荒船さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:49

    かっこいいよね…


    以下荒船哲次を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:28

    Availに愛された男

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:02

    カッコいいな、オレたちの隊長は

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:49

    早速ポカリに捕捉されたか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:22

    おはAvail社員

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:19

    逆手弧月がカッコイイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:06

    最近ずっと穏やかな顔してて和む

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:22:24

    鋼との同い年の師弟関係すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:40

    そんなにかっこいいなのに、水と犬に弱いところが可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:54

    ダイナミックに飛び降りる男

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:35

    3期のお好み焼き回で、帽子のつばを触ろうとして「あっ」と声を漏らすアニオリが大変良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:49:57

    帽子ありでも無しでもかっこいいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:23

    声がいい&顔がいい&完璧万能手を目指す視野の広さと向上心&スナイパーだけど孤月を使うという絵面がカッコよすぎる構成&犬が嫌いで水が苦手というあざとさ&アクション映画が好きという男の子らしい年相応の部分&作中でも度々器のデカさと優秀さを指摘される
    これで好きにならねえ奴いる??いねえよなあ!!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:59

    グッズが多くて困る困らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:44

    BBFでモテる部類に入ってるのも納得の男

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:01

    右上でポカリと若干悔しそうな?顔で話してるの好き
    年季的にも狙撃手としての腕前は荒船隊の中では下の方なのかな
    (他二人のレベルが高いのもあるんだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:26

    グッズへの登場率高すぎ(歓喜)
    グッズ開発担当に荒船さん推しいるよな???

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:18

    自分が荒船に勝ち越したせいで狙撃手に転向したと思ってる鋼へのビデオメッセージで「自分に酔ってるらしいな」っていう言い回しを使うのが実に荒船らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:21

    荒船推しのAvailの人が強火すぎて中の人を店内放送に抜擢したの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:25

    >>16

    ていうかよく考えたら荒船隊全員1桁なのやばくない?

    最初からスナイパー一筋だった穂刈と半崎くんはともかくとしても、つい最近アタッカーから転向したばっかりでなんで7位にのぼりつめるんだよ……??

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:02

    シンプルに顔が好き
    最近人格者すぎてもっと好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:07

    どんな問題もサッと解決してくれそうな安定感がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:53

    >>11

    そこももちろん大好きだけど、アニオリならデッドオアアライブの荒船が好きなんだ…

    特に「止めないことには鋼に笑われる」って言って飛び降りるところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:52

    ガロプラ戦でレイジさんが「犬型は俺と荒船とアタッカーが受け持つ」みたいなこと言ってて、ボーダー内でも異彩を放つ存在なんだなと改めて思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:25

    シンプルイズベストな荒船隊の隊服が似合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:42

    >>18

    当時の村上がNo.7攻撃手だから、下手したら荒船さんもランキング1桁代の攻撃手だったかもしれないんだよな

    そこから8ヶ月ほどで狙撃手でマスタークラスとかこの人も大概おかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:57

    わざわざこんな風に言及されるってことは少なくとも駒9人なら1人シミュレーション可能っぽいんだよね
    ハイスペックすぎんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:59

    とりあえず早くガンナー荒船が見たい。
    あとは長時間戦闘試験で鋼との対戦も見たい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:49

    銃手Arafuneの師匠トトカルチョしようぜ!
    俺は諏訪さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:35

    >>27

    水上と同い年なのに「先輩」と「さん」で違うのなんか面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:16

    >>30

    入隊時期とかでの親しさの違いかな

    宇井ちゃんの入隊時期わからないけれど、そう考えると生駒隊の阪神スカウト組って荒船の2年半よりも最近かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:07

    >>29

    荒船の目指す銃手ってオーソドックス型な気がするから同年の犬飼辺りと予想する

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:50:38

    適当メテオラとかダブルショットガン好きそうだけど基礎的な技術を体系化したいみたいだしな
    独力メインでわからないところをわかる人のところに都度聞きに行くスタイルで聞きやすいから犬飼ゾエ当りが多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:05:51

    しまむらが業績伸ばしててAvailが10%も伸びてるってニュース笑っちゃったんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:03:57

    >>11

    当時ワートリ自体にハマったばっかりってのもあってそこまで気にしてなかったんだけどそのシーン見た瞬間恋の感情が駆け巡ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:18:05

    >>29

    弓場ちゃんだったら俺得だな

    最終的には里見みたいな戦闘スタイルになる

    里見まだ見たことないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:20:01

    語弊があるというかうまく言えないけどすごく男らしい感じがしてとても好きなんだよな荒船
    原作も連載が進むごとにイケメン度増してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:55:44

    >>9

    ガロプラ戦で「俺は犬嫌いなんだ」って「嫌い」を強調してるのにあしせんの登場人物紹介で「弱点は犬が怖いこと」って無慈悲に書かれてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:31

    後輩二人の向上心を理解して課題に挑戦させつつ後からチェック入れてくれるの理想の上司過ぎて惚れてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:56

    >>30

    荒船さんのこと荒船先輩って呼ぶ後輩今のところ誰もいなかったような

    同じ進学校の古寺にすら荒船さんって呼ばれてる辺り先輩と呼びづらいオーラでも出てるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:05

    ガチ恋量産機なんとかしろ!!!と思うくらいにイケメン

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:58

    カゲにとっての友達が鋼と荒船なのがいい
    SE繋がりの鋼はともかく、どういう経緯で仲良くなったのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:19

    左利きなのも地味に好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:37

    SEで人間関係苦労してきた鋼とカゲと仲いいの、性格の良さ確定演出でいいよね……
    狙撃手界隈とは当然仲良さそうだし、攻撃手界隈でも緑川と弄り弄られができるあたり未だに仲良いんだろうなとわかる
    交友関係広そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:49:51

    >>40

    荒船本人が先輩と呼ばれたくないって公言してるんじゃって考察なら昔見たことある

    当時は荒船の性格的に気にしなさそうって思ってたけどこれだけの人数に先輩呼びされてない+宇井ちゃんがわざわざ呼び分けてるのを考えるとあり得そうな気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:38:20

    荒船さん高3だけど今後の進路に関する情報ってもう出てたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:15:28

    >>46

    多分出てない

    けど完璧万能手量産の野望がまだ終わってないし、ボーダー残留はすると思われるので三門大に進学するんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:26

    >>27

    実際戦闘シミュやってたらどんな風に動いたのかは正直気になる

    荒船のユニットって駒として見てもかなり特殊だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:39:25

    >>13

    猫先生「なぜこんなに人気なのかわからない」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:05

    Q&Aの新情報めっちゃ可愛いな
    でもあのサイズの動物を噛むぞと紹介されたらたいていの人はビビる気もするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:49
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:55

    臨時部隊で隊長に選ばれていないところをみると、
    弓場さん、イコさん、カゲと共に隊長適性より
    個人能力に期待されているのかな…

    東さんは例外

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:50:24

    >>52

    最初から隊長だったから平隊員としての荒船が見たいとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:25

    パーフェクトオールラウンダーになるためのメソッドを一般化して量産するという目標がカッコいい
    他のボーダー隊員と方向性が違うというか、見据えているものが大きいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:31:12

    隊服のファスナー全閉めスタイル好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:42

    試験編で思ってたより穏やかだなとびっくりした
    優しくないと思ってたわけじゃないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:34

    受験ストレスから解放されたからかな
    あと樫尾照屋みたいな賢くて真面目で伸び代ある後輩好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:07:37

    ゆるトート再販しないかな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:48

    >>51

    「どう見てもげっ歯類じゃねえか」

    脳内再生余裕

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:41

    カピバラ(のようなもの)を見て「カピバラじゃねえか」ではなく「げっ歯類じゃねえか」ってなるところ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:45

    >>58

    荒船さんが本編では絶対しなさそうなゆるい笑顔で笑う

    今再販されたら一瞬で完売しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:14:45

    目立つ出番とか活躍はそこまで多くないけど出てくる度に株を上げて去っていく印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:27:45

    グッズにいつもいる印象が強くて本編の出番以上に存在感を発揮してる気がする
    ゆるトートめちゃかわいいし村上さんの方は普通にそういう顔しそうなのがじわる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:38:00

    >>51

    中の人の解釈が無料で聞けるの最高すぎんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:02:45

    >>64

    あくまでも嫌いと言い張る荒船哲次…

    アリですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:07:58

    穂刈とかより村上カゲ達と一緒に遊んでる方が想像できるの、“わかる”

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:09

    >>7

    >>56

    いいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:02

    >>68

    顔も発言も好き…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:55

    >>68

    この荒船めちゃくちゃ隊長の器だ……てなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:36

    >>49

    ・顔がいい

    ・元アタッカーのスナイパーでいざとなったら刀で戦う

    ・弟子との関係と勘違いを一蹴する気っ風の良さ

    ・かと思えばカナヅチや犬嫌いで抜け感もある


    逆にどうして人気にならないと!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:38

    >>1

    この座ってるグッズ本当に好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:33:55

    荒船さんの香水が気になっている……

    誰か買った人はいませんか


    http://primaniacs.com/worldtrigger/#chr04_05

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:51:47

    >>73

    香水スレに叫んでる人いっぱいいるよ。

    そっちのほうが詳しいからおすすめ。

    私もサンプルかいできましたが、めっちゃいい匂いでした。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:07:27

    荒船含めて4種類香水持ってるけど、香りから想像が働くからキャラの解像度が上がる感じがして楽しいよ
    香水スレではすごく男っぽいみたいな感想が多いけど、自分はそこまでは思わなかったから(持ってるの以外嗅いだことないので何とも言えないけど)人によって感じ方が全然違うみたい
    大人びてる仕事のできる男性、ってイメージで確かに女性らしくはないけど、落ち着いてていい香りだと思ったよ
    普通に身につける以外にもハンカチに吹いたりできるし、瓶や箱のデザインも可愛いので個人的にはオススメ
    香りに関しては香水スレの人の方がちゃんと理解してそうなんでまぁ参考までに

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:49:56

    >>70

    この話のあとに片桐が隊長として成果をあげることの難しさについて語ってるから、荒船の水上に対しての見方が隊長目線なんだなぁとわかるのもいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:05:09

    >>76

    てるてるとか今ちゃんは少なからず否定的な意見持ってるけど、荒船だけは完全に肯定派

    その後のA級評価で、隊長と隊員の考え方の違いがある(一部を除く)ことが判明

    これ後から分かるのがワートリなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:44:44

    まぁ荒船も好きにやってるもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:49:30

    >>77

    完全に肯定って言い方は違和感ある

    今は成果出てるし別にいいってだけで今後破綻する可能性があることも考えてるんだから

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:10:26

    >>79

    同感

    肯定というより中立に近い感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:00:51

    イケメンというか……こう……男前

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:59

    >>81

    分かるぞ……間違いなくイケメンではあるんだけどめちゃめちゃ男前なんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:46:15

    多分中の人はなんでメインも兼ね役もこんなに活躍してるのか驚いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:00

    >>74

    >>75

    ありがとうございます

    皆さん荒船さんへの愛を語られてて読み応えがありました!

    ちょっと買ってみようかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:42:00

    >>54

    ちょっとスレチだけどここの来馬先輩の脳内イメージがいかついのがかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:26:35

    >>85

    初代PARが落ち着いた筋肉だからでは

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:18:12

    正直いうと荒船さんって他漫画だとマイナー扱いされるタイプのキャラ造形だと思ってる(自分がマイナーばっかりハマるからかもしれんが……)
    なのでワートリという全てのキャラにスポットライトが当てられて誰もマイナー扱いにならない漫画には感謝しています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:29:53

    作者にも「強さポジション的にも主人公たちとのからみ的にもそこまででもない」と断言されてるキャラクターがここまでたくさんのファンに愛されてるのは単純にすごいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:02:42

    PAR量産したいからまず自分で試す!
    全員スナイパー部隊!って設定が面白い
    まぁこれは好きだから面白いと感じるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:45:29

    サンリオコラボのこれ好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:46:12

    >>90

    毎度思うんだけど辻ちゃんのポジションでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:48:36

    で、荒船哲二のパンツはいつ発売なんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:50:27

    >>91

    辻ちゃんにはアロサウルスがいるから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:41

    >>90

    これ、恐竜側も荒船に合わせて帽子被ってくれてるのがなんか嬉しいし可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:53

    荒船さんグッズによっては作画がう~んってなるけどこのサンリオとお座りイラストは好き
    あと水兵のやつけっこう似合ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:44:12

    出番のわりにグッズ多くてありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:44:40

    作戦室に大型スクリーンプロジェクター持ち込むのマイペースな面が出てて好き
    意気揚々と運んできたんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:42:22

    >>95

    わかる

    でも当たり前のように二宮隊に混ざっててちょっと笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:40:04

    >>98

    もはや二宮隊を率いてるように見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:02

    トランプのやついいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:09:07

    トランプの荒船いい顔してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:12

    ハートのJカードには助言者という意味があるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:51

    >>103

    ピッタリすぎません??

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:02:43

    >>68

    この場面みんな荒船の隊長らしい意見がかっこいいということについて言及してたのに、自分は風呂上がりということにしか目がいかなかった

    ちょっと湿った髪が最高なんよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:26:09

    荒船さんかっこよすぎて夢女になってしまう
    遠くから眺めるモブになりたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:01:56

    >>73

    俺は犬飼の香水と一緒に買ったわ。

    荒船の香水は「ムスクみと甘い香り!意外だ!」と思ったけど、犬飼の香水がより甘かったから「こ、コイツ〜〜〜!!ふんわり甘い香りさせやがって!!!これは女の子にモテる(確信)」となった。

    荒船香水は相対的に男性っぽくて萌えだな……と2人の良さを再確認できてよかった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:13

    ボーダー内だと結構噂が広まってるっぽいけど(狙撃手以外でもオペの宇佐美が知ってて小南も憶測立ててる)、噂信じて馬鹿にしてる新三馬鹿みたいなモブとかもやっぱいるんかな
    自分は読者目線で裏事情まで把握してるから後方夢女面しちゃうけど、実際ボーダーにいたら変に信憑性あるし信じちゃいそうだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:20

    古寺も信じてるし荒船と関わらない人は信じてるだろうね
    スナイパー界隈での噂らしいし荒船のこと知ってる攻撃手たちは信じなかったってことかな、緑川もそのこと持ち出したけどあれは煽って相手してもらうためで本気で信じてる雰囲気じゃなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:47:15

    まぁ関わりない人は信じてても仕方ない
    本人も噂放置してるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:37:21

    本人達が気にしてないのが噂に拍車をかけてる気がするけど本当に気にしてないからどうにもならないの凄い笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:08:05

    >>11

    この世に存在する荒船画像でいちばん好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:26:27

    好きな顔の荒船を貼れと言われた気がして

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:17:15

    >>113

    若干微笑んでる顔がイケメンすぎて辛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:39

    本編であまり出ないけど、映画館でソワソワワクワクしてる荒船さんは見たい。本人はクールを装ってるけど、周りからしたら浮かれてるのが丸わかりなやつ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:15:40

    >>113

    この絵すごく好きだけどはまるの遅くてグッズは手に入れられなかった

    アクスタ欲しかったんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:47:51

    帽子を被ってるときは前髪を横に流してるっぽいのが好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:57:09

    帽子へのこだわり好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:48:48

    半崎の帽子の色がアニメで荒船さんと一緒だったから、おさがりなんじゃないかと勝手に妄想している

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:11

    帽子は一応隊服なんじゃないのかな
    穂刈は髪型にこだわりあるからかぶらないんだと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:55:16

    帽子は日除けのために主にスナイパーがかぶるらしいから、帽子歴は半崎の方が先輩かもな
    アタッカーには邪魔そうだから元々はかぶってなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:13:17

    >>122

    村上に弧月指導してるシーンでキャップかぶってるから元々かぶってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:10:28

    >>11

    考える時右手を口元に当てる癖があるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:21:51

    よき硬派というイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:36:23

    そりゃモテますわという顔と性格

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:22:14

    昔のグッズだとくつろぎコレクションのイラストめちゃくちゃ好きなのよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:41:48

    とっても小さくてかわいいチワワを荒船に近づけたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:12:53

    猫と荒船さんのグッズ、>>127も最近のやつも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています