リメイク前は絶傑の恥晒しだのイラナイだの罵倒されまくってたのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:13

    今や絶傑の中でも1、2を争う位には使われるようになった人

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:27

    だってリメイク前後が効果の面影無いくらい別人なんだもん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:33

    黙れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:52

    ネクロの中盤はほぼこの人だけで持つぐらいには強い。盤面勝負という概念を破壊している…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:33

    >>2

    リメイク前も事前評価で絶賛されてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:59

    >>3

    叫べ叫べ叫べ叫べ叫べ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:17

    名前聞いた時叫んでくれるのかと期待していざ蓋開けてみたら崇拝者くんのアクセラボイスと全く同じ文句を言いたくなったのは俺だけじゃないはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:32

    ちなリメイク前

    ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:35

    ルルナイ、ギルネリーゼの最強絶傑

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:33

    >>9

    引いたスペルのコストは上がらないっていうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:46

    >>9

    あの環境で3コス3/3が弱いはずねえわと思ってたのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:23

    リーシェナ
    ルルナイ
    ギルネリーゼ
    ヴァーナレク
    マーウィン
    ガルミーユ
    オクトリス
    マゼルベイン
    エズディア
    ライオ

    リメイク後の順位はこんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:27

    >>9

    ほーん、じゃあ手札から0コスアン出すわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:34

    待てよ…旧ルルナイも今のアンリミネメシスバース相手なら活躍出来るんじゃないか…?葬送増えてネクロマンスは溜めやすいからな
    まあ3ターン目に出せてもあとどうするのって話だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:44

    >>9

    なおエンハアクセラは防げない模様

    セレマグは偉大だなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:13

    ライオとかいう混沌の流儀で一瞬だけ光を放ったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:16
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:54

    >>18

    黙るな!叫べ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:12

    >>15

    こいつ3ターン目に出して遅延しても…そこからどうする…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:14

    旧の方もミントちゃんをポエムで黙らせる仕事があったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:19

    絶傑の設定めちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:49

    黙れっつったり叫べっつったりどっちなんだよお前はーえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:40

    相手のリーダーのPP最大値を-3するだったら使ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:52

    構築ではそこまでだけど2pickで強すぎるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:49

    ルルナイが評価されるようになってボクも鼻が高いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:33

    >>13

    ギルネとルルナイがツートップ。ゲームメイカー力評価するならギルネが上

    中団は団子。みんな起用機会多い。エズディアが進化エルフぐらいでちょっと下。

    ライオとマゼルベインが最下位。使い所さんがおそらく今後もない。


    だと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:58

    ギルネさん旧版もクソつよの絶傑だった上に人気投票の順位もいいという

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:50

    まだ加速が制限じゃなかったころに旧ルルナイで気持ちよくなるデッキ使ってたけど、今じゃまあ無理だろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:25

    雑に盤面処理しつつリソース切らさないカードな時点で頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:04

    ストーリーはネクロは資産なくて3/3の場にでたら二点バーンするやつリアにするアグネクで最新の敵は勝てなかったんだが
    ルルナイリアニするだけでぼこぼこに勝てて本当に笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:53

    >>2

    スペルコストアップ要素何処行った?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:15

    後引きが厳しいけど順当に強い処理札だと思ってたから
    むしろ最初の評価の方がよくわからなかった
    ルルナイ入れなくてもネクロが強かっただけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:55

    >>33

    当時の進化ラスワネクロに入る余地がなかった

    シャオでスージリアニするわ再誕あるわデスキャットリーパーで除去すればいいわで面が強いし必要なかった


    クロスオーバーでエリカとのシナジーのヤバさに気付いて使われ始めた感じやね

    フラグラネクロで4tケルヌンに進化を切らなくなったしその役割をルルナイが担い始めた感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:11:10

    自分が大声出してたら何も聞こえないから沈黙理論ほんと草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:19:44

    ルルナイとセレストで完封する動画好き
    ゼシルウェンシーしちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:04:39

    >>35

    盲点を突いてきた感じで笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:05:56

    こっちの絵だと主人公っぽいの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:52

    絶叫しながら分身して突っ込んでくるっていう絵面がもう面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:00

    >>35

    沈黙時だとギンセツの遊び相手にすらなれないのカワイソ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:03

    絶傑の試練、無視したり受け流されたりで散々だったけど
    それこそウィルバートとかカゲミツレベルじゃないと真っ向から攻略できないのと絶傑が納得してやられてる(復活するけど)を見るに世界が進むなら試練の突破方法は何でもいいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:29:59

    >>41

    絶傑はスタンス様々だけど、わりと試練という名の一方的な虐殺になりがちなのに飽いてるフシはあるっぽい(神バハ)。乗り越えて貰えることを望んでいるので突破してくれるならウェルカム!というか。


    ちなみに絶傑の間で互いにやりすぎないようにバランスを取ったりするぞ。(リーシェナの破壊の歌←ルルナイの沈黙で消す、ガルミーユの侮蔑の爪←不殺で死なないようにする)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:05

    そもそも試練って言うくらいだから突破されてナンボくらいのとこはあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:52

    >>43

    ジムリーダーとか四天王みたいなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:48:16

    それはそれとしてクソみたいな試練しかない……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:15:20

    >>43

    実際絶傑自体倒される事を目的としているっぽいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:47

    >>42

    歌ってる最中にテンション上がって世界滅ぼしかけちゃうリーシェナかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:52

    >>33

    そもそも面並べるのがプレミとか言われる環境だったから

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:50:58

    >>46

    負けて「世界は進む」とか言うくらいだもんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:10

    ルルシェナとかいうカップリング好き
    ネクロのリアニと葬送貰ったシェナと
    歌(叫び)を得たルルナイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:52

    >>33

    ただ処理だけに集中した先がなかったから

    ネクロマンス20達成は早いけどそれは昔は出来たらいいよねって程度のおまけだからね

    長引いたとき用でもっと早く終わらせる手段のが優先された

    ルルナイは進化もラスワも稼ぐ速度は遅いので

    それらを優先して稼いで自分が強い盤面作れる別の手段の方が強かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:52

    絶傑、代表者、アルカナ、主人公、イズニア、機械、自然、レヴィール、ウェルサ、宴楽
    シャドバはオリジナルキャラやストーリーキャラも好きになれるのがすごい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:16:21

    >>52

    サイゲームスは早くストーリーをアニメ化しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています