お前らちょっと前まで我のことバカにしてたよな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:47:29

    今はどうなんだ?同じことが言えるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:47:48

    すみません…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:48:55

    出たら強い(出せない)とか弄ってスミマセンでした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:51:48

    剣と合わせるとマナ4枚焼きながら6点飛ばしてくるからやばい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:54:19

    初期のスーパーレアで今でも戦えるのほんとすげぇよ。当時は時代が早すぎたんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:54:26

    デュエプレでも何か噛み合うもん来たら暴れるんだろうなお前…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:41

    登場から20年の歳月を経て今が絶頂期なんだからすごいよお前
    是、歓喜の極みなり

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:59:57

    メンデルからRXで3ターン目にコイツ出たのは動画しか見たことない自分でもアカンと思う

  • 9モモキングRX21/10/02(土) 00:00:39

    イキッとんちゃうぞ
    強いのはお前じゃなくて俺だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:01:49

    デュエプレだとどうしても5ターンかかるし相手がマナ加速してると返しのターンで除去打たれたりそもそも環境に除去トリガー多いから使いにくい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:03:02

    デュエプレで暴れなかったのが印象下げたんだろうけど、
    いつ強化が来るか分からん上に弱点の補強手段が山ほどある紙だとずっとヤベェ奴だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:03:41

    前まで殿堂解除してもいいんじゃね?って雰囲気だったのにシャバに戻ってくるの駄目そうですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:07

    >>9

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:23

    RXがこの世に生まれた時点でこいつが殿堂解除されるのは不可能になったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:05:17

    欲しいから新規イラストで再録して♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:05:17

    >>9

    お前令和のドギ剣としてデザインされたらしいな

    さもありなん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:05:21

    流石はバジュラ様やでぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:08:28

    セカンドやらテラやらが出てもオリジナルが1番強いの好き バジュラズ・ソウル付けるね♥

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:10:33

    >>18

    テラは爆発力あるけどドルバロムみたいなもんだからどいつもドラゴン塗れの現代だと使いにくくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:11:23

    >>18

    テラはヒラメキでなんかえらいことになってたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:12:14

    >>9

    バジュラもお前も強いやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:13:28

    >>9

    お前の強さは進化先の強さがないと成り立たないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:19:16

    いや登場した時からずっと一線級じゃね?と思ったらデュエプレの話か

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:44:40

    >>23

    デュエプレでバジュラが一線級になったことなんかないし、紙もでたばっかの頃やE1、モモキングRX出た現代以外はぽんこつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:19:06

    俺アウトレイジあたりでやめてnexミラダンテをちょっとだけ触った元決闘者なんだけどバジュラ復権したの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:27:23

    >>20

    ミノミーでヒラメキプログラムサーチ

    ミノミー攻撃時ドレミ24にチェンジして効果でドレミ24対象にヒラメキ

    山札からウォズレックだして効果で墓地からウォズレック対象にヒラメキ

    山札からアマテ・ラジアル出して山札からヒラメキ

    山札からクイーン・アマテラス出してハリデルベルグ展開

    ターンエンド宣言してハリデルベルグのDスイッチ発動

    ドレミ24、ウォズレック、アマテ・ラジアル蘇生

    ウォズレックの効果で墓地からクイーン・アマテラス対象にヒラメキ

    山札からドレミ24を進化元にバジュラズテラ出す

    アマテ・ラジアルの効果で山札からバジュラズテラ対象にヒラメキ

    山札からモアイランド出す


    3ターン目にこれやられたら勝てる奴ほぼいないからなかなか強いデッキだったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:29:15

    >>25

    2ターン目メンデルスゾーン

    3ターン目モモキングRX→効果でバジュラ出す

    これで3ターン目に2ランデスする

    相手にタップしてるクリーチャーがいたらモモキングのシンカパワーでさらに追加でランデスする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:32:50

    RXが出る前まではそろそろ解除じゃないかとも言われてた
    RXが出た後からはそろそろ温泉じゃないかと言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:42:50

    バジュラというかモモの龍が強過ぎる
    進化はもとよりそのままでもSA・WBって

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:44:30

    >>22

    僕も革命チェンジ先とファイナル革命で出すクリーチャーの強さに依存してますよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:46:27

    ボルバルといい火自然の主役ドラゴン共はさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:50:03

    >>27

    やばいな。俺が1番熱中してた時期(GENJIXXとか出た頃)なら5マナSAWBでドローできるドラゴンってだけでクソ強なのに7マナがタダで出せるって。おまけに無限掌かよ。ていうか超カッコいいな。俺YOICHI絵大好きなんだよヤベエ興奮してきたまた始めたいな。コイツ入手困難?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:51:33

    決闘ドラゴン「お前らちょっと前までオレのこともバカにしてたよな?」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:51:46

    >>32

    箱(30パック)に1枚確定

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:54:12

    >>33

    マジですまんかった

    9マナって厳しいと思ってたんだ

    メンデルスゾーン、栄光ルピア、決闘者チャージャー使えば普通に到達できるラインとは知らなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:56:05

    >>33

    自分で自分踏み倒せるのが思ったより強かった…ボルシャック・バルガのG0も達成しやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:56:47

    >>34

    しかもこいつの入ってる箱には同じく箱1でこいつもいるぞ!進化先にいいぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:58:15

    俺の子供の頃の理想の流れを1枚でほぼ全部こなすんじゃないよ
    フルコマンド足したら終わりじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:59:05

    正直お前以外の進化クリチャーも馬鹿にしてた
    でもスター進化強いわ
    すまんかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:59:39

    >>38

    今はフルコマンドじゃなくてこっちの方が強いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:01:21

    RX→剣→RXとか人間のやっていい事じゃねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:01:29

    >>39

    進化の最大の弱点って

    ・進化元を用意する手間

    ・破壊された時のディスアドバンテージ

    だから侵略やスター進化はそれを上手いこと改善してるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:02:38

    >>39

    ディスペクター強いからこっちも強くないとね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:02:55

    >>34

    >>37

    かっこいいなあ。イラストVANベートーベンの人だろ?顔の描き方同じだもんな。欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:04:09

    ギャスカといい昔のカードが再評価されるのはいいけどどちらもやり過ぎだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:05:03

    >>40

    わぁ!インフレ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:06:34

    >>44

    このイラストレーターさん4年前からずっと主人公の切札のイラストやってるよ

    ジョニー系統、ジョラゴン系統、モモキング系統と3つの系統の切札を全部担当してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:08:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:09:25

    出たばかりのモモキングは保留でバジュラが温泉行きだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:09:38

    >>45

    第1弾のコモン(最低レアリティ)すら再評価されてるんだから凄いよ

    こいつはモモキングダムXの退化に使われてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:12:21

    ・現代デュエマは踏み倒しメタ多い
    ・進化クリーチャーなのでテンポが悪い。
    ・構築をある程度寄せる必要がある。

    上の理由で少し前までエンペラーキリコ解禁しても良いと思ってたけど、ヴァジュラの躍進を見てると無理そうだな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:12:22

    モモキングダム全く想定されてない使い方されていて手のひら禁断解放ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:13:21

    >>51

    キリコは進化元の制限がきついからワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:13:47

    >>51

    でも再録されるからもしかしたら釈放されるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:14:55
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:16:29

    >>55

    そういえばお前除去耐性持ちのオリジンで登場時に星域唱えられるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:18:02

    速度的になんとも言えないからプレから殿堂になら釈放される可能性ありそうな気もする
    4〜5ターンでワンショット決めるやつとかゴロゴロいるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:19:24

    フィニッシャーとしての安定性や構築難易度考えるとキリコは殿堂なら許される範囲だろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:20:19

    キリコはそろそろ解除来そうだよね
    出せたら強い(出せない)(出しても運絡み)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:00

    >>55


    ツインパクトだも双月面がキリコで捲れると弱いから使うなら無印聖域のほうが良いと思う。


    ツインパクトで強化されたデッキは多いけど、キリコは弱体化してる面もあるから試しに殿堂に下げてほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:19

    >>59

    多分いつもの変態達が斜め上の活用方法を考えくれるさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:22:56

    スレ本題のRXバジュラに比べたら上のテラスネスクキリコとか可愛いものじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:25:11

    >>50

    モモキングダムXの下にユニバース2枚仕込むとかよく思いつくわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:26:19

    >>63

    このカード思い出した人も凄いわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:27:38

    モモキングRXは7以下進化に強いのが出るだけで無限に強化されるのがヤバい
    非進化のドギラゴン剣、進化のモモキングRXみたいになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:29:13

    再録されねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:58

    >>44

    5000円出せば確定で両方封入されてるし、そのせいでシングル購入価格も安いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:42:49

    お前さんとソウルは当時絶望の化身だったよ
    ボルバルと組合わさったりな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:15:50

    出たら強い→出せないから弱い
    だから簡単に出せればそりゃ強いよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:43

    モモキングRXは未来にキングアルカディアスPS追加も確定してるのやばい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:22:58

    兄貴にバジュラズソウルをクロスしたバジュラにネチネチ虐められたの悔しいからくたばれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:02:53

    モモキングRXってもしかしなくても買い得カードなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:03:11

    >>72

    それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:35

    >>72

    数年後また進化のギミックがプッシュされるだろうしそのたびに強くなると思うから高騰する前の今のうちに買った方がいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:21:43

    >>74

    王来終わった次の段の途中くらいには殿堂されてそう…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:44:42

    キリコは再録されるしむしろ解除されないなら謎収録すぎる
    バジュラ君は諦めろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:46:04

    今の環境ってバジュラ活躍できるんだ……小学生のころ切り札だったし久々にデュエマ復帰しようかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:47:41

    3ターン目に2or4ランデスとか許されるわけねぇだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:48:10
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:22

    ボルモモnexとモモRXってボルシャックのクロニクルに雑にぶち込んでも強い?メンデルも4枚入れる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:29:05

    >>5

    初期だからこそつけれたATでもあるよな。

    (当時は)7コス&進化条件が難しいからこそリターンを大きくできたって印象。


    後に進化元とサポートの強化が来たお陰で無事殿堂したわけだが。環境の変化でもういいと思ったがRXのお陰で釈放は無理ですねぇ…。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:25:44

    ちょっと前に友達と対戦したらメンデルスゾーン成功からの先行3ターンRXバジュラ決められた
    シンプルに絶望感やベーよアレ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:02:52

    >>80

    おう 強いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:12:11

    ワイエピソードシリーズからドラグハートあたりが1番やってたけど、その辺りですら
    ルピア→ライドウ→バジュラの最速先攻5ターン目で2ランデスでもダメやろこれって感じだったのに3ターン目とか許されるわけがないやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています