もしもサンジの料理の腕が

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:11

    まあそこそこって言う感じだったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:58

    俺は一流の腕のサンジじゃないとやだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:10

    せめてゲキマズの方がレスしやすいわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:42

    まあ美味いんじゃねェのか?これ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:34

    サンジのデザートは結構美味いな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:48

    私より上手いよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:29

    ワシの1.8倍くらい美味い料理じゃのう..

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:22:50

    >>4

    >>5

    >>6

    こいつらは割とこういう気の使い方しそうだな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:13

    今日は外食にしねェか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:23:22

    おかわりするかしないか悩むレベル?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:25

    これ本当にレストラン基準だとマズイからバラティエ追い出されたルートでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:02

    まあサンジの飯食わずに決めたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:55

    不味くはないんだよ...普通に美味いんだ..
    うん..外食もたまにはいきてぇな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:06

    多分家庭料理並なんだろうな…
    まあ海賊団の飯にしちゃいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:08

    けど毎日食ってたら「なんだかんだウチのコックが一番だな」ってならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:51

    なんかな!食べてびっくりってよりはなんか..
    普通に美味いんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:40

    おふくろの味ってそんなもんだろ、愛しく思うようになるさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:48

    マキノの飯の1.6倍くらいは美味えな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:27:50

    外食にはまぁ負けるけど美味しいくらいのお袋の味だったらまぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:07

    そんなチェーン店の味みたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:29:45

    どんなに美味くてもパンはいらないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:02

    普通の海賊船ならまあそこそこが出るだけでも贅沢やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:59

    (もっと美味くなりてぇ..もっとみんなに満足してほしい..!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:32:21

    いわいる定食屋さんレベルの味か

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:07

    宴で出てくる豪華な料理で「なんか違くね?」「食い慣れてなくて味わかんねェ」ってなっちゃうやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:50

    卵焼きにひと工夫してくれるのは嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:35

    ある日「サンジ〜!いつもありがとうな〜!」って一味が微妙な料理作ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:36:50

    今日はすき焼き食っていいのか..!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:22

    腕がそこそこだとしても各人に合わせた気遣いが原作どおりなら普通にかなり優秀なコック

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:37:40

    うん...やっぱりこの味だな、サンジの味噌汁だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:28

    ちゃんぽんに牛乳いれたり、すき焼きの肉が豚肉だったり、酢豚にパイナップルだったりそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:54

    なおそこそこ止まりだとビッグマムで詰む
    料理修行だけにかまけると戦闘面で(特にクイーンで)詰む

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:07

    戦闘員として入れてもいいくらいには強いし贅沢言えないだろ
    原作のスペックがおかしいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:18

    言われてみれば、なんでサンジってビッグマム泣かすぐらい料理上手いんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:36

    >>32

    豚すきは普通にうまいだろ

    関西ではありえないんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:39:56

    ゼフとソラのおかげ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:40:31

    そもそも味覚って個々で違うのにどうやって一味の胃袋掴んでるやろ??って長年の疑問だった
    目玉焼きの焼き方SBSであったけど原作の世界線ではもしかして好みに合わせて全員の作り方変えてたんだろーか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:02

    料理そこそこでも食糧管理と航海中の栄養管理してくれれば十分な気もするしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:17

    ふるさとの味がします

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:09

    超一流な上に自分の好みに合わせた飯が毎食出てくるとか他の食事に満足できなくなりそうだからむしろこっちの方が良いかもしれない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:19

    お!星型のニンジンだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:24

    やっぱ愛情よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:24

    航海中の栄養バランス考えてそこそこでも美味しいと思える料理作ってくれて戦闘もこなす
    海賊船のコックとしちゃ充分だろ
    原作のスペックが異常なんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:44:37

    >>42

    星型の人参でテンション上がる一味かわいすぎんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:08

    サンジ!おやつにホットケーキ作ってくれ!
    薄いやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:22

    カレーはいつもの味

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:52

    家庭の味…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:27

    ルフィもサンジの性格がそのままなら腕関係なく仲間に勧誘したろうし
    つか戦闘と暗躍とでお釣りが来るレベルな気もするがどうだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:47:09

    そもそも航海中の限られた食材で味に文句が出ないレベルのメシを毎食作れるだけでだいぶ高等技能だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:08

    え!?その世界のサンジは和洋中全てのジャンルをコンプリートしてて、さらに超一流コックの腕前で!個人個人の味まで調節!?どんな超人だよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:19

    なんか親孝行したくなるスレだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:37

    あんまり出番ないけど修行で培ったバイタルレシピ、食事で体を作るって当たり前のことだけど凄いよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:06

    野菜炒めのピーマン抜いてくれよ〜サンジィ..

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:08

    >>36

    よくわかったな俺は関西出身なんだ

    豚すきってのがあるんだね、すき焼き=牛肉と思ってたからあれだったけど、そういう料理と思えば悪くないかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:28

    ウソップがめちゃくちゃ良い息子に見えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:49:55

    料理の腕がそこそこなのは全然問題ないな
    それより食材管理能力がド下手で毎回上陸前に食材を切らして缶詰乾パン生活になるとかだと流石に駄目かも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:01

    >>54

    ミキサーにかけてハンバーグに混ぜたりするようになるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:22

    >>54

    バカみたいにドカ食いしてんのにピーマンの苦味は感じ取ってるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:50:35

    >>57

    そこはゼフの件は原作通り体験してそうだから大丈夫な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:36

    >>60

    原作通り経験して食の有り難さも分かってるけど計算がド下手で毎回配分ミスる世界線…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:05

    立ち寄った島で高級店行ったら外食うめー!ってなるけど出航してサンジの料理に戻ったらなんとなくほっとしておかわりしたくなるくらいの塩梅か

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:10

    一流コックの料理を毎日毎食おやつ付きでかつ完璧なペース配分はどっからどう見ても過剰な贅沢なんよ麻痺してる
    オマケで前線張れる戦闘力と先回り暗躍機能付いてくるし
    まあそこそこだとしても航海計画に乗っ取った飢えさせない食事が出てくるなら誰も不満は覚えんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:13

    >>61

    最悪じゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:43

    サンジはいつも朝早くから..本当いつもありがとな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:43

    >>61

    逆に「食える時に食っとかなきゃ」みたいな考えに縛られてるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:54:30

    >>61

    そのレベルなら流石にゼフが止めるだろうから送り出されたってことは大丈夫だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:21

    >>65

    こういうのに気づくコイツはまじで女にモテるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:24

    親居ないクルー多いから家庭の味になってほっこりするやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:23

    普通はこんなん毎日作れんわ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:45

    2日目のカレーは美味いな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:10

    レシピ本裏表紙の
    全員に色違いのランチョンマット用意してあげてるところ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:57

    >>72

    ブルックの水筒かわいい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:03

    普通の原作世界線だと、3食おやつ付きだと!?こいつらいつも船上でこんな贅沢を…!?って思ってそうな人

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:12

    >>72

    全然関係ないナミとロビンのおっぱいに注目してまう..

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:17

    味がそこそこで技術もそこそこの自覚がある。それでもみんなから認められてる。
    これ意外と本編より自己肯定感上がりそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:58

    >>74

    しかも船長は少なくとも5食計算

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:04

    黒いべちょべちょのナスの煮びたしとか出てくる
    見た目は悪いけど食べると普通にうまい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:13

    >>76

    逆にこの腕前でお前の飯じゃなきゃ俺は海賊王になれないされたらマジで泣けるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:47

    ジャッジに料理の味について言及されても「そこがいいんじゃん」ってなる一味

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:13

    料理の腕は普通だけど行った島々の料理や食材に興味津々なのかわいいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:13

    この世界線では料理本は出そうにないけど、なんかいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:49

    割烹着と三角巾が似合う方のサンジ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:09

    デザートも簡単な奴

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:06:12

    おやつのゼリーにパイン入れちゃって固まってないけど甘くて冷たくてウメェと好評

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:02

    サンジ「クソ幸せ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:19

    料理の手際が悪いので時々焦げてるが丸焦げとかはしない
    周りにおーい焦げてるんじゃねぇか?とかいわれて「うおっ!やべえありがとな!」とか言いながらバタバタキッチンに戻っていく

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:51

    この腕でオールブルー行きたがってるのか…なんか食材云々より縛られない自由な海の方向性っぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:59

    (お前は不器用なとこあるからな..ゆっくり成長しろ
    チビナス)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:24

    自分の腕が一流でなくとも感謝してくれておかわりもしてくれるとか本人もプレッシャー抱え込まなくて丁度いいんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:48

    プロ級に美味しいわけじゃないけど、りんごをウサギにしたりにんじんを星にしたりして何とか楽しませようとするおかん的なサンジ。そんなんいいんだよと思春期らしく反抗心を抱きつつも食わせてもらってるから黙って食べるゾロ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:52

    たまーにご飯におこげついてますけどそれはそれで美味しいです

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:56

    炊き込みご飯ちっとおこげの部分多くなっちまったんだけど食いたいやついるか?とか聞いてたら可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:23

    料理する時毎回エプロンしてそうだし
    時々めだまやき焦がして謝ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:41

    >>87

    かわいいー!!!!!!!🌊🌊🌊

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:10:56

    そこそこサンジ悪くない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:09

    仲間の料理の悪口を言われた一味、怒りの軍団と化す

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:41

    その世界の俺はすげぇな..俺にはこれくらいが精一杯だな、まぁみんな美味そうに食ってくれるからありがたいんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:59

    >>97

    このサンジは料理まあまあな自覚あるからガチ凹みしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:55

    天ぷら作ったら手際悪くて天かすいっぱい生まれちゃって
    次の飯が天かすを利用した混ぜご飯とか狸うどんとかタコ焼きになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:03

    お米うめぇ〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:14

    軍隊の食事とか考えたらそんなもんじゃないか?
    毎日食べても飽きないというか…不味くはないけどたまに外食したくなる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:02

    >>99

    それで空元気で料理失敗するところ見て一味がまたぶちぎれるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:16

    >>99

    気にすんなサンジ!

    自覚があるだけ迷子剣士よりマシだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:32

    本編サンジのスペック異常さの際立つスレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:33

    >>71

    シメはカレーうどんにしてやるから待ってろよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:15:33

    腕はまあまあでも料理大好きなんだろうなってのが伝わってきていいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:00

    豆苗とか育ててそうなサンジ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:14

    ハチのたこ焼き大人気でちょっと凹む

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:23

    >>89

    もしかして:本編より健全な精神が育つ世界線

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:50

    食中毒の心配し過ぎてお肉に火が通り過ぎてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:18:31

    クルー加入直後は味噌汁が濃かったり薄かったりして各自濃かったら薄めてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:33

    本編サンジより隙があって親しみやすそう
    というか本編サンジは何なん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:48

    >>111

    この肉ちょっとパサついてるけど味濃いめでメシに合うな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:12

    納豆は100回混ぜると美味いからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:02

    WCI編で詰まない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:34

    たまに目玉焼き失敗してスクランブルエッグにするサンジ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:23:17

    お昼の番組でやってる肉を柔らかくする方法とか試してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:36

    >>116

    詰むのはペロス兄であって一味はどのみち逃げるだけということを教える

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:06

    >>116

    逆にマザーの味(比喩)を思い出すとか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:08

    >>116

    逆に「オカンの味」でマザー思い出すから特攻入るんじゃねえか?

    なんとか食わせれば無力化できそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:48

    >>120

    なんでわざわざ比喩付けないといけない状況があるんだよちくしょう!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:04

    チラシチェックが日課になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:29:00

    料理の腕がそこそこの方が健全な精神が育つと思われてるの酷くない???

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:30:46

    このサンジは原作でもピンクのエプロンして気合い入れながら料理してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:17

    リンゴの皮むきが全部繋がって出来ると凄く喜んでそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:24

    「買い物に行ってきます、冷蔵庫にコロッケがあるのでお腹空いたらチンして食べてください」

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:16

    料理始めたての子供のようなテンションから、ちょっとおっちょこちょいなおかんムーブをするサンジどっちも十分だよ。原作がスペック高すぎるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:20

    たまに疲れてCookDoとかにすると非難轟々になってキレそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:33

    >>72

    これいつ見てもゾロだけ飯食ってなくて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:36:35

    飲み物とか普段は水出し麦茶で宴のときだけ酒とかコーラが解禁されるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:02

    ここのサンジは日焼けする服は裏返しにして出せって怒ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:38:08

    業務スーパーとコストコに行ってみたいサンジ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:41:23

    みんなに「食いたいもんあるか?」ってリクエスト聞くんだけど「サンジが作ったのならなんでもいい」って普通に返されて困り笑いしててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:52

    ほんとにただのオカンになってきて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:43

    包丁捌きにあまり自信がないのでワンゼも普通に蹴って倒す

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:43:53

    エリート街道走ってて挫折味わうとぽっきり折れそうだが
    クソガキ路線だと挫折してもへこたれないってのは正直わかる
    原作サンジはどっち路線でもないからわからん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:57

    そこそこの味→オカン概念になるの人柄出てて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:49

    作り置きのタッパーいっぱいありそうだし
    余ったやつはなんでも卵に混ぜて焼いて出してくれる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:10

    サンジって料理の腕とか料理人としてのプライドが自己肯定感高めるのに関係してる感じするから、それもない状態でも認められたら健全な精神になりそうなのは正直わかる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:47:58

    オムライスでチキンライスに卵を破れないよう乗せるのにめちゃくちゃ気を使ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:44

    サンジ曇らせかと思いきやほっこりしたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:48:49

    ルフィが寝てる間に蹴り飛ばした毛布をかけてくれるサンジママ…
    お手軽で喜ぶからバンズとお手製冷凍パティは絶やさないサンジママ…
    洗濯前とゴミ捨て前に他に無いか叫んでくれるサンジママ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:44

    ママ(ヒゲ)(すね毛)(チンピラ)(愛情カンスト)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:52

    時々失敗して「それは自分で食うから」って言うけどみんな完食してくれて申し訳なさと嬉しさで変な顔してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:51:39

    >>143

    洗濯とごみ捨ての前に叫ぶの生々しすぎんか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:05

    もはやコックじゃねえ!
    トラ男だ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:20

    暑い日はたまに色付きのが混ざった素麺を茹でてくれそうなサンジ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:54:20

    そこそこでもちゃんと料理してくれるだけで有難いと思うんだがダメなんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:55:31

    >>149

    君はウソップ並にモテるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:56

    なんだかんだでルフィの捕まえたカブトムシの面倒見ることになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:56

    サニー号がサンジとフランキーとナミさんのおかげで格別快適空間なだけで普通の船でグランドライン航海してたらまともに気が休まることなんてないだろうし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:38

    ゾロが反抗期の長男概念

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:01:29

    醤油とかソースのシミはなかなか落ちないんだから付いたら早く言え!と怒るサンジ
    ちょっとしか残ってない麦茶冷蔵庫に戻すな飲みきれと叱るサンジ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:45

    >>145

    うまかったからまた作ってくれ!

    って言われて張り切っちゃうサンジ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:11

    サンジのケーキでマムがマザーや孤児院の子供達の作ってくれたおやつを思い出して麦わらと同盟結ぶってよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:04:12

    だらだら夜更かししてると「おれもう寝るからな」と謎の報告してきそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:23

    似たようなパンツのタグに名前書いてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:03

    サンジが一味のおかんポジになっちゃうとロビンちゃんのポジションはどこに行ってしまうんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:19

    正直バカ舌腹ペコなので「そこそこ」って十分うまい部類に入れてるけど、どちらかといえばマズイ想定なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:22

    ゾロが「美味かった ご馳走様でした」って言ったら嬉しくて一人でちょっと奮発したお酒飲んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:06:48

    >>153

    なんでカバンの底から弁当箱が出てくるんだよ月曜の朝になってから持ってくんなクソマリモ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:07

    >>160

    元が世界有数の超料理人だから料理上手なおかあさんレベルでも大幅下落なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:07

    機械系苦手なのも「オカン」なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:34

    >>163

    自分語りで申し訳ないが、お母さんの料理が世界一好きなのでその感覚で書いてたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:55

    腕は普通でも麦わらの一味は食に対して柔軟だから作りがいはあるんじゃないかな

    あれだけ出身地違うのに豆甘く煮るのありえねーとかフルーツサンド死すべしとか調味料にwwwケチャップwwwダメリカwwwとかパスタ折ってマンマミーアガチギレとかないし、みんな普通にこんな料理もあるんだーって食べてくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:22

    >>166

    まぁ山に放り込まれたりスラム街で育ったり各組織を放浪として育ったり早々にひとりぼっちだったりしたから食に強い拘りが育つ土壌がないメンバー多いからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:52

    ウソップは長男感ある。ゾロは次男でチョッパーは末っ子ってかんじ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:53

    >>166

    毎日まともな料理が食えるだけでもありがたいと思うようなメンバーだ面構えが違う

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:46:27

    >>168

    たまにはおれ皿洗いするよって片付けるの手伝ってくれる優しい長男

    アリだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:04:04

    大人っぽくて手がかからないけど実はお袋の味にとても飢えているしオカンに頼られると嬉しい長女のロビンちゃん
    言いたいことはすっぱり言うけどなんだかんだオカンに甘えるしオカンの心配をするし笑顔で手料理を頬張る次女のナミさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:49:13

    実家のババアの声が聞きたくなるスレ
    元気してっかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:03:09

    >>165

    かーちゃんの料理は食えるうちにたくさん食っとけよ、ちゃんとうまいって口に出して大事にせえ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:16:10

    格別に美味いわけじゃねえんだけど船の上で買い物出来ねえのに冷蔵庫を見て残ってる食材でそれなりに美味えもん作れるから凄えと思うぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:43

    煮込み料理にバレないように液体プルーン入れたりハンバーグの中にみじん切りの野菜が沢山入ってて何とか美味しく栄養を取らせようとするサンジとちゃんと愛情を受け止めてる一味か、本編開始時点でまだ19歳だしな。原作より健やかに育ってそう。リアルママン元気かなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:54

    ルフィとかチョッパーに「おれも料理してみてェ!」って言われてすごい嬉しそうに目玉焼きとか簡単な料理を教えてそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:18:01

    原作は一流シェフクラスなのにこっちは家庭的な味か……
    なんか料理のアプローチと言うか作るものも違いそうだな
    個人的には、アニオリのこの話はこっちの世界線だとどうなるか気になる 
    肉団子とか作るのかな?家庭的料理専門ポイし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:28:00

    リアル母が恋しくなるスレになってて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:39:24

    pixivにお母サンジってタグあるの思い出したわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:41:32

    >>177

    残った身とかで無駄なく作るやつはしそう

    エレファントホンマグロを掛けた料理対決は難しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:30

    >>177

    技術に胡座かいて効率重視になってた料理が

    そぼくだけど心のこもったおふくろの味に敗北する展開…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:44:01

    アニオリで赤ちゃん拾う回とかありそうなサンジ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:22

    サンジのチャーハンはしっとりしててそれが普通のチャーハンだと思ってた一味(美味しいので普通に好き)
    酒場でパラパラ派の海賊とあわや乱闘になりかける

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:27

    >>177

    味は普通でちょっと失敗してるとこあるんだけど、食った一部の海兵が「母ちゃん……」って泣き出しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:45:59

    >>180

    対戦相手のこの人はある程度話が分かる人だった記憶がある

    サンジが負けてもサンジの料理を食べて、認めてマグロの一部を渡す展開はないだろうか?

    いや、そもそもエロファントホンマグロを賭けた勝負しないか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:48:11

    人に作ってもらった料理にあからさまに不満出すような奴一味にいなさそうだからこれでも問題ない気がする
    現実でもそんな人いたらちょっとアレだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:49:43

    >>186

    そこまで舌が肥えてないっていうのもあるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:50:29

    自分のために用意された毒が入ってる心配もない愛情たっぷりのあったかいご飯がどれだけロビンちゃんの心を癒しただろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:51:42

    サンジの料理関連のアニオリってどれだけあたっけ?
    上のローグタウンの料理対決、ナバロン、ウォーターセブンのゼふを知っている奴に料理を食べさせる話は知っている

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:54:42

    >>189

    どこで入ってたか忘れたけど海軍カレーの話あったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:54:46

    >>189

    海軍のコック見習いのカレー作りを手伝う回があったな

  • 192キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/05(火) 08:57:25

    >>191

    133話「受け継がれる夢! カレーの鉄人サンジ」

    この話か。内容忘れたけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:58:48

    >>192

    ゼフエミュ(蹴り抜き)しながら

    間接的にアドバイスするサンジがよかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:00:42

    腕が一流の時の方が精神が(比較的)健やかじゃないのコイツ本当にめんどくせぇな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:01:13

    >>32

    酢豚のパイナップル酸味がいい感じにマイルドになって美味しいだろ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:02:37

    ジンベエの好物「もずく酢、フルーツ」
    うーん…そこまで難しくないけれど振る舞いがない好物
    好物弁当の味も変わってそう(家庭的な味に)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:11:51

    曇らせスレかと思ったら微笑ましいスレで良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:34

    昨日寝過ごして参加できなかったら続けて欲しいけど、これ以上は無理か

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:35:33

    良い概念だった

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:37:33

    サンジきゅんのお弁当美味しかったわ♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています