麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 68スレ目

  • 1チャルロス21/10/02(土) 01:54:54
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:55:53
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:56:31

    >>1

    立て乙それはそれとして

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:58:06

    初手チャルロス殴り

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:02:33

    お前絶対引きずり下ろしてやるからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:03:34

    前スレ>>200といい

    頑なに大盛りライスを防ぎたい勢力がいますねクォレハ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:05:13

    ライスはどれだけ盛ってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:42

    今更だけど殴られた時のリアクション一貫してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:11:00

    おだっちは大盛りにしかねないから俺たちが塞がないと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:11:16

    >>8

    オペの時も同じ感じやで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:13:38

    >>10

    こいつオペにも殴られてるんかい!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:21:56

    ドトウに手を出そうとして殴られてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:33:57

    俺思ったんだけどこの世界で海賊とかしてるウマムスメって元々ある「走りたい」って本能が「冒険したい」や「戦いたい」に変化してるんやろなぁって思う、ただライスはその辺の本能が壊れてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:38:19

    >>13

    そこ代わりに走りたいを消す必要ある?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:47:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:47:58

    >>14

    消すというより=で繋がってる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:37:15

    >>16

    なるほどな

    走る=冒険=戦うみたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:51:21

    >>11

    天竜人暴行事件常習犯だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:07:19

    >>7

    イワンコフのホルホルの実により爆乳化したライス。

    それを見たローはなんかキモいな。

    イワンコフにもとに戻してとなったライス

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:24:51

    元々はウマムスメ族らしく走るのが好きだったが、差別や人攫いからの逃亡に逃亡を重ねることで走ること=辛いことと認識するようになった結果他のウマムスメ族ほどレースに執着しなくなってしまったライスシャワー、私の性癖には合っていますよ

    何も考えず思いっきり走る通常のウマムスメ式レースを経験することで走る楽しさを思い出してほしいですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:32:17

    ???「フッフッフ……良い笑い方だライス」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:32:53

    >>21

    ガンマナイフ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:34:57

    >>21

    ウワーッ!ドフライス!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:54:30

    深夜にローライス書いたお陰でハロライス引けたからやっぱりローライスしか勝たんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:23:57

    そういやルドルフって元々海賊で、後に王下七武海に参入。
    オペラオーのしでかしの責任をとって海軍に入隊、そして二年前時点で中将になっているという流れでいいよね?
    どのタイミングでオペラオーやらかすの? 
    タイガーの後だと二年後までに15年の間で、仮に10年前だとしてもそんな時間で海賊が中将に成り上がれるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:27:41

    >>25

    オペラオーがやらかして海に逃げたのが10代前半のイメージだから雑に20年位前かなとか考えてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:29:29

    >>21

    因みにダンバトでもハロウィン記念の特別衣装があったけど

    コラさんもヴァンパイアの衣装もらってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:31:34

    >>26

    けどそのタイミングだとタイガーの奴隷解放という偉業が霞むやん。

    いっそタイガーとオペラオーが協力して

    タイガーが奴隷解放、オペラオーがオペラ(天竜人殴る)をするってことにする?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:32:13

    シーキングザパール、マリージョアで無理やり作らされたタイガーの娘説はありですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:38:14

    >>28

    そもそもタイガー関係なくない?

    オペラオーってトレセンで天竜人に絡まれてたのを助けて指名手配食らう→逃げたけどトレセン諸島ごと処されそうになったから、意外と各地に出没する天竜人を自分から殴りにいくだからマリージョアは別だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:19

    いつも戦争中みたいな治安だし
    昇進スピードは現実とは別物と考えていいと思う

    2年でコビーが雑用から大佐になってるし
    スモーカーが大佐から中将になってる
    5年もあればなってもおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:06

    >>30

    あれ、そうだったっけ?

    んじゃあその場合天竜人どっから生えてきたん。

    二年前時点ではトレセン諸島は世界政府に加盟していないでしょ?

    つーことはアグレッシブな天竜人がトレセン諸島に来たの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:19

    オペラオーのやらかしたことは曖昧で
    トレセン諸島にきた天竜人を殴ったとも
    マリージョアでタイガーに続いて2度目の大脱走をしつつ天竜人を殴ったとも
    グランドライン各島でオペラツアーをしつつ天竜人を殴ったとも
    複数回スレで話題に出る中で言われている

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:47:03

    んー、タイヨウの海賊団とトレセン諸島SS書きたいからそこらへんの設定をハッキリさせたかったが……
    まあしゃーなし、勝手にやってOKでいいですね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:18

    >>32

    初期に出した案だからアグレッシブな天竜人がトレセンに来てたイメージでやってた

    そこまで設定詳しくないから無理があるって言われたらあれだけど

    (あくまで俺の記憶って前提だけど)ウマ娘ってそれだけの価値あるだろうしワガママ言って現地に行く奴もおるやろと


    その時点では殴ったというか絡まれてる人を助けただけだったけど、トレセン諸島ごと処されそうになったのでオペラオー一人で全部の罪被るために天竜人狩り宣言するとかいう無茶したイメージ



    >>34

    タイヨウの海賊団との関わり一切考えてないから書いてしまえば良いと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:56:06

    オペラオーは18億もの懸賞金とウマ娘でのわかりやすいキャラ付け、原作馬の強さのイメージが先行して詳細が曖昧になってる印象は正直あるなぁ…
    表面は分かりやすいんだけどこの世界だと根っこがよく分からなくて、結果としてどういう信念を持ってるのか分かりづらくなってるように思える

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:05:59

    んー、アーロンの人間以外の種族に対する反応がイマイチわかんねぇ……
    これで巨人族とかに言及してたら分かりやすいのだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:08

    >>37

    正直思うんだが、原作でも色んな種族がいるけど、アーロンもホーディも人間以外の種族に言及してないんだからわざわざ絡めなくても良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:28

    >>36

    言うのもなんだけどウマ娘のオペラオー自体が「表面上は何したいのか分かりやすいけど根っこがまるで分からないキャラ」そのものだしなぁ……

    ウマ娘側でさえ掘り下げ待ってる立場だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:44:37

    そういや前にクザンのとこにユキノがいる概念もあったけど、発育が良くて距離感バグってる美少女チケットに加えてグッドルッキング雪国方言美少女のユキノまでいるとか贅沢過ぎるので別のとこにいて欲しい(早口)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:55:14

    ユキノはシチーさんのとこにいる説が今のところ有力だから…
    それはそうとクザンの自転車に乗せてもらってるチケット、絶対何回かはしゃぎすぎて海に落ちてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:59:06

    だからチケゾーはクザンにギューってくっ付いて落ちない様にしてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:00:22

    くそ……許せねぇ。
    許せねぇぞ青雉ィ!!
    って叫ぶモブ海兵いそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:16

    >>43

    モブ海兵っつーかサンジが叫んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:42:08

    でも多分サカズキ辺りからは甘やかしてると思われてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:43:45

    >>45

    サカズキが海兵を甘やかすイメージがないわ……むしろ、もっと強くなって正義を示さんかいこのバカタレがァ!

    とか言って特訓させそう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:45:07

    >>46

    クザンがチケットを甘やかしてると思ってる、の意

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:48:54

    >>47

    あ、そっちか。

    いかんな最近勘違いが多い……真意を探れるように見聞色の覇気を鍛えないと……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:08

    サカヅキの甘やかし:いい感じに仕上がってきたらちょっと多めに金渡してパシらせてつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:25

    >>49

    続き

    つりをやる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:57

    >>49

    >>50

    分かりにくいねぇ~~~

    と、黄猿にからかわれていそう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:58:31

    サカズキ「タイシン、ひとっ走りしてワシが注文してた茶菓子の支払いに行って来い。金はこれじゃ」

    タイシン「(何だってアタシが…)了解」

    サカズキ「ご苦労さん。釣りは取っちょけ」

    タイシン(何で毎回アタシに頼むんだろ…毎度渡す額多いし)

    みたいな感じか。……やはり年頃の娘と距離感の分からない父親では?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:00:02

    >>52

    ジョナサンあたりから生暖かい目線で見られてそう。

    ああ、赤犬さんまたしてる……って

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:02:18

    これが青雉とチケゾーだと
    「チケゾーちゃん飯行く?奢るよ」
    「いいんですか!?やったー!!ごちそうさまですッ!!」
    だけで済んじゃうからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:50

    >>52

    前のスレのssだと、昔の自分に似てるからって理由で能力の稽古つけるくらいなのにね

    ホント不器用なオヤジだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:47

    黄猿とハヤヒデだと....
    休日とかプライベートな時間で一緒に買い物に行ったりバナナを食べながら散歩したりとか?
    なんか親子みたくなってしまった
    (そういえば黄猿の趣味ってなんなんだろう?)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:15:50

    >>56

    好物がみそラーメン、しょうが、バナナ

    流石に趣味は分からんかった


    確かハヤヒデがタイシンにラーメン奢られてるシーンあったから、一緒にラーメン食べに行ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:20:07

    >>57

    確か扉絵で盆栽を切る赤犬を眺めていなかったっけ?

    そっち方面の趣味とかありそう。水墨画とか、生花とかそういうの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:21:38

    ハヤヒデはナリブの育成でもラーメン屋で偶然居合わせたりしてるからラーメンも好きなんだろう
    バナナといい何だこのミラクル……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:28:29

    黄猿が地図を指差しながら
    「ここの味噌ラーメンが美味いんだよねぇ〜」
    「初めて行く店です。こんなところに穴場のラーメン屋があったとは」
    青キジがチャリの鍵を指でくるくる回しながら
    「チケゾーちゃん、今夜メシどう?奢るよ?」
    「やったー!ごちそうさまです!」
    赤犬が机の上で指を組みながら
    「……(どうやって労おうか考えてる)」
    「何してんの」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:29

    海軍ウマ娘といえば、エアシャカール准将の戦略が、アニオリキャラクターのコーメイ中将と似てると言われてたね
    エアシャカ自体はまだ未実装だけど、現時点で絡ませるなら(海兵、ウマ娘両方?)誰になるのかな
    (コーメイはアニオリだからここではあまり語らない方向?)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:48:27

    ここ数日でBNWの記憶一気に増えたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:49:53

    >>62

    やっぱり原作キャラとの繋がりは強いよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:51:32

    1レスで終わらせるつもりだったのに文字数をオーバーした、ゴールドシチーとユキノビジンの怪文書。ギャグです

    「あたし、一目惚れしちまったかもしれません」
    白くて丸みを帯びた頬をほんのりと染め、照れたようにモジモジするユキノビジン。
    ランチ中に突如として告げられた言葉に虚を突かれたゴールドシチーだったが、どうにか平静を取り戻し、それってどんな人?と聞いてみた。
    曰く、今朝の話。来週分の食材の発注の書類を提出した帰りにガラの悪い海兵にぶつかられたらしい。よろけて転びそうになったところを支えて助けてくれたのが、例の"一目惚れした相手"だったという。
    それだけでなく、"彼"はユキノビジンにぶつかった海兵を呼び止めるときちんと謝るよう促した。上官に叱られた海兵は渋々ながらも謝罪の言葉を述べた。
    "彼"はそれからそのまま立ち去ってしまい、ユキノビジンはお礼を言うことすらままならなかったという。
    「せめて、せめて一言お礼だけでも言いてえンです。それだけできたら満足で……」
    こうもいじらしい乙女心を見せつけられては、友人として黙ってはいられなかった。
    ユキノビジンからその"彼"の詳細を聞き出し、必ず探し出して連れてくることを約束した。
    海軍指定の帽子を被り、髪は短く切りそろえた黒髪。肌は程よく健康的に焼けていて、とても爽やかな印象を受けたという。何より声が特徴的で、まるで声変わり前の少年のように高く、それでいて大きくてよく通る声だったらしい。
    名前はわからないが、海兵からは"中佐"と呼ばれていたようだ。海軍本部に中佐は多いが、黒髪、おそらく若い、日焼けした肌……と特徴を絞っていけば自ずと辿り着けるだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:51:45

    >>64

    「あっ!クザンさあぁぁぁんッ!!こんにちはーっ!!」

    ユキノビジンの為にも必ず探し出そう――そう気合を入れ直したところで、よく通る大きな声が鼓膜を打った。

    視線を向けるまでもない。ゴールドシチーも彼女のことはよく知っている。

    海軍大将・青雉麾下。そしてウマムスメ海軍将校トリオBNWの一角。ウイニングチケット中佐だ。

    「あららチケゾーちゃん。今日も元気だねぇ」

    「はいッ!!午後も元気いっぱい、全力で行くぞーッ!!て感じ!」

    「そいつァよかった。……ところで、その帽子は?」

    「あ、これ?今日は日差しが強かったから借りてきたんだ!でも間違って耳の穴が空いてないの借りてきちゃって……」

    ゴールドシチーは反射的に会話が聴こえてきた方を見た。

    大将青雉を見上げるウイニングチケットは、確かに海軍指定の帽子を被っている。ウマムスメ用に耳を通す穴が空いたものもある筈だが、彼女が被っているのは通常の人間用のものだ。お陰で耳が隠れる形になって……。

    (……ちょっと待って……)

    ――曰く、短く切り揃えた黒髪

    ――曰く、程よく健康的に焼けた肌

    ――曰く、大きくてよく通る高い声

    ウマムスメ族の容姿はヒトに近い。耳や尻尾を隠せば擬態できる程度に。

    (いや……まさか……そんな筈は…………)

    懸命に自身に言い聞かせながらも、ゴールドシチーは心臓が早鐘を打つのを確かに感じていた。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:53:19

    >>63

    黄ハヤ

    飄々としてる黄猿と理論派秘書なハヤヒデ

    青チケ

    ダラダラしてる青キジと熱血全力なチケゾー

    赤タイ

    厳格で苛烈な赤犬と反抗心の強いタイシン


    まとめるとこんな感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:04:49

    >>65

    まあ原作ユキノは確かチケゾーとの間に子供いたし分かる分かる

    ちなみにユキノは食堂か兵站部隊に所属してる感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:14:34

    >>67

    そうですね、多分そんな感じです

    割とふわっとしたイメージで書いたのとユキノはこうじゃないと!って拘りもないのでシチー部下でも全然良いと思います

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:16:10

    赤犬のキャラを大きく崩さずに弄り所作れたのは強い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:18:04

    >>69

    こんなところで不器用なオヤジキャラが確立された赤犬

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:25:24

    ところで皆さんはタイシンのことをバカにしてるのって海賊だけ?それとも海軍も?

    個人的にはウマ娘では人間=外部の人間だから海軍からは認められてほしい
    他のトレーナーからは体が弱いとか心配はされてたけど、バカにはされてなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:14

    >>71

    初めは海軍の人たちにもバカにされていると思う。

    けれど、ゼファー先生のところで鍛えられ、赤犬直属の部下になったこともあり、いつしかみんなから認められる海兵になった。って流れだと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:27:25

    >>71

    私も概ね同意

    そこに加えて海軍でもタイシンをみくびってるものもごく少数いるけど、タイシンの努力や活躍を見て考え方を改める、というパターンがあるくらいでいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:28:20

    タイヨウの海賊団とトレセン諸島(withタマ)のSS。
    SSは上手く書けなかったけどプロットは出来たんで上げていいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:29:11

    >>74

    お、見てみたいです

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:29:27

    では失礼して
    1. 前提条件
    タマモクロスは元奴隷、コアラと同時に船に乗る。
    当初は奴隷時代の扱いの影響により言われた通りにしか動かない虚無い性格だったが、魚人たちとの交流によって心を開き、トレセン諸島前にはもとの快活な性格に戻る。
    この時点でビリビリの実の能力者。

    アーロンはウマムスメ族に失望をしている。
    当初は魚人族と同じく被差別種族であり、シンボリルドルフを初め人間に反抗する種族であると思い共感していた。しかし、近年では海軍に入隊するウマ娘も増え、そのシンボリルドルフでさえ王下七武海に加入、政府の犬になったと思い失望する。

    タイガーはマリージョアで奴隷ウマ娘の地獄を見ている。
    天竜人によるレースも、無理やり交尾させて子どもを産まされる場面も、全て。

    海賊ウマムスメはトレセン諸島の永久指針を破壊して回っている。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:30:00

    >>76

    2. 導入

    偶然、マーケットに出品されていたトレセン諸島の永久指針を手に入れた魚人海賊団一向はきな臭さを覚えつつもトレセン諸島へと向かう。

    トレセン(中央島、府中かな)海岸線にはタマモクロスの帰りを歓待する人々。

    「おかえりなさい、タマモクロス」のアドバルーン、「ようこそ、魚人海賊団」の横断幕など歓迎ムード。

    タマモクロスの言葉とタイガーが本場のウマ娘レースを観たいと言い始めたこともあり、上陸した一向はトレセン諸島府中島にてウマ娘と島民による歓待を受ける。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:30:40

    >>77

    3. 祭り

    ウマ娘を嫌悪しているアーロンはムスッと不満げにタイガーの後ろを歩く。

    ジンベエは警戒心を隠せず辺りを警戒する。

    ハチはレースが始まるからとたこ焼きの出店をかってに始める。

    ウマ娘レース開始、タイガーは自由に思いっきり走るウマ娘たちの姿に人知れず(ジンベエとアーロンは気づく)涙を流す。

    催しで、タマモクロスも幼いウマ娘と一緒に走るレースでは魚人海賊団の面々も涙を流す。


    自称水かきのついたウマ娘が魚人の面々と水泳で競ってみたいと提案する。

    やけにノリ気なタイガーもいた事で、渋々と、あるいはウマ娘ごときには負けんと意地を張ったこともあり競泳が始まる。

    当然、ウマ娘が水泳で魚人に敵うはずもなくアーロンを始めとする魚人たちに惨敗する。

    なら、今度は芝生の上で競ってみたらいいとタイガーが提案する。

    今度はウマ娘が圧勝し、いつしか両種族の間にあった垣根が消え、ウイニングライブでは種族関係なく一緒に酒を酌み交わし歌って踊るどんちゃん騒ぎに。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:31:19

    >>78

    4. 正義

    翌日、トレセン諸島に“皇帝”シンボリルドルフが上陸する。

    騙したのかと起こるアーロンをタイガーは手で制し、ルドルフと相対する。

    突然、ルドルフは頭を下げ、礼を述べる。

    「かつて攫われた同胞を開放してくれた者を、どうして倒さねばならんのだ」

    政府の命令によりタイガーを捕まえに来たルドルフは“政府”よりも同胞を開放してくれた英雄に対する“恩義”を優先。見逃すことを宣言する。

    そして、タイガーとルドルフは護衛もつけず、2人きりで会話をする。

    タイガーは全てのウマ娘を開放出来なかったことの謝罪。

    マリージョアにはまだ奴隷ウマ娘が大勢居ること。

    ……マリージョアの奴隷ウマ娘の居住エリアの地下にはさらなる地獄が存在すること。

    ルドルフはこの先ウマムスメ族の立ち位置について。

    ウマ娘に対する世間への風評と差別について。

    魚人島とトレセン諸島の国交は可能かどうかについて。


    そして、タイガーはオトヒメ王妃に会うべきだとルドルフに伝える。

    この時、ルドルフは海軍に警戒するべきだとタイガーに伝える。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:32:22

    >>79

    5. 終わり

    夕暮れ、長かった別れも済ませた魚人海賊団はコアラの故郷へ向けて出向する。

    この交わりを経て、アーロンはウマムスメ族を少しは見どころのある奴ら程度に見直し、ジンベエはこのように歩み寄ることもできるのかと学び、タイガーは自分のどうしようもなさを改めて自覚した。

    コアラは友人であったタマモクロスとの別れに悲しみながら、けれどまたいつか会えると予感しながら故郷へと思いを馳せ。

    タマモクロスはいつかまた魚人海賊団のみんなと再開できることを祈りながら数年ぶりの我が家で母と一緒に眠りにつく。


    以上です。上手いことSSには仕立て上げなかったのが心残り。

    もしかしたらSSとして近いうちに上げるかもしれません。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:35:06

    >>80

    乙です!良いプロットでした

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:37:41

    >>72

    今でも陰口叩かれてそうだけど大将の中で一番実力重視っぽい赤犬の直属の部下を馬鹿にする奴馬鹿しかおらんだろうな


    >>80

    乙でした、女しかいないから他種族と関わらざるを得ないって本当絶妙

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:43:42

    コアラの件の前となると12~13年前くらいか、誰がいる感じかなあ
    閉じ籠ってると絶対に男足りなくなるから鎖国出来ない設定は海軍や海賊になっている理由付けとして強い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:48:09

    12〜13年前なら下手するとBNWがまだ海軍入りしてなくてトレセンにいるんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:01:17

    タイシンはコラのせいでワンピース知らない人に「ラップ上手い子」って認識されてるの芝生える
    ストリート系の服着てるからってラップ歌わせるんじゃないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:02:49

    >>85

    サカズキと一緒にMCバトルに出場すらタイシン概念?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:03:26

    >>31

    一つだけ言うとスモーカーは素行不良のせいでずっと大差だったんや、後コビーに関しては…ほんとなんでなんだろうね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:04:45

    >>87

    藤虎とか民間からいきなり大将なんだしあの世界の階級は実力と実績でブチ抜けるものと考えていいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:17:37

    >>88

    藤虎なんかは元々強かったけどコビーの成長速度は異常、全くの素人からたった2年で覇気と六式をマスターして今でも成長中だからちょっとおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:20:52

    >>89

    (──そんな事を俺たちに言われても……)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:27:34

    思ったけどコビーって見聞色すげえってヘルメッポに言われてたから武装色すごいキタサンとの対比になっていいよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:34

    2年前はコビメッポ+キタちゃんを後輩として見てたけど、2年後には自分に匹敵するかそれ以上の実力になってきた3人をライバルとして認めるようになるダスカはありですか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:37:20

    >>92

    いいね、そうなるとダスカはたしぎと同期くらいか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:27

    >>93

    初登場時から2年間本部大佐のままっていう想定だったけどそういうパターンも足してもいいかも

    個人的にはスモたしは行く先々で協力する海軍ウマ娘が変わって、ダスカは海軍ではコビメッポ+今回でキタサンとの絡みが多くなるのかなと思ってたけど

    スモたしペアと協力するダスカがあってもいいかもね

    (もっといえば、ダスカの絡みは上述の若手とのを増やして、スモたしとモルモット中佐との絡みが見たいという欲もある)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:55:38

    スモたしと組むとなるとパンクハザードに来るとかになるのかな、チケゾーくらいしかいないと思うし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:39

    >>80

    乙です

    タマモクロスの過去が形になってきて嬉しいです



    >>83

    ゴールドシチーとかいるかもしれませんね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:12

    >>80

    アーロン掘り下げありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:45:06

    言うて原作スモたしが本編に絡むのローグタウンとアラバスタとパンクハザードくらいだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:53:26

    >>95

    アラバスタへのエターナルポース届けに来てから本人希望で合流とか

    ダスカなら海賊を追い回してると聞いたらついてきそうな気もするし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:58:47

    アラバスタは海軍が実質何も出来ずに終わるのが大事なイベントでもあるしこいつ何しに来たんだになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:10:35

    前スレでマヤノの紹介書いたものでござる。
    まだ続くよと言いつつ、いろいろ書き足してたら長くなってようやく完成したので投下いたします

  • 102飛び立つ変幻自在1-121/10/02(土) 15:14:24

    ―――フランキー一家の家族のような温かさに触れ、ウマ娘本編のような明るさを取り戻したマヤノ。
     だが、やはり所詮はチンピラの集まりなのでマヤがいたからと言って性根は変わらず、ワンピース本編のウソップから金を盗む運命は変わらない。(巻き込みたくはないので「マヤノだけには内緒な!」と口裏は合わせている)

    「あれぇ、ザンバイちゃん? どうしたのこの大きなカバン」
    「ガハハ! なぁに、デカい仕事が入ってな! そのお給料さ!」
    「へぇ~、すごいね!」
    「マヤノは街で遊んでくるといい。おれたちゃアニキにこいつを渡してこないといけねえからな」
    「うん!」
    (おまえら、あのマヌケな海賊(ウソップ)を襲ったことはナイショだぜ)
    (おうとも!)

     ここから先は本編の「今からあのフザけた家、吹き飛ばしてくるからよ」のルフィたちがフランキーハウスに乗り込んできて大暴れする展開。フクキタルもいる。
     マヤは街に向かっているのでここではルフィたちには出会わないが、宝樹アダムを買いに行ったフランキーより一足先に帰ってきたマヤノは家族とも言えるザンバイたちがズタボロにされて激怒、襲ってきた麦わら一味の特徴を聞いて怒りのままにウォーターセブンの街へ駆け出す。
     フランキーに禁止されていたライライの実の能力を使って、町全域を飛び回る。

  • 103飛び立つ変幻自在1-221/10/02(土) 15:15:19

    >>102

    ―――アイスバーグがCP9に襲われて、大騒ぎになっているウォーターセブン。

     ロビン捜索組(サンジ、チョッパー、フクキタル)を見つけたマヤノは滑空から降り立ち、建物の屋上からサンジたちへ叫ぶ。


    「見つけたよ、麦わらの一味!!!」


    「なんだ? どこから声が?」

    「み、見ろ! あそこだ!」

    「ありゃあ、マヤちゃんじゃねェか」

    「ウマムスメ族ですね? 私と同じ」

    「そうなんだよ。会社の名前は知らないが、あの年で解体屋の仕事をしてるらしい。ほんと良くできたいい子なんだ」


     サンジは買い物しているときの迷子になってる途中にマヤと出会ってウォーターセブンの案内を受けている。

     その際に解体屋をやっていると話していた(フランキー一家とは名乗っていない)


    「おーい! どうした、マヤちゃん。そんなとこにいたら危ないぞ」


     マヤノは3人を冷たく見下ろす。サンジの言葉に返事を返さない。


    「……初めて会ったときは優しい人だと思ったのに…海賊にも、いい人がいるんだって信じたのに…!」


     建物から飛び降りたマヤノは滑空し、その勢いのままサンジたちに向かってかかと落としを放つ。

     とっさに避けたサンジとチョッパー。避けた地面はマヤの踵を受けてクレーターのような凄まじい穴が開く。


    「うおおっ!? な、なんだ、なんで襲ってくるんだあの子!?」

    「わ、わかんねェ…! どうした、マヤちゃん!? 何があった!」


    「うるさい! よくもマヤの家族を傷つけたね…絶対に許さない!!」

    「えぇ!?」

  • 104飛び立つ変幻自在1-321/10/02(土) 15:16:57

    >>103

     飛び掛かって来るマヤノ、反撃できないサンジは逃げることしか出来ないのでフクキタルが介入して攻撃を受け止める。


    「サンジさんとチョッパーくんは下がって! ウマムスメ族の相手なら私がいたしましょう!」

    「どいて!!! あなたに用はない!!」

    「そうはいきません!」


    「ルフィさんたちは私の故郷を、トレセン諸島を救ってくれた英雄なんです!」

    「トレセン諸島…? それって、ウマムスメ族の…?」

    「そうです!」

    「……(ギリッ)」


     私は知らない、物心ついた時にはトレセン諸島の記憶なんて既に欠片も残っていない。

     フクキタルの言葉がマヤの怒りの炎にさらに油を注ぎ、襲い掛かる。


    「だったらなんでッ!! マヤの家族を傷つけるんだァッ!!!!」


     何の心得もない無骨な蹴りがフクキタルの防御の上から突き刺さる。

     ウマムスメ武術ではないが、その威力はフクキタルの骨を軋ませる威力があった。


    (こ、この子…こんな小柄なのに、なんて威力の蹴りを放つんですか…!?)


     マヤノはライスなどと同じステイヤーの資質があり、強靭な足腰とスタミナを持つ。

     奴隷だった故にウマ娘武術は納めていない素人同然のマヤノだが、ウマ娘本編でも見せたあのナリタブライアンに匹敵する天才的な才覚だけでフクキタルと互角に渡り合う。

     太刀合いは続くが、アクラ・ラグナがやってくるという話が飛び込んできてフランちゃんに報せなきゃ!となったマヤノは撤退。戦闘は中断される。

  • 105飛び立つ変幻自在1-421/10/02(土) 15:18:09

    >>104

     ルフィとガレーラとの戦いで造船所にクード・ヴァンをかましてひと暴れしたフランキーの元へ飛び込んでくるマヤノ。


    「あのね、フランちゃん! ザンバイちゃんたちが―――」

    「わーってる。おれ様も同じ気持ちでここにいるのよ。だが、今の風来砲でコーラ切れだ。見ろ、このリーゼント」

    「可愛いね!」

    「可愛いかねェ! ったく…余計な邪魔も入ったしな。一度帰るぜ」


    ―――メリー号に一人いるウソップを人質にルフィたちを呼び出そうとするシーンにて。

     ザンバイたちがウソップから金を奪った事情を知ったマヤノは勘違いで彼の仲間を襲ってしまったことを謝罪する。


    「ごめんね、ウソップちゃん…マヤ、勘違いしちゃってた。あとで謝らないと…」

    「平気さ。サンジなら気にしねェよ」


    「…で、長鼻のおニイちゃんよォ。その船直してどこへ行くつもりだ?」

    「え? どこって…おれァ一味をやめても海賊だ。またメリーと一緒に海へ出て、東の海に帰るつもりさ」

    「東の海? ……あァ、そういうことか。残念だ」

    「残念?」

    「もうこの船は走れねェ。東の海になんざ帰れねェよ。遠すぎる」


     フランキーは立ち上がると倉庫に引き上げられたメリー号へ近寄る。


    「ガレーラの査定は正しい。解体を勧めるぜ」

    「ちょ、何言ってんだ、おまえ!? わけわかんねェぞ!!」

    「船ってのはな、おニイちゃん。"こっちの岸から向こうの岸まで渡してやろう"。そういう約束を抱えて生まれるんだ」

    「人を向こう岸に渡せなくなった船は……もう船じゃねェんだよ!」


    「フランちゃん…でも、ウソップちゃんはこの船を…」

    「あめェこと言ってんじゃねェぞ、マヤノ。ウチの妹分として3年も過ごしてきたんだ。この船の"状態"くらいわかンだろ」

    「………」

  • 106飛び立つ変幻自在1-521/10/02(土) 15:19:27

    >>105

    ―――フランキーたちと共に海列車に詰め込まれた後の場面。

     単身で乗り込んできたサンジに救出され、街でのことを謝罪する。


    「あのね、サンジちゃん…マヤ…」

    「女のウソは許すのが男だ。マヤちゃんはこれから立派なレディになるんだろ? 簡単に頭なんて下げちゃダメだ」

    「う…うん!」


    「マヤ、落ち着いたら喉渇いちゃった。フランちゃん、おなかからコーラ出して?」

    「アホなこと言うと張り倒すぞ!? これァおれの燃料だ!!」

    「腹が冷蔵庫になってるとか便利な身体してんなァ、おまえ」


    ―――海列車を切り離してロビンを逃がそうとしたときの場面。


    「ウハハハ! ザマァみやがれ!」

    「余計な真似を…」

     狼狽するサンジとウソップ。


    「…ッ! おい、フランキー!?」

    「どうすんだ! あいつ、一人で向こう側に残っちまって…!?」


    「おめェら、策はあるから心配すんな! 麦わらたちと合流したら何とか街へ引き返せ! マヤノのことも頼んだぞ!」

    「そうだね! こっちはマヤたちに任せて!」

    「アウ! その通りだ! ……って、オイィ!? マヤノ、おめェこっちに残っちまったのかよ!?」

    「マヤ、フランちゃんと一緒じゃないと嫌だもん」

    「アホかー!!! こっから先はエニエス・ロビー! 生きて帰れる保証はねェ地獄だぞ!?」

    「じゃあ、地獄の底までデートだね、フランちゃん♪」

    「…敵わねえなぁ!」

  • 107飛び立つ変幻自在1-521/10/02(土) 15:20:51

    以上です。他にもまだ思いつく余地はたくさんある
    自分の妄想のマヤノだとフランキーから離れたがらないだろうからお別れのシーンを描くのがつれぇなぁ…(曇り顔は好き)

    ・海パンが奪われてるので事案にしか見えないフルチン状態でマヤの頭を撫でながらお別れを告げるフランキー(変態)
    ・ワンピース本編での扉絵「世界の甲板から」シリーズで新たにトレセン諸島に乗り入れが決まった海列車に乗って、10年の時を超えてようやく故郷に降り立つことが出来た。
     自警団のバクシンオーに迎えられて嬉しそうに海列車から下車するマヤノ、その後ろでほんとによかったなぁ…!と涙を流すフランキー一家。みたいなのは考えた

  • 108飛び立つ変幻自在21/10/02(土) 15:27:51

    ぎゃー! >>105>>106の間にこれが抜けてた!

    というわけで追加のSS。


    ―――そう、マヤノもわかっていた。解体屋の端くれとして過ごして何隻も船を見てきた。

     麦わら一味の船―――ゴーイングメリー号は、足を骨折したウマ娘のように。


     もう走れない。


     「解体してやる」「メリーに手を出すな」とウソップとフランキーが言い争いをしてる最中、来訪するCP9。

     プルトンの設計図を奪うために犯罪者としてフランキーを逮捕する。

     その時、驚いて動けなかったウソップの傍らにマヤノがいることに気づくカクとブルーノ。


    「ほう、この娘…ウマムスメ族だったのか。街で見かけたときは常に帽子を被って隠していたのだな」

    「フランキーの入れ知恵じゃろ。見かけによらず頭の回る男じゃ」


     信頼するフランキーが捕まり、怯えて動けないマヤノ。


    「隣にいるのは麦わらの一味。ついでだ、一緒に連れて行く」

    「きゃあ!」


    「マヤノ!!? その薄汚ねェを手を放しやがれ!!!」

    「あの壊し屋フランキーがここまで動揺するとは…この娘、よほど大事と見える」

    「ブルーノ、さっさと連れていけ」

    「ああ」

    「テメェら、マヤノは関係ねェだろ!! おれだけ連れて行きやがれってんだ!!」


    「わしらだって好き好んでこんなことしたくないわい。じゃが、サイファーポールのメンバー全員には"ウマムスメ族はどんな状況であれ見つけた際は確保せよ"と命令が出ておる」

    「…"天竜人"からな」

    「この3年でやっと、年相応のガキらしい笑顔が出来るようになったマヤノから…また笑顔を奪うってか? テメェら政府の人間は全員クソだッ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:35:15



  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:33

    多分「諜報部隊なんで無理っス」出来たところをわざわざ受けた上司がいる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:38:59



  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:41:26

    >>24

    ロー、ライスのこと絶対米屋って呼んでるわ、ライスの純粋な一生懸命さと可愛さを見て応援したい気持ち芽生えてそうだけどライスが朝パン派なの知ってめちゃくちゃ衝撃受けてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:43:47

    >>108

    そうなるとCP9にフラッシュいるの違和感バリバリだな。

    天竜人の気まぐれである日突然奴隷行きィとかされても可笑しくないわ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:57:32

    >>113

    まあウマ娘にとって天竜人は災害みたいなもんですし

    道を歩いてたら奴隷にされるよりは

    CP入って天竜人の動向を把握できたほうが予定が立てやすかったのかも?


    帽子で隠してるとはいえその後CP0になってるのは

    ほんとうに、なにかあった未来案件

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:58:38

    ルフィ「よう、お米!」
    ライス「る、ルフィさん。ライスだよ……?」

    ロー「(……ライスのやつ、麦わら屋からはお米って呼ばれてんのか)」
    ロー「(そのまんまじゃねェか。……お米……お米屋……なんて)」

    ライス「あ、ローくん。ちょっといいかな」
    ロー「なんだ、お米屋」
    ライス「えっ?」
    ロー「あっ」
    ライス「……ふふ。ローくん、ライスだよ?」
    ロー「う、うるさい、分かってる。ちょっと間違えただけだろ……おい何笑ってんだ」
    ライス「お米屋さんじゃないよ?」
    ロー「ライス!!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:01:10

    >>114

    帽子かぶるだけで隠せる素性ならトレセン諸島は今頃世界政府に加盟しているんだわ。

    世界政府所属のウマ娘は、それこそ母が奴隷ウマ娘で兵士として運用するために幼少期から調教してきたとかそういう鬱い設定しかなくなるぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:07:13

    >>108

    ss面白かったですけど、この命令だけはちょっとどうかと思う

    CPという組織自体がウマ娘に敵対することになるだろうし、天竜人がそんな簡単に命令だせてそれに従わなきゃいけないなら、もっと作中でも今以上にCPを使って奴隷狩りとかできるんじゃない?

    今んとこCPが人魚とかを攫ってる描写とかないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:25:13

    >>117

    (まあCPが天竜人から直に命令受け取ってたら世界もっとめちゃくちゃになってそうだな…)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:37:35

    スパンダが天竜人に取り入るために独断で命令してるとか?
    海軍とか政府所属のは無理でも、海賊とか人拐いに連れ去られた野良ウマ娘ならええやろの精神で

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:46:16

    最近、スパンダムとシーザーは天竜人と合わせて世界の悪意担当感ある

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:47:51

    >>120

    実際そんなもんやし…とくにシーザー

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:48:06

    >>119

    ウマ娘がいるチームにそういう命令をするか……?

    してもおかしくないけどそれは流石に……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:49:02

    >>119

    (海軍のウマ娘から苦情がくると思うが)

    仮にスパンダムがこの命令を出したことにして、ストーリーの展開としてそもそもこの命令必要か?

    サンジとかも勝手に海列車乗ってたし、マヤを海列車に乗せるためにストーリー上、この命令が必要とは思わないが

    (ss自体の内容を批判したいわけではなくてこの命令だけが気になってるだけです。)

    (それと個人的に気になってたんだが、天竜人とかスパンダムとかのクズなキャラも一応原作キャラだから、必要以上に下げ続けるのはどうかと思うんだ)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:50:04

    話変わるけど蒼い鬼火って言われると命を無視されてそうな気がしてくるので岩永早く連載再開しろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:50:46

    >>123

    確かになー

    天竜人だからってちょいと叩き過ぎかもしれない。

    今一度そこら辺見直した方がいいかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:54:00

    >>125

    一応ミョスガルドは上がってんだけど他の奴らは正直下がらざるをえないところもある、だが確かにやり過ぎ感はある

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:54:15

    三大将の最近の悩み

    青雉:やたら距離感の近い部下に年甲斐もなくムラムラ来ること
    黄猿:特に無し
    赤犬:年頃の娘かつ良くも悪くも反骨心が原動力の部下の扱い方と労い方

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:55:55

    天竜人の件はまぁそうなるな感あるしそこまでだけどCP9については非公式部署だから限られた人しか知らんし命令出来ないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:56:55

    >>127

    完全に昭和の不器用親父と化した赤犬

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:09:23

    個人的にだがエイシンフラッシュがCP0に入るのが解釈違いだなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:47

    自転車乗る時に「チケゾーちゃん、前みたいに落っこちると危ないからしがみついてな」「はーいっ!!」ってやり取りして背中にしがみつくチケゾーとその感触にポーカーフェイスのまま(……これは中々……)とか考えてる青雉

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:15:22

    チケシコ警察の世話になる青雉かー

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:20:11

    >>130

    ふむ...CPエイシンフラッシュはアリだと思ったが....

    前にちょくちょく出てきたファインモーションが王女で王族にもウマムスメ族の血が流れていて、ウマムスメ族も広く平等に暮らし、要職にもウマムスメ族の多い某世界政府加盟国の、王立騎士団員兼ファインモーション護衛隊長(仮)エイシンフラッシュという概念はどうだろう

    世界会議編では海軍から護衛に来たエアシャカールとの絡みが見られる感じで


    できればついでにその国の掘り下げもしたいな

    イメージだけど魚人とか巨人も差別される事なく暮らしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:23:49

    俺はcp0派かな、前にあったミョスガルドに最敬礼する奴が好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:35

    >>133

    悪気はないんだと思うけどそんな国があるならみんな他所で頑張ってるのがバカみたいじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:27:02

    >>133

    CP9に入ってるのは解釈一致だし、ピッタリだと思う

    ただ、CP0って確か天竜人直属だったし、天竜人アンチのウマ娘がそこに付く理由がいまいち思い付かんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:33:19

    CP1〜9は政府所属だけど
    CP0は天竜人直属だからちょっと違うかも
    ミョスガルド聖に最敬礼するシーンは好きなんだがねぇ

    CP9に出戻ってスパンダムをCP0に出世?させた(というか追い出した)
    くらいのしたたかさがいい塩梅そう

    いやでもCP9だと2年後に出番あるのか?
    悩ましい話だ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:42:41

    >>135

    うーむ、差別がないってのは言い過ぎたかな?

    でも全世界で差別が無くならなければ最終的な望みには遠いし、こういうウマムスメ族を始めとして種族差別がない国があればいくつかの逃げ場が増えることにもなるし、それに要職や王族にウマムスメ族がいる事でこの世界の希望的シンボルにもなれていいと思ったが.....


    でもCPエイシンフラッシュは推し概念だし、この国でのネームドウマムスメはファインモーションだけでいいかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:45:58

    >>138

    ウマムスメ族だけならまだいいけど魚人や巨人まで話広げたら原作でマザーやオトヒメ王妃が苦労して国交作っていった話とかがなんでそこ切り口にしないの? って話になってきて全部台無しなので……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:54:08

    ミョスガルド直属の護衛兼メイド概念は

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:58:32

    >>139

    あー、それもそうだっか

    ウマムスメ族が平等に市民権得てる国で魚人や巨人といった他種族が差別されてるか?

    という疑問を解決しようと思って提唱した概念でしたがたしかにちょっと過剰気味だったかもしれません

    トレセン諸島が主にウマ娘の国で、(仮定として)他種族差別はしていないけど特段何か語られることがない限り魚人や巨人といった他種族の住民については語られない

    みたいに、この国ではウマ娘差別はなく、王侯貴族や要職にもウマ娘が深く組み込まれている事をまずは重視して、ウマ娘方面で語って行くのがいいかもしれませんね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:01:25

    エイシンフラッシュの設定的に立ち位置決めるのに使えそうなのは
    ・親はお菓子職人
    ・数字や予定に忠実
    ・超不器用
    こんなところか、他にないならW7で出すのそのままにアイスバーグさんのもう一人の秘書とかでもいいんじゃねえかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:04:50

    エイシンがCPであることでエニエスロビーでのフクの対戦カードができるのは忘れちゃいかんよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:06:49

    >>141

    路線としてはトレセン諸島の近くにある世界政府非加盟国とか、世界政府加盟国で王家内部でファインは悪く扱われている訳じゃないけど立場上表に出せないとかそういう路線で考えた方が世界観的に自然だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:54

    >>144

    クロスファインとか始まりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:17

    最後に見たワンピフクスレって15だったかな...
    久々に見かけたらから68スレ目まで伸びてるじゃねーか
    どうなってるんだ...

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:34

    正直ファインはトレセン諸島のお飾りの王族(王族だけど立場は平等)なのが一番しっくりきたかな
    世界政府加盟のシーンで握手してるところ見たいし

    フラッシュがCP0になったのは天竜人の動向をトレセン諸島に伝えるためにして、タイミング的にミョスガルドがまともになってるはずだから、彼が手出し出来ないようにしてるとか?専属の護衛になってるとかで

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:26:50

    >>146

    もっとやべーとこあるからへーきへーき!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:28:14

    >>146

    なあにこっちの倍あるスレもあるんだから気にすんなよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:29:55

    というかそもそもCP9って幼少期より戦闘技能や諜報術に対する教育とか必要なんだっけ?
    トレセン諸島故郷だとその周りについての説明も必要かも。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:11

    >>150

    六式自体はウマ娘の身体能力で何とかなるだろうけどねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:26

    ぶっちゃけ最大の問題は海軍と全く別系統の組織だからウマ娘がどうやって入ったの? って考えた時に全く説明が出来ない事

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:31:56

    カリファは父親がCP9なんだっけ、フラッシュもそんな感じで父親がCP(9以外の何処か)所属で幼少期から訓練受けてたとか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:32:18

    >>152

    本編でそういうルートが不明瞭ならなんとかなったけど、描写があるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:34:08

    >>153

    フラッシュのキャラ付けに両親大事だから難しいな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:41:09

    というか政府の役人がウマ娘を嫁にしようものなら嫁と娘守る為に全力で世界政府と距離置きそうなもんだし
    いやこれぶっちゃけ一つ話作れるくらいの題材だな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:41:47

    というか政府の諜報機関という超重要職に故郷が政府非加盟国で、別に孤児でもないウマ娘を起用する理由が無いんだよな。
    そんな見るからに情報同族に横流ししますよって女を採用するのはいくらスパンダムでもしないだろ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:43:47

    >>157

    一応アレでも長官だからその辺はしっかりしてそうよねスパンダは

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:48:20

    ならCP9から外してマムの所にでもするか、お菓子職人だし4皇のとこなら7億の懸賞金で登場させられる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:49:28

    となるとエニエスロビーではナミやウソップみたいにサポートに回るか。
    あるいはチョッパーと一緒にクマドリと交戦する?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:51:38

    しかしミニョスガルド聖に最敬礼するフラッシュも捨てがたいな....

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:52:40

    アラバスタでのフジに辛勝後はあんまり活躍できなさそうな空島、成長こそすれトドメはルフィのトレセン、エキシビションレースであくまでバトルはしないデービーバックファイトだしフク単体での撃破に意味があると思うんだけども
    ここまで共通認識だったエイシンCP概念をそんな軽く捻じ曲げちゃうのかっていう困惑も正直ある。SSも投下されてたのに…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:55:33

    だったらそれこそエイフラの境遇を地獄にするか両親が政府関係者しかないんよ。
    別にウマ娘はトレセン諸島だけにしか居ないわけでもないし、その身体能力の高さに目をつけた政府が一部の奴隷を少年兵みたく起用するのもアリだろ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:56:59

    >>163

    地獄ルートは元々両親との絆の象徴だった折り目正しくがトラウマの産物になりそうでこわい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:58:38

    というかウマ娘がCPは無理がない? ってのは当初から言われていた話だしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:08:45

    w7でウェイトレスしてるフラッシュは見たいから、アイスバーグのところで働いてもらう?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:10:40

    というか外にウマ娘がいるってどうなんだろう
    人魚も奴隷として人気あるらしいけど、自分から出て行ったのを除いて魚人島の外にいた?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:11:06

    いつの間にやらエイシンフラッシュの概念も色々考察が…

    エイシンフラッシュをCP9で登場させるとするならば、
    例えば生まれる前から両親がCP9の故郷の島にいた事にするとかかなぁ…。

    海賊に襲われて、船から投げ出された両親がたどり着いたのが故郷の島で、
    重傷を負っていた二人を保護し、なんやかんやと時間が経ち、二人が島に定住する事になり、
    その後エイシンフラッシュが生まれた…とか。
    で、両親が故郷の島の人達に助けられた事への恩義や、「正義」を守るという事に対してへの関心、
    さらには海軍ウマ娘達が頭角を現してきた時期だった事も有り、CPになる事を希望する。
    ウマムスメ族である事で難色を示されもしたけれど、
    最終的にこの島で生まれた事(他ウマムスメ族と面識がない事)と、海軍ウマ娘達の能力の高さから、
    CPとしての訓練に参加を許可される事になる。
    で、その中で才能を開花させ急成長し、その能力から前司令のスパンダインの目に留まって、
    そこからCP9入りした…みたいな?
    スパンダインもスパンダムも、ウマムスメ族である事から一定の警戒をしているけれど、
    それ以上に優秀であるために、その席に居続けている、みたいな。
    W7の時も、ルドルフがアイスバーグと接触しているという情報があったため、
    後から追加投入という形で合流をしている(同じウマムスメ族として情報を引き出せる可能性があるため)。
    その前はジャブラ達のような暗殺任務系に就いていた…とか。
    (潜入とかの任務はほとんどなく、基本暗殺ばっかりだったとか?)

    なんとかそれっぽく話作ろうとすると、こんな感じ…かなぁ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:11:40

    単純な解決案として酒場のブルーノみたいに
    表向きは菓子職人として働きつつもCP9として活動していたフラッシュ父
    当時はスパンダインの部下でオハラのここにも参加していた
    とかかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:12:11

    嫌いじゃないし出来れば残したい気持ちもあるけど考えれば考えるほどこれ無理ではってなる
    ウマ娘がCP入る方法全然分かんないし、「エイシンフラッシュは諜報員として割り切るの得意だろ」とか言ってるやついたけどどう考えてもこの超絶不器用メンタル娘何一つ割り切れない……!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:22:58

    ウマ娘が島外にいるのはむしろ解釈一致なのよ。
    かつての奴隷貿易の負の遺産としてある程度島外にもいると思う。
    シャボンがなければ基本水中でしか自由に動けない人魚に比べ、ウマ娘は食費こそかかれど文字通り馬並の労働力に加えて可愛い見た目を持っているんだ。
    だから造船名地として名を馳せたW7では労働力として輸入されて。
    王族の祖先が天竜人と同僚であるアラバスタではかつて愛玩奴隷目的で輸入されたとか。
    どちらの国も現在に至るまでにしっかりとした人権が確立されているとは思うけど、そういう負の歴史もあったということで。
    そうでもしないと今でも偏見が残っている設定を活かしにくいと思う。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:52

    あ、今思いついたんだけどTボーン大佐の部下にするのはどうだろう
    列車を切り離されてギリギリで前の車両に飛びついて、サンジは女性を迎撃できずフラッシュは報告を優先したとか
    そんな感じで海列車では戦わない
    CP9でないけどエニエスロビーでは上司の敵討ち(死んでない)として戦う流れ

    大佐ならまっすぐで融通が利かない善人だし、頂上戦争にも参加してるからそっちで出番も作れるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:30:01

    個人的にはCPダメならマムのとこでタマクリの相手してもらいたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:32:01

    >>172

    方向性は違うけど、融通があんまり利かないコンビっていうのは面白いかも。

    ただ、海列車の時はサンジだけじゃなくてそげキングとフランキーもいるのがネックなんだよなぁ…。

    サンジだけなら躱していくのもいけそうだけど、あの二人がいるとどうかなぁ、と。

    ただ、サンジがエイシンフラッシュを通してしまうっていうのは、後のカリファ戦へのフックにもなりそうだから、

    もしTボーン大佐の部下って感じにするなら、是非入れたい要素だと思うなぁ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:02

    もういっそcp9に所属するオリ敵を作る?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:41:28

    以前出てきたホアンをCP9にでもするか、ゾオン系食わせないと難しいだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:47:20

    フクの対戦カード作るときにオリキャラばっかなのもそれはそれでちょっと……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:51:10

    海軍所属組で出てこれそうなのはこの辺?

    メジロマックイーン 
    メジロドーベル
    メジロライアン
    メジロアルダン
    アグネスデジタル
    アグネスタキオン
    マヤノトップガン
    エアグルーヴ
    ナリタブライアン
    ダイワスカーレット
    エアシャカール
    ゴールドシチー
    サクラチヨノオー

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:15

    >>178

    だいたいそこいらかな

    あとバンブーメモリーなんかも入れていいかも。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:33

    >>176

    タマタマの実の弾丸人間。

    本来なら全身銃口かつ体力尽きるまで連射できるけど本人の譲れないこだわりで両手指だけかつ六発ごとにリロードを挟む。

    跳弾どころか弾丸のビリヤード、一斉同時一点着弾の衝撃でルフィにダメージを与える等6式よりヤバイと思わせるレベルの銃の使い手。

    最後は一時的に見聞色に覚醒したフクキタルに敗れる


    ワンピで銃キャラ強くしようとしたらこれくらいは盛らないけんと思って持ってみた。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:55:28

    >>180

    いやCP9の動物系か動物モチーフ入れる暗黙の縛りの話だと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:58:03

    ウマ娘という種族そのものがCPに全然向いてないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:01:12

    CP9に新メンバー…っていうのも有りだけど、
    ここはいっそ、バスカビルとかその辺のエニエス・ロビー勢力の一人ってのはどうだろうか。
    裁判長であるバスカビルと法番隊くらいしかあそこ特有の勢力って出てきてないし(陪審員は別として)、
    例えば「エニエス・ロビー裁判所最高書記官」とかそんな感じの肩書で登場させるの。

    あそこって一応世界政府の施設ではあるけど、CP系とは系列異なるッぽいから、
    ウマ娘がいるのも違和感ないかなぁって。
    有事にはオイモやカーシーみたいな戦力にもなる存在って感じで。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:02:14

    >>179

    バンブーは貴重なフリー枠だし温存したい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:02:39

    現状のフラッシュまとめ

    CP9に所属 もしするなら彼女の境遇が酷いことになり、あの家庭環境が彼女の性格を形成してるからそこをなんとかする必要あり

    Tボーン大佐と共に登場 性格、ルート共に申し分ないが海列車での描写をどうするか

    かな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:27

    んー、海軍がウマ娘海賊をとっととインペルダウンに放り込む設定から繋げて海軍がどうにかねじ込んだウマ娘専門裁判官辺り?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:07

    >>178>>179>>184

    サクラチヨノオーとバンブーメモリーは、ヤエノムテキと合わせてトキの侍女で、トキトキで現代に飛ばされたっていう案もあったね


    でもこの要素を本格的に語るのはまた後にしようかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:05:50

    >>187

    まだ不明瞭なワノ国編だからね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:08:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:10:25

    まあCP9入りさせた当初のイメージとしては、冷徹に職務を遂行する執行人みたいな感じの役割をフラッシュにやらせたかったんだろうなと
    問題はフラッシュ自身の性格的に割と違和感あるのと、両親やこの世界の設定的に無理が出てきて辻褄合わせが困難なことか
    ホント天竜人の存在って便利ではあるんだが厄介の種でもあるな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:10:31

    >>189

    無罪にして人攫いから天竜人に攫われないように涙を呑んでウマ娘海賊たちの殆どを有罪にしてインペルダウン送りにするか

    トレセン諸島に帰れるように殆どのウマ娘海賊を無罪か軽罪にするか


    どっちでも美味しいな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:10:37

    あんまり記憶に無いんだけど、裁判官組って何してたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:11:43

    >>186 >>189

    (チョイ書き直し)

    なるほど、その設定が活かせそうですね。

    「ウマ娘犯罪専門裁判官」とその部下の「ウマ娘司法委員」とかそんな感じ?

    こうすればエイシンフラッシュ以外のウマ娘を裁判官に置く事も考えられるし、

    部下を門とかでの戦闘に回しつつ、自分は麦わら一味を追走してCP9達のいた塔へ行く事も出来るから


    >>192

    裁判官は裁判長のバスカビルしか登場してないですね。

    なので、かなり隙間が有る感じですね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:18

    >>193

    てことはかなり自由度がある感じか

    もしかしてイチケイのカラスみたいに職権発動とか言いながら戦闘に参加するのもアリか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:37

    >>191

    割とその辺がいても良い気がするんですよね。

    名ばかり裁判所とはいえ、バスカビルだけしかいないってのも寂しい話ですし、そう言う意味でも。

    職員補強を名目にして設立された組織で、ビックネームの海賊がいたりするウマ娘に対して、

    大変厳しい()判決を下す事で有名な裁判官とその部下たち…みたいな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:32

    >>195

    右腕的立ち位置にトレーナーがいるとある程度なら不器用さも多少は器用になってるだろうしね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:50

    てことはこうなると
    エニエスロビーのウマ娘裁判官の1人→ミニョスガルド聖の護衛
    ってルートもあるのか
    こうなるとエニエスロビーでの失態で天竜人に買われたと思ったら....的な展開かな?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:53

    >>194

    裁判所に送られてきたウマムスメ族の犯罪者が暴れた時に、

    そんな事を言いながら、いの一番に鎮圧に掛かる裁判官チーム…そんな感じですかね?

    イチケイ見た事ないので、すっごい雰囲気で語ってますが…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:05

    裁判官ならフラッシュ以外でも良くない?って感じはある

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:37

    >>200 ならライスも鳴く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています