【お気持ち】違法融合モンスターアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:29

    一億歩譲って効果はいいとしても
    こんなのが融合モンスターを名乗って欲しくない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:28

    シンクロでもエクシーズでもリンクでもないの突っ込まれる枠になってるみたいなところあるよね融合

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:35

    公式が融合カードは枠が紫のカード
    って言ってるんだから何を言おうともそれは融合モンスターなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:47

    エセ融合の第一人者来たな….

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:08

    実質リンク1

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:23

    ダークロウは本当に融合じゃないのを無理矢理マスクチェンジで再現してるだけだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:36

    >>5

    そいつは正規融合出来るだけマシ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:46

    >>5

    早く禁止になってほしいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:47

    HERO使いだけどマスクチェンジ・セカンドとかいう本家で絶対使わない出張前提のカードひで
    はよ禁止になれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:50

    >>3

    一体で何と何を融合してんだ、言ってみろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:06

    >>5

    たまに正規融合するから許して

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:15

    >>3

    本当か? 本当に紫なら融合モンスターか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:34

    >>5

    は?ぼk...超雷竜さんはちゃんとたまに雷竜融合で出てくるんですが?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:39

    >>5

    死者蘇生で奪おうとしたら正規召喚じゃなくて奪えなかった😡

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:38:51

    そりゃ元は融合モンスターじゃないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:00

    >>14

    良くテキストを読んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:03

    >>10

    ケツに頭突っ込んでセルフ融合してるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:10

    いまでもたまにであったときに辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:10

    HEROが使う分にはまだいいけどセカンドはクソ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:24

    由緒正しき融合デッキから出してるんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:31

    >>12

    お前は融合モンスターであるべきだったんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:31

    おい 融合しろよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:53

    >>10

    HEROと仮面ですが何か

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:06

    >>10

    ヒーローとその正体を隠すマスクとだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:14

    こうでもしないとユニオンはダメかもしれんけどそれはそれとしておかしいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:15

    わざわざ新しい召還方法増やす訳にはいかないから特殊な召還方法のカードは全部融合に入れてるんだ
    元々EXデッキは融合デッキだったのも関係してるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:39

    >>1

    剣闘で味をしめたKONAMIに何を言っても無駄なのだ

    と言うか脱法召喚なんて大体の召喚にあるしさ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:39

    >>22

    >>25

    ABCが2体…来るぞ、遊馬!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:54

    >>23

    >>24

    マスクとなるモンスターを出せ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:16

    なぜか許されている違法融合モンスター

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:45

    >>29

    マスクとHEROは一体なんだ

    切り離すことは出来ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:51

    まあマスクチェンジはこいつみたいなもんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:06

    >>27

    ネオス「剣闘獣キライ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:18

    ちゃんと指定された素材2体使ってるんでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:43:33

    そもそもクリティウスの牙とかコンタクト融合とかXYZとか、最初の方から違法が多いよね融合

  • 36二次元好きの匿名さん 22/07/02(土) 20:44:00

    いいなぁ…ファーニマルにも違法融合が欲しいんだけど…
    え?エッジインプサイスがあるだろって?それはまぁ…そうなんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:44

    セカンドだけはマジで二度と返ってくるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:48

    >>35

    まあ他の召還方法と比べると圧倒的にやりづらいからな

    その辺の救済で違法召喚は多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:57

    >>28

    制限カードだぞアストラル!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:04

    >>31

    マスク被れるってことは被る前は分離してるってことだよなぁ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:10

    >>35

    というより今なら別の召喚法でやる色んなギミックを融合に一纏めに打ち込んでた感じがすふ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:55

    >>35

    シンクロにしたって速攻でヴァーユとか出したしエクシーズもRUMあるしリンクはもう存在そのものが脱法みたいなもんだから…

    ペンデュラム?あいつは脱法どころか違法取り締まりされたので

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:08

    >>42

    9期やってないけど破壊された奴がエクストラに行って無限湧きしてくるの本当に頭がおかしいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:47:24

    特殊な条件でEXから召喚できます!をやりたかったら融合なりシンクロなりEXに入れられるカード枠を与えないといけないからな
    その枠に元祖EXの融合が当てられてるだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:49:57

    とは言っても唯一「○召喚扱いで特殊召喚」を持ってないし1ターンに1度しか許されてないから脱法ではあるけど違法感は薄いと思う

    エクシーズペンデュラム?知そ管

    >>42

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:34

    素材複数体ならまだいいよ
    なんで1体で融合してんだよ
    教えはどうなってんだ教えは
    お前ら禁じられた1体融合を
    平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「インチキ融合」が生まれたのは
    KONAMIが融合モンスターに甘えたせいだろうが
    効果も強いのかよ!?
    くそったれ!
    ダークロウのチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:00

    わた…超雷龍と雷神龍くんは「このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。」なので蘇生・帰還やデビフラさんみたいな方法では特殊召喚出来ないんです
    だから雷龍融合でEXデッキに戻す必要があったんですね
    「融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。」タイプの方もいらっしゃるのでややこしい話ではありますけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:06

    >>42

    エクシーズに至っては素材すら使わないヌメロンなんてもの出てくるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:10

    >>30

    お前髑髏の司祭ヤスシ様を愚弄する気か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:40

    まぁ何だかんだ使ってて一番「違法だろこれ」って思ったのはマスクチェンジだったな
    シャドールは効果が無法だけど一応融合してるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:32

    参考のために他の違法召喚たちを連れてきたよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:33

    >>51

    使う側からするとアライブからのシャドミくらいしかサーチする手段がないしサーチ効果と引き掛けだから中々安定感ないんだけどな

    そこら辺は必要カードのハードルが低い超雷竜が羨ましい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:45

    >>52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています