フツーに聞いてくれ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:03

    シンプルに面白かった
    短いと思ったけどルックバックや絵里にやられてるな俺⋯

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:59

    女の子だけだったね
    フツーに聞いてくれたの

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:21

    特にひねりとかそういうのなく、フツーに読んでくれと感じた漫画だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:51

    >>2

    なるほどそういう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:57

    >>1

    20ページもないから読み切りにしては少なかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:03

    ははーん……これはつまり

    という感想すらメタで封じてくるのは笑った
    フツーに聞く、あるいはフツーに作品を読むって難しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:17

    なんかフツーだったな
    小さなコマの中に小ネタとかも見当たらないし逆から読んだら何かメッセージが隠されているわけでもないフツーに読めた話だったわ


    …深読みした場合の感想はこういうことなのかな、そもそもこれ深読みじゃねえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:17

    呪われるって言ってた女の子好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:48

    絵柄エミュが完璧すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:49

    いかにフツーに読ませるかという作者のフツーに対する哲学が垣間見えるとてつもなく奥深い作品だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:55

    >>7

    こう、今まで読者の間で物議を醸した作品を発表してきた作者が原作してることを考えると……ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:56

    あっはい…なんかすいません…ってなった…
    すいません…フツーに読みます…
    あとフツーに面白かったっス…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:20

    >>8

    なんだったんだあいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:23

    タツキの漫画って深読みされることが多いから普通に楽しんでくれってメッセージが込められてるんやと深読みした

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:51

    ほんま性格の悪い女好きやなタツキ先生w
    でもなんか魅力あるのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:54

    >>13

    一周回ってこれただのタツキやんけってなってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:07

    最初、絵柄がタツキ先生すぎて
    原作って話じゃないの〜??ってめっちゃ思った
    話としては
    期待してたものよりフツーの話だった
    これもまた良い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:13

    >>15

    でも明らかに深読み誘ってるところもありますよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:16

    偶然が重なることもあるよね。でも作者だってそんなに考えてねぇよ!みたいなことはなんか意図云々関係なくぶん殴ってきてるよなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:24

    いいよね…アメリカの銃社会への批判になってるんだって!のところでチェンソーマン読者が!?って少しビックリ後に主人公から言われる「フツーに聞いてくれ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:31

    >>9

    完璧過ぎて遠田先生が描く必要ある?って思ってしまってごめんなさい

    今はタツキは2部で忙しいからかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:57

    >>14

    主人公の動画がバズるまで消させないための役

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:24

    >>20

    作者の人そこまで考えてないよが本当に考えてなかった時のパターン

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:25:48

    絶対あの金髪の子がヒロインだと思ったのに…
    俺はまだまだだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:01

    ストレートに伝えたいことを伝えたな~って
    しっかり伝わりました

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:31:34

    拡散もするし曲の内容を理解したうえで「きもっ」とわざわざ本人に言うしで性格悪いんだけど曲はダウンロードして聞いてくれる性格悪い女

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:05

    >>27

    タツキが好きそうな女性だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:08

    キモいから付き合いたくはないけど別に嫌ってもないんだろうなこの女の子。嫌いとは言ってなかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:59

    タツキ「俺の漫画、変に考察とかせず普通に読んでくれ…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:34:41

    >>13

    ついでに読んだらこれもめっちゃ面白いやん

    しかしタツキみたいな絵柄やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:19

    言うてじゃあなんでわざわざチェンソーで天使の階級出したよ!的な感じもある。そこら辺で深読みするな言われてもお前…的な

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:40

    >>29

    好意を受け取るかどうかは別として行動自体はまんざらでもないかなぐらいの感じに見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:36

    これを機ににくをはぐ読んだことない人はぜひ読んでみてくれ
    人を選ぶ作品だけどプラス掲載の読み切りの中でも間違いなく名作の内の一つだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:15

    二部前にうまい具合にハードル調整された感
    これくらいフツーに楽しみます

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:32

    >>32

    考察はまだ良くても考察を公然の事実として語り出すやつが多いからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:23

    コメントちゃんと読んだらいかにも怪しい日本語でダメだった つべでこういうの良くあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:34

    これも邪推かもしれないが
    読んだあと「面白いな」の感想と思うのと同時に、
    「林編集と売り出し方針で揉めてるのか?」
    という考えが浮かんできた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:44:15

    >>32

    まあそこは漫画描いてる作者も人間な以上難しい話ではある、「こんなの深読みするなっていう方が無理じゃん!」という読者の言い分もわかるし「こう読んでほしいな!」って言う作者の気持ちもわかる

    今回はフツーに読めてチェンソーマンは深読みできる漫画っていう「作品ごとにどう読むかのスタンスを変えること」が楽しむ上で大切だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:12

    >>2

    そういうところが好きになったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:48:42

    >>41

    自分の作品を真っ正面からちゃんと見てくれて、でも脈はないという……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:49:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:23

    >>42

    想いは伝わったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:10

    >>13

    面白かった

    淡々と進むけど内面に熱いものを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:24

    連載準備中の3作はどれも現代風刺系だったから
    またいつか読切描くときは昔の読み切りみたいなの読みたいな
    まあ連載に使えそうなアイデアは読み切りには使わんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:00

    ニコニコに頭おかしい動画投稿してたやつは違うな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:32

    最初にもあるけどメンタル強いのか弱いのかさっぱりわからん主人公だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:18

    >>48

    普通に学校に来れてるあたりクソ強

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:41

    ふふってなる面白さ好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:28

    >>37

    これはyoutube→ニコニコ→youtubeという稀によくある転載動画か

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:15

    >>48

    顔出し演奏動画を一般公開できてる時点でメンタルは普通以上にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:58

    てか絵が完全にタツキに寄せられててビビった。エミュ上手すぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:26

    深読みは別にいいでしょ
    横に逸れるのはよくないとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:33

    >>48

    等身大のメンタルだけど起こってる事が非現実すぎてリアクションすら出来なかったと俺は思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:54

    >>14

    フツーに聞いてくれない人の象徴というか具現化というかそういう役割

    自分の作品が意図しない意味を持ってきているということを主人公が自覚しないといけないから

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:33

    作者的には深読みでプレッシャーをかけてくるオタクの考察より一般人のフツーの感想の方が助かるだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:06:29

    何も知らずにジャンプラ開いて見た瞬間、タツキじゃん!?になった
    一目で分からせるくらいの絵寄せる技術すげーな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:51

    >>14

    ただの変な人で草

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:20

    これぞタツキ先生よ。たまらん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:58

    >>8

    この子の力を借りて幽霊を何とかしたりするのかなと思ったらそんな事はなかったでござる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:50

    「銃の悪魔」は実は「自由の悪魔」だったんだ!!も深読みなのかタツキィ!!教えてくれこのままだと俺も宙に浮いてしまう!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:54

    >>62

    フツーに読んだ結果がそれならそれでいいでしょ

    他人の考察とかそういうのを聞いた結果「これしかないな」なら知らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:53

    個人的には原作と作画で分けるなら絵くらい作画の我を出してほしかった
    これだと原作と作画で分けたのがタツキの仕事量削減と作画の方がいい経験になったくらいしかない
    どうせ分けるなら二つが混じり合った爆発的なものを見てみたかった
    漫画自体も作画さんのタツキの絵柄エミュも良かったとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:00

    ここまで絵柄寄せなくてもよかったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:49

    ハハーン……なるほどそうか「呪われるぞ」と言った女の子は深読みをしすぎる我々読者を象徴してるんだろう?やはりタツキ先生の漫画は奥が深いなぁ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:57

    「きもっ」がこんなに救いになることある?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:43

    フツーに読んでくれってメッセージかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:44:21

    >>52

    今時の高校生マジで軽率にネットに顔出しするよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:10

    >>68

    そんなん考えずにふつうに読んでくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:47

    とりあえず主人公の部屋はお祓いとかした方がいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:00:46

    前回と違ってこれはよかったわ
    タツキも変な儲がついちゃって大変だろうけどこの調子でがんばってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:28

    チェに関しては普通に伏線とかあるし別に考察しながら読むなって言いたいわけではないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:41

    普通に読んで「タツキの好きそうな女の新規供給たすかる」って思ったのでそれを俺のにとっての普通とする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:09

    にしても1本の動画で奇跡起こりすぎで笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:24:00

    >>14

    1作目の告白動画だけの(異常な)状態で消すと多分本人も呪われて死んでまたその出来事が神格化されたんだろうけど2作目の動画でフツーの存在に戻った(呪いが解けた)んじゃないの あくまで動画消さなかったから何も起こらず、なんだったんだアイツってなっただけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:27:29

    女の子のほうも主人公とのエピソードおぼえてるあたりなにかこう…お付き合い以外の関係性には進めそう感ない?
    残念ながらお付き合いは無理ですねキモがられているので

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:28:53

    一曲目歌詞でサカナクションの新宝島をちょっと思い出した
    話としては普通に面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:41:14

    読者に対して普通とは何かを問いかける作品だと感じた
    普段から伏線とか考察を意識して読んでるならそれが普通だろうし
    楽しいって素直に受け入れてる人は普通だろうし
    自分はテーマとかついつい頭の片隅に置いてるからこんな書き込みしちゃうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:48:01

    幽霊ヤバ!みたいなとこまでは主人公も幽霊嫌だな…ぐらいでフツーの反応なのに、そこから銃社会批判とかどんどん加速していく感じ好き
    心霊映像あたりまではリアルにありそうでフツーだからかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:51:18

    俺はこの漫画を完全に理解した
    最後のページから逆に読み進めることで強烈な銃社会への批判が浮かび上がってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:05:09

    「フツーに読んでくれ」というメッセージを投げかけてきたのかという考えすら「フツーに読んでくれ」というものにあたるのか考えれば考えるほど沼に嵌る

    好きな人に気持ちは通じずとも、異様な熱狂のなかでラブソングとしてフツーに聞いてくれてたのは救いだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:16:06

    2曲目はまだかい? 母さん職場でみんなに頼まれるんだよでさりげない親バレ判明しててコワ〜…… まああそこまで大ごとになったら親バレも何も無いだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:22:03

    でも最後あんなこと言われたら俺も好きになっちゃうかもしれない
    世界中が自分の動画の自分が知らないこと言ってる中で、自分の動画の自分と彼女だけしか知らない話題出してくれるの凄い安心すると思う
    めんどくせえ女好きだ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:22:57

    初見では分からなかったけど、よく見るとこのサムネめちゃくちゃ超常現象起きてるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:24:59

    >>82

    動画では奇跡が起きまくってるし深読みされまくってるけど結局のところただのラブソングなの好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:37:04

    フツーに面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:40:21

    なんか星新一みたいな話だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:12:33

    俺みたいな捻くれ者が「考察系ブログへの皮肉なのでは?」って思うことも作者の掌の上感あるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:50:50

    この作品多分考察を否定する意図は特に無さそうだよね
    第三者にめちゃくちゃ深読みされたけど本来伝えたかったメッセージは伝えたい人に届いてたみたいに作品の中の1番伝わって欲しい部分を見て欲しいの方が近いと思う
    フツーに読んでてそう感じた

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:24

    フツーに読んでやろうとする時点でもうフツーに読めてないよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:12:09

    動画で深読みされる所でラッスンゴレライ思い出したわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:12:54

    面白かったけど告白動画LINEで回しといたから!が鬼畜すぎる
    しかもクラスLINEだとしたら主人公に通知来てないから入ってないってことだし
    普通の友達グループだとしたら仲良い男子がいるってことじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:15:07

    めっちゃ収益化できてよかったやんと思ったけどそういう話ではないわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:17:42

    フツーに読んでくれってメッセージなのかと考えるのはフツーに読めてないんじゃないかと思ってドツボにハマるし俺もこういう女好きかもしれん…くらいで止まっとこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:24:12

    >>93

    告白相手にだけ渡した動画を拡散されたとかYouTubeに上げられたとかならアレだけど、

    本人がYouTubeに上げて誰でも見られるようにしてただけだからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:49:56

    この娘話的にそこまで深い意味とかない存在なんだろうけど、見た目も雰囲気も好みすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:53

    タツキ先生の読み切りって聞くとどうしても変な話期待しちゃうからだいぶ物足りなく感じちゃった
    フツーの話なんだから意図的にそう描いてるんだろうし、これでいいとも思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:20:08

    タツキの誰にでも分かるような読みやすい短編すこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:29:47

    こはるちゃんも絵柄のそっくりさに言及してて笑う

    ダメに決まってるだろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:44:14

    フツーに聞いてくれ

    ありのままに受け取ると言うことを表現したこの作品は、仏教における『空』の思想につながる物としてタツキの仏教哲学への解釈が示されており、キリスト教的な世界観で描かれた『チェーンソーマン』と対をなす傑作である

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:30

    2曲目に幽霊とかいっさい出ねーじゃん
    霊とかみんなメチャクチャバズって満足したのかと思うと超俗っぽいなこいつら

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:51:07

    >>101

    フツーに読んでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:51:29

    最終この掲示板に書き込んでること自体「 マ ジ に な っ て ど う す ん の ? 」だからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:56:17

    コミュニケーションの不自由な人が妙な発信力を持ってるせいで、冷静に考えれば巫山戯た思考も共有されるんだから今の時代って大変よね

    あの曲を聴いて主人公に恋するファンが1人も現れなかったの可哀想だなあって思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:04

    >>38

    とはいえながやまこはるのお兄ちゃんの面倒見る羽目になってる編集もそれはそれで大変そうだしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:23

    タツキは読者に漫画の読み方を考えさせるの好きね
    いやタツキに言ったら「別にそんな意図ないんでフツーに読んでください」ってすっとぼけられそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:26:30

    >>105

    実際面白い動画が流れてきてもやってる本人の情報までは気にしないもんね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:36

    >>例えばお客さんに豆腐を食べてもらいたくて「はい。これが冷奴です」と出したとき、「この豆腐の白は、現代の不安を象徴してますね」とか言われても、僕らは「そうですかねぇ?」としか言えません。こっちとすれば、ただ豆腐を食べてほしかっただけなんです。でも、喜んでいただけるなら「そういうことにしとこうかな?」と思うわけですよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:41:32

    うーん、読んでも特に何も思わなかったなあ 面白いとかつまんないとかそういう感想が出てこなくて あ、終わったって感じだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:58:35

    >>109

    「葉巻は時としてただの葉巻である」の台詞とともに困り顔のフロイトが頭に浮かんだりしちゃうんですそんなコメントにすらも

    現国の授業で作品に隠された意味を探る訓練を受けてしまったから

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:07:36

    脈無い相手の耳に、自分のイヤホン突っ込んだりする? っていうのも深読みし過ぎなのかな。
    キモい言ってる割には二曲目も聴いてダウンロードしてくれてるし、そりゃ酷いことされたくもなるわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:14:12

    そもそも一対一で美術のデッサンモデル引き受けてくれてる時点でめっちゃ距離感近くない? って深読みしてしまったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:23:59

    >>88

    ショートショートって感じだよな

    まぁ星新一はここまで性格悪い女出さないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:30:37

    >>75

    スカイフィッシュと幽霊3体はもはやそういう動画なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:52:52

    そもそもフツーに読むとは...?
    キャラ推し、考察、伏線読みが作品を読む上で当たり前になってるし、普通に読むって概念がよくわからない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:00:44

    >>116

    考察しないで読むことじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:58:25

    >>113

    美術の授業だから教師によって出席番号順にペア組まされただけじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:10:14

    >>116

    考察や伏線とかテーマ読みは普通にするし悪いことじゃない


    でもそれを「衝撃の真実!」「隠されたメッセージ」「◯◯を風刺してる!天才!」みたいにさもそれが作者が考えたかのように他人に見せびらかして盛り上がった挙句それを押し付けてくるのはめんどくさいなぁって思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:53:22

    今後の展開予想してしかもレス投下なんて絶対大なり小なり自己顕示の邪念入ってるわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:58

    >>119

    YouTubeで考察系の動画めっちゃ人気あるからなぁ。

    個人で楽しむ分には自由だと思うけど、アレってネタ潰しにもなり得るから拡散するのは如何なもんかと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:58

    >>118

    あっホンマや……微妙に他の子の背中も写ってるし一対一では無いね。別にキテ無かったかぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:04:38

    作品なんて基本作者が面白いと思うことと性癖でできてるんだ考察なんて不要なんだ頭空っぽに楽しむんだ
    それとして面白かったわ。ラストでひでぇ奴と思ってたヒロインがなんか好きになった

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:25

    >>56

    多分そうなんだけど、フツーに読め。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:52:25

    本人が変人キャラでやってるしファンも編集も天才鬼才みたいな扱いしてるしもう普通に読んで貰えないようなそれも折り込み済みなんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:07:17

    >>22

    タツキ本人が描くと思わず意味のない遊びを入れちゃって深読み考察要素ができちゃうから、シンプルなものにするために他の人に描いてもらったんじゃないか?

    っていう深読み考察を見かけて、なるほどなぁって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:22:13

    フツーに何が面白いのか分からんかった
    辻褄合わせは上手いなぁ、とは思ったが……
    でもこういう炎上ネタとかって描きたくなるよね、分かるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています