強いてんこ盛りと弱いてんこ盛り

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:57

    どこで差ができてしまったのか


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:21

    倒せる敵の有無

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:07

    制作が戦闘シーン取るのにかけられる時間

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:18

    ジーニアスなんかはもっと強くできたけど「クローズビルドを輝かせるために活躍抑えようぜ」って製作陣にナーフされたからね…状況が悪かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:19

    相手が悪いって言うのはダメですかね…?
    いやマジでグランドに関しては本編後無双してるんで許してやってください

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:04

    コズミックって弱いイメージ無いんだけど、小さい頃だったからかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:30

    トライドロンはそれなりに強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:10

    トライドロンを解放しろ
    流石に他3人とは倒した数が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:11

    >>6

    コズミックが小さい頃……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:12

    >>6

    普通に強いんだけど、レオに土をつけられるのが早すぎて弱い印象がついた人もいるみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:37

    >>9

    おじいちゃんフォーゼは十年前でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:51

    >>10

    ネットが発達した近年のキャラはちょっとでもピンチになると古いキャラより下に見られがちなのはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:02

    >>7

    通常ハートと相打ちになったシーンが尾を引いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:09

    >>8

    トライドロンは超進化前のハートに競り負けるのがね

    あとてんこ盛りとして落第

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:31

    >>14

    あの後のシグマサーキュラー戦で互角扱い受けてるんだけどなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:01

    >>15

    まあそれははい

    でもラスボス相手(シグマ)は倒したから良くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:15

    正直レオは十二星座で登場回数の多い蠍天秤蟹と比べても頭抜けて強いからこいつに早々負けたから弱いはうーん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:03

    >>10

    なるほどレオ、ヴァルゴ、サジタリウス辺りは別格感あったから負けても自分は弱いと感じなかったけどそういう見方もあるわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:07

    ランペイジ上に入る?出番少ないし大した敵倒してなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:11

    >>4

    それなら尚更ジーニアスも強く見せるべきだと思うんですがね...

    その方がクローズビルドの強さが際立つと思うのだが

  • 22722/07/03(日) 20:36:15

    >>14

    >>15

    まあそれは分かる。

    蛮野がやらかさなかったらハートたちに勝てたの?っていうのはドライブの話全体として残るモヤッとポイントだと思うし。

    撃破まで行かなくても超進化ハートといざ本気で戦ったら勝てる!って思えるシーンは欲しかったよね。


    後根本的にこいつてんこ盛りってイメージがあんまり。

    いや、ファイヤー!オールエンジン!カキマゼール!だからてんこ盛り側なのはわかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:31

    ブレイドキングも敵はいないはずだったんだけど
    初期設定になかった敵増やしてるんだから
    他もできなくはなかったんだよなあ


    スーツ作る時間や予算がない?
    それはまあうん...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:22

    ジーニアスはボコられた相手であるエボルトが歴代で見てもトップクラスの強さだったのが不幸中の幸いだな
    これでエボルトが歴代と比べてそこまで強くなかったらジーニアス目も当てられんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:30

    >>22

    まぁ本当の意味でタイプトライドロンがてんこ盛りになったの最終決戦だけだからなぁ…印象薄いのはわかる


    2:29〜

    【仮面ライダードライブ】タイプトライドロン、タイヤカキマゼール集


  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:18

    トライドロンはいうてやろ
    他三つは論外だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:25

    一方的にボコっていい敵の残り数による

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:46

    ジオウトリニティは強いっていうより次元超える能力が便利な感じがする 
    オーマジオウ戦でもソウゴの機転で1発入れた感じだったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:06

    >>23

    二期の人たちはライダー側のスーツの数がメチャクチャ多いので…

    剣はライダーだけだと7種ぐらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:13

    ランペイジが出てからサウザーが毎週負けるやつはバイキンマンみたいだなと思った 

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:31

    そこまでして輝かせようとしたクロビルぶっちゃけそんな強く見えないってのがな・・・
    いやデザインやら合体やらは良いよ?

    ブラッドの強さがジーニアスカマセにした。しかないからジーニアスが強く見えない状態でカマセにしても強く見えないし何より地中戦見にくいんだよ!わかりづらすぎるわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:38

    グランドジオウは強さが弱いと言うより初見に弱いイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:10

    カキマゼール本編だと工事現場とピーポーセイバーと123だけなのがね…
    ジーニアスとコズミックと同じでもう少し組み合わせ見せてよって感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:31

    グランドジオウも最終形態オーマジオウがあること前提だもんなー
    それにしたってもうちょい強いとこ見せてほしかったが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:11

    >>11

    フォーゼが10年前…?

    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:13

    ぶっちゃけグラジオはただの最強フォームならそこまで文句言われない戦績だと思う
    歴代ライダーの力を貰ったにも関わらず苦戦が多いせいでその程度なの?と拍子抜けした人が多いのだと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:49

    >>35

    正確に言うならウィザードが10周年でフォーゼは11年や

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:57

    >>23

    トランプモチーフ(倒す相手の上限決めてるのに近い)とカード封印(怪人1体倒すたびに味方の戦力上げてるのに近い)は絶対そのまま話進めたら困るだろうしトライアルシリーズは便利だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:10

    >>34

    グランドジオウは初見に弱すぎる

    もっと歴代ライダーの能力使って余裕で対処するシーンが見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:18

    右上はそれなりに扱い良い気がする
    もっと使えよって気持ちもわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:26

    グランドジオウは配布ssrとかコスト召還制とか言われてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:26

    >>35

    当時小学生の子供が大学生・社会人になってるんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:28

    >>40

    モモからしたら生首(顔面)がついてくるの気持ち悪すぎるから仕方がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:37

    >>41

    全部パインが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:49:09

    >>44

    金色だから最終フォームだと思った説好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:33

    >>43

    いや違う

    トライドロンの方

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:31

    >>39

    それが見れるのがSH戦記かな

    卑怯な手を使っていいと言われてクロックアップから容赦ない我が魔王好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:51:34

    実はキングも各種能力はほとんど使わないし、倒した敵も格下の方が多いんだ(トライアルは封印できないだけで一時的に倒すのは通常でもできる)
    必殺技の為だけに変身することも多かった

    大事なのは強いと思わせる演出だね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:02

    グランドジオウは正直他に比べて環境が1,2段くらい悪いのもあるからなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:22

    >>48

    格上っぽいケルベロスまで普通に倒したのが1番でかいやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:42

    同じレジェンドてんこ盛りのコンプリートフォームが映画除けばラスボス以外で負け無しの大活躍だったからグランドもそういうの期待されてたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:17

    別にランペイジも強いけど扱い良いわけではないし…ぶっちゃけ終盤は殆ど使わなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:19

    >>41

    タジャドルもいるしパインはコスト調整だよね・・・そうあって欲しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:54:53

    >>48

    いくら倒しても倒しても復活するわ白井家に逃げ込んだら追跡してきて襲撃してくるわトライアルDが怖すぎたからな

    あれ完全にホラー入ってた

    それを完全粉砕したキングは偉大なヒーローだよマジで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:24

    アリエス
    リブラ
    カプリコーン
    アクエリアス
    ジェミニ
    リブラ(2回目)

    コズミックもそれなりに撃破数はあるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:51

    >>49

    歴代の力(それもウルトラマンギンガビクトリーみたいな本人に影響のない一部とかじゃなく歴史そのもの)を19作分もらっといてたかだか1、2段環境が悪い程度で苦戦しないで欲しい……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:23

    >>56

    18.5だからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:04

    >>4

    ソースどこ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:26

    よく言われてるどそういう意味じゃクロスセイバーは近年じゃかなり理想的だったね
    欲を言えばクリムゾンセイバーやフィーチャリングセイバーの出番をもっと見たかったがまぁ聖剣は全部使ってくれたし概ね満足の行く活躍だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:30

    >>59

    クロスセイバーの場合は賢神がそうだったけどしっかりと強い!と感じられる活躍をしてくれるとそれを超える敵の脅威感も伝わるし一石二鳥よね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:39

    >>56

    これなんだよね

    先輩方は一つの作品の力で1人ずつ倒したのに、十九人分の作品の力を持ってるグランドジオウがこいつらに負けるんかーいってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:29

    トライドロンは対ハート以外だとほぼなんか変な感じに戦いが水入りになるパターンばかりなのでそれで弱いってのは何か違うと思うゴルドドライブ相手にも押してたし
    ただしハート戦だけはあいつが超進化前に倒しているのでそこはどうこう言えない
    なんだあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:37

    コズミック、普通に強いイメージあったから意外だわ
    スイッチの重ね合わせとかなかなかインパクトあったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:55

    グランドは本編後で大暴れしてるのも大きいかもだけど結局最後まで勝てなかったのはラスボスのアナディケぐらいで後はアナジオⅡ戦やアナドラ戦みたいに最初にボコられてても最終的には完勝レベルでボコり返してたからそこまで弱いイメージ無かったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:26

    >>33

    >>15

    てんこもり能力ライダーの中じゃ比較的使ってる方なんだそれは

    そもそもてんこもりライダー自体が大人の事情でロクに能力を使わないやつらの方が多いんだ落第の方が普通なくらいなんだ

    ただ7つにまとめてあるから「あと4ついけるだろ!」となる

    さらには裏設定とか外伝で能力使用したりするケースもあったりするがトライドロンの場合は完全に残り4つが謎のまま終わってる

    そこが問題点なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:07:34

    敵の強さが段違いとはいえ、ジオウIIの頃の演出が強者感マシマシだったのもあって、対オーマジオウはともかく他でグランドジオウが負けるときの演出はもうちょっと何かなかったかって印象はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:36:27

    >>31

    既にラスボスが見えている状態でラスボスを倒したら終わりになるから

    ラスボスの方が圧倒的に強くしたら新フォームがクソ雑魚になる


    強い奴がラスボス倒して引き延ばしは

    毎回逃がすor対策を取られるクロノスとかの方向性になる


    結局、テレビ放送のオーマジオウみたいに最終回だけ暴れるのが正解なのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:41:17

    このスレでもちょくちょくあるけどこの手の話は強い弱いとか数値的な実績と印象的に微妙だったり活躍に乏しいってのが混同されてる
    だからその定義だと上も普通に当てはまらない?下は普通にセーフのやつ居ない?みたいなことがかなりの頻度で発生する

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:20:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:31

    >>67

    最終回だけ暴れるってのはですね

    それこそクウガであった通りバンダイが「待てよおい」となってちょっと困るんで…

    オーマジオウはそこらへんその前も結構存在自体は示していたのが大きいけどあの変則的さを毎年はやれないよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:16:49

    >>57

    自分も継承出来てないから17.5だゾ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:42:32

    >>68

    「設定は強い!」なんて言われても、結局そんなもんよっぽどのオタク以外は興味ないからな……だいたいの視聴者には劇中の印象が全て

    相手が強かろうと、数値的には本当は強かろうと、せいぜいオタクが「本当は強いんだ」とフォローしてくれるくらいで弱いイメージは拭えない


    そもそも、ライダーの設定なんて飾り(だからこそ劇中描写が重要)ってのもある

    パンチ力何十トンのライダーのパンチに2・3発は耐えるけど、変身前の人間にも殴り倒される戦闘員とか典型

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:51:22

    >>72

    その印象がもう人によって違うんだもんなあ

    単純な撃破数で評価してたり相手の強さによって評価を変えてたり

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:53:55

    どれだけ強い敵を倒したかじゃなくてどれだけ弱い相手に負けたかで判定してる人が多い気がする
    ちょこちょこ言われるランペイジも大した敵は倒してないけど派手な負けはアークワンぐらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:31:23

    相手が悪いってのも理解できるんだけど、そいつら相手にして尚勝てるからこその最強/最終フォームって思う自分がいる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:08

    >>75

    分かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:03

    能力をちゃんと使うって意味では武器召喚系のてんこ盛りが1番やりやすいんだろうな。強さは置いといて極やクロスセイバーがもっと能力使え!って言われてるの見た事ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:15:00

    それまでと一線を画するような演出があるかどうかでは?これまで勝てなかった敵を圧倒するとか斬新な新能力があるとか
    マッドローグとか微妙に強いのかわからんしアナ電なんか通常フォームで勝てる相手でそれ以降強敵に負け続けるんだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:05

    トライドロンはカキマゼールはついででトライドロンと一体化してベルトさんと運転を代われる方が重要だから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:47

    どうしようもない状況を打開する
    手も足も出なかった敵を圧倒する
    どっちかはやってほしいな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:29

    ぶっちゃけジオウトリニティに強いイメージないわ
    極アームズでも入れとけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:25

    >>78

    初回以降のグランドジオウって「ディケイドで見た」「極アームズで見た」と既視感の連続でしかも映像的な進化も感じられなかったからな

    演出面はやっぱでかいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:17

    負けた敵に強いイメージがあるかどうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:04

    敵が強すぎるから仕方ないってフォローをビルドの時にもしてほしかったね
    グランドジオウは特だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:56:33

    ドライブは全てのタイヤ集合攻撃やるなら一回は全部使っておくべきだった
    かき混ぜもほぼ使われてないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:03:23

    ジーニアスはそもそも戦力より浄化目的が多かったからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:28:43

    雑魚狩りでも良いから販促期間に価値を重ねるのが大事よね、強さ弱さもそうだけどドラマ的にも
    勝ち続けるからこそ、負けた時に「今まで勝ち続けた奴が負けるなんて」って言う危機感が出る
    その印象づけを省くと「出てきた途端負けた……」にしかならんし、第一印象は簡単には拭えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:30:28

    スイッチ合成
    カキマゼール
    フルボトル合成
    ライダーの時間コピペ
    みんな全然やらないんだよな、監督が能力描写に興味なさすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:17:44

    自分的に基本ファームで倒せる筈のアナザードライブと同格のアナザージオウに初戦でコテンパンに負けてたのが印象悪いなぁ
    アナザージオウは何体もライダー召喚を使ってくるのにグラジオは三体召喚しただけなのが舐めプ感があった
    いたちごっこだから撤退でも良かったと思うんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:42

    >>89

    それに関してはそもそもジオウメタだからでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:27:04

    勝つべき敵にちゃんと勝ててるかってのが重要よな、コズミックはその点苦戦は多いけど大体の幹部級はしっかりフィニッシュ決めてる
    レオさんは色んな意味で規格外やし…流星との因縁の描写が多かったし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:28:10

    >>88

    ほとんどそれらはお金と時間の問題の方が大きいよ

    てんこもりのバリエーションは手間がかかるからなんか工夫せんと無理なの

    ようやく最近になってCG的にはそこそこ息切れしない余裕が出てきたってくらいで

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:31:14

    >>89

    ウォズ『あれはロイミュードだよ我が魔王』的な説明台詞を入れれば良かった

    新規が多いのになぜアナザードライブの説明をしなかったのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:32:53

    個人的にコズミックは映画限定フォームのせいでまだ乗せられるやろ!になってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:33:21

    >>90

    たしかポケモンのドラゴンタイプみたいに

    どっちも相手に対して弱点を突けるし突かれる設定だったはず

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:33:24

    >>72

    >>73

    実績面での勝利数や能力使用数とか出番の問題を都合よく変えてるもんな

    例えばキングフォームは何度か言及されてるけど複合能力使用とかの観点だとだいぶ論外でアウトより

    そもそも作中描写の時点で「お前のこれこれで弱いからダメって理論だとそれもアウトじゃない?」となるんだけど

    そこらへんイメージの印象論の話と強さ弱さをごっちゃにしてるから都合よく変わる…それこそフォローもオタクならけなしもオタクのヘリクツ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:55:34

    レオ、ハート、エボルト、オーマジオウ
    初敗北までが早いのが一番響いてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:17

    悪く言うんだけど正直ジオウは本編負け終わりのくせに定期的にオーマジオウ最強だ―魔王軍クソつえーみたいなスレが立つのが煩わしいんだよね。
    その継承した力は歴代の先輩後輩にマウントとるためのものなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:58

    >>99

    大局的な勝負で見たら負けてるけど、かといってあのオーマジオウと戦って万に一つでも勝てる可能性のあるキャラなんてジオウ作中にはいないって位には強いのも確かだし、強いって評価は妥当なんでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:48:26

    >>99

    別にどのライダーの力も他作品にマウント取るためのものではないが

    負けたんだからこいつ強いねーってスレ立てんなっつったら怪人スレ立てられなくね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:51:47

    >>99

    おっ、暴力批判の作品なのにマウントとりまくったアルティメットと命を救う為の医療システム使って消えた人がまだ戻ってないビターエンドなのにマウントしまくったエグゼイドの話する?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:19

    >>99

    悪く言うも何もスレチだよアホか

    お気持ちスレでやれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:12:03

    >>99

    じゃあ他のライダーなら勝てんの?

    正直勝負にすらならず瞬殺されるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:16:41

    毎日立ってる訳でもないスレすら煩わしいとかどんだけ心弱いのよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:18:11

    >>99

    爆釣れで嬉しいね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:26

    クロスセイバーがてんこ盛りならこいつらもてんこ盛り?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:52

    >>89

    アナザードライブの変身者

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:14

    >>107

    サウザーはさすがに違うと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:36

    >>107

    まあ…ランペイジバルカンが含まれてるわけだしな

    定義上は入るか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:10

    >>107

    クロスセイバーは全部載せ剣で変身した形態だから、ライナーは○でサウザーは×になると思う

    サウザーはジャッカーなくても変身できるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:32

    てんこ盛りフォームって当然どれも強いんだけど作劇の都合で不遇なイメージついちゃうフォームはよくある
    グラジオなんかは特にいい例でライダーの中でも最強クラスだけど
    ①相手も最強クラス
    ②登場が遅く出番が少ない
    とまあ不遇なてんこ盛りの教科書みたいな存在

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:33

    不遇と雑魚さをごっちゃにすんなよって色んな作品であることだからな…
    ライダーに限らず

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:53:13

    >>109

    >>111

    サウンドジャッカーにこれだけの多種多様な能力があるのは私の地道な努力の結果です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています