まだ買ってないが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:48

    無双だと強い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:00

    不遇な魔法系にしては強い方

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:17

    >>2

    下の上って感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:33

    どうしてもリシテアがね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:12

    自操作キャラに着いてきてもらうならトップクラスだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:43

    >>4

    こっちでもリシテア強いのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:05

    >>5

    自分で操作したいのだがあんま向かん感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:00

    体験版やった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:43:39

    >>7

    自分で使うなら魔道書を捨てて雷剣持たせて振り回すといい。個人スキルとの噛み合い的に

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:21

    マリアンヌならソシアルナイト系にすると滅茶苦茶強くなるぞ
    個人スキルがヒット数参照で騎乗状態だとHP回復だから滅茶苦茶相性がいい。
    攻めの用兵術と武器節約も覚えるしね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:36

    >>8

    DLしただけでまだやれていない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:32

    >>9

    本編でヴルドガング持たせようと育てた結果サンソ持つみたいなことが無双でも起こるのね(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:39

    >>7

    個人スキルが一定以上のヒット数に応じて氷の玉を降らせるんだけどどうもCPU操作の時はヒット数問わず降ってくるっぽい

    魔法職だから近寄られるとまずいとはいえ消費あり魔法でヒット数稼げばこれのおかげで割と安全に動ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:21

    >>10

    騎馬系クラスにすると良い感じなのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:32

    >>13

    はえー氷系魔法が個性になっているのね

    条件無視できるとなると確かにcpu操作が良いとなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:07

    他のキャラもだけど氷魔法が敵将にも普通に通じるから中々強い
    戦技や魔法も連発に時間かかるけど凍結解除前には溜まるから延々と凍らせられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:40

    魔法職としてはリシテアが強いのと個人スキルがすごくソシアルナイト向け

    別に魔法職でもクリアするだけなら問題ない

    黄は弓対策必須だし


    >>15

    条件はそこまで難しくはないんだけど魔法職でそれだけの敵の中にいると事故るのよね

    sランク達成失敗の原因が魔法職か弓職の事故ダメージってのは結構多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:53:07

    移動タイプがクラスチェンジで変えられるのは知っていたが武器タイプも変えられるんだね
    意見を纏めると素直に剣系に変えたほうが良さそうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:35

    攻魔入れ替え持ちの武器手に入ったらぶっちゃけどの武器担いでもOKなんだけどな
    相性良いのがソシアルナイト系だよっていう話で

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:06

    >>19

    前作の影響で移動タイプや武器を自由にできるのに衝撃を受けているわ

    ってことはかなりカスタムの幅広いし、不遇と言われている魔法も変えられるのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:17

    >>18

    まあでも魔法やスキル集めるのに魔法職はとった方がいいし魔法武器も他ルートから始めるならともかく黄から始めるとしばらくないから最初は魔法職のままでいいとおもうよ

    他職は訓練でも伸ばせるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:58:53

    うちの軍ではタレスの剣持ってエピタフやってます

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:06

    ぶっちゃけ魔法職自体が弱いのでね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:37

    三すくみもあって武器種はできるだけ散らすべきなのもあるしな ある程度進めばその辺も多少自由になってくるとはいえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:37

    前作って魔法職弱かったっけ?
    なんかこれほどまでに魔法職弱いって聞くとどんなことになっているんだってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:23

    ヒューとリシテアだけは魔導士のまま戦える数少ないキャラ
    コニーも後半からサンスト打つだけの子に変貌できるけどそれ以外は本当に愛での運用になると思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:43

    >>25

    魔法ブッパの火力はあるんだけど通常攻撃が弱い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:07:53

    魔法職は基本モーションが弱すぎる
    動きがモッサリしてる上に敵を全然巻き込まんし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:12

    ネタバレかもしれんけどブルドガングあるん?
    話聞いている限りなさそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:37

    >>25

    序盤はガチで辛い

    後半は武器耐久伸ばせるし料理やスキルで武器耐久伸ばせるようになるから魔法ぶっぱしやすくなる。

    ただそれでも全員同じ条件だから結局強い魔導士が強くなるだけっていう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:07

    >>26

    本編も割かしそんな感じだったね

    そこまで魔法職弱くなかったけど



    >>27

    通常弱いのは確かにキツイ


    >>28

    無双でその欠点は致命的だな……


    >>30

    みんな同じ条件ならそうなるよね

    みんな言っている通りある程度スキル取ったら早々にクラス変えたほうが良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:52

    >>29

    褒賞の〇〇の獲得(〇〇は英雄武器)にブルトガングはあったから存在はしてるはず。今黄色のEP14だけどまだ見てないから隠し条件あるのか黄色じゃ獲得不能なのかまだゲット出来ないのかは分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:15:20

    >>32

    ネタバレに配慮してくれたからなのか全然情報なかったけどちゃんとあるのね、良かった

    でもサンソ持たせたほうが強いとかだったら悲しい()

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:16:21

    とにもかくにも序盤は魔法をぶっぱできないのが辛い
    回復魔法の分もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:38

    >>33

    ネタバレに配慮も何もまだ自分で見てないからな…

    まあ序盤から使える武器ではないからサンソでいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:18:21

    >>35

    なんだかんだで発売して1週間ぐらいだもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:20:50

    というか魔法武器もたせて活躍させるためにも魔力伸ばすために序盤は魔法職じゃないとだめか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:21:07

    今までの情報を纏めると、
    ・魔法職は弱い
    ・魔法職で取れるスキルを取ったらすぐ武器変える
    ・自操作なら騎馬系にクラスチェンジ
    ・魔法近接オススメ
    って感じかな?
    なんかツイとかで魔法職は絶望的とか聞いたのでマリアンヌ大丈夫か心配だったけど、カスタム性が高いおかげで割となんとでもなるの知って助かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:35

    ブルトガングはなんか想定外の場所で手に入ったな…
    カスタム性の高さは風花本編から受け継がれてるしいい部分だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:45

    今使ってるホーリーナイトにしたマリアンヌのスキル構成
    赤ルートだから引き抜きでスキル間に合ってない部分多いけどこれでもかなり強いと使ってて思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:27:46

    >>40

    実例ありがたい!

    前作の無双から見るとマジで別物なんだな

    こんなにカスタムできるの楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:44

    無双は技能値が無くなった分転職しやすくなってカスタム性上がった気がする。武器が職ごとに固定になったのはちょっと残念だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:51

    >>42

    あ、武器種ってクラス毎に紐づけされているのか

    本編でも剣持マリアンヌ使っていたんだけどもしかして騎馬系だと剣持てない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:33:05

    >>43

    騎馬系列は槍固定になってるから剣は持てませんね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:16

    >>43

    剣はいないな。グレートナイトは斧だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:34:44

    >>44

    おう……

    ここでオススメされた騎馬リアンヌ育てようと思ったけどそうするとブルドガング持てんのか……

    剣持ちなら上でも出ているエピタフがいいのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:46

    一応槍でも訓練で最上級職取れるようになるころにはインドラの矢は手にはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:33

    >>46

    剣ならエピタフ踊り子かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:39:35

    >>46

    うちだとトリックスターで魔法剣士やってもらってるな。エピタフで取れるスキル使わなさそうだしもういいか精神だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:05

    >>48

    やっぱりその2つのどちらかかー


    >>49

    やっぱり最終的にはブルドガング持って使いたいし剣クラスから好みなの選ぶことになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:19

    ちなみに踊り子は無双だと剣士系最上級職なので結局アサシンかソドマスマスターする必要が

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:59

    剣術スキル取れるし傭兵と盗賊は両方取った方がいいと思うけどソードマスターとアサシンはどっちがいいんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:44:18

    本編じゃ微妙だったエピタフが大活躍してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:28

    >>52

    スキル的にどっちでもいいかなレベルの差

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:12

    >>51

    本編じゃ特殊職だけど無双だと最上級なのか。ヒーローズでも総選挙衣装だしそれもありかな


    >>53

    本編じゃ何故か速が下るというハズレ職だったもんね…ソドマスのが強いという

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:57:57

    一応三竦みの関係で弓対策に魔法職は必要
    そして魔法職もうまく距離をもって立回れば戦える
    属性をコンボで出せるのも便利
    問題は自操作時に弓相手にしてると動かない、魔法で視認性が悪いことからたまに飛んで来る弓矢くらって体力が消し飛ぶこと
    弓もボウナイトまではきついこともあるけどデフォルトの飛行特攻持ちだし三竦み相手が拳士だから事故ることは魔法職より少ない
    リシテアに切り替えた途端攻撃食らって死んだときはマジかってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:19

    >>56

    リシテア程マリアンヌは貧弱じゃないからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:38:59

    >>57

    一応出オチはないと考えてよろしい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています