ウマ娘ってトレセン卒業後どうするの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:28

    マジでどうなるのか気になるんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:29:20

    人生のピークを10代で終えるから60年以上余生感覚で過ごしてしまう子もいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:15

    そもそも身体能力がどの程度まで衰えるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:40

    お金はどうなるんやろ?
    稼いだ分とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:35

    普通に大学行って就職するなり結婚するなりレース界隈の仕事見つけるなり色々じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:33:40

    実績を残したウマ娘たちはプロで活躍したりするのかもしれない
    そうじゃなかったウマ娘はまた社会の中に戻って普通に働いたり、トレセン関連の仕事についたりみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:36

    セイちゃんとかマンション建てて家賃収入で暮らしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:00

    ウマ娘は引退後も体力あるのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:35:51

    スズカは最速を追い求めて別の職に就いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:06

    >>3

    >>9

    さすがにレースの世界じゃもうやってけないってだけで人間よりは遥かに高いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:21

    明らかに既卒なウマ娘のSP隊長とかもいるし、本格化によるピーク以降もヒトミミよりはずっと強いんだろう
    もしヒトミミ並まで落ちるならヒトミミ男雇った方が強いだろうし

    顔良いからアイドルとしてもやっていけるし、力あるから力仕事もできるし、頭もヒトミミ並かそれ以上だろうからよっぽどのことがなければ食いっぱぐれなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:22

    ドリームトロフィーリーグ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:47

    ウマ娘パワーを活かしてレスキュー隊に行く子もいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:13

    ウマ娘機動隊とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:48

    レースで好成績収めたウマ娘ほど早く家庭を持つようにと周囲から言われるような風潮ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:55

    重賞勝ってたりしたら大学の推薦ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:38:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:07

    >>16

    タキオンの祖母と母親はそれで結婚した感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:08

    現実のプロ野球選手みたいな進路かと思ったんだけど
    よく考えたらあの世界ウマ娘はウマ娘を指導しないんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:29

    レースで走ってケーキ屋やってるフラッシュのママも居るしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:31

    そもそも学生同士のレースで賞金って出るのか…?
    学生が大人に混じって出場するなら賞金ありそうだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:05

    トレセン学園のレースって野球でいう高校野球的なポジションだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:09

    >>20

    オカルト半分だけど勿体ないよなこれ

    どう考えてもウマ娘が指導した方が色々都合よくね?って普通に思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:40:11

    >>20

    誰がそう決めた

    ちびっこウマ娘向けレースクラブでコーチしてるウマ娘がいたっていいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:10

    >>10

    競輪か

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:10

    >>22

    そもそもアレが学生でやってる理由が身体能力的なピークがその時期だからって理由だし出るでしょ、どっちかっていうとプロ的な扱いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:41:35

    絶対これの話出ると思ったのに全然出ないな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:15

    >>24

    ウマ娘同士だと脚質とか走法とかの違いで食い違いがあるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:42:21

    >>28

    多分それ出られるのごく一部だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:43:10

    >>28

    そこくらいしか情報が無いから話ようが無いっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:43:56

    稼げるって話が出てんだしそりゃ賞金出るでしょ
    学生スポーツと違って10代が全盛期なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:02

    ドリームトロフィーリーグは具体的にどういう内容なのか未だによく分からんからなぁ
    マルゼンさんがそっちに行こうか悩んでたから任意っぽくはあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:25

    勉強はしてるし普通に進学したり就職したりでしょまぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:37

    >>29

    にしても現場でのレース勘とか人間のトレーナーではどうしても感じられない感覚を伝えられるのは当事者しかいないからね

    プレイヤー目線を伝えるのは大事


    ついでに言うと人間でないとトレーナーになれないわけではないけど、人間の方が向いてるってことらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:00

    衰えたウマ娘が出るらしいけどトゥインクルシリーズよりずっと人気らしい
    よく分からないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:01

    こっちの世界での名種牡馬は向こうの世界では教えるのが無茶苦茶うまい引退後のウマ娘だと勝手に想像してたけどトレーナーは人間なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:49

    トレセンが高校までなら普通に大学行くのかと思ってたけど、18超えてるマルゼンが平然と居座ってるあたり中学+高専的な感じでそのまま就職なのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:15

    >>36

    そりゃあ全盛期の力はないとはいえやってることは恐らく夢の第11レースみたいなもんだし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:30

    現実の馬と人の関係を見るとウマ娘同士じゃトラブルが起きやすいのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:52

    >>37

    実際カフェとかそんな感じだし合ってるんじゃない?

    教えるってか面倒見云々だった気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:40

    なんかすごい叙述トリックで実はトレーナーもウマ娘だったりする可能性残ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:32

    >>42

    うーん♂♀選べる時点で…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:46

    性別変更にウマ娘も追加してほしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:47

    >>24

    エアグルの母親が地元で子供たちのレースチームで指導してる感じで少年野球コーチみたいなことをしてるウマ娘は多いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:53

    マルゼン以前の世代がどうなのかまだはっきり分かってないしな
    確かトウショウボーイで匂わせみたいなのがあったんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:29

    >>44

    一部ストーリーとかの文章に矛盾が発生するからキツいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:44

    >>16

    ウインドインハーヘアはウマ娘世界に置き換えると学生時代にトレーナーとデキ婚したことになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:50

    >>44

    フラトレ「は?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:23

    >>38

    一応トレセンは大学も兼ねてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:42

    人とウマ娘は不思議な絆の力が生まれるから
    トレーナーには人間が多いみたいな設定なかったっけ?ソース忘れたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:49

    >>36

    金メダリストが勢揃いで行うアイススケートショーだと思えばわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:50

    >>48

    なんでか知らんがキングの母も現役中にキングを産んでるんだよね、グッバイヘイローってなんかそういう話あったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:36

    >>50

    collegeは専門や高専って意味もあるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:23:29

    >>52

    アニメの設定にそんなんあったような……

    人とウマ娘の絆うんぬんは現実世界でも戦いや農耕で馬が何かと重用されてきたことを表してるのかもね。

    もしくはトレーナーを調教師や騎手に見立ててるのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:08

    トゥインクル・シリーズ→甲子園
    ドリーム・トロフィー→プロ野球
    みたいなもんだと思ってた。
    あとは普通の職業着いたりかね。
    エイシンフラッシュなんかは、3年間終わったら実家のケーキ屋継ぐとも言ってたし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:29

    >>10

    また別のソウルがF1に誘いそうだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:49

    >>52

    その絆うんぬんがよくわかんねぇんだよな

    ウマ娘同士じゃ発生しねぇならゲームシステム的に落とし込まれた友情トレーニングはなんだよってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:57

    ウマ娘だからって走り中毒になってもいけないんで、「他の道も見つけろよ〜」という社会からの指導的な意味があるのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:12

    >>60

    そもそもサポート科もあるしの

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:57

    人との絆〜とかいうけど、シングレにはサポート科があるしウマ娘がトレーナーになれない理由あんまない気がするんだよな。元競技者な上、種族も同じだから身体の事もよくわかるだろうし。アニメやアプリの都合以外でなんか良い理由ないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:11

    「繁殖行き」って言い出さない君たちは凄く善良だ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:13

    >>60

    在学中に今後の進路に関しての指導はありそうだよね

    実際の高校生でもあるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:53

    ウマ娘の元競技者トレーナーもいるんじゃなかったっけ?
    まあ人との絆~も「葦毛は走らない」みたいなジンクス意味合いが
    強いのかもしれない。マジで人と関わると不思議パワーが
    わいてくるのかもしれんけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:44

    学生時代のスポーツ強い高校とか行ってもべつに卒業後プロにならなくて
    普通に就職してる人も多いだろうしそんな感じじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:48

    フィギュアスケートの例があったけどそれっぽいなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:11:27

    大学進学or編入したり就職したりみたいな感じなんだろう
    現実で全国大会行くような子だって全員プロ行くわけじゃないんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:04

    そういやキングヘイローの母も勝負服デザイナーの仕事やってたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:46

    >>57

    でもその場合甲子園の方が迫力も実力も高いことにならないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:06

    既にモデルやってる子もいるしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:57

    また次のループに戻る

    終わりはない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:12

    トレセン卒業を期にレースの世界とは別の道に進むウマ娘もいるだろう
    あるいは、レースの世界に留まってウマ娘を支援する道を選ぶウマ娘もいるだろうね
    怪我に悩まされた子は医者を目指したりするかもね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:18

    自身の脚質が狭いと指導にするにも人より有利なんてことにはならんよね
    新人トレーナーが大卒程度でなれるとしたら早い人は高校あたりから学び始めてる可能祭もあるし普通よりは遠回りになるのかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:13

    >>57

    興業規模的にはトゥインクルの方がメインだろうしそれで金とか出さないのは流石にな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:16

    レースで優勝したら金は貰えるんだろうけど、トレセンが6割ハネそう。
    残り2割はトレーナー、残り2割は本人の元に行くのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:08

    ウオッカがバイク関係の仕事してるイメージあるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:06

    >>50

    トレセンは中高一貫って明言されてるので・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:04

    >>39

    夢の第11レースは全員が全盛期かつ適性の不利も無視だから夢なんだよ

    トゥインクルシリーズ現役のウマ娘がもっと強い走りをしている横で衰えた姿を見せて何が夢か

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:10

    衰えると言ってもチヨシナリオだと鍛え直したマルゼンが全盛期に近い状態になれたし
    体よりメンタルが重要なんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:25

    ガチレースはトゥインクルで
    ドリームはライブとショー重視のプロレスになるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています