画力全振りって意見を見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:50:19

    普通に内容も面白くない?
    日常回よりアクション全開の話の方が好きだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:16

    今の本誌だとワンピ、ヒロアカ、呪術、ブラクロに続く漫画だと思ってる
    看板になるかは分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:51

    一枚絵に他の作品とは違ったセンスとかオーラを感じる
    スラー初登場のシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:55

    内容も面白いぞ申し訳ないが画力だけって言ってる人は本当に読んでるか疑いたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:53

    死刑囚編好き
    主人公の戦いだけじゃなくて大佛vsダンプとか南雲vsミニマリストも見応えあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:03

    アクション凄いとは思うんだけど、競り合った闘いを見てみたいかな
    大体どっちかが一方的に蹂躙されるイメージがある
    漫画のコンセプト上仕方ないのかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:22

    >>2

    どれくらいまで行くかはわからんけど、アニメ化すればほぼ確実に跳ねると思うぞ。今までジャンプで掲載順良くて失敗した例見た事ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:07

    こいつって今どこで何をしてるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:43

    晶ちゃん可愛いからまだ出番ありそうで嬉しい
    この漫画の女子キャラで1番好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:30

    娯楽特化の漫画って印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:05

    >>8

    ⒈怪我を治しその内主人公サイドのピンチに颯爽と現れて助けてくれる

    ⒉思ったより扱いにくいからそのまま退場

    どっちだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:07

    アクションもいいけど結婚記念日の話やランドセル買う回も好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:22

    俺の中の少年心にビシビシ刺さる漫画
    これとか本当に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:28

    >>10

    娯楽である漫画に何言っとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:08

    >>12

    ランドセル回の無駄に強いババア達好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:01

    作画力高いから作画力活かしやすいキャラに出番集中してる気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:12

    今の見た目奥さんモードの坂本が良すぎて通常のデブモードに戻った時の喪失感ヤバそう
    デブの坂本も普通に好きだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:32

    いつの間にか無かったことになったアパート君...

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:09

    掲載順が安定してきて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:29

    >>15

    パイプ椅子で殴ってくるあたりガチだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:51

    大佛vsダンプは展開もいいけどそこでぽつぽつ語られる大佛ちゃんの感性が好き
    いわゆる不思議ちゃんキャラだけど彼女なりの理屈でORDERやってるんだなって分かって一気に好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:27

    >>19

    安定どころか看板クラスだぞ

    直感8週の掲載順平均ならワンピ、ヒロアカに続いて3番手だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:24

    >>17

    葵さんモードの時の方が表情豊かだよね

    これが1日しかもたないの悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:59

    >>15

    服屋と床屋やってるんだぜこのばーさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:06:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:31

    >>21

    もし私が神様なら私やあなたみたいな人は絶対造らないって言ってるところ見てイメージ変わった

    天然不思議ちゃんな部分はあるんだろうけどちゃんと信念というか意思が強いところがいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:18

    サカモトなんでヒゲ生えたり消えたりするの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:42

    シンはちゃんと強くなっていくところが描かれてるけどルーの強化イベントはどうするんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:31

    いつか南雲が裏切るんじゃないかと思ってたけどたぶんこれから先も裏切ることはないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:18

    スラー倒した後はどうなるのかは気になるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:51

    >>30

    スラーがラスボスになるんじゃないかな

    しばらくは倒されなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:53

    >>15

    去り際のセリフも強キャラ感あって好き

    これがただの一般人だからサカモトの世界のモブはすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:17

    >>22

    看板扱いはアニメ化して売り上げが伸びてからや

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:47

    >>25

    😮

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:20

    正直個人的には死刑囚編まで微妙だったけどスラーや楽とかが本格的に登場して顔バレしてストーリーに絡んだりするようになってからは良いと思う。
    ただ個人的には他のと比べると結構アクションとかで補ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:55

    スラーが普通に面のいい兄ちゃんって感じで驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:17

    >>7

    トリコドクストは微妙、火の丸相撲は失敗だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:27

    >>18

    アパートくん仲間入りするには罪のない人まで殺しまくってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:03

    >>23

    基本無表情な坂本さんだから葵さんモードの時の表情が余計ギャップ感じるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:14

    orderの会食シーンを見てこの漫画人気出るだろうなって確信した

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:40

    アニメ化したらどれだけアクションシーンで頑張っても漫画の方が動いてるって言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:14

    >>25

    すまん間違えて途中で投稿して暴言吐いてるみたいになってしまった

    キモは画力だけど内容も面白いよねと言いたかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:54

    スナイパーキャラの見せ場ってうまく作るの難しそうだけど平助好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:43:43

    >>42

    一瞬おとわっか民かと思って警戒したわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:14

    >>38

    でも過去含めてアパート君のB級スプラッタ感すこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:23

    人が吹っ飛んできても「うおっ」で済ます一般市民たちさぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:12

    >>40

    幹部集合シーンのわくわく感が詰まってていいよねココ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:49:09

    >>11

    2だと流石に行き当たりばったり過ぎて引くし1だと信じたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:34

    >>14

    ワンピースみたいな哲学や風刺や考察要素をとにかく盛り込みまくった漫画とは違った、ドラゴンボールみたいな頭空っぽで読める漫画って事じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:30

    >>48

    いつの間にか無かったことになった婦警もいるし...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:38

    >>4

    面白いと思うかどうかは完全に主観の問題だから読んだ上で「絵は上手いけど面白くはない」と思ってる読者もまあ居るだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:12

    ワイヤーアクションはバトルマンガの王道だしセバ兄みたいにその内出て来るだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:14:10

    >>51

    それを「内容も面白くない?」ってスレで言うの場違い感半端ないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:16:27

    >>50

    客観視出来るモブとクソ強一般ババアがいる世界で今更正義棒振り回すキャラ再登場させても存在が浮いてるだけだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:48

    これ面白くね?って言うのは全然いいのに、そこから波及して面白くないってやつはちゃんと読んでないだけとか言い出すのはよくないオタク仕草だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:37:38

    >>55

    会話出来ない馬鹿が批判したいだけか、一生やってれば?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:15

    >>57

    何喧嘩腰になってんだよ

    作品語れよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:52

    なんで主人公の外見には画力を振ってあげなかったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:42:25

    画力もそんな高いか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:06

    読み切り時代からのファンだったので初期から楽しく読んでてアンケも入れてる
    でもコミックは買わない
    単話でサラッと見て、あー面白かったスッキリで終わり
    大判画集はちょっと欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:09

    >>59

    キャラデザに必要な能力は画力とはまた別だから…

    大佛とか京とか晶とか良いデザインのキャラがバンバン出てきてるだけに主人公の事も何とかして欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:43:55

    揉めないでよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:10

    >>60

    ジャンプ内で言うとメチャクチャ高くない?もっと言えば構図とかバトルシーンは凄い上手いと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:40

    読みきり読む限りハードなストーリーも練れる人だし序盤でそっち方面期待してた人たちの評価が独り歩きしていまだに残ってる感

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:58:29

    無条件で画力が高いと評価されるタイプの絵柄じゃないってだけでしょ
    週刊連載でデッサン崩さずに多彩な構図とアクションシーン描けるだけでヤバイよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:09:28

    「アクションの」画力がすごいと言わないとややこしくなるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:45

    篁さんが登場するだけで面白い
    強い爺さん婆さん好きなの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:36

    でも正直orderが活躍するまではストーリーはあんまり面白くなかったなって感じだった
    (※個人的な意見です)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:20

    >>55

    キモッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:29:06

    ちょっと前の戦闘でシンに勝たせなかったのがちょっと悲しいな
    徹頭徹尾坂本さんだけで話回していくつもりなんだってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:31:43

    でもどんどん家族パートというか商店パートが減ってるのは寂しく感じちゃう、まあこっちの路線でウケたからしょうがないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:51:21

    内容も良いんだけど画力がイカれてて霞んじゃう稀有な例か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:09

    >>70

    チヨッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:36

    空気悪くなりそうなので癒しシーンを投下

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:25

    坂本さんのほっぺのお肉が好き
    風圧でブルンブルンなってるのカワイイ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:58:14

    2礼2拍手1礼これで覚えたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:39

    その辺の物武器にしまくる辺りが中国映画みたいで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:22

    >>7

    ネバラン、序盤から人気あったけど2期までしかやらせてもらえなくてね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:15:45

    サカモト普通に内容も面白いよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:20:09

    >>71

    確かに惜しいとこまではいったけど

    まだ一線級には届かないって感じよね…

    でもCCC内だとしれっと先輩ボコったり

    射撃も上手いしで殺し屋としては確実に成長してるのが

    分かって安心したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:09

    >>75

    癒やしシーン(一般人にボコられる主人公)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:01

    坂本さん、あんなクマさんマスコットみたいな見た目してるのに戦闘シーンあのままでもちゃんとかっこいいのすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:18:57

    >>75

    この後しっかり坂本の実力を認めて去っていくババア達

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:26

    画力しかないとはちっとも思わないけど、画力がないと成立しない脚本はしてると思う
    絵で魅せるのが大前提の話作りというか、絵のキメを持ってくるために話の展開を調整してるというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:35

    >>71

    まあ篁さんと戦闘して生き残れる奴相手ならあそこが落とし所だとは思う

    それはそれとして見開きドンの超人アクションできるのがサカモトさんしかいないというのは仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:58:40

    >>7

    アニメ化して知名度が上がってほしいとは思う

    でもそれこそ魅力の大部分は画力というか構図のかっこよさとか漫画特有の部分な気がするからアニメだと伝わりきらんかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:21:51

    >>23

    新ヒロインかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:46

    篁さんをもう一度見たいけど無理だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:58

    戦闘が魔女の守り人だったらクソ漫画な程度には画力ありきながする
    突飛な戦闘をちゃんと描写できるから成り立ってるキャラ造形
    それはそれで面白くていいじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:08

    むしろ画力が高いとは思わん話が面白い
    特にオーダー出てから、今の学校編も好き

    画力というかアクションシーンの一枚絵はすごい高いしアクションは大胆だけど
    ジャンプ屈指の画力だとか動きの演出が動画的に無茶苦茶すごいと言われると「そうでもなくない?」と思うだけなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:46

    >>87

    アニメーターなめすぎでは?

    動画として動かす以上というか、空間を立体的に繋いで動かす意味でアニメーターってほとんど漫画家以上に絵がうまくて空間表現うまいのが当たり前なんだぞ

    よっぽど下手くそな作画スタッフとか作監にあたらない限りはアニメで動かす方が何倍もいいに決まってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:27

    頑なに画力しかない扱いされるのは心外だな…まあ序盤は否定出来ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:06

    商店組のやり取りも楽しいし見てて微笑ましいけどorder出てきた回の方が正直ワクワクする

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:28

    >>89

    強すぎるからそう簡単にポンポン出せなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:28

    よくランドセルババア達が上げられるけどこれも好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:15

    >>91

    まあジャンプ屈指というか最早そういう枠には収まりきらんよなとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:44

    サカモトのアニメ化の話すると必ずアニメーターを下に見出す奴出て来るよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:39

    >>98

    あとジャンプ屈指のうまさとかいうやつもいるよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:39

    また荒れそうだから癒しを提供

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:06

    >>100

    過激派すぎて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:23

    >>40

    このコマの描き込み具合週間とは思えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:25

    >>102

    背景アシスタントくっそ有能なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:48

    >>102

    そら優秀なアシスタントが居てくれたんだろうとしか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:13

    つまらんとは思わないけど手堅くまとまって尖ったところがないって印象

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:49

    ネタ抜きに背景と効果線とかのアシスタントもめちゃくちゃ有能だと思う
    遊園地のジェットコースター飛び降りの構図とかタワーの俯瞰構図とか作者の空間表現の意図を120%引き出せてるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:45

    というかSAKAMOTOのアニメ化不安って理由は鬼滅以前のジャンプアニメみたいにアレな感じになる可能性もあるのでは…?っていう言い方じゃないの?
    アニメーター自体が凄いのは鬼滅呪術でよくわかってるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:54

    1年前は不安でアンケート入れ続けてたけど最近の掲載順見るともう打ち切られる心配をする必要が無いのではって思うくらい安定してるから嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:24

    >>108

    最近は掲載順位の定位置が5位以内だから安心感凄いよね、応援してたから嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:40

    単行本の表紙のセンス好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:07

    >>110

    再登場してワクワクしたぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:08

    >>110

    3巻あたりからガラッと表紙の雰囲気変わったよね

    その巻で活躍するキャラが決めポーズとってるスタイル

    めっちゃ好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:56:54

    男性読者と女性読者どっちの方が多いんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:00

    画力(絵の上手さ)って意味なら普通より上だけど画力(構図やバトルシーンの良さ)だと凄い上手いって思うわ、ヒロアカと並んで掲載されてるのもあって見てて楽しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:26

    サカモトの画の強さって背景ありきの部分も大きいからそこをアニメで再現しようとすると作画コストがとんでもないことになりそう
    メーターを下に見てるとかではなくて単純に大変そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:29

    >>113

    ジャンプ作品って大抵男性読者のほうが多いんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:58:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:28

    今人気投票やったら誰が上位になるのかな
    坂本が何位になるか純粋に気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:59:32

    >>81

    本人の肉体じゃないし仲間もいたしで全然勝ってもよかったと思うんだけどなああそこ

    いつか本体をぶっ飛ばしてくれると期待している

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:15

    >>115

    漫画のほうは本人とアシさんの良さがガッチリとハマってる印象よね

    もしアニメ化する可能性あるなら勿論アニメも楽しみだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:57

    鈴木先生がアニメ畑出身な事は意外と知られていない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:23

    >>92

    それ言ったら作者漫画家になる前は映像系の仕事でコンテ切ってた人らしいしそういう素養はそれなりにあるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:44

    実際に掲載順位とか見るに次期看板レベルの人気はあるんだけど全然納得されないのは流石に可哀想だと思った(こなみ)
    何でだろうね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:29

    >>123

    ストーリーがー、アニメ化がー、単行本売り上げがー、とか言ってる人たちがいっぱいいるよね

    実際アニメ化したら鬼滅、呪術みたいに単行本売り上げも知名度も跳ね上がるのでは?って期待してる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:24

    >>124

    ヒロアカ完結した後に「ネクストヒロアカ!」みたいに売ればワンチャンあるかもね

    まあ他所の作品の力を借りてるみたいでアレだけども

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:46

    >>125

    ヒロアカとサカモトは全く別物じゃね…?

    と思ったけど、鬼滅と呪術だって全く別物なのに散々呪術が「ネクスト鬼滅」とか言われてたのを考えるとあり得なくはないか

    個人的にはその呼び方嫌だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:28

    >>126

    実はネクスト鬼滅はアクタージュが推されてた時も雑誌で言ってたから別に集英社は作風似てるとかは気にしてないんだ

    だからってネクストヒロアカやネクストワンピースって推してほしくはないけどね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:23

    時期看板レベルとか言われると無いわってなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:27

    >>123

    安定した人気と知名度を誇る看板ポジションと、掲載順、売上は必ずしも一致しないから

    メディア化前の時点で上位に食い込んでたブラクロ約ネバ鬼滅ドクストは看板候補なんて期待されてなかったし、それなりに数字と人気が伴った後でも、結局のところ看板にはなれなかったでしょ

    https://www.jajanken.net/history

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:26:25

    むしろ最初はサカモトとシンのキャラデザがシンプルだったから画力で勝負する漫画じゃないんかなって思ってたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:02

    京のキャラデザ凝ってて好きだけどサカモトっぽくないというか別漫画から出てきたキャラに見える

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:34

    それは当時ワンピースヒロアカ呪術が全完結とは遠い位置にいたからであって、今ヒロアカや呪術が数年後に終わったら繰り上げで看板候補になってそうって意見とは別じゃね?
    大型新連載が来てそっちが推されることになったら今と変わらない位置で安定してそうではあるけども

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:05

    >>131

    サカモトはともかくシンとルーは割とシンプルめのデザインだよな

    万人受けするようなキャラデザにしたのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:03

    逆にSAKAMOTO以外で次期看板候補を挙げたほうが建設的かな?ワンチャンロボコやアオハコが来るんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:34

    看板言われてるのも消去法で候補に上がってるってのが正解なんだよな
    マッシュルは売上いいけど最終決戦入ってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:57

    もっと楽しい会話しようぜ〜
    シンのピンチに駆けつけた平助めちゃカッコイイ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:53

    なんでこんなピリピリしてる人いるの

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:29

    すごいスマホが次期看板を取ると思ってるよ
    今の層の薄さだと全然ありえると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:51

    >>138

    SAKAMOTOを何故か認めてくれない人がコメントしてるからとしか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:50

    >>137

    平助本当好き

    最近影薄いなって思ってた時にJCC時代の射撃のスコアがダントツ1位だったことが発覚したのは熱かったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:54

    >>137

    何かのび太の恐竜思い出す名前だなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:14

    >>136

    他に候補いないのはSAKAMOTOのせいじゃないですし…アオハコロボコマッシュルが看板でも個人的には構わないけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:49

    ちょっと荒れてるから微笑ましいイラストを
    公式Twitterでたまに描き下ろしのイラスト上がるのありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:58

    キャラの中身とギャグが無くて殺陣がいい銀魂って印象(適当)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:09

    >>118

    10位以内には入るだろうけど1位は絶対違うキャラだろうなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:08

    >>145

    銀魂っぽさそんなにあるか?

    最初にルーを見た時は神楽が過ぎったのは否定できないけどそれ以外は別に...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:09

    >>144

    神々廻と大佛の会話の空気感好き

    もっと増やして欲しいけど本筋と関係ある部分ではないし贅沢な願いかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:48

    時期が違ってもサカモトは普通に連載続いてたと思うけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:12

    序盤の「絵が上手いだけ」イメージが抜け切ってない人多くない?
    個人的には死刑囚編辺りからストーリーもめちゃくちゃ面白いと思ってるし純粋にキャラの立て方が上手くなってるなあとも思う
    是非アクション得意な制作会社でアニメ化してほしい
    アニメーターが好き勝手動かす位の方が楽しそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:17

    虎丸ちゃん好き
    真冬くん共々敵になっちゃうのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:34

    真冬も虎丸もスラー側に付くって言わないと殺されそうだから怖い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:55

    >>152

    もし拒否してもじゃあいいやって逃がすわけないもんね

    嫌々従うしかなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:10

    >>56

    あまり強い言葉を遣うなよ

    自分に刺さるぞ(自爆、全方位攻撃)

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:48

    >>154

    逆もまた然り

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:55

    凄い今更だけど画力全振りってよりアクション全振りってほうが合ってるよね、最近はそれに加えて他の部分も評価良くなった結果が掲載上位として現れてるって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:41

    >>150

    アクション得意な会社ってどこだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:19

    >>144

    嬉しそうな大佛ちゃん可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:15

    無雲の掘り下げで今後の勢いが大きく変わると心の中の厨二病レーダーが叫んでいる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:25

    >>157

    ぱっと思いつく&合いそうなのだとMAPPAボンズ辺り?MAPPAは呪チェで忙しそうだけど

    個人的にはマッドハウスでワンパンマンくらいの超作画見せて欲しい

    雰囲気はトライガンやブラックラグーンみたいな感じで

    ただ最近のマッドハウスあんまアクションのイメージないんだよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:23

    毎週楽しみにしてるし単行本も買ってるファンなのでアクションだけの漫画だとは思わないけど
    ストーリーの主軸が弱いのは確かなのでしっかりした話を期待する人には合わないこともあると思う

  • 1628722/07/03(日) 22:35:19

    >>92

    アニメ化されて的確なカメラワークでぬるぬる動いたらそりゃ嬉しいけど

    漫画特有のこのページ最早動画じゃんすげえ…うおお決めの見開きかっけええ!って時が止まる感動とはまた別だからさ

    自分はサカモトはアクション漫画特有のそういう魅力を楽しむ作品と思ってる

    アニメーターを下げてるように見えたなら謝るよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:28

    何で否定から入るのかは知らんけど、少なくともこの漫画のバトルやアクションが好きって人がいることは考えてコメントして?
    自分の好きな作品を「○○のが上手い」って言われて喜ぶファンなんていないからね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:31

    >>163

    そんなん呪術とかもそうでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:58

    難癖の付け方が典型的なアンチを隠せて無い人で草

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:26

    >>164

    ちゃんとフォローも入れてるし、しっかり考えてコメントしてるような…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:00

    >>167

    そんなもん最初からコメントするなとしか言えないよ、馬鹿にしてフォローした後また馬鹿にしてんじゃん

    しかも最近の読者のことまで馬鹿にしてるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:40

    また空気悪くなってるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:53

    >>167

    後で謝るから殴ってもいいって言い訳にしか見えないから

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:14

    クソ強一般ババアの肘鉄でもくらって落ち着きな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:38

    つよ…何なのこのババアさん達…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:30

    >>172

    ただの一般人です

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:24

    >>171

    服屋の幸子さんがお洒落な服着て床屋の和子さんがシンプルなのいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:09:34

    これからサカモトスレで空気悪くなったらババアの肘鉄が飛んでくるようにしよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:46

    スレ名物の統治ババアという訳か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています