大塚騎手 復帰近し

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:59

    休養騎手から名が消える

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:24

    そりゃまあ、7/27に門別で騎乗予定があるからね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:53

    まあぼちぼちやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:43:26

    岩田望!菅原明!団野!齋藤!亀田!小林凌!大塚!
    我ら!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:39

    ぼちぼちどころか、YJSでなんとか良いとこ見せないと騎乗馬回ってこないだろ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:55

    所属フリーになってっけどどうすんのかね 誰も引き取りたくなさそうだけど師匠おらな困るやろし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:12

    パワハラしたキムテツも悪いけど、それ以前の問題として騎乗が下手クソだからなぁ…
    馬回ってこないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:13:34

    >>7

    ド下手くそだからこそ師匠が指導して馬回さなイカンのにキムテツまったく回さんかったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:33:51

    練習はさせてもらってるんかね
    新人はレースに乗って覚えろというような風土があるからそもそも上達の機会がなさそうなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:56:17

    >>9

    調教の助手はしてたはず(新聞に名前があったと聞いた) レースの練習ができるところはないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:27

    >>8

    厩舎が回せとは言うけど、あの厩舎殆どがノーザンファームの一口馬だからキムテツ1人の意向じゃ回せないんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:32:42

    >>8

    こいつに乗られる馬主の気持ち考えろよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:39:00

    >>4

    この世代重賞勝ってる騎手多いしマジで黄金世代の可能性高そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:12:07

    馬って調教師の所有物じゃないからな
    昔みたいに馬の良し悪しとか騎手の良し悪しが調教師が一番わかってる上調教師絶対な時代ならまだしも
    馬主もその辺りがある程度比較でわかる今下手くそ騎手優先的に乗せる=預託してくれる馬主が減るに繋がる可能性あるからな

    勝浦正樹に対しての西山茂行
    丹内柴田に対しての岡田総帥

    馬主に乗せてやろうと思える騎手にならないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:13:56

    >>14

    武士沢が乗鞍もらえてるのもゴルフしてるからだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:14:28

    >>12

    それをどうこうするのが調教師の仕事なんやで

    大塚君が下手なのとは別にキムテツも育てる気全然ないよねってのはずっと言われてるんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:40

    クラブ系列からは敬遠されそうだし関西行ってもしょうがないしろくな馬乗せてもらえんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:25:38

    >>16

    コースに出していい騎手のレベルに達してないって思われてたんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:27:44

    >>18

    関東がそもそも騎手育てる気ないぐらい馬乗せんのよ、下手かどうかじゃなくて気風だろうな

    武史はノリさんの縁故で良かったけど、今年の新人とか西と比べるとかなり少ない筈よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:36:15

    乗せながらじゃないと成長しないからな

    美浦はマジでやる気ない >>14も正論ではあるけど若手にいきなり一から十まで出来るわけねぇからわざわざこのエージェント全盛の時代に厩舎所属の形式とってるってのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:24:20

    横山兄弟がゴミクソみたいな美浦の風潮を何とかしてくれる切っ掛けになるかもしれないって期待されてるのは伊達じゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:44:14

    なんにせよYJSで結果出して、減量があるうちにJRAでもそれなりに勝たないと厳しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:53:22

    二軍戦とかユースカテゴリー戦とかが充実してないからねえ。あくまでも主役は馬

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:04:35

    通算勝利数が少ない騎手だと斤量有利みたいなルールがあればなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:09:37

    >>24

    いや減量あるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:10:52

    >>21

    なんか期待あるんか…?彼ら言い方アレになるがコネ側の人間やん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:13:02

    そもそも騎手をF1みたいにG1騎手はG1に乗って〜
    みたいにすればいいのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:16

    >>27

    な、なして更に格差をつけようと…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:16:09

    >>16

    キムテツ自体が一社員みたいな物だしな

    飼い殺しにもならんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:21:57

    関東でも菜々子や元気や野中預かってる根元厩舎みたいなところもあるにはあるんだけどね、ただそういうところは結局厩舎自体の力がなくて乗せてあげられてもノーチャンスみたいな馬が多い
    関東で伸びる子ってローカルなんかで西の厩舎に目をつけられて乗せてみちゃるかなパターンもそれなりにあるから尚の事西の方がお得なイメージつくのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:27

    >>19

    デビュー日3鞍ぐらいだったたけぞーは、実力で東京12R全騎騎するまで増やしたぞ。

    認められると一気に増えるのも関東。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:13:31

    コネ無しでのし上がってきている怪物菅原明良よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:30:51

    栗東は減量、美浦は技量らしいからね 最初からぶっちぎりセンスある奴しか生き残れない 上に出てる猛蔵とか明良とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:34:11

    >>16

    ノーザンの一口クラブって

    藤沢調教師と横山典弘騎手のベテランコンビでも

    乗り替わり要求拒否できない相手なんだけど……


    どうやって乗せるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:00:03

    そもそもキムテツが何教えられるってのよ
    餌やりか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています