わ…私は小学生の時後ろの棚の方が賞味期限が長いからそっちを選ぶべきと習った過去があるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:22

    そう小学校で習ったのに最近のてまえどりの風潮に驚いてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:21

    へっ 最近でてきた変な風潮なんて守りたくないわっ
    ワシはお母さんに教わった生活の知恵を優先するのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:55

    奥の商品取るために荒らされた場所を整えるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:12

    龍継でもオトンが手前どりして優希ちゃんが後ろから取ったほうがいいって言うくだりあったスのね
    さすが龍を継ぐ娘なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:57

    怒らないでくださいね
    何十年前の話をしてるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:20

    ふんっ 値段が変わらないのに鮮度が低いモノを買う必要なんてないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:07

    最近だとフードロスコーナーが別枠だったりするのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:18

    教えてくれ 飽食の時代に生きる我々にフードロスを気にする意味はあるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:45

    自分の消費ペースを考えて後ろからとるならいいよ
    日持ちのしないものをわざわざ後ろからとる奴 あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:57

    (美味ければ)なんでもいいですの。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:19

    俺はSDGsだぜぇ、食品ロスを減らすために弁当と惣菜は半額でしか買わないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:40

    信じられないかもしれないけど後ろどりはマジで教科書に載ってたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:56

    コンビニって結構国に従順スよね
    成人向け雑誌の撤去、レジ袋有料化…
    セイコーマートは多少反抗的だけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:16

    でもね俺立ててある商品のの手前どりって嫌いなんだよね
    誰かが引っ掛けて落としたものかもしれないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:15

    手前が少しでも古いなら僅かな値下げをしたらよいと考えられる
    5%3%引きでも売れそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:45

    >>15

    パッケージングを信じろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:12

    食品とかは冷凍したりするから前のやつ取るけど食器とか調理器具みたいに長く使うものは何となく奥から取りたくなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:55:24

    出た出たっネットお得意のSDGS叩き…実際前も後ろも大して変わらないんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:33

    >>18

    前に出てるものは埃かぶってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:37

    品出しのバイトしてたんスけど
    手前の商品手渡したら奥の取ってくれと半ギレしたおばさん…あなたはクソだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:49

    使用する予測に応じて使い分けろ……鬼龍のように。
    すぐに商品を消費するなら手前から、そうじゃないなら奥から。
    やり方なんて状況に応じて使い分けるもんやんけ。何ムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:21

    >>11

    ♢このお嬢様は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:13

    期限が長いの優先的にとって期限が短いのが売れ残ったらどうなるか考えると、道徳の授業とかもやる小学校でそう教えたってのが信じられないんスけど…
    本当にそんな学校あるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:04

    こういった行動はよく考えて行わないと偽善になりがちなんだよね 酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:46

    俺は買いだめレスだぜ
    手前のも奥のも平等に3日以内にはご機嫌な腹の中にブチこんでやるのよ

    お店が遠くて1週間分くらい買いだめしないといけないとか事情がある人は遠慮なく奥から取っていいと思うっス忌無意ス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:04:25

    >>24

    おそらく先生の世間話ではないかと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:00

    >>23

    庶民派お嬢様だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:24

    無理やり手を突っ込んで売り場を荒らす者に
    天罰が下る!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:11

    待てよ、廃棄された食品で発展途上国の子供を何人救えるか考えるようにすれば自然とてまえどり出来るようになるんだぜ
    廃棄にも金がかかるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:52

    手前を賞味期限が新しいものにすれば棚を荒らされることもなく皆んなハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:03

    そもそも客を騙して古いものを買わせようとする店が気に入らんと考えられる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:26

    長ければ一か月くらい賞味期限変わるけど、その一か月の間に消費するならそのころに買った方がいいわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:36

    ・小学校でそんなこと習った記憶がない
    ・食中毒にあたるやつは不幸と踊っちまったんだ
    ・ヒョイッぱくぅ(3秒ルール)
    おかげさまで食あたりで寝込んだことはありません…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:53

    >>33

    おいおい何も騙してないでしょうが

    商品の陳列をしてたら自然と古いものと新しいものができるだけやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:21

    食べられればなんでもいいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:48

    >>33

    騙すって発想がヤバいと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:25:48

    まあ個人的にそう自分でやるのなら勝手やからなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:27:18

    コンビニチェーンのお気持ちならわかるけど国の命令ってところが腑に落ちないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:55

    牛乳と卵は数列奥に行くだけで賞味期限が一週間以上違うんだよね
    二週間に一回しか買い物をしないからこの二つだけは奥から取るのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:25

    基本手前取りだけど暑い日にジュースとか買う時は出来るだけ冷えてる方が良いんでついつい後ろ側から取っちゃうのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:13

    >>4

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:46

    >>16

    厳密にそれをやろうとすると管理コストが凄いことになるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:23

    >>40

    経済的損失があれば国、ひいては我らマネモブにも影響があるんですよ

    くやしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:17

    オレはスーパー・マーケット店員だぜ
    蛆虫共が後から取るのを見越して後ろに古い食品を置いてやるのよ

    あっ誰にも気づかれず消費期限が過ぎたッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:16

    >>16

    やってるのに認知されていないコンビニ各社に哀しき現在…

    しかもこれをやっても後ろから取っていくお客さんもいるんだよね、酷くない?

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/16/news072.html

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:46

    >>45

    それはわかるんスけど(日本のフードロスは先進国の中では少ないほう)、スーパーのチェーンはレジ袋といい割と自主的にやってたのにコンビニチェーンは国に尻叩かれるまで何もしなかったのが腑に落ちないんだ

    まあ守りますけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:46

    前スレ見たけど後ろめたさ隠しみたいに攻撃的な口調のレス・ラッシュとそれにハート集まってるの見るだけでキツかったんだ
    別に堂々としてればええやん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:47

    自分自身は手前から取るし、コンビニ弁当なんかをわざわざ後ろから取る人見ると他にもっと気にする所あるだろとは思うが、
    コンビニ側が手前から取れって声高に言ってるのを見ると環境を大義名分にして自分の都合押し付けんなって思っちゃうのが俺なんだよね

    発注数を考えろ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:18

    というか賞味期限ギリギリまで保存するわけでもないし
    ひと手間かけて奥から取る価値も無いと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:04

    今日か明日食べるものは別に気にしないで手前から取るんだそれ以外も気にしないで手前から取るから尊いんだ
    棚の奥に手を伸ばすのがしんどいだけと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:21

    考えなしに全て後ろから取るのではなく臨機応変に行動しろ…鬼龍の様に…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:08

    奥から取ったせいで陳列棚がグチャグチャになってわざわざやらなくていい仕事が増えるのがクソっス
    忌憚のない意見って奴っス
    ちゃんと綺麗に並べてくれるならいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:16

    ヘッ前のも後ろのも期限一緒なのにわざわざ奥に手突っ込んでるよあのバカ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:55:11

    でもねオレ一番前に出てる商品取るのキライなんだよね 砂埃かぶってそうでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:15:58

    おいおい、精液塗れよりは砂埃の方がマシでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:31:25

    精液まみれかは解らないけどお手洗い借りると手も洗わずに出ていく蛆虫を見かけたりするんだよね 怖くない?
    他にもすごい雑に商品戻す客とかもいたりするんだ
    そういうのを見ると後ろから取りたくなる気持ちになるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:37:36

    小学生の頃にオカンと買い物に行ったらおいっ。牛乳持ってきてくれってなって
    適当に選んで持っていったら奥の方から取ってこんかいボケーッて言われてそっからずっと奥取りなんだよね
    三つ子の魂百までって言葉は結構タフだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています