サーヴァント・ルーラー【2スレ目】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:39

    名前はスノーホワイト。または姫河小雪。貴方の助けを求める声を聞いて召喚に応じました。


    前スレ

    サーヴァント・ルーラー|あにまん掲示板名前はスノーホワイト。または姫河小雪。貴方の助けを求める声を聞いて召喚に応じました。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:19

    前スレ埋まりそうだったので立てた

    前スレの>>1>>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:31:46

    2スレ突入おめ
    スノーホワイトを聖杯につなげてスノーブラック作りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:52

    泥とかで反転したら面白い事になりそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:09

    シャミ子っぽい感じになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:33

    調停者という積極的に手出しできない位置において、何もできない事に曇るスノホワさんかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:23

    心を読みつつ相手の地雷を避けて立ち回れば上手いことはやれそうよね。ただしギルが鬼門

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:58

    ギルはスノホワさん相手には塩試合してきそうだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:55:43

    >>8

    だから不意打ちで殺します

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:55

    聖杯に死んでしまった友人の蘇生を願わないだろうというあたり、1人で背追い込もうとして結果取りこぼすのは言葉の刃でグサグサ突かれそうなポイントだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:03:36

    前スレ>>200のラ・ピュセルとハードゴア・アリスも一緒についてくるパターンだともう少し肩の力が抜けて、今が一番幸せだから方向の願わないパターンになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:49

    ルーラー特権使えるならメディアさんに私の話を聞いてって令呪を使えばいいのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:52

    >>12

    そういえばルーラーには背中令呪あったな

    …背中の令呪見せるスノホワさんエロくない?どう思うよそうちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:25:15

    士郎が将来的にやる人助けは一通りやってるから事実と現実を教えれる人よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:58

    >>10

    聖杯の使い道的には一番スノホワさんが味方しそうなひとたしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:09

    ゼロだと無理だけどSNならアーチャーと話し合って(共感)ギル打倒協力してもらえそうだから何とかなるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:09

    >>14

    後方で頷いてるアーチャー

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:25

    シロウみたいなことやってる切嗣のように取りこぼす少女とかエミヤさん曇るのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:01

    >>14

    てか多分暴力使わずに話し合いで戦争終わらせたりしてるんだこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:57

    >>19

    正義の味方なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:32:23

    >>20

    いや、スノーさんは自分のやりたいことやってるだけだから割とアウトローだぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:22

    エミヤは中学生〜高校生の女の子がそんな重荷を背負うことに曇る!
    スノーさんは士郎が将来自分のようになりかねないことに曇る(?)!
    間接的に士郎をスノーさんが曇らせるってわけよガハハ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:38

    >>9

    ギルにマジカル消化器は通じるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:11

    >>23

    マジカルーラ(二角使用)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:56

    裏から操ってるとギルキレてつぶしに来るから早めに殺しとくのが良し
    鞘エミヤと鞘セイバーってどっちが対ギルで強いんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:15:29

    >>23

    昼間に町中にいるギルを後ろから殴打殴打殴打するとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:22:36

    >>26

    昼間人の目があるところで堂々と襲撃、相手が神秘の隠遁で全力を出せないところを仕留める

    まるでその槍の元の持ち主がやった戦法みたいだ(曇らせポイント)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:35:35

    >>26

    前にやられた戦法だけど多分やるかやらないかだと必要ならやる人よね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:00:09

    >>28

    消化器で殴りかかるのは割と慢心王には効果的だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:28:37

    シェイクスピアの宝具がぶっ刺さりそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:53

    >>30

    人の心…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:07:36

    >>21

    王を拉致してテロ集団に引き渡したりとかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:09

    ギル「今は、お前の方がつ....アッー!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:13:43

    無表情でギルを消化器で殴り倒すスノーさん、見たいか見たくないかで言われたらすっごく見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:41

    fire extinguisher of Ammonium phosphate (fire extinguishing agent) and CO₂ gas cylinder (pressure source for drug release)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:06

    >>34

    絵面はギャグ…いや、スプラッタ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:22:14

    >>21

    「子供達」の傾向ガッツリ出ちゃってるし、その自認もあるから、アライメント混沌悪だろうなって思う

    でもスキルで魔法少女狩りが混沌悪特攻なんだ


    >>30

    心自体は最初からずっと念入りに折れ続けてるみたいなもんだし…、むしろ誤差かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:50:19

    >>37

    相手を決めて暴れるか無差別に強いやつに襲いかかるかの違いはるけど袋井さんとあんまり変わらんしね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:25

    >>38

    なんの因果か知らんけど確かスノーホワイトの高校の先生だっけ袋井麻里香

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:01

    >>39

    理科の教師やね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:51

    >>39

    名前聞いた瞬間に小雪さんがミルクセーキ吹き出したの見て、まだ人の心が残ってるんだなあと安心してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:07:51

    >>41

    JOKERSで人間体見せてたからね。そりゃバレる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:36

    >>29

    油断して町中で遊んでるときにいきなり後頭部を殴打されるとは思うまい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:04:05

    名前2通りあるなら姿も変身前後で切り替えられるんじゃね?変身前のノーマル女子高生姿で襲ったら一発よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:35:05

    >>44

    変身前だと身体能力はJKでしかないからそこがネック、身体の耐久性も下がっちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:34:41

    >>44

    緊急時に人混みに紛れるくらいには使えるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:43:04

    変身前の姿の時はスキルと宝具使用不可になるし幸運以外のステータスが全部E-くらいまで下がるけど気配遮断と似たスキルを獲得できる
    とかないかなって考えてた、流石に無理あるか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:54:48

    変身解いて姫川小雪モードの時は魔法少女時の能力全部使えないけど、その代わり一切の魔力を感知できなくして一般人と誤認させれるとかでいいかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:09

    この人割と民衆ガードするからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:48:07

    >>14

    むしろこの娘の理想の正しさに対して暴力は妥協だから、エミヤみたいな者に成り果ててる事のが問題視しそう


    妥協するなとことんやれって言ってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:23:06

    >>50

    そこんところやはりクラムベリーの子供達というか何というか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:26:20

    >>41

    てかスノホワさん的には麻里香死んだものと思っててもおかしくないしね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:29:31

    >>6

    やだ…平等に積極的に手を出して来る…


    割と自分が正しいと思ったら聖杯大戦の破綻を目標に動きそうだからなぁ

    民衆を危険に巻き込む様な儀式とか絶対許容しない上で、民衆バリアとか活用しながら全方位に邪魔し始めそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:51:15

    >>50

    暴力無しじゃ何も出来なくてって挫折から、犠牲者への義務と使命感でそれでも何かをする為にって鍛えた結果であって最初から必要無いのがベストだからな


    正義の味方って理想を目指してて建造物レベルの構造把握なんて人を助けるのに素晴らしい才能持ってるのに、それを極限まで鍛えず、いきなり暴力鍛え始めてるのは何で?何で最初から妥協に日和ってるの?ってなると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:03

    割とその辺はスタートが違うからな
    最初に被災が有って、理不尽が普通で理不尽から助ける正しさを求めた士郎と
    悪の魔法少女による人災で、理不尽が悪で理不尽(悪)を潰す為の理不尽(悪)になったスノホワだと

    わりとスノホワのが理想家という

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:14:00

    多分士郎の正義の味方としてのあり方には苦言を呈しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:24:26

    士郎がスノホワ呼んだとしたら、割と日中にフラッ出かけて側溝に嵌ったトカゲ助けたりとかをずっとしてるスノホワを眺め続ける事になるのか、ある種の矯正になるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:47

    >>56

    そんな力を何で暴力に使うんです?とは言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:13:18

    根本的には正義の味方像の違いというか、魔法少女かヒーローかの違いでの衝突はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:25

    >>39

    元々教員免許は持ってた袋井女史が就職した高校にたまたまスノーホワイトさんいたのよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:10

    なんやかんや真っ当に先生やれてるだけの社会性があるのが驚きなのよな
    魔王塾出身者に話しても誰も信じちゃくれないよきっと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:40

    >>9

    持てる範囲なら何でも入る袋を有効活用するとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:15

    スノホワさんの料理スキルってどれくらいだっけ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:16:14

    なんか聞いてると普通に士郎とスノーさんで縁召喚はありそうな気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:01:24

    >>62

    近づく→一瞬で変身する→袋からルーラ取り出してズンバラリで行け…行け……る…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:07:49

    >>65

    魔法少女相手には変身までの一瞬ですら隙になる事がサーヴァント相手にも適用されそうな感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:49:27

    >>66

    シャッフリンが対ウッタカッタでやったみたいに同盟組めた鯖をなんでも入る袋に入れて不意打ちしてもらえばいいんじゃない?そうすればとりあえずスノーさんが変身する必要はない。ギルの攻撃にどう対処するかはわかんないから捨て身になると思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:54:27

    >>66

    頭源氏でもない限りそうはいかんじゃろ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:25:36

    >>65

    白昼堂々とコスプレした少女が消火器で後頭部殴打して来るのかと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:13:51

    >>69

    そのほうがいいかも…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:10:49

    >>69

    その絵面も想像できて酷い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:33:39

    途中からスノーさんがギルを殴り倒す方法を議論するスレになってて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:59:55

    >>72

    多分一番のネックだから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:39:40

    前スレ200的にハードゴアちゃんと颯ちゃんが居るから初期ムーブもできなくはないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:10

    今のプリヤの状況とか見たらどんな感じになるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:54:14

    >>75

    普通に仲良くなるんじゃない?プリヤいい人だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:21

    >>76

    単行本最新刊のさ、[ネタバレ]の自己犠牲の選択を見たらどうなるのかなと

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:50

    人理修復にぶっ込んだ場合どう成るだろう

    事前に自分の記憶処理して完全に善人にってるから、騙して悪いがを完走出来るアラフィフは流石

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:15

    オケアヌスでおじさんの目論みを最初から察知できるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:53:32

    割と真面目に常にライブ感でメガトンコインしてるリンボは相性最悪な気がする、困らせても悦ぶし

    そして仲間の芦屋道満からの混沌悪バフをフルに背負って羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満を混沌悪特攻で真っ二つにするスノーホワイト

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:00:24

    >>79

    無意識にでもバレたら困るって思ってる事は全部察知出来るからなぁ、流石にメインストーリー特異点の広さだと範囲外のが多そうだから上手いこと避けるとかすれば

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:31

    物語全般の地盤をひっくり返しかねない能力ではあるんだけど厄介なボスほどそこらへんの対策はしっかりしてるからなあ、ちょうどいい塩梅よね。アヴァロンだとオベロンの正体はわかるだろうけどオーロラの本性はわからんだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:12

    逆に一番台無しになるのはどこだろう、イベント含んで

    ダゴンは即バレしても即物理に切り替えていきなりクライマックスになるだけだからまだマシかな

    即露呈させず話し合わせながら裏で工作する(プレイヤー目線で)信用出来ない語り手モードにぐだが成るかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:49:47

    サマーキャンプとか?徐福側に行って即バレとか、キアラさんの目的見抜いたりとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:37:42

    本編一部は最初から敵と目的が明確な事が多いから変えれることは少ないと思う。せいぜいベディの正体を察せるのとバビロニアでビーストティアマトの存在をマーリン経由で即感知できるくらいじゃない?二部も一部と同じ理由で現時点で改変箇所はほぼなさそう、強いて言うならヴォーティガン。
    1番活躍できるのは1.5部だと思う。隠し事してる連中が多すぎる
    トラオムはまだ完走できてないしツングースカもちゃんと読み込めてないからにわか晒してたらごめん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:29

    サバフェスでループ認識してるわけでも無いのに、毎回こっちの困ってる心読んで仲間になるスノホワさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:35:58

    即バレクライマックスだと戦力足りて無さそうな場合も結構有るしなぁ

    あっ、旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:31

    >>86

    開催直前の締め切りに追われたサークル達の困った声に、島中をかけず回って手伝うスノーホワイト

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:41

    >>87

    そういやアラフィフ天敵か

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:13

    >>86

    可愛いゴスロリ売り子としてサークルに華を添えるハードゴア・アリス…

    コスプレコーナーでローアングラーに囲まれるラ・ピュセル…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:21:55

    >>88

    一応助ける線引きはしてると思うから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:29:34

    他の魔法少女でサーヴァントとして召喚できそうなの誰だろうね、森の音楽家クラムベリー、ピティ・フレデリカ、プキン将軍あたりはいけそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:18

    >>92

    ウワーッろくでもねえ奴らばっかりだ!!妥当ではあるんだけどさ!?

    他だと魔王パムとかはいかが?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:22:38

    >>93

    魔王様はどんなクラスになるのだろうか

    羽を飛ばすからアーチャーとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:58:01

    カルデア入りするならどんなイベントだろうかと妄想してた
    特異点となったN市にレイシフト、現地で行われていた魔法少女達による聖杯戦争の監督役のルーラースノホワさんと協力みたいな形になるとして
    同行鯖はプリヤ組とエミヤあたりだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:12:10

    >>91

    むしろそういう平和そうな手助けのが好きそう、え?魔法少女洗脳凌辱モノ!?サバフェスは全年齢だからギリギリを攻めた尊厳破壊を!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:00:05

    >>96

    その書き手、水晶玉持って髪の毛をテイスティングしてません?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:26

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:12:15

    >>95

    その場合キャラたちが召喚する鯖も知りたいな

    なんとなくで悪いんだけどルーラは性格が合わない相手を引きそうだしリップルやスイムスイムはアサシンを引きそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:43

    >>99

    トップスピードはアタランテさん召喚しそうじゃない?速さとか色々と引き合いそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:28:48

    正体が妊婦だったって知った時アタランテすごく凹むというか曇りそう

    シスターナナが聖職者系鯖を召喚するけど本性を察されてちょっと引かれる展開は見たいかもしれん

    >>100

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:37:22

    ユナミナは2人でペア系英霊を召喚してそう
    普通は1騎分に二人乗りなところを、それぞれ1騎分で召喚されたからパワーアップしてるとかだと面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています