ダークギャザリング40話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:13

    胸糞が悪すぎて夜眠れんくなったわ
    みんなはこういうことしないようにしようね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:36

    悪霊になる前に生きてる間に復讐したのだけちょっとすっきりしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:35
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:38

    娘さん可哀想だなと思ったが、まぁ実の親連中があんなクズどもならまともな倫理観育たないわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:16

    旧旧Fトンネルの霊くん、多分ろくな目に合わなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:18

    復讐を決意したのは分かるがあの見た目でチェーンソーで皆殺しにするフィジカルはどこからくるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:47

    なんで首?と思ったがまさかまさかの酒呑童子か
    ビッグネームだけど対処できるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:33

    来月号は表紙に巻頭カラーに重大発表あり
    アニメ化来ちゃう!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:31

    結婚直前に実は母は金持ちに種仕込まれてて母と娘と屑で父を馬鹿にしながらイキてました~こっちがホントのパパだから❤されたら新郎側の心象最悪では?と本編以外のとこ気になっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:50

    >>9

    多分惨殺されてるだろうし、クズ連中に引っかかったであろう新郎の一族は可哀想だな

    多分家族も出席して殺されてるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:09

    あの浮気男エロ漫画の読みすぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:28

    肉団子くん、先生、今回と、周りの人間のせいで悪霊になった人が続いてるな
    ダムのキモ女は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:19

    >>9

    多分最初から実の父親だって紹介されてる

    よっぽどアレでない限り事情知ったら絶縁だろうけど

    クソ男金持ってるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:25

    >>9

    え…?なんかパパさん違くない?新郎のご両親笑顔ぎこちなくない?とかざわついてるところにチェンソーマンのダイナミックエントリー!される新郎縁者一同

    新婦側は屑関係者で埋め尽くされてニヤニヤしてるだろうしいいか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:22

    晒レ頭、お前かっこいい卍解名まで貰っていたのに裏切るんか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:13

    単行本おまけでクソ男がチェストされる見苦しい姿が見たいわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:30:15

    >>15

    まぁ、人形に閉じ込めてもコレでしたし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:30:25

    本当の父親は両手足切断と下半身縦に裂かれてるけど、首は繋がってるみたいだから多分生き地獄を味わせたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:37:21

    クズな母娘がたまたまあの神社まで逃げて斬首で殺される、なんて都合のいい展開が起こるわけないし
    多分結婚式の惨殺劇は酒呑童子の呪いのせいなんだろうなぁ
    以前にあそこに参拝した際に目をつけられたんだろうな、あのお父さんは
    とことん不憫な人だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:14:30

    酒呑童子っておいおい
    仲間化フラグか敵化フラグどっちだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:14:52

    令和のチェンソーマンとは茶化せないレベルの胸糞だわ・・÷

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:29

    脳が破壊された→チェンソーで皆殺しじゃ!のバイタリティとフィジカルすごくない?

    あと重大発表らしいがアニメ化か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:21:53

    >>19

    おいたするチンチンはいらないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:26:22

    >>2

    この漫画って小学校の先生の話の単行本おまけとかを見るに屑には何らかの形で罰が降るようになってるよね

    まあ良い人が酷い目に遭わないとは言ってないけど


    重大発表でアニメ化はマジで期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:27:54

    1000年待ったならもう百年待つかもう15年くらい早く動けばいいものを

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:08:18

    なんか娘の反応というか表情も微妙な感じだったような

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:19:58

    胸糞何だけどチェンソーマン化の衝撃が上回ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:21:39

    アニメ化かな?
    いかに大僧正まで駆け抜けられるかが勝負だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:45:50

    散々弄んで捨てた男のプレゼントを、長年から付ける必要がなくなった結婚式の殺される瞬間までずっと着けてたんだよな
    クソ女なのは間違いないが、内心どう思ってたのやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:51:09

    平凡ながらも自分の幸せを自分以上に喜んでくれる男をみずぼらしいと、たまに会って小遣いくれる男を金持ちでカッコいいと評する女だ

    分別の付かない子どもならともかく、成人でしかも自身も結婚しようとしている奴がこういう考えをする奴だ。立派にご両親の血を受け継いでるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:52:55

    嫁が雌豚すぎるんだよね
    人間も悪霊もゴミしかいないぞおい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:55:31

    重大発表がアニメ化だとして、どこまでやるのが区切りがいいのかね?
    出来れば脳幹コリコリはアニメで見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:59:25

    同情する気はないが、見方を変えると妻は三十年、娘はそれこそ人生をクソ男の悪趣味だけに使われたと考えると滑稽だよな

    三十年に渡る下らないエンタメの結果が、自分のだらしないシモをブッた切られ、純白のドレスが真っ赤になり、ずっと着けていたペンダントを掛ける首が失くなるだからな

    夜宵ちゃんの言う通り、関係の無い人も巻き込んでるし肯定は出来ないけど周りが酷すぎる事件だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:20:22

    最新話読んだ なんでただのうだつの上がらないリーマンのおっさんが
    金田一の六星以上のキルレを誇ってるんですかねえ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:32:57

    夜宵ちゃんの謎フィジカルもあるしこの世界の人間は脳にダメージを負ったら身体能力が上がるのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:34:38

    >>7

    少なくとも前回と同じようにはいかないわな

    鬼軍曹対酒呑童子で鬼対鬼になるし消滅フラグ立ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:35:18

    結婚を冒涜した奴らが幸せな結婚式なんか出来ないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:48:44

    晒レ頭くんに今消えられると作戦的にも面倒だからお仕置としてまた軍曹に吸ってもらおうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:38:43

    そういや酒呑童子って男だったな…何故か女だと思ってたわ
    なんでやろなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:40:06

    やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:47:59

    >>40

    FGOの影響かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:49:24

    酒呑童子×肉バイブか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:52:22

    >>40

    東京レイヴンズ読者の俺は普通に男のイメージだったな あっちは霊災害の状態だったが

    部下の茨乃さんの方がオッサンだったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:44

    >>29

    大僧正まで駆け抜けるなら序盤の話はいくつかカットになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:39:25

    生きてる人間が一番怖いとはよく言ったものだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:50:47

    悪どい人間が多いからレベルの高いストーカーの詠子が一途で常識的な聖人に見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:41

    やっぱり純愛なんだよNTRは破壊されるべきだわ(過激派)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:24

    >>48

    妻側もわりかしクソだから純愛じゃないんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:56

    NTR好きはこういうのはいけるの?
    想像してた一般的NTRより遥かに胸糞だったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:26:26

    >>50

    初めから気持ちが向いてないならNTRとは認められない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:58:51

    >>51

    なるほど厳しい審査基準を垣間見たわ

    ありがと

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:16:01

    近藤先生は胸糞な過去描写が上手い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:17:08

    NTRで心が壊れそうになったら純愛カップルの高濃度イチャイチャを見て癒されよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:43

    >>54

    デート回楽しみだな

    まぁ、ほぼ間違いなく何か起こるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:25

    どの人形に何がいるか把握してないとダメか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:16

    >>56

    というか煽りで説明してくれてるからわかるようにはできてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:44:26

    小学生にNTR &托卵なんて見せつけるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:38

    本命のロリコンの前に復活したての酒吞童子で「神様とは何か」みたいな話するのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:50:09

    これがチェンソーマン二部か…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:53:31

    酒吞童子との潰し合いで手札足りなくなってシャミ子姐さんに超越地蔵や鎧武者とかも届けてもらうのかな?
    それともなんとか被害なく酒吞童子を鹵獲してそのまま使うのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:54:39

    これまでの単行本の刊行ペースが基本4ヶ月に1冊(ペースが乱れたのは花魁で休載した時だけ)で、
    刊行ペースを遅らせる必要がある程の重大発表だからアニメ化と見ていい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:51

    ちなみに日本の托卵割合は大体1/20くらいらしい
    クラスに1〜2人くらいは托卵児がいる計算になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:51

    これは殺されても文句言えないわ、どいつもこいつも死すべきクズ共だった
    ちゃんと一人残らずぶっ殺したのはかなり爽快だったぜぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:02:46

    >>40

    鬼子母神と混同してるのかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:04:34

    酒呑童子とかこれまたメジャーどころ来たな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:27

    怨みを抱えた人間は悪霊になりやすい
    夜宵ちゃんは同情してくれるけど無関係な人を巻き込んだ時点で情け容赦ないんだけどね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:20

    はーっ 滾るっタフ語録が滾るぞ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:23

    >>36

    詠子の脳を破壊すれば最強の生命体が生まれる可能性が…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:32:39

    前々の感想にも書いたけど近藤先生の酒呑童子デザイン見たかったから強キャラとして出てきそうで嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:25

    力足りないって言ってたから頭さん喰われるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:07

    >>36

    夜宵ちゃんもチェンソーマンもあの年齢で出していい身体能力じゃないもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:01

    銃とチェーンソー併用(チェーンソーは間男と妻子用)なら行けるか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:05

    胸糞なのはそうなんだけどチェンソーマンのインパクトが強すぎて全部持ってかれたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:10

    酒呑童子戦で使う卒業生は順番的に肉団子かね
    三人ぐらい出して殺し合いさせるとか言ってるけど
    とにかく楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:08

    赤いドレス見て震えるくらいトラウマにならなきゃいいが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:59:56

    酒呑童子を討伐した頼光と安倍晴明が20歳くらい晴明が上
    グレイ君の正体らしき将門公は晴明より更に20くらい上
    京都に来た目的である愛依ちゃんに憑いてるロリコン神様は晴明を小僧呼ばわりする程度には年寄り
    古い霊の方が強いと考えるなら
    ロリ神≧完全復活将門公≧晴明≧酒呑童子って感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:05:13

    誰か消滅しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:02:58

    酒呑童子戦3人位出して戦わせるらしいけど、とりあえず相性問題とか危険性とかは置いといて仮に3人召喚するなら見開きで夜宵ちゃん、螢くん、詠子の3人がそれぞれ人形もって同時召喚して欲しい(願望)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:05:46

    >>69

    H城址ちゃん(の分霊)と螢くんが体重ねた()シーンと

    花魁に対面で唇に吸い付かれた()シーン見せるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:07:37

    酒呑童子も現れたし日本三大悪霊や九尾や天狗が勢揃いの悪霊バトルロワイヤルになるかもしれんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:47:18

    >>80

    そんな切り抜きで即揺らぎはしない程度には信頼してるから

    合コンにも笑顔で送り出す光のヤンデレだから

    なお監視体制はバッチリな模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:55:35

    新郎側からしたら挨拶に行った父親が関係無い人で、いきなり別の父親現れてこっちが本当の父親だって説明されたら混乱するな
    説明なかったらいきなり結婚式に父親がチェーンソーを持って暴れて巻き込まれる形で殺られたからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:20

    アニメ化するなら布教しねぇとな
    ただ内容が内容だからどう紹介したものか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:39:23

    >>84

    【静止画MAD】蠱毒【ダークギャザリング】

    とりあえずしもつきさんの静止画MAD見せてグロ注意って言っとくのが良いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:41:25

    アニメを期待するが扱ってるのが結構厄いので
    各方面への調整大変そうでできるか心配ではある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:10:16

    >>79

    遠隔解放装置作ったからそれでやるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:20:45

    Sトンネルちゃんの髪万能すぎない?
    あいつでこれならシャミ子の中身さんの髪とんでもない性能なんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています