シャドバで1番革命的な能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:48

    これはスタック
    マジで秘術使いとしては革命的すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:05

    普通に考えて直接召喚

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:22

    引いたら消滅して常時復讐状態になる能力

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:38

    どういう能力でどういう強みがあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:38

    地味だけどリーダー付与とかかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:18

    今では当たり前になってるけどスペルブースト
    紙じゃ絶対出来ないしデジタル特有の強み活かしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:37

    >>4

    シャドバは土の印っていう場にあるだけでなにもしないカードを消費して追加効果発揮するカードがある

    でも盤面に出せるカードには上限があって、元々土の印は複数だしたらそれだけで場を圧迫するのが弱点だったけどスレ画は複数出しても1つの土の印にストック×3みたいな感じで貯まるから盤面が圧迫されない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:16

    >>4

    「土の印」ってタイプを持ったフィールドネクサスと、

    それを破壊して強い効果を発揮する「土の秘術」

    が組み合わさったのが秘術ウィッチってデッキ


    シャドバでは出せるモンスター、ネクサスの

    合計が限られてるから土の印が場を埋めてしまう事に

    注意しなければいけなかったけど、


    この能力は場の印を一つに纏めてくれるから

    事故が減る+豪快な能力を作りやすくなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:39

    バランス調整のために用意していた制限をぶっ壊してインフレさせただけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:30

    >>9

    お荷物とか枠潰しって言われてた土が暴れすぎることもなく普通に活躍できるようになったんだからいい調整だと思うけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:33

    >>9

    寧ろインフレについていけなくなったから調整したという話なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:58

    個人的にはチョイス。一枚で複数択取れて一気にゲームの幅広がったのが当時革新的だったな
    エンハもあったけどチョイスは手軽さが良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています