吐き気をもよおす邪悪と名高い男

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:43

    初見の印象どんなだった?
    自分の場合はコロコロの初公開情報で見た時からゲロ以下の匂いがぷんぷんしてたけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:07

    初見から黒幕感はあったというか隠す気なかったと思う
    ゲームでも初期からモブ団員がゲーチスの本性の話してたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:46:47

    ゲーチス自身も結構露悪的な態度をとってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:04

    見るからに怪しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:08

    なんだコイツ…でか…髪の毛ダッサ…

    Nの部下なの???王様の命令で取り仕切ってるの???つまりコイツも偉いの???

    …Nの言ってることと全然違くない…?プラズマ団の中でも対立してるの…?お前がNを倒してクーデターでも起こすの???

    お前ーーーーーーーーーッッッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    お前お前お前お前お前ーーーーーーーーーツツツツツ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:09:13

    他の七賢人が地味なのにこいつだけ派手だったから
    まぁなんか裏あるだろとは思ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:16:55

    見た目が一番好みでラスボス枠だと思った
    予想以上にゲスで嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:19:25

    きもちよく倒せる悪役

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:20:46

    歴代悪おじさんの中で顔はトップクラスにいいがマントの柄と髪型と中身がちょっと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:28

    9世代目はまだわからんけど
    今現在の段階で文句なしで全世代ダントツの畜生だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:13

    顔似てるし多分Nの親父だろうなと思ったら「ふがいない息子め!」とか言い出して案の定だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:09:05

    顔とおつむはダントツで良いのに性格と服のセンスがね…
    でも2のゲーチスは純粋にかっこいいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:18

    リーリエちゃん人質にし出したのほんと草

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:56:05

    マジモンのサイコパス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:17:42

    無惨様やゲーチスといい清々しいまでの外道っぷりを貫くキャラいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:23:12

    >>13

    同じ純粋な悪でもサカキが潔かっただけにね…見苦しかったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:54:38

    卑劣な悪行の数々と腐り切った中身のキャラにありがちな俺可哀想なアピールをしない所が潔くてかなり好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:56:11

    悲しい過去持ちの悪役もいいけど根っからの一切擁護出来ない悪役も好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:42:33

    別シリーズに出演しても一切ブレないクズで大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:20

    >>17

    BW発売直後は Nを産んで妻が早世し息子に愛情を注げないまま数年が経過した頃にNの能力に気付きそれを利用してのし上がることを思いついた、みたいな二次がないこともなかったんだけど今思うとみんなゲーチスがゲス野郎である理由を多少なりとも補完しようとしてた気がする

    結果的に一切擁護できる点が見つからなくて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:20

    ポケマスでも期待を裏切らないのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:26:47

    ポケモンってラスボス臭隠さないよね
    パッと見たら敵組織のボスはわかるようになってる

    まあ敵なのは分かってたとはいえここまでクソッタレだとは思ってなかったけどさ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:29:08

    ゲーチス好きだけど推せるところを箇条書きにすると熱心なアンチみたいになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:02:31

    当時リーリエ人質展開で大丈夫?ファン界隈荒れない?ってなったけど
    それでこそゲーチスみたいな声が多かった上に
    ポケマスでも絶対改心すんなよ!って感じで笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:30

    リーリエ人質は生き汚さと往生際の悪さ出てて全然許容範囲だけど改心したら荒れると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:22:11

    改心したら逆に炎上するという珍しいタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:04

    私も心を改めたのです…今からでも親子としてやり直せませんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:37

    これで騙せるの世界に一人しかおらんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:13

    >>27

    N「そこまでいうのなr」

    トウコ「オラァ!!!」(インファイト)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:07

    >>29

    はいバッドエンド

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:38:59

    殴りたくなる外道のくせにフィジカル上殴ったら高確率で死にかねないし殴ったこと自体がNの地雷を踏みかねないのいいよねよくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:34

    そんなこといってるとウルトラホールに飲み込まれて記憶喪失になった、Lと協力中の夜神月みたいなゲーチスがお出しされかねないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:24

    >>33

    ちゃんと本人の人格残したまま改心しないと意味なさそう

    無理?そうだね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:50:42

    >>33

    ノボリと逆方向で不安を煽るな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:07

    そうなるように自分が育てたくせに「人の心を持たないバケモノ」って罵倒する鬼畜ぶり、嫌いじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:26

    >>36

    自分はひとでなしの癖になぁ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:31

    発売直後に初期設定資料が公開された時やたらと詳細で驚いた記憶がある
    めちゃくちゃ字が多かったような

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:43

    ゲーチスの推しポイント語るだけで熱心で厄介なアンチになっちゃうのどうにかしてほしい
    でも改心はしてほしくないんだよ…むしろ何かの媒体に出るたびにポケモンでお出しできる範囲でゲスさ記録を更新していってほしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:24

    >>39

    仲間だな

    仕方ないそれは外道キャラ推しの宿命だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:59

    ポケ界隈でゲーチスが悪口として使用されてるの気持ち良い
    (例:鬼!悪魔!ゲーチス!!)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:06

    ゲーチスはブレないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:27

    前後の作品の悪のボス(アカギ、フラダリ)は「哀しみの中から生まれた歪んだ野心」ってところなのに、こいつは「悪の中から生まれた悪」をさらに濃縮したぐう畜だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:40

    悪役だとは思ってた
    あんなに強いやつだとは思わなかった(さすがにNのほうが強いと思ってた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:57:22

    みんなのトラウマサザンドラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:09:34

    サザンドラさんはやばかったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:32:02

    マックでDSでもらった色違いサザンドラを相棒にしてたから正直ストーリーの最後にコイツのサザンドラが出て来た時は激アツだった
    それはそれとして初めて触れたゲームだったからヒールっぷりにドン引きしてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:39:56

    キモいだのなんだの言われまくっているが少なくとも俺のダゲキは世界を救ったヒーローだよ…(サザンドラワンパンしてくれた)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:46:51

    フラダリはゲーチスのこと一切価値のない存在と思ってそう
    他の悪の組織ボスの面々には嫌悪しつつ一定の価値は認めるけどゲーチスだけは絶対に認めなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:53:15

    RR団で、なんならローズを足しても仲のいいボスがいなさそうなんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:21:22

    ポケモンの一切を道具と見なしポケモンと話せるNを化け物扱い
    どことなくポケモンへの深い嫌悪が見受けられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:21:52

    >>51

    半身のアレはやっぱポケモンにやられたのかな

    「英雄になれぬワタクシ」って言ったからにはなろうとしてなれなかった経緯があると思うんだが伝ポケって結構トレーナー選ぶしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:25:04

    伝ポケも選ぶ権利はあるし選べるならゲーチスは選ばないわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:33

    進化レベルはトレーナーの腕に比例する説を採用すると
    主人公より10レベル近く下の段階でサザンドラを最終進化させる腕があるのに最高火力やつあたりを打てるほどに懐かれてない男

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:27

    懐いてないのもワタクシ専用に調教したとかほざきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:04:24

    悪い・でかい(従えてる組織が)・強いの3つを満たしたザ・ラスボスって感じでめちゃめちゃ好き
    組織は強いけどトップはそうでもないとかじゃなくちゃんと本人がバトル強いのが特に良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:42

    流石に伊達にサザンドラ従えてるわけじゃないと思う。普通にトレーナーとしてもトップクラスで普通に懐かれてはいてもおかしくない
    2までの落ちぶれ生活でBW主人公に敗れたサザンドラをさんざん罵倒楚撻を繰り返した結果やつあたりの威力が最高になっただけで……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:04

    エースポケモンのやつあたりが最高火力ってどんな育成したらそうなるんだって思ったけどゲーチスの育てたポケモンがおんがえし最高火力は違和感しかないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:13

    褒めるところが強い以外にない男

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:27:24

    最初の戴冠式のやつ見返してたんだけど、ゲーチス意外と腕細くてびっくりした。服のせいかけっこう体格良さげに見えてただけに。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:34

    >>58

    シルバーの手持ちがおんがえし最高火力になってるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:18

    >>61

    どこがシコネタなのかわからん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:41:22

    >>58

    育成っていうかあとの世代だけどポケリフレでなかよし度とか上げれるしマッサージとかでなつき度も上げれるから主人公がしないだけでポケモンにぞんざいな扱いしてると嫌われるんだろうなぁと

    それ利用してやつあたり覚えさせるのは強かというかなんというか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:29:58

    個人的Nがプラズマ団ってのは初見で驚いた
    嘘でしょ…あの優しいお兄さんが…!って感じで
    当時は情報あんまり仕入れてなかったからゲーチスの存在も知らんかったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:43:24

    わあうさんくせー→あーやっぱクズだったんじゃんかぶちのめさなきゃ→んーこれは続編とやらでこうなるに至った経緯が明かされたり?→結局どうあがいても同情できんなこいつ!
    って転がった挙句絶対悪に落ち着いた感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:33

    ゲーチスって名前がもう既に悪そう 縮めたらゲスだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:41:31

    >>67

    それは言ってやるなよwww

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:44:35

    ゲーチスはドイツ語で不協和音とかそんな意味だったような
    「あらゆるものが混ざりあって一種(イッシュ)になる」という、アメリカをモデルとしたイッシュとは相容れない奴や

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:29:31

    >>69

    ちょっと違うというか当たらずとも遠からずなので補足

    ゲー(G)とチス(Cis)それぞれがドイツ語のドレミにあたる単語で、

    さらに具体的に言うと、ピアノでGはソ、Cisはド♯で、 このソとド♯の組み合わせが増4度っていう不協和音になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:47

    >>70

    なので、クソ不協和音の名前を持つゲーチスは、調和やハーモニー(和音)を意味するハルモニアと相いれないクソ異物だねっていえる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:42:09

    >>70

    そしてナチュラルがシャープやフラットのついた音符を元の自然な音に戻すための記号なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:46

    ゲーチスコールがネタにされがちな戦闘曲だけど、初見の時はポケモンらしから威圧感あるメロディに圧倒された
    Nとの決戦の余韻をぶち壊すように登場してのこれだからラスボスとして恥じないキャラだったと思う
    あと太鼓の音に合わせて踊ってる(ように見えた)シビルドンかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:39:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています