アポロってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:59

    ぶっちゃけ規制する必要あった?
    別に環境上位で幅を利かせてた訳でもないし何ならマジックの方がヤバいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:59

    アポロが消えるとかいう黒緑にとって下手な強カードの追加より嬉しいバフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:30

    アポロとマジックじゃ殴り方が違うから両方に対応出来るような受け積めるデッキなんてほぼ無いからしょーもな運ゲーになるんでアポロ規制の意味はあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:37

    サガマスターズの中では必要悪だったけど再現性高い3キル製造機は普通に悪
    初出2021年だしもうええやろって感じで規制入ったと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:22

    アポロが生きてて嬉しいのはアポロ使いだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:33

    勝たせてもらったし負けさせられた経験諸々込みで不快だったから正解や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:06

    規制タイミングが謎なだけで普通にサガと一緒に死んでもおかしくなかったよアポロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:50

    アポロには無力なのもあるとはいえトリガーを無効化せずバリバリ踏んでるし
    なんならこいつに効果的だからって評価されるのもあったから処すほどか?と思った
    規制するにしても暴れてた時期はノータッチのくせに正直遅いというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:42

    踏み倒しメタで相手の受けを止めるのがマジック
    圧倒的暴力で相手の受けを超えるのがアポロだから
    共通するのは速いのと手札が大事なとこくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:32:52

    進化設計図じゃダメなんかと思わなくは無い
    赤青にするくらいならマジック使うだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:02

    動きはシンプルかつ豪快だから赤単以上に初心者向けな所あったんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:43

    初心者が握っても勝てるデッキではあったよ間違いなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:37:03

    青魔導具だと新世壊貼るかラガン出せば半分勝ちだから結構楽しかった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:37:08

    マジックがもう一つ単騎なりファイアなりぶち込んどくべきだっただけでアポロが許されるわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:38:47

    >>14

    ファイア規制されたら流石に死では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:38:59

    いきつよ赤単売るための犠牲でしょオーラ売るためのヴォルグやギャラクシールド売るためのレッドゾーンZと同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:40:59

    アポロが死ぬこと自体はまあいいとしてもやたら再録して組むのを推奨してる節があったくせにという気持ちがある
    $スザークなんかはもう規制する気満々なのか一切再録しないまま消えていったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:43:51

    >>15

    2から革命チェンジした直後にさらに上に革命チェンジとかいうギミックは普通に死ぬべきだと思ってるので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:47:57

    >>18

    いずれ死ぬべきだけどあのタイミングでデッキごと殺す訳にはいかんでしょ流石に早すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:48:27

    >>3

    デュエマってそんなしょーもな運ゲー規制するイメージないけどな

    むしろ盾でのバトルを推奨するイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:14:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:15:25

    >>16

    いきつよアポロを出せば解決!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:02:57

    横に広げて攻める赤単的には単体での貫通性能で攻めるアポロとは有効トリガーが違って来る場面もあるからアポロが残っていた方がありがたいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:13:18

    >>23

    マジックも赤単も小型中心で全体除去に弱いからむしろ止まりやすくなったっていうね⋯⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:14

    >>20

    だったら盾でのバトルさせてくれないアポロが規制されるのは自明の理では

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:58

    >>25

    ちゃんと盾割ってトリガー踏むじゃん

    アポロ相手だと何の効果もないトリガーもあるってだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:04

    ランデス効果消すなら戻って来ても良いと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:22

    >>26

    >>アポロ相手だと何の効果もないトリガーもある

    そこらへんも鑑みて規制されたんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:24

    >>28

    特定のデッキには効果ないトリガーってのはあるしなあ

    こいつはそれが多いから確かにダメではあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:27:55

    そもそも忘れてるけど選んで除去ったらランデスぶちかましてくるんだぞ…
    反撃が反撃にならないのはアウトじゃねぇか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:31:26

    >>30

    選ばなきゃええねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:43

    選んで除去するならターン終わりにガイアッシュ投げるくらいしないと割に合わん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:15

    >>31

    それが出来れば苦労はしねェ!!!!(画像略)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:42

    やっぱランデスが悪くない?
    トリガー引けても反撃の芽を摘み取られてんだもん
    そりゃだめだろそんなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:41

    >>20


    ラッキーダーツ「そうだよな!しょーもな運ゲー規制するのは間違ってるよな!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:00:50

    >>34

    全部悪い

    無視できない量のトリガーを貫通できるワンショット札が防がれた時の最後っ屁まで併せ持ってるとか盛りすぎなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:09:11

    アポロが出てすぐはあんなに早く出てこられなかったし当初想定したターンに出るならランデスとかも問題なかったんだろう
    実は一番悪いのはこいつじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:20:47

    アポロが出たわずか半年後にヘルコプ太、ストリエ、オンソク、カチコミが出てるんだからその辺の動き自体は運営の想定通りなんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:37

    >>38

    単純に組み合わせに気付いてなかった可能性もあるからなんともだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:13:35

    >>39

    ウィザーズが一弾前のカードすら忘れる可能性があると思われてる上に証拠まで存在してるの真面目にやべえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:16:29

    >>40

    制作側の記憶喪失を疑うカードがたまに出てくるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:28

    >>40

    自分はカード製作チームが複数あって、チーム間で連携が取れてない可能性すら疑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:30

    >>41

    サヒーリの次に守護フェリダーという重すぎる前科

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:34

    まあ一年以上前から複数弾のカード能力を並行してデザインしてる訳だしアポロなんかは特殊弾だからタマシード+スター進化が加わったアポロの出力を運営が十分に検証してなかったってのはあり得るラインな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:33

    単体ですらバグじみたカードが生まれてるんだから
    別の弾のカードとのシナジーを精査できてないことも往々にしてあると思うが…

    あんま画像のカード擦りたくは無いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:56

    >>45

    そいつは一生擦って公式の目につくようにして二度とこのレベルのカードを作らないための戒めにするべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています