をこだわる必要のない形状(虎型の念獣とか)にして、操作系も簡単な制約(自分の視界内に居るときしか動かせないとか)をかけて単純化すればだいぶメモリを節約できたはず
    なんにしても相性悪くて負担のデカい操作系と具現化系に振るメモリを抑えれば相当良くなるのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:13:55

    >>67

    放出系によせて、オーラを放つタイプの虎咬拳はいいよね。

    そいつを操作するにしても、人体操作するよりよっぽど簡単だろうし。

    放った後躱されても戻って来て、正面から突撃する虎咬拳と挟み撃ちとかしたら割と凶悪になると思う。

    「オーラを放つ虎咬拳・アロー。そして本体が突撃する虎咬拳・ブレイク。この二つを組み合わせた必殺技・・・すなわち、虎咬拳・クロスだ!」みたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:42:00

    >>67

    やっぱ拳法使いの強化系なら強化とその両隣を極めるだけでかなりの上位強キャラになれるポテンシャルになるんだよなぁ……


    分身に関しても言えば、強化系と特別相性が悪いとかでなく、遠い系統を複合させて使うことになるもんだから、どの系統でも基本的にキツイ能力なんよね

    だから、分身能力にするなら制約かけるのは絶対条件だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:44:22

    既存のキャラで言えばキルアのおじいちゃんのゼノみたくなるのか…かっこいいじゃないの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:47:27

    ヒソカもさぁ
    そんな事も知らなかったのかとか言うぐらいなら、放逐するだけ放逐するんじゃなくて誰か紹介とか・・無理か
    勝手に育ってね 育たなかったら刈り取るねってのは・・・ まぁ、育ったら育ったで刈り取るわけだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:09:07

    カストロのダブルって強化系だから不向きとかじゃなくて
    具現化と放出っていう六性図の対極にある資質が求められるから
    基本的にはどの系統の能力者でも制約と誓約なしでは成立させられないのよね
    これを才能の暴力で無理やり成立させてるんだから才能は本当にすごかったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:21:28

    >>72

    とはいえ、他の分身、念獣使いが制約使ったり、デフォルメ気味で節約したりとかしてるの見るとな

    他の人らが精巧な分身作る技量があるかないかでいうとあるだろうし、誰も制約なしでの精巧な分身つかってないところ見るにやはり念としてはアカンのやろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:36

    >>72

    強化と具現化の設定位置逆の方がよかったんじゃね、とはよく思う。具現化した物を離せないとか結構致命的だし、近接最強の強化系の隣に遠隔最強の放出系があるのも強すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:07

    >>74

    具現化系って何を具現化するかじゃなくて、どんな他系統の能力付与するかになってるのが残念感

    結局他系統の能力だから威力精度下がるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:44

    >>74

    でも特質と隣り合わせはやっぱり操作、具現化だろうし、その具現化の隣って考えるとやはり変化系だろうってところを思うと位置はコレになるとは思うな操作が放出なのもわかるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:50:02

    >>75

    その辺は強化系が戦闘向きって言われる所以なところあるから……操作も同じ貧乏くじは引いてるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:00

    確かに師匠は大事なんだが
    作中最強格の念能力者であるネテロは念能力の師匠いないような描写なんだよな

    カストロも感謝の分身訓練を毎日続けていれば理屈抜きの最強になれた可能性が……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:58

    ダブルってヒソカが言うほど弱くなくない?
    十分な火力とノーモーションで出せて汚れ以外は見分けがつかないとかさ…
    得意系を磨いて本体強くするのが良いのは分かるけどダブルならカウンターとかの搦め手に強気にでられるから悪くはないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:35:03

    >>78

    ネテロ会長は流派立ち上げてる大本やからなぁ。感謝の正拳突きとかでの気づきを元に体系化していったんだろう

    百式観音は見た目と違ってネテロの拳法ベースだから、カストロがあの境地にいくには分身よりも虎咬拳の方と向き合わないとアカンと思う


    >>79

    見分けがつかないほど精巧で複雑な自分とそっくりな分身を精密に動かすとかいう激重コストの作業なおかげでコンディション崩れると発動すらもおぼつかなくなるレベルなので割に合わなすぎる能力よ

    だからこそ、他の能力者は見た目簡略化したり、制約重くしたりしてるわけだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:10

    カストロ蘇らせて映画作ろうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:11

    見分けつかないほど精巧にする理由が身代わりしかないから
    腕だけとかにして具現化に割いてる部分を減らして、放出に専念するのがいいのだろうけど
    (できれば操作精度も落としたいが、あの精度の操作を実現できるのもダブルの強みだと思うので保留)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:47

    強化系ベースで変化系で肥大化したオーラを纏わせて当たり判定でかくしたり、放出系能力で遠距離対応したりやるだけでかなり強くなったと思う
    自系統と両隣なら伸び率も分身の比じゃないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:45

    ダブル自体、種がバレなきゃクソ強い能力の一つだと思うけどな。不意打ち食らって瀕死になったりしたら使えなくなりそうなのは欠点としてでかいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:35:08

    フェイント用としての運用をしてたし、そっちの方向に特化させるなら分身の持続時間を一回につき数秒くらいに抑えるとか制限つけるだけでも変わりそうなもんだがな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:14

    最適解選べないなんてあるあるだからしゃーない
    強いのに小説家になりたい男

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:24

    >>85

    分身にかけなきゃいけない集中力とオーラの分配考えると戦闘で本体と両立するにはやっぱり非効率だよダブルは

    やっぱり特殊能力付与の簡易的な見た目かデカイ制約付けた潜入要因が一番よ分身系能力は

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:09

    >>88

    動く人形作るのはどうしても複合系統が必要だから戦闘には向かないのはその通りだな。実践で運用可能な分身能力としてはレベル高い気もするけど、射程距離長くなさそうだし天空闘技場じゃないジャングルファイトとかになると使いづらいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:42

    ダブルは種が割れても手数が二倍なのは変わりないから強いっちゃ強い
    でも消耗すると一気に崩れるし、強化系の強みである安定性を完全に放り投げる程では無いって感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:34

    戦闘できるダブルに関してはカストロ級の才能がないと運用できないのでロマン突き詰めて欲しくもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:26

    汚れでバレる件も考えると、やっぱり自分と変わらない強さと外見の分身は無駄が多いよ
    やるにしても、手の形に変化させたオーラを複数操るくらいにすべき。一番メモリ食ってるの、自分そっくりな程精巧な外見だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:12

    ネテロクラスになりたきゃせめてネテロ並の修行しろって話だな
    あいつ感謝の正拳突きだけでも10年以上だろ
    あからさまに不合理なことでもそれのみを続けることで王に通じるレベルまで昇華させた
    そしてヒソカからしたらそんな年月待てるわけないから壊れた玩具は捨てて終わりである

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:56

    >>92

    一番は何よりも本体と自分の同時強化同時操作だと思うよ

    どっちもヒソカの腕切れるレベルの強化してどっちもヒソカについていけるレベルで動くなんてよっぽど相手との実力差ない限り無理してるに決まってるじゃん

    なのに制約すらないとか

    例えばレイザーなら人形は本体に比べたらものすごい弱くしてる

    人形生成で弱体化した本体からさらに半減した程度の性能だからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:45

    >>94

    レイザーの念獣はドッジボールやるためだけの能力で戦闘目的で作った能力じゃないよね。能力使わない方がオーラが分散しない分強いまであるし、ジンが選んだだけのことはあるヤバいやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:05

    脳みそポックルが言ってた「自分の系統と違うものに興味持ってしまう」って結構あるんだね
    駒の奴もそうだったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:19:13

    >>89

    分身能力としての精度が高すぎるのが逆にネックになってるのよね

    本編でやってたように自分と被らせてフェイントや手数を増やすのに注力させた方が良かったんじゃないかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:48

    >>91

    マジであれはカストロでもなきゃできん

    ただ分身作って動かすだけならもう少し得意なやつはいるだろうけど本体の強さがあそこまでにはならないだろうし

    上を知りつつもう10年修行していれば


    >>97

    後半は使い方が残念だったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:11

    >>98

    いや、戦闘同時操作は具現化で自分と同じ分身を作れるやつならやろうと思えばできると思うぞ

    ただ、非効率すぎるから皆制約付けてやってるだけで、そういうところが師匠やノウハウの産むの差につながるわけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:56

    よくあがるレイザーゴレイヌは念獣造形が適当なんだよね
    外見に一々メモリ使ってらんないよってことなんだろう
    カストロは再現そのものにメモリ使ってるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:12

    >>99

    有無が産むになってた……何が産まれるんや

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:54:35

    >>47

    本人の気質と能力がいまいち噛み合ってないのが一番の問題な気もしてきた

    本体と同じ強さの分身が同時攻撃or奇襲してくるとかバレても厄介だから搦め手上手ければ普通に強いのにカストロたぶん直情径行タイプ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:42

    >>101

    ゴレイヌは結構精巧なゴリラでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:22

    >>101

    ひらひらした服やめて全裸になったらちょっと強くなるだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:03:07

    >>3

    メルエムがコムギに軍儀で勝てない様に、その場における強さって腕っ節だけじゃないしね

    そこがハンターハンターの良いとこだよ


    それはそれとしてレオリオの戦闘は見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:51:14

    >>105

    ひらひら服もダブルがバレないように来てるんじゃなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:02:31

    ダブルなんだけどさ

    ・腕とか増やして、生身の戦闘補助だけに活用する
    ・自身の動きに追従するだけのモビルファイター型でウルトラマンサイズのダブルで敵をぶっ潰す(本体はデカダブルの中)

    これなら活躍できる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:39:33

    >>108

    普通にヒソカの腕潰してるんだから、攻撃面では現状で十分よ

    ダメージ食らった状態で防御にダブル使おうとして出せなかったのが敗因だから

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:49:08

    あとまあヒソカを天空闘技場で打ち倒すならダブルじゃなくても・・・ってのはある
    もっと闘技場ルール向けの能力にチューンすればよかったんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:49:49

    ジャジャン拳は良い感じで適当だったのが強化系に合ってたからなー
    放出+強化のノリでオーラで多腕多脚(NARUTOのサスケ奪還編ラストのナルトみたいな)とかなら良かったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:08:01

    速く動ければ手数も増えるし火力も上がるやん!って強化特化だったらフルスペック団長正面から叩き潰せそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:33

    >>109

    その防御に出せなかったのが精巧な自分の分身を制約もなしに使ってることのデメリットがもろに出てるというね

    分身に割く集中力が尋常じゃない分不安定になるから、勝ち確レベルの相手以外には肝心なときに分身出せない状態になる可能性がかなり高くなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:54:56

    ダブル自体は結構強い能力だけど、汚れの再現ができないとかの欠点すら自分で把握できてないしワンパンもらっただけで使えなくなるのは身の丈にあってなさすぎなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:46

    この人強化極める方向に進めてたら準ウヴォークラスにはなってたんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:35:10

    >>30

    発まで行ってるのはネオンだけかもしれないけど、ゼパイルさんなんかも作った贋作にオーラ残ってる程度には無自覚で出してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:25

    ダブルを覚えた後でも、まともな師匠の元で基礎修行したら最強格になったんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:46

    >>117

    強化系はメモリあんま要らんものな

    基本極めるのが最重要だから、ダブルでメモリ使いきってるデメリット一番薄い系統だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています