型月と特撮を語るスレ 剣

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:52

    まぁ前に倣ってこっちで

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:24

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:34

    前スレでわかったこと

    魔術師は宇宙一おいしいフライドチキンを作りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:54

    なんでものの数時間で5スレ目に突入してるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:20

    盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:20

    大変だみんな!
    源ちゃんが誰かにさらわれたそうだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:21

    >>5

    1スレ目は7時に立ったんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:45

    >>7

    取り敢えずサウザンベース行こうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:45
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:51:59

    >>5

    平成だからかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:03

    魔術師が見てる視点ってさあくまでも地球から見れるものでしかなくて
    他の銀河系の他の星で魔術が科学として扱われてたら根源から流れてくる力なんてくそみたいなもんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:03

    >>4

    売りたいとかじゃなく作りたい、何でと言われても先祖代々だからって連中。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:15

    >>5

    元々相性良かった上に起爆剤(ハロウィン)があったからですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:08

    >>14

    どっちも設定は細かく作ってるのにノリで吹き飛ばすし、ファンも設定や描写をガンガン語りたいタイプだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:30

    >>14

    ライダーの歴史は豊潤だからさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:32

    ウルトラマンはやっぱ型月でも強すぎるんですかね・・・ゼロとかいたら大抵のこと解決しそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:35

    >>5

    頭平成になればこうなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:42

    チキンではなく「ありとあらゆる生活リズムを管理して”究極の美”を作り出す」という家があったから割と例としては当たってるんだ

    この家の当主は本家の魔術師のトップのおばあさまと在野の超天才魔術師の前でその魔術の情報をバラされかけたことがある
    脅迫もとい交渉の材料になるほど「魔術の秘匿」は大切なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:29

    >>17

    あいつらはね、文字通り宇宙規模だから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:38

    キルバス完全体の相手は型月世界でも対応キツそう
    それこそ地球ドカンで終わるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:56

    あ、スレタイは平成で五つ目のスレだから剣なのね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:06

    >>17

    まあ宇宙規模どころか最近はマルチバース股にかけて活動してるからな……

    働きすぎだよお前ら!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:17

    笛木みたいな理由で魔術を使うやつはいないの?
    なんか根源、根源でほかのこととか考えていなさそうに見えるんだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:24

    >>17

    2部6章は未プレイだからなんとも言えないけど、

    2部5章は間違いなくウルトラマン案件だよ…

    ゼロきてくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:38

    橙子さんの目指す人形の雛形って原罪のない人間

    イヤ関係ないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:41

    >>21

    エボルトもそうだがブラッド族は基本的に辛くねえか……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:45

    >>17

    そもそも「強すぎる怪獣と戦える存在」ってのをコンセプトにして始まってるシリーズだからな……

    どこ行っても基本強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:11

    さっき解説出来なかったがこいつは型月で言うORT的存在のエボルトが一度も勝てなくガン逃げするしかなく、破滅快楽主義だから宇宙全てと心中したら最高に気持ちいいだろとコズミックテクノブレイクを考えビックバン起こそうとした奴だ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:24

    >>17

    型月の物理的インフレのトップ、宇宙から来た水晶の蜘蛛は原作者に「こんなの勝てねーよウルトラマン呼んできてー!」って言われるからね

    あと地球の4割を吸い込む混沌とか劇場版に出てきそうなキャラもいるけど光の戦士なら正面から撃退できそうじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:31

    >>29

    平成5番目のライダーだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:35

    >>29

    クウガアギト龍騎ファイズ剣で平成5番目のライダーだからじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:39

    >>21

    まず宇宙で普通に活動できないと詰むからな

    やっぱブラッド族は狂ってるわ

    こう考えると戦兎くんは前作の最強フォームより全然弱いジーニアスでよく倒したな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:00

    >>30

    皆破滅して最高――――!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:06

    >>30

    想像以上にやばくて草


    異性の神とかこんな感じなんだろうか…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:11

    >>30

    キアラよりひでぇ!?いや地球の性感帯に比べりゃマシなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:14

    これだけ平成に取り残されてるなら
    俺らも実質仮面ライダーやスーパー戦隊、ウルトラマンでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:16

    ふっふっふ
    全ての死徒のためにカレーを作ってもらうわよ梅盛源太
    代行者たちにこの偉大なる力(カレー)は渡さないわよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:21

    >>34

    ハイパームテキがおかしいだけだから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:31

    異星の神ってライダーで言うならブラッド族にあたるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:49

    >>4

    より正確には「宇宙一おいしい食べ物」を作りたいかな

    「宇宙一おいしい食べ物」の味は一つしかないのだから、カレーでもフライドチキンでもどんな料理でも極めていけば最後は同じ究極の一にたどり着くだろうって思想で沢山の魔術師がそれぞれの魔術(料理)を延々と修練している

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:54

    >>39

    実際魔術師が魔法に辿り着きたい理由はコレ。に先祖代々が加わる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:15

    >>41

    ブラッドのほうがヤバい

    星を侵略ではなく食べに来てるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:31

    >>41

    分からん

    現在ほとんど情報がない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:38

    世界の終焉こそ美しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:50

    >>44

    星を食べるという生態の種族だからな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:04

    >>40

    そのムテキゲーマーすらエボルトのスペック的にやられる可能性があるのほんま・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:16

    >>37

    でもキアラも「宇宙と一緒になってビッグバン起こしたら気持ちよさそう」とか言ってもおかしくないよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:59:38

    >>42

    エボルトもそんなんだったよな

    うまい星を食べるためにスパイス(人間)を育てる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:00

    >>48

    そういえばあいつ防御無視だからワンチャンハイパームテキ貫通できる可能性あるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:12

    >>30

    こいつおそらくこの段階だとブラッドスターク相当っぽいのにフェーズ4より強いのいろいろおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:34

    >>51

    自動ワープがあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:38

    笛木はやばいのわかるけどビーストとかは型月世界だとどんな扱いになるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:39

    真面目にあの寿司屋を型月に入れるととんでもない争いになるのだ
    わかったね?
    笛木並みに禍根の元になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:42

    >>42

    これのアプローチ法をいろんな魔術にすると本編になるってことね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:48

    ワンダーオールマイティって
    実質根源が滅びた後の新しい根源(余白付き)を自分達で作っちゃったようなもん?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:00:57

    >>49

    いや流石に……うん……やるわアイツ……


    「宇宙の始まりに戻って逆説的に現在の拡がった宇宙全てを手にしてそれを消費することで宇宙全体に匹敵する究極の快楽を得る」とか多分やるわ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:42

    >>42

    なるほど

    魔術師の家系毎に作ってるメニューが違うんだな


    でもレシピを交換するとダメだから余計に対立しやすいわけだ。貴重な食材の取り合いも発生するんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:53

    >>58

    つビッグバン爆弾(出典:新約とある魔術の禁書目録)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:08

    >>57

    どっちかというともう剪定された世界を無理矢理続きを繋げて書き出してる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:08

    >>57

    てかトウマが実質的に世界の創造者になってるからやばい

    別の世界を一人の人間が自力で作ってるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:23

    アギトのテオスって神霊にあたるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:28

    なんでどこもかしこも一般人じゃ太刀打ち出来ないような魔境ばかりなんです?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:28

    >>59

    土地の取り合い(魔術基盤)もするぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:46

    >>64

    相棒を守れ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:58

    >>60

    あれもあれで威力おかしい上に衝撃の杖がバカ性能すぎるなんやねん相手の想定の10倍にする杖とか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:17

    >>64

    どっちもそんな世界で一般人?が頑張る話だから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:20

    >>46

    実際こんな感じの方法で根源に到達しようとした魔術師いたな…

    前のスレで話してたゾンビパニックの原因になったやつなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:21

    >>65

    畑からやりてえガチ勢ばっかってことだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:23

    >>61

    それって異聞帯を異星の神抜きで作っちゃったようなもんじゃねーか!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:47

    >>62

    マジで神様みたいなもんよね

    新しいワンダーワールドを作ったのは紛れもないトウマの力だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:54

    しかし寿司屋のカレーが異常においしい設定とシエルとカレーマニアの死徒の存在は
    魔術的比喩でもなんでもなくて単に文字通りカレーに関したそういうやつらなだけなのが酷い
    まあカリー・ド・マルシェは後々になって存在抹消されたんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:58

    ライダー作品によっては突然隣人が怪人になったりするから、型月に負けず劣らずおっかねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:03

    >>64

    二号ライダー不死身じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:08

    エボルト「お前が殺生院キアラか、よろしくな」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:14

    >>59

    そうなんだよ

    魔術研究にもお金と土地が必要だから権力闘争で日夜色々な陰謀が繰り広げられていたりする

    というか権力闘争が本題になってない?なんだコイツらクソじゃんって内部の人からも言われるくらいには争いが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:21

    >>71

    うん。飛羽真は実際それやった。しかも崩壊直前から1年だけで

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:22

    天使って型月にはいるの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:35

    >>74

    なお物によっては主人公が怪人になる模様

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:05

    >>72

    トウマくんしれっと現世に戻ってきてるけど人間じゃなくなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:12

    >>72

    紘汰が人間を捨てて神になったことを考えると小説家とてぇんさい物理学者のまま

    世界を創造した飛羽真と戦兎やべーな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:13

    >>79

    明言されてない。悪魔はいるけど天使に相当するのがいるのかは分からない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:28

    >>80

    うわあ可哀想

    死んで♡

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:31

    >>79

    概念上はいると思われる存在

    どっかの☆サンとかかわりのある守護天使は知らん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:36

    >>77

    店同士が味の研鑽忘れて権力闘争とかあるよねー……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:39

    >>52

    こいつそもそも変身しない状態でおやつ感覚で星々食らって来たみたいだし…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:06

    ライダーのきのこ貼る

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:21

    >>83

    まあいないなら作ればいいとか言うのが人間なんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:26

    >>83

    コルデーちゃんの周りで浮いてる丸いのは

    天使っぽい何かだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:31

    >>80

    そもそも初代からして…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:50

    >>77

    素材が有限で協力できないなら、そりゃ周りの妨害するよね..

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:57

    >>88

    ライダー界の神(原作者)だ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:59

    >>82

    しかもトウマはあった世界に上書きしたわけじゃなくて犠牲者全員復活させて新しい世界を一から作ってるからガチでやってることが神なんだよなぁ・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:03

    >>88

    石ノ森章太郎来たな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:03

    >>79

    「神の御使い」としては今のところいない

    魔術にイメージを与える手段として天使の名前を使う

    天使エイワスを召喚したとされるアレイスターが型月でも成功した魔術師である

    人の心を学んだ地球外生命体「天使ちゃん」

    マイ天使(ヒロインのあだ名)くらいしか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:47

    >>88

    要は学生時代のきのこを型月世界に呼び寄せて創作意欲を失わせることで

    型月作品そのものを消し去ろうとしたようなヤベーことをやらかしたアスモデウス

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:08

    >>96

    エイワスは地球外生命体とかシークレットチーフとかドラゴンとかカオスだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:21

    >>79

    「天使」の概念は広く利用されているっぽい

    ただ、「本物の天使」と呼べる者が実在しているかは相当怪しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:44

    >>54

    ビーストは型月だと評価低そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:48

    神そのものになった人もいますし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:50

    >>72

    世界崩壊の瞬間に新しいワンダーワールドが誕生したのは芽依ちゃんの呼びかけに賛同した人たちの物語に対する熱い想いと新しい全知全能の書の力があったからなんだ

    まあ1年後に本にされた人たちが戻ってきたのは新しいワンダーワールドの守護者になった飛羽真の力には変わりないんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:58

    >>97

    プラス数十年続く人気シリーズをオワコン呼ばわりした

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:14

    >>86

    イメージ的には「大学の派閥争い」に「名家同士の身内も含めた暗闘」を加えて「ハリーポッターの魔法省」を合わせてくれたら大体あってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:21

    立って20分でもう半分いくのか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:30

    >>99

    魔術師にとって概念的マウントがとることが大事だから天使っぽい物でもかなり強力な存在になる可能性はある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:30

    飛羽真のしたことってざっというと世界の剪定までの記録が書かれた本を改稿して無理やり編纂事象として世界に認めさせたヤツだからな。それを1年で

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:35

    改めて笛木は魔法をファントムさえあれば誰でも使えるようにベルトに落とし込んでるのやばいわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:58

    >>100

    本編通りじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:10

    >>102

    ただのパンピーらが想像力で人理崩壊を止めたのも凄い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:13

    >>100

    評価”は”本編でも低いから…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:29

    >>101

    私こそ唯一神だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:48

    ドライブ&ガイムって神が宇宙人に負ける……どこかで似たようなのきいたな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:54

    >>109

    なお笛木がビーストの力を持っていたらドルフィンの力で暦が救えていたという事実

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:17

    >>109

    そこで一矢報いるんだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:19

    >>112

    所業がマジで神な神来たな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:28

    >>112

    やってることはガチだから困る

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:47

    ゼンカイジャーのワルドとかいう
    存在そのものが異聞帯であるヤベー怪人

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:51

    >>112

    いや私こそが本当の神ですが…まあいいでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:52

    >>114

    ビーストとかいう骨董品の癖にピンポイントで重要な奴

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:01

    ビーストはたぶんライダーの中での設定と扱いが全く型月でも変化しないタイプ
    ライダーにおいても「中身の古代のファントムは凄いやつだがシステムが洗練されてない」と言う感じだし
    たぶん型月でもそんな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:03

    >>112

    第3魔法を魔術に堕としたヤベーヤツ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:09

    >>79

    「天使」と呼ばれる創作上の概念が魔術とかの神秘に使われたりはしてる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:22

    >>122

    もはや科学だよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:24

    >>115

    本編通りじゃん!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:33

    >>118

    剪定されたのを無理矢理続けてる異聞帯じゃなくて普通に続いてる編纂事象を内包してるんだからもっとヤバいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:37

    >>119

    あんたも型月基準では退屈という理由だけで根源そのものを取り込もうとした危険人物だよ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:42

    >>118

    〜トピアは平行世界で異聞帯じゃないはず。トジテントが無理やり枝先封じ込めただけ…。いや五色田夫婦何作ってんだよ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:47

    >>119

    こいつはこいつでサーバントクラスの強さはあるんだよなぁ・・・性格以外は中々パーフェクトよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:20

    >>104

    色々詰んでんなー

    派閥に分かれての権力闘争はニチアサではほぼ無いからこういうの新鮮


    あ、平成と昭和に分かれて争った事はあったわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:26

    ゴッドマキシマムの支配領域がねえぐい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:05

    >>129

    コイツのしたことって魔術を一般世界に知らせようとしてるようなもんだし完全に粛清対象になるよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:08

    ゲームエリアの概念がお手軽結界みたいなもんなのかね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:16

    つまり天使を神秘ゼロのガトリングランチャーで倒したこいつはヤバいってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:22

    >>128

    色んな枝をカットして収集して

    「さー、見える範囲ではあそこだけだな~」が本編前のゼンカイジャー

    ゼル爺、キレる──!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:38

    >>30

    型月で対抗するにはカオスとかヴェルバーとかになりそうだけど、どっちもよく解ってないから

    スペースイシュタルとかヒロインXXとかサーヴァントユニヴァースのキャラを出そう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:41

    腹減ったということでファントムの魔力食べるし
    1千万都民がサバトの強制ファントム化で暴走した魔力もあっと言う間に数秒で食べきるし
    ヘルヘイムの実も平然とボリボリ食うし
    たぶん聖杯の泥もゴクゴク処理してくれる「いける魔力だ」って

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:55

    >>134

    天使の基準がおなじならそうだなヤベ―イ!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:57

    そういえばオルフェノクの括りはどうなるんだろう?
    かろうじて人間かなぁ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:06

    型月には自分たちが創作上の存在だと分かってるメタ視点持ちのキャラっている?
    ライダーはジオウ以降そういう奴らがワラワラ現れたけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:19

    >>133

    ゴッドマキシマムはもう固有結界みたいなもんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:47

    >>139

    進化した人間だしな

    アギトも同じか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:09

    >>139

    いや作り方的にも死徒に近い

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:11

    >>140

    オベロン

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:13

    異星の神ですらあくまでも悪い宇宙人でしかないから
    そんな輩が毎週出てくるウルトラマンはヤバい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:15

    >>140

    エイプリルフールのギャグ話か楽屋話のオマケとかの担当かなあそれは

    つうか普通そんなの本編のシリアス時空では出てこないよ型月じゃなくても

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:23

    >>140

    流石にまだそんなキャラは居ないかなぁ


    並行世界を認識している人は多いが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:25

    型月感覚で分かる仮面ライダー剣
    バトルファイトっていう鯖だけの聖杯戦争みたいなのがある。
    この鯖達はアンデットと呼ばれ53種類があり不死身である(象やカブトムシなど)
    この聖杯戦争に勝利すると地球の支配権を得られる(前回は人のアンデットが勝利した)
    この聖杯戦争に巻き込まれた人々を救うべくジョーカーっていうルーラー的な立ち位置のアンデットの力を拝借してライダーシステムを作る
    アンデットは不死身なので弱らせてカードに封印し、ライダーの力にしている。
    本編はこのライダーとアンデットの戦いの話である

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:38

    >>144

    飛羽真との会話を見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:45

    >>143

    ファイズ的には新たなる人類だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:50

    >>130

    昔からだけど、割りとあそこからだよな。

    元号を私物化してきたの

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:56

    >>134

    ヤバい

    何とか理屈をつけるなら人類が超人アギトを受け入れる未来の礎となった事で、人類がアギトを内包する形で神秘の領域までランクアップさせた、とかになる?


    余計ヤバいかなこれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:09

    >>140

    創作かもしれないけど俺にとっては実際にあったことだからそこはどうでもいい

    って感じのキャラならチラホラ居る

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:11

    ジオウは映画3作のラスボスが全員平成ライダーアンチという恐ろしいことになってるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:37

    二部五章のカオスって要はグリーザみたいなもん?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:49

    >>149

    別の場所で「ヒーロー戦記はオベロンにとっては地雷」って言われてたな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:59

    >>154

    そして素性がわからないやつしかいない…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:02

    >>130

    型月の魔術師の権力闘争は本筋じゃないからあまり描写されないけど結構血なまぐさいからね

    イギリスの時計塔、学術都市と大英博物館の地下を本拠に

    魔術は選ばれたもののみが使うのだ貴族派

    魔術は才あるものに広めるべきだ民主派

    んなのどうでもいいから研究させろ中立派で常に争ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:26

    >>154

    もうソウゴはビースト並みに時間の耐性あるよな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:44

    >>140

    創作出身だったり、人間の勝手な創作で存在が歪んだ「無辜の怪物」っていうスキルを持ってるサーヴァントがそれに近いのかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:00

    >>157

    スーパータイムジャッカーって何だよ……

    クオーツァーって何だよ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:14

    型月的に言ったら、ディケイドは単独顕現持っているよな…

    何なの…アイツ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:53

    >>160

    いや、そうじゃなくて自分たちがきのこに産み出されたことを認識してるかってこと

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:03

    >>158

    内輪もめしてるうちはいいじゃん

    内輪もめで空中分解した魔術結社とかあるんだぞ?

    どっかの黄金なんて知りません

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:11

    >>150

    まぁ半死徒というか精霊種への進化の過程で死徒に似てる発生条件になったというか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:20

    >>161

    スーパータイムジャッカーはともかくクォーツァーはまぁまぁ分かるだろ!

    ティードさんとフィーニスさんはマジで何したかったのかすら分からんし………

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:20

    >>162

    通りすがりの仮面ライダー

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:28

    >>140

    「ここ作品世界だよ」では無いけど近いのは「並行世界の管理・運営」が出来るゼルレッチっていう魔法使い

    世界に5人しかいない魔法使いのひとり

    「この世界だとアレが滅びるから観測するのやめよ」「この世界にアレを介入させてみよう」とかが出来る

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:39

    >>162

    「本人」が型月世界にサーヴァントとして役割を割り振られてもおかしくない奴

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:40

    >>161

    でもクォーツァーはジオウの良くわからなかった部分の結構な割合を持って行ってくれたすごい奴らだから…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:06

    >>140

    型月世界そのものが創作だと自覚してるキャラはいない

    そんなもんが居る仮面ライダーが特殊すぎるんだ

    「仮面ライダー」自体が一種の概念になるほど、日本人の生活・人生に組み込まれるほど長く続いてるからこそなんだろうけど


    ただ、「自分は創作されたキャラクターである」と自覚しているキャラならいる

    創作である水滸伝の登場人物としてサーヴァントになった燕青や

    実在した人物でありながら後の創作による要素と存在が混ざってしまったカール大帝/シャルルマーニュとか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:25

    >>166

    ティードはざっくり言うとライダー世界での異聞帯始皇帝になろうとした感じ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:39

    >>164

    型月の「黄金」と「銀の星」はマジ詳細不明だからな……クロウリーが”大成した”としか言われてないけど絶対メイザースとかウェストコットは化け物だろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:50

    >>171

    唐突にカルデア勢の前に現れてペーパームーンを奪って

    「このお宝は僕がいただいたよ」

    とかいうやつ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:01

    >>171

    やっかいな奴がやっかいな能力使ってやっかいな状況を作るという最悪

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:19

    紘汰さんって型月で言うならだれにあたる?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:23

    >>172

    近年の創作であそこまでシリアスにメタフィクション擦ってるの仮面ライダーぐらいしかないよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:24

    >>176

    マジでボコボコのボコにされかねないことすんのマジでやめろ世界滅ぶわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:46

    >>179

    (えっ、オレちゃんはセーフ?)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:03

    >>175

    黄金勢は神秘はより強大な神秘でしか勝てないを破るタイプ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:15

    ゼロノスの変身ってロマニのアルスノヴァを毎回やってる感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:24

    >>178

    異星の神

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:24

    >>175

    あそこアンタッチャブルにしてるよなきのこ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:30

    >>181

    お前はその、作品というか本人……いやまあデッドプールを忘れてたわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:38

    >>180

    めちゃくちゃ迷惑だけどディエンドならやるという嫌な確信がある

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:40

    真面目にメタフィクションやれる作品なんてある方が珍しいわな
    ましてや二次元でなんて

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:03

    >>163

    さすがにいないと思ったからから一応近い概念を言った次第

    見当違いだったら申し訳ない

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:33

    スレが終わる!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:36

    黒幕がジオウを作った理由も「世界観がごちゃごちゃした平成ライダーを一つにまとめたかったから」だから存在自体がメタ的なんだよなジオウって

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:38

    今型月で仮面ライダーみたいなメタフィクションやったら大炎上☆彡では

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:04
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:34
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:38

    >>192

    ギャグ時空のコハエースくらいだよな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:40

    型月と仮面ライダーで互いを読み解くの面白くてスレ消費が

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:41

    勢いおかしいだろ1時間たってないぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:44

    うめ…うめ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:26:59

    一日もたたずに…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:27:06

    200だったら昭和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています