俺はマスターデュエルを始めた真の銀河眼使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:07

    今ダウンロード中なんだけど、銀河眼(フォトンサイファータキオンギャラクシー複合)って、現環境でどんくらいやれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:19

    ファンデッキとしてはマシな部類 やっぱりシングル戦だから地雷デッキはやりやすい環境なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:29

    ファンデッキとしては強いけど環境トップと渡り合う力は…って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 16:37:06

    頑張れ!って応援されるぐらい?前に使ってみたけど何か微妙に使いづらかった印象
    まぁこれは個人的な感想だから最終的にどうするかは自己判断よ楽しいことには楽しかったし作っても損はないんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:33

    メインデッキをフォトンギャラクシーに寄せてサイファータキオン要素をEXに収めるならそれなりにいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:41

    来年MDに強化カード来るし大丈夫だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:37:49

    勝ちにくいけど楽しい
    事故りやすいのが辛いねんな

  • 8真の銀河眼使いの122/07/03(日) 16:40:11

    なるほど。中堅ってところかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:25

    楽しいよ!(強くはない)
    半端な制圧でもかなりキツいため後攻をとって相手がヌメロン読みで何もせずに回してくることを祈るのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:47

    戦い方としては後攻とってバ火力でワンパンするのが一般的なイメージ(エアプ)

  • 11真の銀河眼使いの122/07/03(日) 16:43:20

    じゃやっぱ後攻とって相手の妨害を墓穴とかで無効化しつつ残光プライムとかタキオンでワンキル狙えって感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:45:46

    (ファンデッキとして)中堅くらいだなぁ
    自分も組んでるけど、今の気軽に2、3妨害を構えてくる環境だと割と突破出来ずに終わることも多い
    そもそもサーチや墓地利用を多用するからMDだと大体のデッキに採用されてる誘発も刺さりまくるし…
    舐めた盤面でターンを回してきた相手をワンショットで黙らせられるから全く勝てない訳ではない

  • 13二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 16:46:02

    >>11 そうやね大体は後攻ワンキル目指す感じだけど先行でもまぁ戦えなくはない感じの後攻型デッキって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:34

    >>8

    遊戯王で中堅って範囲むっちゃ広いからな…


    みんなの言いぶりからすると、

    決して勝てないデッキではないけど

    ガンガン勝っていけるデッキだとは思わない方が

    いいって感じだと。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:47:09

    Twitterで「銀河眼 ダイヤ1」と検索したら3人だけ出てきたから一応ダイヤ1行けるだけの強さはあるっぽい ただみんな口を揃えてキツかった…って言ってるから面白かった

    ガチりたいならこういう人達の構築参考にすると良いかも

  • 16真の銀河眼使いの122/07/03(日) 16:49:09

    >>15

    いるのか、やったぜ。

    よっしゃダウンロード終わった絶対ダイヤ行ってやるうおおおおハルトォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 16:51:30

    また1人デュエルゾンビが生まれてしまうのか…罪深いゲームよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:18

    かけたコストに対して強さが見合わないデッキ筆頭だがそれでも10000越えパンチは楽しいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:38

    はええいるんすね、マジですげえや
    イッチも無理せず頑張ってな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:38

    Twitterのダイヤ1の人達の構築見てみたけど皆うらら抜いてるの何故…??銀河眼ってそういうデッキなの?

  • 21二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 16:57:36

    >>20 後攻ワンキル型のデッキはうらら抜きもありだと思う

    ファーニマル使ってると特に思うんだけど正直うららは邪魔になるんよだったら一滴を過剰に搭載して最後に殺す!ってした方が勝率はグッと上がる気がするのよね

    …相手はありもしないうららに怯え続けるのだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:50

    ワンパン狙うから増G止めなくていいし、そうなるとうららより入れたいカードがあるからじゃない
    実際誘発まるっきり入ってないわけじゃないし、一滴なんかもあるし

    知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:07

    相剣に対して単純にうららが刺さらないという事情もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:32

    ちなみにここでいう勝てなくもないってのは
    10戦3勝7敗
    勝ち試合は相手が手札事故気味
    っていう都合のいい解釈も含むよ♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:13

    >>20

    メタスペースが狭いし、初動に必要な枚数も多いからね…

    あとうららは相手の盤面に直接関与出来ないから、後攻特化ならその分のスペースで捲り札をガン積みして相手の盤面をまとめて処理する方が勝率は上がる

    うららが腐りやすい相剣が多い環境だと特に

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:57

    うらら投げると1妨害以上消せるなら1うらら>1妨害になるからいいけど、

    うらら投げても敵の手札で腐ってる貫通札が減るだけで最終盤面の妨害数が一緒みたいなゲームになるなら

    うららを一滴のコストにすれば妨害消せたはずだから要らないってなりがち

    相剣やエルドはうらら刺さりにくい分尚更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています