キャンサー杯総合その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:17

    ラウンド1:7/14 12:00 ~

    阪神 芝 2200m(中距離) 右・内 夏 曇 稍重

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:32

    有効加速
    逃げ:アングリング×スキーミング
    先行:聖夜のミラクルラン!(スリーセブン)/I Never Goof Up!
    後方:彼方、その先へ…/レッツ・アナボリック!/I Never Goof Up!
    その他:ノンストップ・ガール(垂れウマ回避)

    最終コーナー発動の加速スキルは効果が落ちる
    直線一気は無効

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:59:14

    もうあと一週間ほどだけどぜんぜん完成してなくてやばいな
    入れたサポカはイベント完走くらいしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:05:20

    ほしゆ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:58:18

    今回の最終コーナー加速は単体で見ればそう悪くもないんだけど
    終盤最速加速や777ミラクルランを前提の追加加速として見ると
    ほとんど加速の余地がなくなってるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:43:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:44:07

    とりあえず10くらいまで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:44:19

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:47:16

    ルムマであんまり勝てないけどなかなか更新もできなくて行き詰まってるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:17:21

    適性SS引いたのに中盤スッカスカで草
    もう時間ないよ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:19:27

    全然完成してないし最悪アリエス使いまわしかもな~

    あえて新タイキ使いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:28

    アリエスのクリオグリがルムマで普通に勝つからクリオグリゲーと言われるのも致し方ないかなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:40

    妥協するとなるとどっちがいいと思う?
    両方とも一番下に一番星がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:03

    あともう一人はこっち

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:15:23

    スキルが似たりよったりなら賢いほうを選んだほうが強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:40

    今回みたいなある程度スタミナ要求されるチャンミは賢さやパワカンストがかなり難しくて困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:51:21

    距離Sって害悪だわ……中距離★3を4つも入れて発動しないのザラとかほんま……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:46:50

    スタミナが不安

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:47:26

    >>19

    502で投稿できなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:41

    回復スキルが全部発動するならまず走りきれるよ
    不発ならスタミナ切れだろうけどそれはミラクルランでないってことだし
    大した問題じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:10:53

    全然情報得てないんですけど今回差し育成するなら継承固有以外どんなスキル欲しいんですか?
    コーナー直線系は当然として距離スキル、脚質スキルはどんなのがいいのか教えていただけると幸いです

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:49

    >>21

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:52:08

    >>22

    差しは特別これってのもないな

    強いて言うなら十万バリキがけっこうやれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:39:41

    どちらか出すならどっちがいいかしら
    方や距離Sなし、もう一方はノンストなし
    そもそもすたみーどれくらい必要なのかわからぬう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:18:01

    スタミナは先行だと無回復900くらい
    終盤加速なし(鍔迫り合いは加速と見るには難しい)なんか話にならんので
    まだ左のほうがマシ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:30:15

    もうちょっと粘るけどなるほど
    かといって鍔迫り合い切るのもなんだかなってなるんよね
    せっかくの自前加速だし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:41:57

    ……もう距離S諦めていい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:04

    テンポアップとコーナー落ちてこなかったの許さん
    でも水マルに移るしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:34

    そこそこステとスキルが盛れたからスキル相談をしたい
    隠れてるのは尻尾と静かな固有と一番星

    残ってるスキルポイントは497で使えそうなスキルが
    道悪◎       88
    位置取り押し上げ  162
    差し切り態勢    144
    逃げためらい    117
    中距離直線◎ 99
    差し直線◎ 126
    ありったけ     112
    ワンチャンス    144
    恐れぬ心      162

    ◎揃えてもちょっと余るからどれ取る方がマシかアドバイスして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:30

    >>30

    画像貼れてなかった

    この子です

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:22:49

    一番星とってる? とってないならとっておいたほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:57

    >>32

    下で隠れてるけど尻尾と静かな呼吸と一番星取ってます

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:32:28

    >>33

    分かった

    オグリキャップならコーナー加速があるんでそれとろう差し切り態勢より強い

    あまったので順に位置取り押し上げ>道悪◎ >直線◎


    ありったけ恐れぬ心、ワンチャンスは弱めなんでとらんほうがいいっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:41:27

    >>34

    ありがとうございます!コーナー加速取るのは盲点だったので聞けて良かったです

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:26:50

    今さらーな話やけども
    中盤スキルの終盤加速のことばかり考えて育ててたけど終盤速度スキルってかなり重要なんだな…
    と久々にルムマしてて思った
    ノンストとか出てもぜんぜん最終直線で上がって来れん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:16:07

    自分で2逃げ出してる前提にはなるが結論パ×2セットと当たると逆に後ろ脚質に勝ち目出てくるのな
    逃げ6人の団子に阻まれてクリオグリが詰まったのをごぼう抜きするパターンで割と勝てる、もちろん差し追込の完成度は必要だが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:01

    キタサンブラック作ってみたけどキタサンブラック使えないからスキルがどうしてもすかすかだなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:48:50

    ほしゆ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 04:02:14

    >>36

    絶僕死ぬほどおすすめされてたやろがい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:09:58

    >>40

    それは一応つけてたんだけどなあ

    他が足りないのかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:58

    あげ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:54:42

    このクリオグリ、最後の練習でお守り忘れてパワー40欠損したんですけど
    パワー40程度って勝率に影響しますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:09

    距離Sが死ぬほど出ない
    星3が4個と2が1個だとダメなのか…
    この子が限界
    下に逃げコツと地固めあり

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:55:15

    因子って相性は親と祖父母でそれぞれ個別に判断されるって認識でいいんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:36:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:18:28

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:50

    ぐあー全然完成しない
    良さげなステータスとスキルのときに限って距離S出ないくせに距離S芝Sとか出るときはノンスト完走しないとかアルミホイル巻きたくなっちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:30:21

    安心沢に最速で愛嬌もらってステも伸びたんだけどスキルがダメダメオグリ
    先行中距離コ直もない、直滑降もない
    挙句の果てにはSSRサポカのイベントが何一つ完走しなかった奇跡
    頭おかしなるで

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:04:22

    全然メンバーが揃わない…このままだとアリエス杯の流用をしなくてはならなくなる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:56:57

    今回の条件ってブルボン以外の逃げが地固めトリガー揃えるのめんどくさくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:59:38

    ファル子は道悪と逃げコツ持ってるから右か夏でいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:30

    距離S諦めてええか………?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:08:48

    >>53とこれどっちの方がマシか聞いても良いすか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:41:22

    チャンミまで後3日くらいなのに過疎り過ぎてないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:54:44

    >>53

    スキル的には上

    どうしても気になるなら練習で何十試合かして勝ったほう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:55:29

    >>55

    ぶっちゃけ結論でてるし

    そんな話すことないよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:19:36

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:36:36

    どうっすかね
    直滑降はろくに有効発動しなかったので外した

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:50:22

    ステスキルはいい感じだが
    継承ミラクルラン軸は4段クルーンだから発動率がなぁ
    いっそのことハロウィンのほうが何かといいかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:28:25

    継承ミラクル以外はやることやってて良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:29:58

    なんだろうこの少し足りない感

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:16:02

    一応3人できたけど
    どうにも微妙な気がしてくる……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:27

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:51:08

    なんとか間に合ったわ
    練習が微妙に上ブレしきらなかったとか先頭プライド引けなかったとかあるけどもう十分でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:57:29

    下り坂の運ゲー極まってて過去一でつまらん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:48:08

    供養させてくれ…
    距離S付かなかったもののイイカンジでシニア合宿が終わったと思った怠け癖発動
    祈る思いで保健室行くも治らずに最後の3ターン連続でサボって終わりという地獄

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:59:30

    Oh...
    どうせ距離S無いから実用的じゃねーしといって自分を慰めるしかないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:39:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:45:25

    間に合わないからとりあえず繋ぎで追い込みクリオグリ使うんですけど誰が良いですかね?

    練習だとそこまで変わらなかった


  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:57:10

    一生チャンミに間に合う気が致しませんわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:47

    >>70

    一番上でいいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:32:25

    なんとかなれーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:50:40

    取るスキルなさすぎてホークアイとか積んじゃってますわ!パクパクですわ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:52:58

    ルムマ50戦やって21勝
    ダメとは言わんが不安の残る勝率

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:55:23

    4割勝ててるなら十分じゃね?
    もう上の方は煮詰まりすぎてて下り坂で速度UP判定出るかどうかで勝敗が決まる運ゲーになってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:56:47

    9割勝てる相手でも本番で負けたら全て無意味なのがチャンミなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:57:00

    スピパワ賢で組んでどうやってスタミナ根性盛ってるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:58:19

    今回下り坂といいスリセといい運要素多いから適当にやるのが精神衛生上いいな

    と言いつつもそれなりのが仕上がらないと気が済まない模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:44

    まあある程度仕上げたら後は運ゲーなのはいつも通り
    結局ルムマレベルとなんてほとんど当たらんし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:29

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:04

    明日か
    何故かクリオグリが全然そだてられませっぇん!!
    いっそダート重賞分外すかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:28:15

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:33:09

    もう始まってしまうのか!?
    嫌だ!まだチャンミ来ないで欲しい!
    できればチャンミとか出場せずに石だけ欲しい!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:56

    あまりにもわかっていたことだけど
    今回はもう言い訳不可能のクリオグリor逃げゲーやな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:44:32

    とりあえず予選はクリオグリ無双だった
    予選だからかクリオグリ使ってない人も結構いるけどAリーグからはもっと凄いことになりそう
    あとなんかデジたんが強い
    ライアンは何故か勝てない
    もしかしてスタミナが足りてないのか…?
    また人枠育て直しだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:31:57

    うーんこの……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:42:36

    正直全然クリオグリ無双してないや

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:51:17

    >>78

    スピ賢に代理入れてるな

    それでも運が悪いとBいかんこともある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:41:48

    スイープ出したいんだけどこの3人だと誰がいいと思う?(左2人の隠れてるのは一番星)
    クリオグリ水マルチョコボン使えってのは無しで

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:32

    >>90

    スタミナどれもギリギリすぎないかなあ…個人的には真ん中

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:10:38

    >>91

    マジか

    スタミナ716根性671の差しシチーが1ラウンド複勝9割だからこんなもんでいいのかと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:14:56

    >>92

    今回は下り坂判定で賢さが高いとスタミナ消費減るから普通のとこよりは少なくて済む

    でもその例に挙げたシチーでギリくらいじゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:31:26

    >>93

    下り坂判定知らなかった…

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています