初期フォスと二人暮らしをしたい 煩悩

  • 122/07/04(月) 20:04:11

    まだまだ語りたいないので…

    前スレ

    初期フォスと二人暮らししたい|あにまん掲示板洗濯物畳みとかやってほしいし拙いながらも畳まれた衣服とタオルを見て「ありがとう」って言って得意げな顔されたいし、だんだん飽きて来てもっと凄い仕事がしたいとか言われて困りたいし、でも勝手に家から出そうで…bbs.animanch.com

    これ凄い言おうか迷ってたんだけど、何かの間違いで白粉無しの全裸フォスを壊れそうなくらい抱きしめてその欠けらで傷を負いたくもあるんだよね

    それで「何してんの!?」って怒られたいし、直す時に指に傷をちょっと負いたい

  • 222/07/04(月) 20:06:39

    全裸フォス見てえなぁ…
    夜明けのぼんやりとした光に照らされた体はきっと綺麗なんだ…でも覗き見はしたくねぇなぁ!

  • 322/07/04(月) 20:09:11

    レポートとか作業してる時はパソコンとかに意識がいくから脱走されそうとふと思った
    宅内では折りたくないから滅茶苦茶気を配るしかない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:44

    フォスに自分と同じ色のスライムあげたらニコニコで楽しんでそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:31

    主に「俺にはフォスが必要だよ」って言われたらフォスどんな顔するんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:04

    初期フォスなら当たり前でしょってドヤ顔!
    後期フォスなら合金が溢れると見た!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:14

    涙がわからないからなにこれ?って合金溢れ刺すフォスか
    ティッシュじゃぬぐえないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:51

     ただいま、と疲労を滲ませた声。帰宅した青年がリビングに近づく都度に、カシャカシャと擦れるような音がする。
     急足で居間に入る彼の目に映るのは、足が破砕した動く薄荷色の宝石。
     少年とも少女と見えるそれは、ひどく不満そうな顔で青年を見ていた。

    「おそい」

     散らばる破片。横たわった足。一つ一つを大事そうに拾う背中に向けて、トゲのある声を飛ばす。
     申し訳なさそうな声の謝罪を返しながら、破片と足を組み合わせる青年。

    「もっと早く帰ってきて欲しいよねー、こっちはいちいち足折られてるんだから」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:16

    >>8

     ごもっとも、と軽い返答。慣れ切ったかのような返答は、側から見れば異常なことこの上ない。

     青年は跪きながら、組み上げた足を段目に沿わせ、ゆっくりとくっつける。

     瞬間、ぶるりと石の体は揺れて、不満げな顔もまるで電流が流れたかのように色を変えた。


    「………なんでニヤついてんのさ」


     心底わからない、と言った具合の言葉。

     両足を直した青年は、誤魔化すように顔を逸らして、一つ提案をする。

     時刻は夕方。まだ日光が薄くも確かにある時間帯。

     光はまだ浴びれるだろう。

     すると、顔をぱぁと明るくして、直った足ではしゃぐように薄荷色は立ち上がる。


    「日光浴!? 行く行く!!」


     割れないようにね、と苦い笑みを添えた返答があった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:27

    楽しく日光浴行く準備してるとこ悪いけどお前誘拐犯なんだよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:55

    誘拐かもしれないし誘拐じゃないかもしれないし…(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:06

    ごちゃまぜ世界なら宝石人すごい保護されてそう。
    テレビとかで保護するべき自主性にまかせてのびのびみたく。
    金剛先生我外部との交渉つかれつつやってそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:31

    前スレから思ってたんだけどスレ主わずかかもしれないけどフォスのこと割りたがってる側面ない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:15

    >>13

    でも直したくもありそうだよね


    綺麗でかわいいものが安全に保たれるのも、無残に砕けるのも

    ほんの少しだけ自分の手が加わっていてほしい

    少しでいい、フォスの主体も大切だから

    結晶って破片もきれいだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:04:21

    >>1

    Mの資質あるよ…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:00

    また小説がある…ありがとうすき…

    >>14 俺がいるな…

    >>15 好きな人からもらえる傷って良くない?


    白粉を塗布する時に「ヘタクソ」って揶揄うように言われたら事後みたいで興奮するだろうな…薄荷色の体見ながら謝りたいな…


    冬眠する時に薬指貰えば良いやん肌身離さず持てるやんと思った。寝てる時にとって起きる時に返す

    心苦しいが完璧では?

  • 1722/07/04(月) 23:22:24

    前いた所から名前戻すの忘れてたんだよね

    光がなさすぎてダルダル状態のフォスはかわいいと思うので冬場は冬眠前に激写しまくりたい
    …うざがられそう

  • 1822/07/04(月) 23:24:15

    太ももとか鼠蹊部とか弄ってたら性に目覚めたりとかしないかな…と考えたことを懺悔いたします

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:28

    続いたんかこのスレ……(困惑

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:57

    おい…

    なんでフォスがバラバラになっているんだ。

    ほのぼのスレじゃなかったのか...?!

  • 2122/07/04(月) 23:27:24

    >>20

    でぇじょぶだ、バラバラにはしねぇんだ

    足と薬指は外す時もあるだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:43

    >>19

    今や煩悩を吐くだけだからだいぶ安全化してるぞ(ハナホジ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:40

    俺ちょっと怖いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:45

    >>22

    安全化(足は折るし小指は取る)


    休日にフォスと日向ぼっこしたい気持ちはある

    二人暮らしは根気が入りそうだな

    慣れるまで家の中とか凄いことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:55:42

    スレ主、フォスフォフィライトはリン酸塩鉱物
    インスタント食品やチーズやハムの添加物に使われているリン酸塩の仲間
    キラキラと綺麗でかわいい結晶ではないけれど
    程よく体に取り入れると普段の食事を美味しくしてくれたり
    体に入れ過ぎればスレ主の骨や神経伝達に使われるべきカルシウムが奪い取られたりするらしい
    近くにいたねフォスの仲間

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:08

    それ取りすぎると尿路結石にならんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:35

    一方その頃シンシャや先生達は未だ手がかりの掴めないフォスの所在をそれでも諦めず探していた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:52

    >>26

    だからちょうどいい距離感で暮らすんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:40:45

    白粉を塗り直す為に敷物代わりのバスタオルの上で全裸で目を閉じて体育座りするフォスを思わず抱きしめるスレ主

    ピキッってなりパリンとするフォス
    大きく割れた鋭利な罅で頬と手の平を切るスレ主

    怒るフォス、謝るスレ主

    罅から髪とも肌とも違う色の液体が流れることに「うわぁキモチワル〜っ」と引かれて苦笑いしながらも嬉しそうに破片を拾ってうっかり指先も切るスレ主
    笑いながら「まぁこれであいこだよね」と割られた事を許してあげるフォス
    絆創膏を貼るスレ主を見て自分も貼りたいと真似をしたがり同じ指に絆創膏を巻くフォス
    割れてない鼻にも貼られるフォス

    次の日、自分の罅は消えたのにスレ主の頬と手の平と指先にまだ貼られている絆創膏を見て不思議になるフォス

    不安になるフォス

    なんとなく何かを理解するフォス

    何度も何度も謝罪する泣き顔のフォス

    色々抑えながらフォスを宥めるスレ主

    思わずフォスが付けた傷は嬉しいと抜かすスレ主、ドン引くフォス

    取り敢えず謝罪の気持ちを込めて以前ふと雑談した約束を意味する薄荷色の破片を渡すフォス



    その後、動く事を確認するかのように左手をグーパーする髪が一房分それこそ薬指ほど減ったフォス
    剥がし忘れた鼻の絆創膏につい笑みが溢れながらも出掛けるためにフォスの足に触れるスレ主

  • 3022/07/05(火) 00:54:18

    >>25

    明日からのの食事が楽しみになったよありがとう

    インクルージョンがなくても同じものがあるって幸せだなうふふ…


    フォスのというか宝石達の白服すごい好きなんだよね、冬眠用とは別の白装束みたいなあれ

    (画像はアゲートの時だけど)

    丈の短さが良き…足良き…ってなるけどそれはそれとして着流しとか着せたくなっちゃう…花火見せたいけど音で割れないか心配…

  • 3122/07/05(火) 00:58:29

    >>29

    あなたにはたくさんのお礼が言いたい…

    俺とてもこういうの好き

    そうなんだよドン引かれたくもあるけど「一緒だねー」みたいなのもしたいんですよ


    ちゃんと足に触れてる+10推しポイント

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:03:44

    このスレに来た一見さんの顔

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:10:57

    二回目以降

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:10:59

    >>32

    前スレの方が気持ち悪いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:26:07

    前スレは煮凝りみたいだった
    今はまぁまぁさっぱりした

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:28:55

    前スレでは足を折りたいって欲望は隠してた
    要するにムッツリ
    今はみんなにバレたのでオープンになってる

    風通しは良くなったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:32:27

    白粉無しの体にマジで興奮してそうで怖いんだよね 性癖を開示したからもう何も恐れてないと見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:58:22

    宝石の地肌が見えることに興奮しない人もいたのか
    綺麗で脆い本体に透けたり反射する光が本人の命を維持してるなって心温まるし
    そんな綺麗な本体をみんなと同じでいたいっていう稚気と優しさが生んだ白粉で隠す文化があるんだ
    良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:59:11

    食べちゃいたいくらい大好きってやつだろうな。
    人間は好きすぎると逆の感情が湧いてくることがあるそうな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:02:02

    みんなっていうか、先生と一緒がいいっていうか。
    そこから普遍的な宝石同士の美的感覚へと発展したように思える。
    海では白粉が剥げると目も当てられない姿になるって言ってたし。
    すっぴんみたいだよね。
    あとはあれかな…。
    潮風が多少マシになるのかも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:24:31

    スレ民が狂ってる…

    さすがは金剛もエクメアも狂った生物

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:00:57

    >>41

    エクメアも流石に足折りと指取りは引くんじゃねぇかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:52:38

    >>42

    カンゴームの手を保存してた男だ

    多分馬が合うぞメイビー

    フォスへやったことがなければな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:59:08

    >>43

    足折はそういえばエクメアの計画ですね

    首折も

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:05:27

    愛ゆえに折ったか
    祈りのために折ったか
    ってこと…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:10:41

    少なくともエクメアと違ってフォスを孤独にしないという強い意志があるだけスレ主はマシなのかもしれない
    それはそれとして警察こいつ捕まえるのまだぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:17:59

    あげあげ。
    さあ、前スレの人たちみたいに、昼休みこのスレを見て麦茶吹き出すんや。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:52:43

    >>37

    前スレで白粉無しの裸を最初に言い出したのスレ主と違う人なの怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:52:36

    >>48

    類友ってやつか…

    それはそうと誘拐前提の場合、フォスを見た先生とかどんな反応すんだろ…砕かれてるけど幸せそうな…みたいな

  • 5022/07/05(火) 21:18:49

     バスタオルの上に、浅瀬のような体が座る。
     透き通るそれの名前はフォスフォフィライト。
     和名は燐葉石、硬度は三半。
     少年とも少女とも取れる体をした彼は、体育座りで目を閉じて白粉の塗布を待つ。
     透き通る体躯。未熟なままの体。
     側から見れば上等な芸術品足りえるが、当人にとっては恥じらうものらしい。
     
     こんなにも綺麗なのに、と不思議に思う反面───どうしようもないことに、力強く抱き締めたいと願う自分もいた。
     割れて砕けると理解しているのに、なお止まない欲求。
     それは理性と冷静さを奪うには十分だった。
     
    「えっ」
     
     戸惑いの声。当たり前だ。任された役割を放棄して、好きなように振る舞って石の体を抱きしめる。心を落ち着かせる冷たい感触、心地よい滑らかな触り心地。それを十二分に知覚してから、両腕の力を強くする。
     当然のようになる砕ける音。四肢は落ちるには至らないけれど、体にはひびが走る。
     割れた剥片の先端が、自身の頬と手を裂く。
     
    「ちょっと何してんの!?」
     
     切り傷は十二分の代償とは言えないだろう。
     腕の力を抜いて、肉の拘束を解く。
     やはりというべきか、怒りの表情を浮かべた彼がいる。
     その表情を目に出来ることがひたすらに嬉しくもあった。
     
    「いきなりすぎるんだよ! いつも足持っていってるんだから体までいかなくても良いだろ!!」
     
     返す言葉もございませんと謝罪する。
     気持ちを抑制できなかったこちらの落ち度を詫びつつ、落ちた破片の一つ一つを拾う。

  • 5122/07/05(火) 21:20:11

    >>50

     …この時間帯はとても好きだ。彼の一粒一粒が、自分の手の中にあると思うと頬が緩む。

     もちろん、体を治す時にはちゃんと全部返すけれど。


     「…なにその、赤いの」

     

     自分を見て、怪訝そうな顔。同時に、ズキズキと痛みが走る。切り傷の痛みが今になってやってきたのだろう。

     ぶわり、と血が浮かぶ切り口。それを不思議そうに、少し忌避するように石の命は見る。


    「あー…動物の中に流れてるってやつか…

     …なんか気持ち悪いな…」

     

     結構な言い草だ。確かに気持ちの悪いもの…というか、グロいものではあるが。

     血を初めて見たとすれば、妥当な評価だ。

     

    「でも、これでおあいこだね。そっちも割れたんだし。

     なので心が広い僕はさっきのことを許してあげましょう」


     それはありがたい、と口を緩めて返す。

     切り傷を抑えるように絆創膏を貼る。

     この分なら、一週間程度で治ってくれるだろう。

     

    「割れたところに貼るの? なら僕にも一枚!」


     …好奇心が強いのか、珍しいものが好きなのか。体に負けないくらい、キラキラと光る瞳。

     何度も浮かぶ笑みのせいか、口端が痛くなってきた。

     ぺたり、と悪戯心に絆創膏を一枚鼻に。

     まるでわんぱく小僧のようになった彼を見て、愛おしさを感じつつ白粉を取り出した。

  • 5222/07/05(火) 21:20:26

    >>29が好きすぎて触りだけ書いたけどむずいね…エミュも出来て文字書ける人ってすごいわ…できれば全部書きたい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:39

    割れた体の修復で糊状のものを継ぎ目につける描写があった気がするけど
    人間の歯の再石灰化と同じように糊成分の中にあるミネラルで繋目を再結晶させているなら
    破片で切ってしまった血肉が糊に混ざってしまうと
    人間のミネラル分が宝石の材料になるかもしれないんだな
    赤血球には鉄が、血中には亜鉛が流れてる、肉にはリンが含まれる
    鉄と亜鉛はあの涼しげな色の構成要素だ

    露骨に血をつけると、なんか赤いの混ざってるーとか微妙な顔されるけど
    うっかり、事故的に自分の材料がフォスの体になるぐらいは仕方ないよね

  • 5422/07/05(火) 22:33:14

    >>51

     人間から未だ剥がれない、一枚の紙。

     フォスフォフィライトはそれを不思議に思った。

     もしや割れた体がまだくっついていないのか、と不安にもなり始めている。

     

     傷を負ってからはや三日。

     今日も紙…絆創膏を外さない人間を見て、不安は成長する。頬と手と指。自身の剥片から割れた箇所。それを抑える絆創膏には、じわりと赤い鉄が滲んでいた。

     

     肉の器。砕けて腐る、脆いもの。

     一度そうなったら二度と元には戻らないらしい。

     それが「死ぬ」ということ。どこにもいなくなる喪失。

     自身の体が裂いたそれは───

     

    「…ごめん」

     

     罅では無く、傷に触れる石の手。

     困惑する人間が目に入れたのは、泣きそうな顔の石。

  • 5522/07/05(火) 22:35:24

    >>54


     生き物の移ろいは早い。長い時間を生きる鉱石からすれば、それは瞬くような時間。

     器を巡る血もやがて止まり、器も腐り、動くことも無くなり、そして「終わる」。


     二度と目覚めず、横たわる。そんな体も消え去る。朧げながらそれを理解して、溢れ出たのは理由のわからない謝意と恐怖。繰り返す謝罪の言葉。涙が流れずとも、泣いているとわかる表情。そんな彼の頭を、柔らかな肉の手が置かれた。

     

     …フォスフォフィライトは顔を上げない。

     その方がいいだろう。だって人間は今、必死に湧き出る感情を抑え込んでいるのだから。

     こんこんと染み出すそれは、きっと歪なもの。自覚しているが故に、抑え続ける。

     それと、宥めるような言葉。

     大丈夫だと、安堵させるように繰り返す。

     

     ただ誤算なのは〝君から傷をもらえて嬉しい〟と一つ本音が漏れてしまったことだろう。

  • 5622/07/05(火) 22:36:46

    >>55


    「…うわぁ………」

    「いやぁ、ちょっと…予想外と言いますか…」

    「動物って…その、独特すね…」

     

    「…でも」

     

    「死ぬってまだあまりピンと来てないけど」

    「怖いって思ったから」

    「前に話してたこと、やりたいんだ」

     



     パキリ。

  • 5722/07/05(火) 22:38:47

    >>56


     人間は、固い約束に指輪を用いる。

     それは死んでも、人によっては残る強いもの。

     指輪を通すのは薬指が定番らしい。

     だが硬度三半の体に、金属の輪は通せない。

     

    「うん、よし。ちゃんと動くな、僕の左手」

     

     だから、燐葉石の髪は少し減った。

     束ねれば指くらいの大きさにはなる量だっただろう。

     握っては開いてを繰り返す左手を見て、フォスフォフィライトは安堵したように頷いた。

     

    「あ、そろそろ時間じゃない?」

     

     時計を見たフォスがそう言うと、人間は大事そうに自身の懐に手を当てたまま彼に近づく。

     ふと、剥がし忘れた絆創膏が人間の目に入る。

     鼻についたままの、石には無縁の繋ぎ止める紙。

     それを見て笑みを浮かべた人間は、するりと這うように燐葉石の脚へ指を滑らせた。

     

    「……過保護め、触り方がやらしーぞ」

     

     そんな悪態にすら笑みを深めた人間は、今日も躊躇いなく足を砕き折る。

  • 5822/07/05(火) 22:40:01

    >>29を…書き切りました…大変だったけど満足感凄い…ありがとう>>29様…凄い充足…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:55:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:49

    フォスがめっちゃ充実してる一方その頃先生やほかの宝石達は……と思うとやっぱり素直に喜べずしわくちゃの顔になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:22

    なんだろうな…この…湿度というか熱意というか…病み?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:56

    イッチ、お前の熱は伝わったよ。
    ただ、未婚の若者が同棲するのは外聞が悪い。
    この際だ。金剛一家に結婚の許可をもらいに行ってこい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:30

    >>62

    もう誘拐した後だから今ご挨拶に行ってもブタ箱に行くだけなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:52

    誘拐したとは言ってないし…(震え声)
    まぁどの道足折ってるんだけどなガハハ

    なんだこいつ…なんなんだよ…怖いよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:32

    やっぱ足折らずにヘルパーさん雇った方が早いんじゃないかな…
    色んな意味で

  • 6622/07/05(火) 23:20:02

    >>62

    いやー多分厳しい目がくるっす…怖いから足折ってるって話したらやばいでしょ…怖いもん

    でも挨拶に行くとしたらフォスどんな顔すんだろ…緊張した顔良いかもな…


    >>53

    これめっちゃすき

    混ざるのいい…でも不可抗力がいいな…バレたらちゃんと拭いて綺麗にして戻す…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:31

    つかぬことを聞くが、フォスを誘拐した場合、児童誘拐になるのか?
    それとも300歳だから成人扱いか?

  • 6822/07/05(火) 23:21:57

    フォスと夜ふかしして映画とか見てぇ〜眠いけどこれ見たい…ってなってるの見て和みたいし布団そっとかけたい…寝落ちる時に「またみよ…」って次の約束したい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:31

    フォスの好きな映画……なんだろう、ディズニーか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:55
    そういや宝石たちって|あにまん掲示板もしかして結構重い?重量的な意味でbbs.animanch.com

    そこのお前!

    他スレ民による考察ではフォスの体重は148.836kgで。


    足の重さは全体の三分の一として、49.612kgだぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:38

    ノートルダムの鐘の感想を聞いてみたい。
    役立たずと罵られる、美貌も何もないがそれでも優しい主人公を見て、フォスはどう思うのだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:35:45

    トイストーリー4でも観せるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:03

    トトロにしとこう。
    そしてその後火垂の墓をみせよ。

  • 7422/07/05(火) 23:48:01

    なんだこのラインナップ…(困惑)

    もっとこう…はじまりのうたとか特攻野郎Aチームとかノッティングヒルの洋菓子店とかさぁ!

    >>70

    それでも好きだ…まぁ妄想なので…お目溢し…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:55:02

    >>61

    あたたかな闇と思われる


    映画館行って興奮するフォス とか考えたけど髪の反射で出禁くらいそうと思ってちょっと笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:12

    >>75

    眩しいもんな…。最後列ならなんとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:59:00

    主は柔くて割れやすいとはいえ宝石の手足をへし折れる怪力持ちだし、150kg程度は何でもないかもしれない…愛のパワーってスゴイナー

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:00:31

    大画面で見たいってせがまれたら朝早くか閉店間近な時間とか人が少なそうな時に映画館に行ったりしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:05

    一気読みで壊れた情緒に染みるわ、このスレ……
    そうだよ俺たちはフォスを愛したいんだよ本当に……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:07:12

    映画館の椅子が低くて、子供用の座布団使うんやろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:18

    映画館だと薄暗いせいで眠くなっちゃうから
    見れなかったシーン説明しながら家に帰るのも楽しそうだな
    寝てないけど、寝てないけどあの場面にかんするキミの見解をおしえたまえ
    ごめんほんとは寝てたから教えてって言われつつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:11

    >>79

    まずい、壊れたままだ!

    このスレがフォスを健全な方向性で可愛がっているように見えてないだろうな!?

    大丈夫か、しっかりしろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:16:31

    >>65

    生きた宝石なんていう貴重品を盗まない人選

    外で砕けた破片を価値をわかってくすねる人

    キラキラしてきれいだからってビー玉感覚で持っていく子供

    フォスの安全確保は難しいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:11

    >>82

    いやあ不健全でも愛なら愛よ……俺はスレ主に尊敬の念を抱くぜ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:44
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:22:06

    >>85

    保護者ー!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:10

    フォスはきっと学校周りの荒涼とした景色しか知らないだろうから、一緒に色んなところに旅行へ行きたい
    でもやっぱりあちこち動いて割れたら大変だから上半身だけ背負っていくのが1番安牌かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:55

    >>87

    それさあ、彼岸島のたいちょー…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:31:02

    誘拐されたフォスを探してる金剛一家を想像すると悲しくなるから自分以外の全員を祈って無に送った後の地上に独り取り残されてたかつてフォスだったものになんか奇跡が起きて宝石と人間が共存してるパラレルワールドに初期フォスの姿と記憶で異世界転生してスレ主に保護されたことにしたいけど前スレのシンシャの独白が良すぎて誘拐設定派にならざるを得ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:32:13

    >>89

    読んでるうちに一周して帰ってきてて草なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:37:42

    先生はまだフォスを探してて
    宝石達もフォスを待っていて

    なのにフォスは誘拐犯とストックホルム症候群よろしくなかよしこよしイチャラブハッピー生活してるの本当に草なんだ
    前世の天罰かな!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:38:39

    >>91

    みんな無に帰れたってことになるのか…

    フォスも一緒に。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:45:48

    決して嵌らないパズルのピース
    誘拐した時に落としていってしまったフォスフォフィライトの破片
    家に帰らないと二度と直らないもの

    でもフォスは家をもう覚えていない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:10:43

    (前スレから見通して)なんだろう…タガの外れた邪悪な乙骨?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:14:37

  • 9622/07/06(水) 01:26:26

    >>89

    >>91

    >>93

    正直前スレのあの小説独占欲みたいなのかわからないけどめちゃくちゃ興奮しました…(懺悔)


    もうそろそろ三桁行くな…

    寝てるフォスにずっと愛を囁きたい。不器用でも元気でかわいいね…助けられたから助けたいなんて優しいすぎるよ…いるだけで優しいんだよフォスは…生きることが役割と言っても過言ではないよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:54:34

    一万年の孤独と地獄か、過剰な愛と保護か
    どっちが良いんだろう…(遠い目)

    独占欲かぁー…逆にフォスから独占欲抱かれるとかどうだろう
    友人の話をしたらムッとなるフォス

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:25:05

    誘拐されてないフォスと誘拐されたフォス…これはルート分岐したんやろなぁ…()

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:48:08

    あげ
    仄暗い感じがなんか好きだな…
    下半身が砕けてるのにニッコニコなフォスとすげー幸せそうなスレ主か…

  • 10022/07/06(水) 12:44:38

    昼休みにふと思った。
    外への興味が爆発したフォスを所属先に隠れて連れて行きたい。昼休み中なら人の出入りも激しいしバレへんやろみたいなメンタルで。
    設備とか見て興味津々なフォスに丁寧な説明して「とにかくすごいやつ?」みたいなふわっふわの返事もらいたいし、図鑑とか見せて色々な自然や生物に触れてみて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:45

    時折、こういう新しい知見をもたらしてくれるスレ主が生まれるからあにまんはやめらんねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:08:44

    >>100

    気づかないまま金剛一家の誰かとすれ違ってたんだよね…焦りで周りが見えてないと周りへの強い興味で気づけなかったんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:10:55

    薄荷色ワンルーム(ボソッ)

  • 10422/07/06(水) 14:47:49

    カンゴームとエクメアのキス描写で思ったんだけど、舌が無事だったからフォスの口の中も滑らかなのかな
    無限に色々閃くけど「?」って反応してほしい…次第に照れ混じりとかしてほしい…同意前提だけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:44:49

    宝石と月人のキスを人間が参考にして大丈夫か怪しいな
    フォスの舌が人間の歯に耐えられなさそうだしそれで割れたら人間側の舌や口内が切れそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:21

    エナメル質の硬度は7らしい
    細心の注意が必要だな…割れて傷が出来ても喜びそうなヘキを持った方はちらほら見られるが…
    段々シンシャやら金剛一家やらの曇らせが見えてきましたね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:57

    >>93これ一番人の心なくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:38

    >>106

    調べたらジェードの硬度と一緒でなんか草

    宝石の口内感覚とかどうなってんだろ?人と同じかそれより鈍いかくらい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:43

    砂糖のモース硬度が3だって、氷砂糖よりちょっとだけ硬いのがフォス
    劈開もあるから歯みたいな硬くて尖ったものを当てると
    ギリギリまで硬い感触がしてふっと割れるんだな
    宝石たちのセミへの反応見ると柔らかくて弾力ある素材を心地よいと思う傾向ありそうだ
    舌とか唇とか

    低反発枕とか埋もれるクッションを買試しに家具やにいったら喜ぶかな

  • 11022/07/06(水) 21:14:02

    データと睨めっこしてる時に机の上に頭出して暇だぞ構えオーラ出してるフォスに起毛付き枕押し付けたい…ふわふわに負けてそのまま寝て良いからね…
    飽きて横になってるフォスから「それやんないとダメなの?」みたいなこと聞かれたい…「義務だからねー」ってゲンナリして答えるんだ…

    煩悩が108を超えたな
    金剛先生もきっと驚いているでしょう

  • 11122/07/06(水) 21:18:15

    >>109

    とても有益な考察…素晴らしい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:06

    >>110

    スレ主が先生の名前出すの一番邪悪じゃない???

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:31:41
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:50:12

    >>113

    やっべぇ


    来るぞ


    退避、退避だっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:59:18

    宝石を破壊する音響攻撃だ。
    おそらく人間が食らったら鼓膜どころか眼球が出て行くぞ…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:09

    大丈夫?主が逝ったら月人化しない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:07:29

    最初の宝石生物を削って人間基準の美しい形を与えてしまった先生
    資源確保や繁殖のための集団形成もいらない生物に社会性を与えてしまった先生
    やむに已まれぬ衝動ってありますよね、わかります

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:57

    金剛先生の人間を害するの禁止する機能壊れてない?
    あと金剛先生と直接対面したら愛の装甲でスレ主が壊される事に喜びを覚えちゃわない?

  • 11922/07/06(水) 22:12:15

    あらやだ先生来てる…フォスも巻き添えで割れそうだから一緒に退避しますね…それかフォスだけ遠くに避難させる時間ください…


    >>112

    参った心当たりがない

    >>116

    多分祈り来ないから市川ワールドならするかも…でも俺が逝ったらフォスどんな顔するかな?悲しまないで欲しいし気に病まないでほしいのは確かです…優しいからって人間のことで引きずらないでね…

  • 12022/07/06(水) 22:14:24

    夏で蒸し暑い夜だからこそクーラーで冷えたフォスの体に不意打ちに触れて反応が見たい俺vs無闇矢鱈に触れようとするな自制心を保て俺vsダークライ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:33:55

    うっかり触ってつめたっとか言っちゃうと
    人間は冷やしたら病気になっちゃうんだろ、だめだよ
    保護者ぶっていつも押し付けられてる毛布を押し付けてくるフォスもまたかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:39:09

    >>117

    ただ、漫画見てると宝石って金剛が手加えたり庇護する施設が無いとまともに生存すらできないような生命体っぽいんだよね

    11巻特装版でその辺説明あったりするんかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:52:32

    フォスの安全確保第一にしてるけど足折りが頭によぎるからサイコホラーってこんな感じなんだなって

    お許し出たら冷えたフォスの身体触りまくったら「ベタベタしすぎだ!禁止だ禁止!」って怒られそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:02:15

    >>122

    保護のお陰で生き延びられたけど

    身体構造や環境に自力で適応した生き物になる機会は失ったんじゃないかな

    自力で浜辺を離れるまで置いておいたらどんな価値観や生態になるかは興味ある

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:05:34

    そもそも目が見えるのか。
    それが問題

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:36

    >>119

    参った心当たりがない


    心当たりがない…?えぇ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:45

    そういや宝石って温度には疎いんだっけか
    今日みたいな蒸し暑い日でもケロッとしてそう
    羨ましいな…向こうからすれば動物って不便…って感じなんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:19:02

    光が当たる箇所はインクルージョンの活動が増えるなら
    目に限らず全身が明暗ぐらいはわかるセンサーだと思う
    レンズで集めた光を画像として処理する機能は眼球が与えられてから学習するのかな?

  • 12922/07/06(水) 23:23:59

    >>121

    そのフォスはめちゃくちゃかわいい

    肌身離さず毛布持つようになるから勘弁して…


    夏場の夜はよく起きちゃうからそのまま月見してる時に「うわ、起きてる」みたいになんか起きてたフォスと鉢合わせしたいな…間接照明つけて光を浴びさせてダラダラ夜ふかしとか…なんで起きたのかとか話したい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:35

     ゲームが好きだ。
     特にネット回線に繋げて、全然知らない奴と戦うのが好きだ。スマブラとかエイペックスとか、見ず知らずの奴と、声はかわさなくても戦うのは楽しい。
     元々外に出る事も少なかったし、今では“アイツ”がいなくなった事で更に外には出なくなった。
     仕方ない。仕方ない。皆がそう言うし、自分でもそう思っている。
     鼻歌と共にキャラを操作する。カービィがふわふわ浮いているのは見ていて面白い。こんなかわいい見た目のやつが凶悪なほど強いというのも気に入っている。

    「……アイツも、カービィ好きだったなぁ」

     と。どこぞへと連れ去られてしまったらしい、兄弟の事を思い出す。彼は、自分達と一緒にプレイするのも好きだったし、自分達他の奴がやっているプレイを横で見てるのも好きみたいだった。勝手に自分がそう思っているだけなので、彼の本心がどうであったかは流石にわからないけれど。

     次の対戦相手が現れて、彼の事を頭から弾き出した……弾き出そうとしたと言うのに、色は違うが相手もカービィを使うらしい。思わずため息と共に苦笑した。

     ……正直な所、あの酷く脆い兄弟はもう見つからないのだと。そう思っている部分がある。
     彼は、あの兄弟は、自分達宝石の中でも殊更に特別だった。脆く美しい、人間達にとって価値ある宝石。薄荷色の煌めく身体。
     それでも先生は懸命に探していて、他の兄弟もまだ諦めようとはしてないけれど。それでも何人かは、自分のように、とっくに諦めてしまっている。

    「あー……やめよやめよ」

     考えを追い出すように頭を振る。指先が震えた気がしたけれど無視をして、画面のカービィ同士の対決に集中する事にした。簡単に諦めようとする自分が嫌いになりそうだった。

    「えーっと、相手、は……、」



    『ボク!!』


     はく、と、息が止まった気がした。
     思い出が蘇って、思い出に殺されそうになる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:46

    『ほらこうやって名前入れるんだよ。どうぞ』
    『ありがとベニト。ベニトの名前って何?』
    『そのままベニトだよ。特別なもんでもないし……あ、でも本名はあんまりオススメしないぞ。身バレが怖いしな』
    『身バレとか気にすんの君?』
    『するっていうか、気にするようジェイドに言われたっていうか』
    『あージェイド言いそう……んじゃオンリーワンの名前で』

    『……“ボク!”って、何それ。そのまんま』
    『身バレ防止、ナンバーワンオンリーワンのボク! だよ』
    『ネーミングセンスあほみたい』
    『なんだとこのやろー』
    『うそうそ! ほらやろ。キャラ選んで。僕カービィ』
    『えー僕もカービィ使いたい』
    『使えばいいだろ』





    「フォ、ス」

     顔を覆って、名前を呼ぶ。
     どこにもいない僕の兄弟。
     きっともう会えない、僕らの兄弟。
     彼の物だとわかるよう名前のシールを貼ったコントローラーは、今でもずっと僕の部屋で眠ったままだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:59

    「あれっ、繋がる前に落ちちゃった」

     今日も今日として脚を没収されている宝石の少年は、暇を持て余す為に用意されたゲームをしながら首を傾げた。

    「つまんないの。昼間だからあんまり相手見つからないんだよなー」

     ぐるぐる、ぐるぐる、回線を繋ぐ電波の輪をぼんやり眺める。ピコン、と次の対戦相手が表示され、少年は今度こそ、とやる気に満たされる。

     そうやって新しい相手と戦う頃には、さっきまで画面にいた『ベニト』の名前は忘れてしまった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:56:34

    >>130

    >>131

    >>132


    前スレでシンシャの独白とスマブラをやりたいフォスの小説を書きました。

    自分の推しがベニトたそなので、ベニト曇らせる為にちょっと……。


    スレ主さんの家にスマブラがあるのはフォスの暇を持て余すためだろうなーと。

  • 13422/07/07(木) 00:11:43

    >>133

    私を喜ばせることに特化しているんですかめちゃくちゃ好きですマジでありがとうございます…

    諦観の中にいきなりフォスが頭にぶっ込まれて記憶がリフレインしてる描写好き…「通信切断」の使い方がうますぎ…良い曇らせ…


    外に自由に出れないからその分の補填は必要ですからね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:13:01

    >>133

    脚没収による記憶欠損とストックホルム症候群の相性が良すぎる

    !が増えてるあたりベニトは忘れてても身バレ防止のやり取りは覚えてそうなのがまたエグい

    社会生活送りながら金剛先生達から逃げおおせてる監禁ルートのスレ主は只者じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:29

    >>135

    「!」のとこに気付いてもらえたの超嬉しい……!!

    そうですフォスはベニトたそと話したことをちゃんと覚えてるんです

    ベニトたその事は覚えてないだけで

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:43:52

    >>133

    「思い出が蘇って、思い出に殺されそうになる」のところが容赦なさすぎて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:52:40

    何だこの俺得スレ...最高じゃないか
    スレ主はフォスと一緒に出かける時、お揃いの帽子を被って欲しさある...

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:53

    誘拐してどれくらい経ってるのか知りたい
    1年経ってたら冬がきてアンタークがフォスの不在を知ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:30:19

    熱量がえぐい(えぐい)
    そうか誘拐ルートなら推し石の曇らせが出来るのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:41:00

    触っても割れないから素手でスレ主の片手を両手でニギニギしたりペタペタ触り倒すフォス
    「人間って柔いのに硬いんだねー」と関節や骨を指でグリグリしたりなぞったりするフォス
    「ここは石なんだ」とスレ主の爪をしげしげと眺たり布越しにツルツルと撫でたりするフォス
    お互いの手の平を合わせて比べて「ちゃんと削りなよー」とスレ主の手を整えるために工具を探そうとして止められるフォス
    自分が握り倒したのにスレ主の汗でベタベタして手の白粉が少し落ちてちょっと嫌になるフォス
    スレ主の片手は白粉塗れになった

    この後スレ主の口の中にも石があることに気づいたフォスの好奇心によりスレ主の両頬も白粉塗れになった
    フォスは人間のほっぺたは伸びることを覚えた

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:47:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:11:35

    歌詞をまんま書き込むのは危ないんじゃないか



    周りの宝石達のように毎日似たようなそれでも明るい日々を巡る朝のレールに乗れないからフォスは夜に活動出来る人間と一緒に夜ふかしするんですね

    夜間見回りのシンシャにも刺さりそう

    人間×宝石の寿命差も当てはまりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:55:34

    規約的には全文がアウトっぽい?
    まぁ不安なら主さんには消しといてもろて
    それはそれとして滅茶苦茶良い概念
    思い出せない記憶があるのは確かなんだよね…フォスは楽しいとか漠然とした幸せにいる中で貰った体温すら忘れていくんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:49:11

    熱すぎても冷たすぎてもいけないからね、ぬるま湯に使っている位がちょうどいいよ
    それはそれとして、台風の日にスレ主と一緒に家に篭ってるフォス見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:55:19

    だいぶ小さくなってる原作世界の星の大きさだと大気圧も少ないから台風って珍しいだろうね
    いくら僕がもろくても風や雨が当たっても割れないよ、とか危険を軽視しそうだから
    ねっとで台風やハリケーンの動画やニュースを見せて
    家から出ないように予習するところから始めないと

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:32

    >>146

    日光浴出来なかったうえに夜には停電までしたから怠そうにしてるフォスと二人で非常用ロウソクを囲んだり懐中電灯でふざけたりするんだよね

    ペットボトルと懐中電灯を組み合わせてランタン代わりにするの見せたらハシャギそう


    フォスがいるところでカセットコンロ使うの怖いし停電中にどこかブツケて真っ暗な床に破片が散らばったら動けなくなるから加熱の要らない非常食とスリッパか上靴の準備しとかなきゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:22:29

    強い風の音にちょっと怖くなって布団に潜り込んでくるフォス

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:46:04

     息苦しさと湿気の不快感。瞼と意識が上がるには充分な要因。
     不本意ながらもベッドから体を起こす。時刻は夜を維持。朝には遠いが、もう眠れることはないだろう。冴えた目と頭がそう言っている。
     置いておいた水を一息に飲み干し、寝室から出て階段を降り、風を浴びようと縁側に出ようとする。
     けど、そこには先客がいた。

    「あ、起きてる」

     薄荷色の少年が眠たげに振り返る。帰宅後にしっかり戻した足は退屈そうにぷらぷらと。
     珍しいことに、フォスも夜に目覚めたようだ。
     嬉しさ半分、驚き半分でそっちも? と聞いてみる。

    「なんか目が冴えちゃったんだよねー
     …光が足りないからぼーっとするけど」

     それは大変、と縁側に出れる引き戸を開く。間接照明も暖色のものを一つ付けた。完全に起きるのもアレだろう。ぼんやり眠たい程度でちょうど良い。
     満月の光もあるし、十分だ。座布団を二枚用意し、座ることを促すと、薄荷色はのそのそと座った。

    「…起きてて平気なの? にんげんって寝ないと辛いって、この前図書館で見たけど」

     若いから大丈夫だよ、と返す。明日は大きな用事もないのだし…ああ、久々に遠出でもしよう。ここ最近は、忙しさを理由に外出をかなり制限してしまったのだから。
     それを口にすると、薄荷の少年は嬉しそうに頬を緩める。

    「おおー…ならいきたいとこ考えとかないと…えへぇー」

     ぼんやりしていても、嬉しそうな顔と声。
     見てるこっちが元気になる明るさを、微笑ましく思いながらも倒れそうだな、と座布団をこっそり四方に追加。
     そしてなんとなく夜空を見上げる。
     そこには、肥えた満月が悠然と在る。冷たい黄金の輝きは優しくも激しいが、自然と心が落ち着いた。

    「……つ、き…つき…」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:46:46

    >>150

    ぽつり、ぽつりとフォスの口漏れ出る言葉。虫の声にも負けそうなほどか細いそれが、追憶なのか、夢遊なのかは判別し難い。

     ただ、月明かりを浴びた薄荷色はこれ以上ない程美しい。極楽浄土というものがあるとすれば、その世の海や空はきっとこの優しい色。


    「───みんな、げんきかな」


     ぐらり、と自身の方向に倒れる石の体。

     咄嗟に散らばせた座布団を拾ってからキャッチ。割れた音はないので、おそらく破片も散らばってはないだろう。

     …ただでさえ、一つの欠けがある。髪で補填しているけれど、砕ける機会は少ない方が良い。

     ほっと、安堵の息を吐いていると頬に冷たく固い感触。

     宝石の指が、ゆっくりと自分の肌を撫でる。


    「…おやすみ、はやくねなよ…

     ……あした…たのしみだから…」


     その一言を皮切りに、フォスは眠りに入った。

     穏やかな寝顔を無防備に晒し、朝を待つ。

     …今だけは、その寝入りの良さが羨ましくもある。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:47:45

    >>151


     ───攫われたフォスフォフィライトとの再会を、半ば諦めているものもいる。責めることは出来ない、事実として私は手がかりの一つも掴めてはいない。

     そのまま、一年の時が過ぎている。家に残っているのは、利用者のいない部屋と道具だけ。

     …もっと出来ることがあっただろうか。


    「…私の所為だ」


     夜遅く、皆が寝静まっているから吐く言葉。

     この有様で保護者などと口が裂けても名乗れない。何日も重ねた捜索が、全て徒労に終わっている。

     息を吐いてから、空を仰ぐ。

     冷たい満月が、悠然と揺蕩っている。

     ただ何も言わずに、光を注ぐのみ。

     …せめて無事だと、信じたい。


     〝───金剛先生〟


     あの騒がしくも優しい子は、今どこにいるのか。

     今はただ、それが知りたい。


    「…フォスフォフィライト」


     お呼びでしょうか、という返答はない。

     分かり切ってはいた。

     だがもしかしたら、と思ってしまった。

     叱ることすら、今は出来ない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:08

    誘拐ルートで書いてみた
    曇らせって案外むずいわね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:15

    ねぇやっぱりスレ主は警察に捕まった方がいいんじゃないか?????

  • 15522/07/07(木) 20:15:02

    >>141

    これめっちゃ好き

    触れられすぎて白粉だらけになりたい


    >>146 >>148 >>147

    台風概念いいわね…

    災害に備えるのだ…


    歌詞の方はまんまに書かれてるやつは怖いので消しちゃいますね…ごめんちゃいでも誘拐ルート=ドーナツホールすごいすき

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:22:52

    スレ主は捕まった方がいいと思うが、みんなの所に戻ったフォス=みんなの待っていたフォスではない訳で
    スレ主は責任とって逃げ続けろとも思ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:17

    人のいない田舎に引っ越すしかない。
    木を隠すなら森の中って感じで都会でもいいけど、やっぱ見つからないなら田舎かな...

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:42:04

    何十年後かにようやく見つかるのかもしれないし見つからないのかもしれない
    スレ主が死ぬまで結局フォスは見つからないままなのかもしれない
    行方不明者フォスフォフィライトはそのままスレ主の傍で朽ち果てるのかもしれない

    でも流石に金剛一家が可哀想すぎるのでなんとかしてくれ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:45:01

    >>158

    見つかった時にはスレ主との楽しかった思い出で満たされている為、会っても「誰?」って言ってきそう。言った後に「あ!先生!」って思い出しても良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:49:11

    寿命の短い人間と交流する怖さや難しさを宝石たちに教えるために見守ってたら驚くな
    いくら言い聞かせても自分でやってみるまで納得しないフォスだから
    不器用なりに生活することになれたフォスに看取られて
    無人になった部屋に先生やみんなが迎えに来るんだ
    おかえり、どうだったかね
    楽しかった、今は寂しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:53:12

    >>160

    bgmでシンシャが流れてそうな場面だ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:06

    ああ、そうか…
    誘拐ルートだから月の描写がはいるのか 納得

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:53:46

    本編ルートであんなことになるなら、せめて今だけはスレ主のところで幸せ(?)になってくれと願わずにはいられない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:32

    >>160

    まさかスレ主が書いてるレポートの正体って交流ルートでの宝石と人間の共同生活の問題点や活動記録をまとめて金剛先生に提出するためのものだった!?

    足没収もフォスが共同生活初日に盛大にやらかしてボルツあたりに留守番させるときは足でも折っとけって言われて金剛先生にもやむなしって許可得たうえでの行動だった!?

  • 16522/07/07(木) 23:25:10

    >>164

    大学の課題やぞ

    ただただ心配なだけです…こればかりは譲れないです…フォスとは仕事とか記録とかそんな役割的な感じじゃなくて感情的なもので側に居たいのです…心から接したいのです…すまぬ…

  • 16622/07/07(木) 23:58:18

    フォスの照れ顔みて弄り倒したい
    でも褒めても自信満々の顔するだろうしなぁ、それはそれでかわいいし推せるけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:33:14

    このレスは削除されています

  • 16822/07/08(金) 00:54:26

    フォスの膝枕とか絶対硬いけどツルツルしてて気持ち良さそうなやつ
    「こんなのが好きなの〜?」って奇妙な顔されるけどそこで馬鹿正直にフォスの膝枕だから大好きって答えたいしそのまま寝落ちたい

  • 16922/07/08(金) 01:00:56

    フォスのやりたいことを一つ一つメモを取ってどうすれば安全に出来るかずっと考えて、二人揃った日で試してみたりとかしたい
    実際にやってみて、出来ても出来なくても良い、でも出来た時には盛大なお祝いをしたい
    心配とお祝いのデンプシーロールだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:25:33

    最近朝が眩しい、日照時間を増やすためにカーテンを外した窓
    日光を浴びて少しの時間で元気に目覚めるフォス
    まだ眠っているからという気遣いはあまり長持ちしないようで
    起きてる?まだ眠いよね、まだかなー、ひまだな
    少しづつ近づきながら声は大きくるから
    もう眼はさめているけれど枕元に来るまでつい待ってしまう
    ねえ、まだ、つまんない
    顔の真上とても近いのにおずおずと小さな声
    膨れているか寂しそうなのかこれ以上そんな顔をさせておくのは心苦しい
    狸寝入りがばれないように自然を装って目を開ける
    おはよう!今日は何する?どこかに行く?
    ありがとう、フォスが毎朝起こしてくれるから毎日楽しい
    感謝の言葉に胸を張りつつも目をそらすフォスの顔を覗き込む
    照れ隠しにぺちっと額をたたかれた
    最近朝がとても眩しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:33:15

    >>170

    一方その頃、ずっとフォスを起こす係だったルチルは悲しみに暮れていた……

  • 17222/07/08(金) 07:18:55

    >>170

    ああああああああ!!!!!あああああああ!!!!!すごいすき!!!!!拗ねか寂しさかぐらいの声色が耳元でやられたら滅茶苦茶やばいその場で不意に抱きしめに飛び起きても不思議じゃないしそのあと照れ顔拝めたらもう朝起きることが苦痛じゃないよねって滅茶苦茶好きですありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:47:58

    この人本編読んでる時どんな心持ちだったんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:13:51

    存在するだけで肯定されるフォス
    承認欲求が満たされたらどうなるんだろう
    離れ難くなるのか安定していくのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:08

    あげ

  • 17622/07/08(金) 17:59:42

    帰宅したら「誰だっけ…」って足のないフォスに言われたいな…はじめましてフォスフォフィライト…足をつけると同時に「ただいま」って言ったら呆れ気味の笑顔で「おかえり、████」って名前で呼ばれたい

    あとこのフォスすき

    GIF(Animated) / 4.89MB / 2100ms

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:44

    存在が肯定されてる上に月から襲われない
    宝石同士と違って種族が違うから出来不出来の比較も無意味って環境で
    スレ主は少しずつできることを増やしていこうって言ってるからな
    失敗しては砕ける模索の間は一時的に不安定になるだろうけど
    最終的には安定してちょっと不器用で落ち着きがないけど
    誰も見たことがない幸福なフォスが生まれるかも

    パーツ欠損していろんなことができるようになるまで見放されなかった記憶がなくならなければ

  • 17822/07/08(金) 20:51:15

    できるならどの部位にもその記憶が浸透していて欲しいな…出来ることがなくてもあっても、フォスには幸福でいて欲しい。フォスが空虚な存在な訳あるかと声を大にして叫びたい、優しい子だからさ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:08

    出来ることが増え始めて、何度も褒められた日の翌日に「忘れたくないなぁ」と折れた足を撫でながら苦く笑うフォス
    汚い文字だけどその日あったことの一つ一つをメモ帳に書いては見直して込み上げるような笑い声を上げるフォス
    誘拐ルートでも普通の同棲でも「離れるのは嫌だ」みたいな独り言を言いそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:04:39

    スレ主が風邪をひいた時に看病するフォスを受信した
    顔が赤くなって苦しそうにしてるスレ主に水を持ってきたり、レトルトのお粥温めたりしてるフォス...。冷やしたりするものがないから、自分の手を冷やしてスレ主の顔に手を当てるんだ...。白粉が落ちても気にしないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:20:04

    >>180

    「僕さ、あんなにたくさん褒められたの初めてなんだ」「だから、僕だけでもあいつを絶対助けてあげなくちゃ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:26:34

    看病の方法を誰かに聞く場合お隣のウェントリコススさん辺りが凄い顔で唸ってそう
    聞かない場合はフォスの自信に滅茶苦茶繋がりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:10:14

    ほしゅふぉふぃらいと
    風邪から復帰したらいつもの五割ましで構えムーブしてきそう

  • 18422/07/09(土) 02:36:47

    >>180

    滅茶苦茶看病されてぇ…フォスの手で冷却されてぇ…素晴らしい発想…すき…


    不安で塞ぎ込んでる時に周りを裏堪えるようにちょこちょこ歩いてほしい。励ましの言葉とあどけない明るさからたくさんの元気をもらいたいし、やっぱりフォスがいて良かったと何度も言いたくなる

  • 18522/07/09(土) 02:37:58

    風邪っぴき良いな…もちろん他のもすき
    ご割り増し構えムーブされたいな…

  • 18622/07/09(土) 03:40:44

    なんで俺よりすごい人っつーか種族の面々がいたのに本編はああなっちゃったんだろうな…環境も何もかも違うし、過酷だからわぎゃわぎゃ言えないけど…でもやっぱり一万年インストール状態は酷だし、謂れもないよ…

    フォスフォフィライト…幸せになってくれ、空想や妄想の中でくらい。いや現実でもなってほしいけどさ、けどさぁ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:11:39

    ここにはちょっと幸せなフォスがいるし
    スレ主とスレ主のテンションに充てられた人の中にもちょっと幸せなフォスが生まれた
    あとは原作のフォスを見守るために続きを待つよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:18:46

    あげ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:27:31

    そういや宝石にとって音楽作品ってどうなんだろ?耳とかは普通に人間準拠っぽいし、普通に聴けるのかな
    留守番中に色々音楽聞いてみて欲しい、ロック辺りで「めっちゃ叫んでる…割れそう…」って言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:33:59

    留守番中のフォスは多分こんな顔してる
    物憂げオーラ出てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:18:13

    宝石は弦楽器系は普通に聞けそうだけど鉄琴とかの打楽器にヒェッってなりそう
    ガラス割れるオペラ歌手ならフォスを割れそう

    フォスはタンバリンやカスタネットやマラカスとか似合いそうだけど近所迷惑と自分にぶつけて割れそうなのがちょっと怖い

    フォスとスレ主が音楽を一緒に楽しもうとしたら一緒に歌うか音ゲーが一番安全そう

  • 19222/07/09(土) 17:25:56

    >>187

    在ることは大事だからね…見守るしかないね…皆も余裕があったら幸せを思い描いて欲しい…

    >>189 >>191

    音楽に触れるフォスはめっちゃ良い

    俺音ゲー下手だから二人で互いを「下手くそ!」って言って笑い合いたい

    >>190

    爆速で帰るしかないじゃないか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:19

    そろそろスレ完走だけどスレ主まだ煩悩ある?
    語れるならまだ語ってほしい

  • 19422/07/09(土) 17:36:43

    >>193

    煩悩は尽きないものです

    語って良いならまだまだ語りますがな

    清濁入り混じった煩悩ですが

  • 19522/07/09(土) 18:02:56

    願望は続くよどこまでも

    https://bbs.animanch.com/board/793385/?res=2

  • 19622/07/09(土) 18:11:06

    随分長く願望を語って来た…

    金剛先生の「優しい子」という思いはきっと間違ってないと思うんだよね、空回りも多いし、やらかしもあるけど誰かを助けたいとか、ウェン王を怒れなかったりとか、シンシャの仕事探しとか
    明るく騒がしく微笑ましく、でも体が脆くて力も弱くて不器用で、そこが本当に可愛くて、見ているだけで頑張ろうとか思えたりした
    どうか本編でも幸せになって欲しかったなぁ!!!!!

  • 19722/07/09(土) 18:24:18

    残りのスレはお好きに埋めたりしなすって

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:23

    うめ

  • 19922/07/09(土) 18:29:03
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:32:49

    200なら手も取る日がたまにある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています