今回実装されたサーヴァントの性能ってどう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:06

    曲亭馬琴とか為朝とか
    引いたほうが良い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:48

    どっちも現環境で戦える性能はしてるけど絶対に引いておけという性能ではない
    つまりいつものガチャ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:12

    完全に性能だけでいうならいくらでも代替いるから引かなくていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:12

    為朝は割とありふれてるB全体弓で性能も脳筋だしその方面で困ってなければ恒常だし無理に引く必要はない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:18

    馬琴はシステム鯖としては自バフの総量多いからライダーの中でも火力高め
    為朝は3回制とはいえB50持ってるから未強化だけど火力は出る方 変則の起用はしにくい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:25

    股間にひびくか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:17

    戦力足りてないなら引いた方がいいかも
    特に、為朝さんは必中、無敵貫通、防御無視と絶対にブロックさせないよスキルだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:59

    どっちも引いて損はないけど手持ちによっては使わない事もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:10

    ぶっちゃけfgoに置いて絶対に引いた方がいいのは基本サポーターであってアタッカーはよほどじゃなければ代替えが効くから手持ち次第かな
    馬琴は変則でバッファーもできるシステム枠だけどライダーには対抗が多いし為朝は恒常だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:11:28

    >>7

    ナポレオンかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:03

    >>7

    敵で出てきて欲しくねぇ要素役満じゃん

    これで防御強化解除持ってたら台パンものでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:18

    >>10

    ナポレオンも無敵貫通防御無視アーチャーだな

    NPチャージがないけど神性特攻があるってくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:03

    >>11

    敵で出てくるぞ(イベントラストバトル1歩前)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:12

    >>12

    いや、NPチャージあるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:37

    >>13

    知ってる

    頼りになったのは水着パイセンのガッツ也

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:15

    >>14

    あー

    単発チャージじゃなくて自動チャージの方ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:55

    >>16

    普通にチャージもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:05

    NP30+毎ターン10に魔力放出と宝具威力(水辺でさらにBアップ)の貫通させるビームな為朝はコンセプトくっきりの思いきりがよくて好き
    馬琴はよくわかんねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:33:08

    自動チャージ20ずつあったら完璧だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:28

    両方あるのは知ってる
    ただナポに自動チャージないって話だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:33
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:37

    太公望より使いやすそう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:22

    >>22

    正直太公望の方が使いやすかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:48

    どっちも上の下って感じの性能かなぁ
    特に馬琴はロリンチちゃんの壁が厚くて……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:41

    弱くはないし普通に強い方だとは思うが
    全体弓も全体騎も強者揃いだしなぁ
    単体ならまだ競合は少なかったかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:10:04

    >>17

    自動チャージって毎ターンNP獲得状態のことじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:15

    >>26

    主語がないからぐっちゃぐちゃになってるだけで

    最初ナポレオンの話してたのに、いつの間にか為朝の話になってよう分からんようになってるだけ

    >>12>>14がナポレオンの話、>>16は知らん、どっちとも言えん、>>17は為朝

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:36

    >>24

    他にもArts周回ならNP効率最大で片キャスでもシステムできるサモさんや火力のオデュッセウスなんかもいるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:40

    >>24

    ぶっちゃけ器用貧乏って性能なのよね馬琴

    箸にも棒にもって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:28

    犬に囲まれたければ引いて損はなし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:06

    馬琴は使い捨てるかんじでArts宝具使って味方強化するんが良いんかな?
    Wキャストリアでも連射できなくはないけど蒼玉とかマスタースキルとか必要になるから適当な全体バフ盛って1waveぶっぱ→メインアタッカーぶっぱ×2waveみたいな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:23

    >>22

    戦力としては横バフが充実してる上に星も出しやすい太公望の方が使いやすいけど、戦闘グラがダンチなのと、なんだかんだでA全体ライダーなのをどう見るか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:56

    全体A騎はルフェクリア前提とはいえフレポで出るハベにゃんというあまりにも高い壁がな
    為朝も為朝で全体B弓は恒常で似たような性能のナポレオンがいるし限定なら割とよくPU来るイシュタルやAUOがかち合いがち
    ただどっちも一線級の性能は備えてるから狙って損はない、俺はイシュタルいるけど為朝さん引いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:20

    為朝は無敵回避防御を極めて雑に貫けるしWコヤン出来るから、まあ弱くないよな。って感じ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:48

    >>6

    浪漫にひびくか

    (為朝のロボ感あふれるカッコよさを見ながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:03

    >>33

    雷電博士もいるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:56

    >>36

    テスラはあんまりガチャ来ないしスト限だからすり抜けも期待出来ん

    性能の方向は近いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:26

    Aシステム鯖が欲しいなら復刻水着のカーマを狙った方が安牌ではある
    宝具重ねなきゃいけないってハードルはあるけど、まあ各クラスにシステム鯖用意するよりは安上がりだろうし

    変則では割と通りの良い魔性特攻で自前で火力が出せるのと横バフの数値分ロリンチよりは出番ありそうだけど、太公望やハベにゃん+裏サポーターがライバルかなー

    というか改めて太公望の性能ぶっ飛んでんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:04

    >>37

    そうでもないぞ

    期間限定のPUよりいつでも入手可能な点や交換入手できるという点も考慮すべきじゃないか?

    割とスト限PUもあるし下手に恒常すり抜けより入手契機は悪くない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:16

    >>34

    WコヤンするとS1重複してやべーBで殴れるし貫通と特攻がよく効くな

    宝具バフに片寄ってるからS3溜め撃ちにオベロン乗せると火力伸びそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:13

    >>40

    メカニカル弓術のチャージに時間がかかるのはまさにロマン砲だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:05

    為朝は星5全体アーチャー持ってないなら引く価値は大いにあると思う
    すでに誰か持ってるならそこまでって感じかな、宝具強化されてる鯖も多いし
    まあ星5アーチャー全部持ってるけどかっこいいから引きに行くんですけどねブヘヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:52

    FGOは性癖で回すゲーム
    困ったら自分の股間に聞いてみよう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています