直哉って何であんなに人気なんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:35

    性格はドブカスだし登場から退場まで2巻しかないはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:54

    強くて顔もいい、強者へのリスペクトもしっかりあるドブカスとかネタもマジの人気も出るでしょ。まぁ渋谷事変までの悪役の真人と違ってまだ共感や理解ができるクズっぷりだったっていうのもあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:17

    ・いきなり地雷踏みまくり、今までに無かったほど清々しい男尊女卑で話題に
    ・実力は本物
    ・顔はいい
    ・語録が多い
    ・ファンボーイ発覚
    ・最期までブレなかった

    こんな感じか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:03

    華のある悪役だからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:01

    最初から最期まで美味しさたっぷりやったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:19

    登場話数でいえば鹿紫雲や日車と大差ないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:41:32

    死ななかったら多分嫌いになってた
    うんこクズだけど死に様がアレだったからなんかもう好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:09

    絶対死ぬという確信ありきの人気だったとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:21

    今は扇のほうが人気な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:46:52

    不細工だったらここまで人気出なかった
    所詮は顔よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:48:35

    あにまん管理人がやたら推すからみんな乗ってただけじゃないの?
    俺は別にあんまり好きじゃなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:36

    >>9

    わりと生存を望む声は少なくなかった

    あんな性格のくせになんかいるだけで面白くて作中が明るくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:04

    性格クズのイケメンはそこそこ人気出るからな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:11

    好きか嫌いかで言うと嫌いだけどネタとしては面白い
    もう初登場時点で後何話で死ぬかなって感じだったので余裕をもって見ていられたというのはある
    真人とかと違って多分コイツに味方が殺されることはないやろなあという安心もあった
    まあ思ってたより強かったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:53:43

    何回も言われてる事だけれど、読者に理解出来る好感持てる要素があるって大きいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:58:03

    鹿紫雲が次の直哉枠かーって言われてたのはちょっと笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:55

    悪役レスラーに声援が飛ぶのと似ている
    華々しくやられるの込みの人気

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:47

    普通に見ていて楽しい強さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:08:05

    モブレ似合いそうって腐女子のお姉様たちが騒いでた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:15

    >>17

    自分もイケメン悪役枠で少しそう思ってたけど

    鹿紫雲より直哉の方が女性人気あるっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:55

    ドブカスだからどんな酷い扱いしてもいいし二次創作しやすいんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:13

    術式:モブおじさんにやられる二次創作とかありそう
    でも屈辱与えるなら女性にやられる方が似つかわしかったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:45:52

    最近作中暗かったからね
    キャラはみんな下向いてたし
    陰湿だけど久しぶりに明るいキャラに出会えてみんな嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:23

    丁度良いやられ役で性格もものの見事に悪い
    しかも適度に強いけどしっかり負けるしすぐに退場した。丁度良いバランスのキャラだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:23

    >>21

    鹿紫雲は性別すら怪しまれてたくらいだからそりゃあね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:13

    >>21

    そういや2度落ちてからの再立てでゴチャついてたからか鹿紫雲のファンスレ消えとる

    脹相スレも初代は落ちてた

    野薔薇は初代スレが落ちてそれっきり

    直哉スレは鯖落ち除けば去年から地味に完走し続けてる

    刺さる人には刺さるんだな直哉

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:24:39

    突き抜けたクズはもはや花

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:07

    悪役として完璧だからな
    ムカつく言動、確かな実力、華麗な敗北、哀れな末路、全部揃ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:30:54

    死ぬだろうなとは思ってたけど、いざ死んだ時は死んで欲しくなかったなと思った
    なんか存在が面白かったから…明るいし強いし味があるし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:01

    登場時のインパクトと顔

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:13

    いうて本当に生き残ったらきっとウザイだけやで
    直哉くんはあの時死んで良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:32

    ・どうしようもないクズでドブカスだが、でかい口叩くだけの実力はある
    ・しかしながらちょくちょくしてやられたり痛い目にも遭ってる
    ・ネームド味方キャラのキルスコアは0
    ・程よい登場話数で退場した
    ・芸術的なまでの因果応報でスカっとする最期

    この辺だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:08

    顔だけじゃないのはそうなんだけど顔はデカいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:16

    男キャラでも見た目は大事よ
    性格がうんこクズでも巨乳美少女なら人気出るやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:15

    >>21

    多分他のキャラとの関係があるかないかだと思う

    直哉はパパ黒と悟を尊敬してたり恵に殺意を抱いてたり真希に複雑な感情を向けてた

    そういう繋がり?背景?みたいなのがしっかりしてるキャラは女性人気出やすいらしい

    鹿紫雲は過去術師だからそういうのが無いのもあるのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:29:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています