ゴジラの二次創作を書きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:02

    怪獣に人類が滅ぼされた世界で生き残った人々が安息の地をまとめて怪獣の支配する大陸を渡るという内容
    落とし所までは決めたんだけどなんの怪獣を出すかが決まってないから
    アイデアの相談に乗って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:50

    てっきりゴジランド路線かと

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:49

    すでに登場が決まってる&出す予定のない怪獣は
    ゴジラ アンギラス ラドン モスラ デストロイア
    ガイガン メカゴジラ ビオランテ スペースゴジラ
    キングギドラ バラン バラゴン メガヌロン
    メガロ マンダ モンスターX

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:37

    出す予定ないのとこれから出すのを一緒くたにしないでくれ
    紛らわしくてよく分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:13

    小説版アニゴジ(前日談)の後日談みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:18

    細かい設定を話すと
    かつて人類が住んでいたところは小型の怪獣(ショッキラスなんか)が住んでて生活できない
    いくつかに分断された大陸には大型の怪獣が縄張りにしてるから通るのは危険だけど
    安住の地を見つけるのに必要な「ある物質」を求めて旅をしているという設定

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:00

    >>4

    ごめん

    後で差別化する

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:10

    >>6

    ある物質の正体とか何に使うのかとかは決めてる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:23

    大陸にはそれぞれ怪獣が住んでるけど
    ・対立していて縄張り争いを繰り広げるライバル関係
    ・共生関係で共存している関係
    って感じで怪獣同士の関係を作りたいんだけど
    まだ二つしか決まってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:26

    ハイ!質問です!技術レベルはどの程度ですか?石器時代ですが?文明開化後程度ですか?ハイパーテクノロジーですか?それとも僅かにかつてのオーパーツが残っていてそれをやりくりしてる程度ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:38

    >>8

    決めてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:34

    >>10

    技術はかなり高いけど

    10人くらいで旅をしてるから人手は足りない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:10

    >>9

    ????「とりあえずゴジラとモスラは共生関係にしよう!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:56

    ムートー夫妻「僕/私たちの出番は!?」

  • 15122/07/02(土) 23:24:15

    ゴジラはラスボスになります
    序盤から登場するけど戦うのは最後

  • 16122/07/02(土) 23:25:05

    >>14

    ムートーとコングはモンスターバースのキャラなので

    出そうかどうか悩んでる

    モチーフにしたオリジナル怪獣にしようか検討中

  • 17122/07/02(土) 23:27:36

    共生関係について例をだすと
    メガロがある大陸を支配していて
    そのドリルを使って海底と繋がるトンネルを掘って
    そこに卵を産んで保護してる
    このトンネルをマンダが住処にしていて
    マンダが住処をメガロに作ってもらい
    代わりにメガロの卵をマンダが守る
    という持ちつ持たれつの関係を築いてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:24

    モンバスとかどうでもいい気がするが果たして

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:25

    クモンガ、カマキラス「フッフッフ…人々を苦しめる適度に倒しやすいモンスターならオレたちに任せな…」

  • 20122/07/02(土) 23:30:06

    決まってる設定全部話した方がいいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:38

    個人的にはカマキラスとかカマンガあたりの虫系怪獣(小さめ)をラドンとかバランが食べるみたいな関係にして、主人公一行が虫の怪獣に襲われた時にそれを他の怪獣が食べるみたいな展開にしたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:12

    まぁ設定話してくれた方が俺らも相談にのりやすいしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:42

    クモンガは間違いなくその枠じゃないだろ
    アイツ寧ろデカいやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:59

    >>19

    普段どおりの昆虫怪獣だと思ってたら予想を遥かに超えて強いメカギラスとそれに呼応してやってくるラドンとかいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:35

    >>24

    オレ関係ナイっすよ!?

  • 26122/07/02(土) 23:40:58

    じゃあ話せるだけ話します

    世界で最初に誕生した怪獣はデストロイア
    現実より遥かに進んでいた文明を滅ぼし人類は一気に壊滅
    モスラの一族が人類と共に立ち向かうも人類は滅亡
    相打ちでようやくデストロイアを倒した
    これは前雑談みたいな扱いで本編にはそんなに絡まない

    生き残った10人はミュータントやインファント島の生き残りなどクセの強い面々
    移動要塞も兼ねた戦闘機"スーパーX"に乗って旅をしている
    壊滅的な状況ながら「ある物質」を見つければ生き残ることができると危険を冒しながら怪獣の縄張りを移動している

  • 27122/07/02(土) 23:44:14

    アニゴジにだいぶ影響受けたところあります
    差し込める限り怪獣バトルやりますけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:58

    メガヌロン メガニューラ メガギラスを難易度別で使い分けよう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:38

    マジでその10人くらいしか人類は残ってない感じ?

  • 30122/07/02(土) 23:49:58

    第一の大陸
    かつて人類が巨大なインフラの上に生活していた名残が残っている
    メガヌロンやカマキラスのような昆虫怪獣が争っている

    ラドン
    第一の大陸の支配者 巨大建造物の上に巣を作り上空から自分より小さい生物を狙っている
    実質ファイヤーラドンの形態
    執着心が意識が強すぎるあまり他の大陸にすら乗り込んでくる
    実質生き残りメンバーのライバル枠

    メガニューラ
    メガヌロンの成虫 ラドンからしたら空を飛ぶ餌でしかないが
    スイミーの要領で集まり融合することでメガギラスへと変貌する
    この姿ならラドンとも渡りえる

  • 31122/07/02(土) 23:50:32

    >>29

    元は30人はいたけど旅の中で死んでいって

    本編開始時点で10人って設定

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:15

    大コンドルとか大タコとか出そうぜ!キングコングも一緒にさ!
    あとゴジラシリーズ外の東宝怪獣はOK?
    ドゴラとかマグマとかそこら辺のやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:06

    取り敢えず先の戦いでモスラは出せないか幼虫でそんなに強くないポジかな?なら一度限りの救済措置でかつての文明が残してくれたジェットジャガー起動とかはアリだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:46

    最終的にラドン倒すならどこかでバラン出して空飛ぶためのアイテムの素材にしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:36

    >>32

    マグマは出します ちょい役だけど

    ドラコは難しかった

    >>33

    モスラに関しては「絶滅している」ということになってるので残念ながら

    >>34

    バランは出ます

    かなり重要な枠です

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:49

    味方怪獣は…望み薄と?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:14

    ガイガン モンスターX メカゴジラに関しては
    出ないことが確定してます
    それ以外の怪獣はまだ決まってないって感じです
    メカ系の怪獣はほとんど出ません

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:50

    >>36

    いるにはいますが

    作中の最大のサプライズでもあるので

    今回は話さないことにしたいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:45

    轟天号「wktk」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:09

    ジラは最序盤の壁にいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:41

    ラドンの支配する第一の大陸
    メガロ&マンダが支配する第二の大陸
    大陸をどれだけ渡るかは決めてないですけどとりあえず10個は用意したいと思ってます
    そのためのネタがどうしても思い浮かびません
    何卒ネタを聞かせて欲しいです

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:57

    カメーバ、ガニメ、ゲゾラ「オレたちに任せとけぇ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:48

    メカ怪獣出さないならシステムAI名にジェットジャガーとかMOGERAとか小ネタ程度でいいから欲しい

  • 44122/07/03(日) 00:06:57

    ゴジラに関しては
    特定の大陸に存在せずまるで 
    「この星が縄張りだ」と言わんばかりに他の大陸を我が物顔で横断する正体不明の怪獣
    遠巻きに人類を睨みつけても攻撃はしてこないという不気味な存在感を放ってる
    最終的には最強最後のの怪獣として立ち塞がります

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:22

    >>41

    そこと並ぶ格単体だとキングシーサー、ヘドラ、ビオランテ、オルガぐらいかな?

  • 46122/07/03(日) 00:07:36

    >>42

    ネタができれば...

    >>43

    実は生き残りメンバーは東宝兵器をモチーフにしてます

    名前とか武器とかに面影を残すようにしてます

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:17

    ヘドラ&ダガ―ラで毒に塗れた大陸とかどうですか?
    ダガ―ラはモスラ怪獣だけど

  • 48122/07/03(日) 00:08:26

    >>45

    支配怪獣は元ネタよりも強くなるようイメージしてます

    まぁそんな弱い怪獣はいませんけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:44

    バガン「サプライズ枠には俺みたいなドマイナー怪獣の出番だな!」

  • 50122/07/03(日) 00:09:04

    >>47

    いいですね

    ヘドラに汚染された毒の大陸は出そうと思ってました

    ダガーラをセットで出してみます

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:45

    >>3

    >>4

    確かにこれはどっちがどっちだか分かりづらい

    せめて登場が決まってる怪獣

    ○○


    出す予定のない怪獣

    ○○


    みたいな感じに書いてくれれば分かりやすかったね

  • 52122/07/03(日) 00:09:49

    アイデアも欲しいですけど
    質問ありますかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:27

    人間10人だと子孫をどうするか云々の話もありそうだけどエッチな話はある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:27

    ゴジラが出てきたら他の怪獣は闘いに行くのか、逃げるのか、それぞれ対応は分かれますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:09

    >>52

    アンギラス久々にゴジラの相棒かそれに準ずる存在にはできない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:37

    ぶっちゃけスーパーXはどんくらい強いわけ?
    原作よりかは強くなってる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:32

    >>53

    後日談かなぁ...?


    >>54

    ゴジラはまるで霞になったように突然現れるので他の怪獣たちは現れたことを感知できない

    もし遭遇したらゴジラに瞬殺される


    >>55

    アンギラスも特殊な枠組みなので詳しく言えない



    >>56

    スーパーXは

    要塞形態のスーパー1

    水陸両用移動型スーパー2

    飛行型最強形態スーパー3

    の三形態に変形できる超兵器

    スーパー3の姿なら大抵の怪獣相手に渡り合える

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:17

    >>57

    つまり…スーパーX鬼強えぇ!!これから逆らう怪獣全部ぶっ殺そうぜ!!ってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:10

    >>57

    序盤・中盤にゴジラが出てきた時はむしろ他の怪獣が来ないから安全ってことかな

    面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:33

    オルガとか世界観に合わなさ過ぎるな。スーパーXが乗っ取られる展開とか出来そうなのにどうやって出すかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:03

    >>58

    残念ながら確実に勝てるほどではないです

    とはいえラドンと空中戦をする展開はやりたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:33

    >>60

    宇宙人、宇宙怪獣はありなんじゃない?

    絶対出さない枠にキングギドラがいないし

  • 63122/07/03(日) 00:23:10

    ゴジラは見方ではなく
    せいぜい見逃してもらってるくらいの存在です
    容姿はGMKゴジラがレジェゴジみたいにマッシブになったような恐ろしい姿をしてます

  • 64122/07/03(日) 00:24:28

    オルガ どうしよう
    今のところ活かせるアイデアがないのでいい感じの設定あったらお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:13

    >>60

    造船とか対怪獣の兵器作ってた未来都市みたいな島に戦力増強目的で訪れたらそこがオルガの縄張りだったみたいなのでいいんでねーの

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:23

    オルガは相手を複製する、電子機器をハッキングするって性質だけ活かして純地球産の怪獣にするとかかな?
    全然設定変わっちゃうけど、生物兵器として開発されたものが暴走したとか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:20

    オルガは地球に落ちたUFOで、人類に回収され解析された事でスーパーXなどが産み出された。ってのは?ベタすぎるかもだけど
    スーパーXの修理の為に旧研究所に向かってそこで起動させてしまうみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:24

    オルガはちょっと考えてみます
    ミレニアンを味方として出すのもアリかな

  • 69122/07/03(日) 00:42:02

    メガニューラが融合したように
    合体したり取り込んだりする展開は多い
    この世界の怪獣はそうやって強くなれます

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:24

    ミレニアンが主人公一行のゴジラに関する記録を見つけてゴジラの力を取り込もうとしてオルガになる→ゴジラと戦闘、ゴジラ初の本格的な戦いor熱線初披露の場にしてゴジラにやられるとか?
    完全に噛ませポジだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:28:21

    オリジナル枠とか派生系出して良いのならそう言うの出してみるとかどうっすかね?
    ウルトラシリーズのタイラントよろしくX星人が怪獣の優れた部分を合成して最強怪獣作るぜ!みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:16:44

    バルグザーダンとか味方怪獣にもってこいだと思う
    強すぎる&マイナー過ぎるってのはあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:03

    >>46

    ぶっちゃけ怪獣が大量にいる世界なら普通の生物が変異しても違和感ないし行けそうじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:35:01

    カメーバ出すとしたら歴戦のカメーバとか出して火球吐かせようぜ!!

  • 75122/07/03(日) 10:44:17

    >>71

    改造というか

    この世界の怪獣は自分達でそれができる個体がいるので何体か合体します

    もしアイデアあったら教えてください


    >>72

    流石に詳しくないなぁ...


    >>73

    出すことはできるんですけどね、問題はラドンみたいにその大陸のボスになる怪獣が決めかねてるので

    その枠になら怪獣を決めたいです


    >>74

    今回はパスで

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:57

    キノコヘドラとかどうよと思ったが、普通にマタンゴでいいな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:48:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:39

    ビオランテとか植物に支配された大陸って感じでええやんと思ったが既に登場か未登場決まっとるのか、有名どころ大体抑えられているから難しいな
    初代の割と強いエビラをボスにしてファイナルウォーズの人間にやられそうになった弱い個体を引き連れたエビラの群れとか?

  • 79122/07/03(日) 12:07:34

    >>78

    今のところ出したいけどネタが決まらない怪獣をあげますね

    キングシーサー チタノザウルス デスギドラ

    オルガ ムートー ....


    もしかしてそんなに残ってない?

  • 80122/07/03(日) 12:08:10

    モンスターバースも込みで考えてみます
    リバーデビルとかスカルクローラーとか

  • 81122/07/03(日) 12:11:13

    コングを出す場合 日本版のイメージで電気を操るゴリラにするつもりだったんだけど
    これほぼラージャンでは?と思って悩むことに

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:45

    コングの方がラージャンより先だからいける

  • 83122/07/03(日) 14:00:42

    コングは味方ってことにします
    自分の掌に収まる生き物は傷つけないという習性で

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:02

    第一の大陸とかより、ユーラシアや南北アメリカみたいに具体的な地名の方が、どう移動するかのイメージが分かりやすそう
    地球なんでしょ?舞台は

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:01

    >>84

    地球だけど実際の大陸は破壊され尽くして

    全く形の違う大陸になってしまったということになってます

    作中でどう移動してるかはちゃんと描写します

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:01

    チタノザウルスは電波で操れる怪獣でムートーは電波障害起こす怪獣だから絡めていけるんじゃない?

  • 87122/07/03(日) 15:58:07

    >>86

    そういう絡みがあったとは!

    いけますよこれは

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:02:13

    大陸とか大地をメインにするなら海外ゲームのオリキャラの溶岩怪獣オブ・シディアスとか出せそう
    くっそマイナーだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:16

    何らかの要因でデスギドラの封印が解かれる→万が一の際の抑止力として近くで眠っていたキングシーサーも目覚める→キングシーサーと人間が協力してデスギドラ再封印とか

  • 90122/07/03(日) 20:47:35

    >>88

    めちゃくちゃ難しそうですけどとりあえず候補に


    >>89

    そのアイデアいただきます

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:32

    バトラ出してほしいな
    モスラに隷属して、彼女が孵化し成虫となるまで守り続ける役割を担うナイト的な感じで

  • 92122/07/03(日) 21:06:43

    >>91

    前日談でデストロイアと戦っております

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:24

    ジェットジャガーを…パワードスーツとしてでいいから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:23:23

    >>93

    兵器系は出番が...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:30

    >>94

    くそぉ…

    まぁジェットジャガーくらいいいか…

  • 96122/07/04(月) 14:15:08

    >>95

    一応主人公のモチーフがジェットジャガーになってるので許して

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:20

    ミニラ自体は弱いけど攻撃をされるとブチギレたゴジラが現れて暴れまくるからミニラがいるところでは争わない暗黙の了解があるとかは?

  • 98122/07/04(月) 20:58:42

    >>97

    ミニラって扱い難しくないですかね?

    人間との和解の象徴みたいなところあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:21

    >>98

    一時的な和解にしておいて…

    最後のゴジラとの戦いが終わったときには親離れして一人で生きれるようになっていればなんとか…

  • 100122/07/05(火) 01:50:07

    >>99

    残念ながら今作のゴジラは完全に敵なので...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています