偉大なる航路のサイクロンという

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:51

    未だに明確な対処法が『ナミに頼って出現地点から全力で逃げる』くらいしか確立されてない死にイベ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:12

    どんな強者でも海と自然には勝てないの良いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:05:31

    航海に慣れ切ってたシキですらボケを1発ですませて予報できなかったやつを即殺するサイクロン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:02

    シキですら全力逃走だったなそういや
    ナミさん攫ったのもサイクロン対策のためだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:06:35

    カイドウやマムでも逃げるならまだともかく立ち向かうにはどうしようもなさそうな勢いのマジものの天災

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:07:25

    ビビが『前兆のない嵐』って言ってるあたりマジでどこで発生するか分からないクソ天候っぽいのがな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:07

    ストロングワールドで『バカでかいサイクロンです!』っていう発言がある当たりサイクロンでも強弱があるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:45

    メリー号と比べたら大きさ分かるかもと思ったけど、この時って既にサイクロンの影響範囲外から出てる場面での見えてる大きさだから実際の大きさってもっとでかいんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:14:01

    新世界もヤバいけど意外と楽園もアラバスタ編辺りまでの描写は匹敵するくらいヤバいのがポツポツあって怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:37

    >>9

    リヴァースマウンテンからグランドラインの初めの島まではそれぞれの島の磁場がごっちゃになってるから天候の移り変わりがグランドライン前半としては激しいんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:17:48

    シキの強さ語るときサイクロンが弱点かのように言われるけどあの世界のサイクロンあまりにもデカすぎて空飛ぶやつには誰でもサイクロンは弱点やろと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:21:11

    >>11

    というかあんなもん弱点じゃないやつの方が少ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:32

    >>10

    そうだよ だからドンクリークはすげぇんだ 50隻引き連れてミホークとエンカウントするまで環境要因で1隻も潰してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:53

    カイドウはともかくマムはどうにか対応できそうではある
    あとエネルも割と何とかなるんじゃね感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:02

    >>14

    カイドウもマムも結局雲で浮いてるだけだからキツそう

    エネルはどうやって浮いてたか覚えてねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:12

    >>14

    マムでも無理じゃないの

    エネルとか論外じゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:35

    マムはサイクロンに魂与えて回避できる可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:35

    エネルとかボルサリーノは移動速度が多分サイクロンよりクソ早いのでどうにかなりそうな気配はある

    クザンもギリ凍結行ける…か???

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:12

    >>17

    この規模のサイクロン従えたマムとかもう…強すぎんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:59

    >>19

    多分バカデカすぎて物理的にも要求される代償量的にもそこまで複雑な命令出来なそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:26

    >>14

    たしかに、マムは魂を入れられるしエネルは全身雷化してれば大丈夫そうだけど、カイドウは足場の雲が風の影響受けるからきつそう

    でも二人と違ってカイドウは巻き込まれてもそんなにダメージなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:21

    エネルはゴロゴロでサイクロン察知できるならワンチャン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:42

    サイクロンレベルの大嵐で雷が一切発生してないってのもおかしいし基本的にマントラでどうとでもなりそうだなエネル…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:24

    >>18

    サイクロンなんて凍結しようものなら一瞬で砕かれそう

    >>21

    海に叩き落とされて回収されるまでジャック状態にはなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:05

    エネルやマムカイドウらも逃げるなら出来そうだけど立ち向かったり中で戦ったりは出来なさそう
    吹っ飛ばされて海ポチャしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:33

    天に抗おうとするのがおかしいからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:08

    ホーミーズにしたらドラえもんのフーコみたいな見た目になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:59

    大風で雲集めてゼウスでかくしたりただでさえ強いプロメテウスの炎を風で強くしたり出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:47

    >>21

    なんなら自殺の一つとして巻き込まれてそう

    『また、死ななかった』

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:54

    今更だけど海賊って毎日が命懸けだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:34

    >>13

    どうやってラブーンを越えたのか……運良く居なかったんだろうなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:11:22

    基本的にサイクロンは『どうやり過ごすか』を考えるものであってどう立ち向かうとかは考えるものではないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:16:18

    それならカームベルト進めばサイクロンの心配はないな!よし行ってくるぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:19:59

    海のど真ん中でサイクロンに勝てる奴なんかいるわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:02:35

    >>1

    その他の対処法

    氷河時代、スナスナで水分吸収、ノロノロビーム

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:28:15

    >>35

    ノロノロは分からんけど他は確実に無理すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:33:12

    >>36

    だ、ダメなのか?青雉なら凍らせること出来そうだしワニの右の掌はあらゆる水分を吸い取れるんじゃないのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:54:30

    >>37

    規模がね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:46:29

    多分ワニが水分吸い取れるまで近付けないわ
    途中で船ごとイカれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:52:55

    サイクロンをよしんば凍らせることができたとしても氷塊が吹き荒ぶブリザードになるだけだと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:23:23

    >>40

    悪化してる…!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:24:42

    ラフテルの周りはずっとサイクロンなのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:26:16

    間違いなく海水巻き上げてるから能力者にはそれだけで危険なんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:27:24

    そう考えるとノロノロやばいな
    遠距離からの時間稼ぎにこれほど適した能力はない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:47

    >>37

    ・・・おや!? サイクロンのようすが・・・!



    おめでとう!サイクロン達はブライクニルと砂嵐にしんかした!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:53:38

    青キジはチャリで海渡ってるくらいだし、能力全開すればサイクロン対処できるんだろうな
    ただ天候がイカれそうなので、結局生き残れるのは青キジだけになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:56:38

    >>46

    青キジ自身は巻き込まれてもどうとでもなるんだろうが、サイクロン自体を凍らせて止めるとかは出来なそうだから下手に手出したら寧ろ周辺被害がでかくなりそうだよな


    サイクロンの一部凍らせたりとかしたらそれこそ近くの島までクソでかい雹が大量に飛んでいきそうだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています