新テニスの王子様 Golden age365,366,367 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:11:31

    金ちゃん…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:11

    虎砲が龍砲になってるのいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:56

    不二VS越前は来月持ち越しか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:43

    仁王、精神までイリュージョンがガチできつかったんだな
    成功体験、失敗体験を全部インストールした後に自分を振り返って「自分はどうだ?」って投げかけられてたのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:56

    ありがとう仁王
    間違いなく新テニスの王子様をここまで盛り上げてくれた一因は仁王だと思ってるよ
    仁王雅治がテニプリに居てくれて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:50

    スレタイでついにテニプリ3億話になったのかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:27

    >>3

    このマッチアップは見たかった人多そうだし尺取って欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:54

    大曲先輩が凄い嫌そうな顔してて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:07

    テニプリと共に過ごす2022年の夏は暑くなりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:06:52

    越知さん元No.4だったのか
    道理で強いわけだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:28:17

    カラーのお頭と鬼先輩で笑った
    そんなことするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:07:12

    >>11

    パッと見徳川がハート作ってるのかと思って「こういうことするの意外だな...戸惑ってる顔だし入江あたりに騙されてこのポーズやってんのかな...」ってよく見たら鬼先輩とお頭だったよ

    仲良いなこいつら!!あと状況理解すると徳川の表情がじわじわくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:17:55

    アニメで盛り上がってるタイミングにリョーマ対不二を原作で見れるってファンの人へのサービス精神が旺盛すぎるよハッピーメディアクリエイター

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:53:48

    越智どういうことだ
    萎縮能力持ちのビッグサーバーとかいうクソ強シングルス向きキャラが何でNo9なんだよ何でダブルスしてんだよとさんざん言われてきたが
    毛利のために今このポジションにいるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:00:13

    国勢調査...国勢調査!??

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:04:55

    跡部様のコラボスタンプは流石に草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:12:10

    伊達先輩いないと思ったら遠野に枠を譲ってたのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:22:56

    遠野先輩どんどんあざといキャラになっていくな...
    いいぞもっとやれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:25:56

    >>14

    毛利って地味だけど次期日本代表のエース筆頭なんだよな

    お頭・オニキ・越智先輩が毛利に託す展開くるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:46:42

    >>19

    試合中に寝ればゾーンに入れるとか普通にヤバいよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:47:25

    No.4入れ替わりすぎだろ
    幻影旅団かよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:00:40

    あのナンバーはテニス強い順だから普通に1年ごとに入れ替わる筈 卒業とかもあるし
    去年のナンバー4が越智だったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:03:57

    白石が金ちゃんのオカンすぎる
    メタ的に考えて幸村(と柳)はスペイン戦出ないだろうから決勝ダブルス枠は大曲金ちゃんペア、毛利越智ペアになるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:37:21

    月さんマッハといいギリシャ戦といいNo.6.7.8.10とは違って描写派手でどう見てもNo.9じゃないだろとは思ってたが、やっぱり元々上位だったんか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:41:28

    >>19

    お頭も中学生に来年お前らがジーニアス10に何人入れると思う?って毛利を絶賛してるからな


    そもそも高校生代表14人中13人が高三で、他の高三や高二を押し退けて代表入りだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:48:29

    >>25

    徳川高2やで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:52:58

    >>26

    そういやそうだった

    それでも徳川も毛利すげーわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:32

    仁王が戦ったのがデューク先輩で本当によかった
    ドイツ戦の疲れ云々は半分気遣い半分マジくらいかな、って想像させるのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:38

    >>28

    一見すると合うわけなさそうな二人だけど、ドイツ戦といい良い組み合わせになったよなあこの二人

    ブン太とキテレツと言い新テニは「え!?この二人!?」みたいなダブルスを普通に面白く仕上げてくるからすごいよ


    大曲先輩と金ちゃんにも期待

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:05:51

    表紙で千石敗北確定してるの酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:16:06

    ここまで言ってるからさすがに幸村は決勝連投は無さそうか・・・残念
    まあでも手塚戦はテニプリ史上最高レベルの名勝負だったから満足っす

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:23:11

    幸村、手塚戦の次に金ちゃんと戦うの凄いハード

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:07:09

    >>28

    デューク先輩、やろうと思えばイリュージョンなしの仁王なんてホームランでワンパンKOできたのにゲームセットまで試合したのは、仁王への情けというか敬意だったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:11:57

    >>30

    確かにそうだけど、千石・丸井・忍足は悔いなくさわやかに終われただけかなり救いがあったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:25:38

    >>14

    スタミナがジーニアス10の中では不足してるからシングルスだとマッハの威力が

    終盤まで続かないとか議論されてたけどそんなことはなかったぜ

    マジでスペックはシングルスプレイヤー適性すぎるんだよ越知さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:28:03

    S3は入江が勝ち残って
    D1の高校生人数オーバーになって毛利が跡部とチェンジで新旧氷帝コンビみたいに予想してたけど
    そのまま越知毛利ペア来そう?入江は跡部の壁として輝いて出番終了か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:38

    >>4

    実際この手のコピーでも相手の心理を読み取るラインでやるしそれの準備は能力じゃなくて全部自前でラーニングしてるからなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:55

    仁王は幸村にイリュージョン出来ないって公式設定があるんだ
    お頭や外人選手に化けられるのに何故幸村だけ...?と疑問だったんだが納得した
    病気の時の挫折がデカすぎて仁王じゃ受け止められないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:03

    ドイツ戦の疲れが残ってるのはデュークも同じなのに6ー0なあたり
    残酷なレベル差じゃのおぅ
    千石も無我やホープなしの越前に6−1だし明確にライン切りされてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:17:13

    >>39

    仁王は「イリュージョン無しの素の実力は日本代表の他メンバーに劣る」のが描写として徹底されてるよね

    それがフランス戦やドイツ戦でのオリジナルの扱いによる戦略にもつながるし、今回の仁王の葛藤にもつながるし、いろんな意味で深いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:36:42

    >>24

    ギリシャ戦しか描写がないけど、マッハってまだ高校生相手でも一度も触られたことないんだよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:53:10

    処刑先輩がこんないいキャラになるとはこのリハクの目を持ってしても以下略
    相方に凄まれて手あっさり陥落するキミ様が面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:16

    >>34

    プロ狙えそうなキャラとあくまで部活内で強いキャラの差が結構あからさまに描かれてるのはしんどいけど好きなとこでもある

    まあ続編でプロ編やったとしたらこの世代だけで何人プロいるんだよってなる可能性もなくはないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:01:47

    大曲先輩ってダウナー気質だけど、なぜか亜久津や金ちゃんみたいなヤンチャなキャラに縁があるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:30

    >>44

    何か大曲先輩って昔はやんちゃだったけど就職して落ち着いた地元の元ヤン先輩みたいな雰囲気ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています