あと8話だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:19:43

    彼は復活するのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:25

    Vシネじゃねえかな…
    でも私は、また本編でエビルを見たいと思っていますよ。ダーク•リバイスファンはエビルの顔面が割れてて再登場できるのかという不安をコントロールできない…何とかして修復できるんじゃないか?(特撮関係者)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:21:43

    映画では復活してるし本編でも多分

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:37

    今の大二を肯定すんのか、やっぱ悪魔いないとダメだわってなるのかな気になる。後者だと大二のピエロ感がより一層増すからやめてほしいけど
    それはそれとして大二とか関係なくキャラ単体としてめっちゃ魅力的だからまた出てきてほしいのが本音。本編だと活躍ほっとんどしないで消えちゃったからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:13

    カゲロウ自身、命を賭して散ったんだから復活しないで欲しいな。

    面割れるまで大二と戦ったのに帰ってきたら……茶番じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:48

    ツーサイドライバーだからエビルとライブをもっと使い分けてほしかったなぁって

    カゲロウが「分が悪い」って大二に押し付けたりとか見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:04

    >>6

    まぁこの構図が観たかったって想いは確かにある。VシネかVシネ以降の映画で観れないかなぁ…

    お互いの意思が拮抗してなかなか変身出来ないツーサイドライバー


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:53

    カゲロウが出てきたらあのホーリーライブ誕生の場面が茶番になるから出てきて欲しくない
    それはそれとしてカゲロウ自身は超絶ド級に魅力的だからまた出てきて活躍してくれたら多分泣いて喜ぶ
    心がふたつある〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:35:37

    あと8話もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:08

    正直エビルの見た目すごい好きなんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:37:13

    >>9

    新作が例年通り9月スタートとしてもあと二か月あるからね

    意外とギフがラスボスじゃない可能性とかもあるにはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:00:43

    キャラは好きでむしろもっと出てほしかったくらい
    でも安易に復活されるとホーリーライブのくだりが台無しになるし大二がカゲロウいないと何も出来ない子みたいな余計惨めな扱いになってしまうし
    カゲロウはカゲロウで初登場からご迷惑かけまくったとはいえ周囲から塩対応されまくったのにその上便利屋扱いされるのもあれだし

    ……頑張ってそれらしいの考えると、ライブとエビルの相互強化的なシステムが今カゲロウ復活したらホーリーライブ以上の出力上回るから
    大二が半分ツンデレ半分強引に負の感情でカゲロウ呼び戻して復活させるとかかな
    借りを返す兼自身の強化も兼ねて
    いやなんでライブに戻すんだよって話だけどマキシマムくん脱ぎ捨てた見た目はレベル2実際は99なエグゼイドいたしそんなノリでかなって
    ホーリーライブはカゲロウに何かあった時に使う用になるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:43

    大二と一つになっていた!心の奥底で眠りについていた!みたいになりそう
    ぶっちゃけそれでもいいから出てきてほしいと思ってしまう自分もいる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:36

    台無しになるという意見があるが、正直今の大二があんな事になってる時点で変わらない気が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:11:01

    あそこで退場するには惜しすぎるキャラだった。ウジウジする理由はコレに尽きる
    大二が心の奥底に溜め込んでた不満をぶち撒けてくれる悪魔って本当に(観てる側からしても)ストーリースルスル進むし、カレーを食べることを心の底から楽しんでたし、一輝のことを「お兄様」とか言っちゃうし
    コイツが出てくるたびに画面に華があるなって感じたくらいには大好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:15:01

    >>14

    それでもなんだかんだ歩み寄ろうとしてるのが今回の42話で示されたからなぁ。ギフ様がそれを邪魔したけど

    ここで家族の言葉を受けて大二自身の力で、カゲロウに頼ることなく立ち直れたらなぁって思う自分がいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:19:16

    スタンプがまだ未完成だかなんだかで突っ走ったから今回の元太&ベイルの件も合わせて悪魔とは共生する方向になりそうではある
    ホーリーライブ✝️フォールダウンフォーム✝️とかで出てこいカゲロウ 出てくる時は大二が引き摺り出す感じだと貸し借り無しでいいかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:19:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:00

    悪魔=自分の悪性も人間には大事(大二だけに)って話だからカゲロウ復活自体は物語としては綺麗なんだよな
    悪魔失っても自己が安定してるヒロミさんが存在してるせいで本当に先の展開がわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:24:36

    まぁ「悪魔が消えたから精神的な成長リセットです」って言われて納得はしにくいよなぁ…
    あのままカゲロウが大人しく弱くなっていく自分を見過ごせるわけがないってのも、それを後押ししたのが長官(長官が大二を闇堕ちさせるための後押しをした)って言われても、序盤であんな盛大に闇を光に変えたんだから大二ひとりで乗り越えてほしかったって気持ちもわかるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:09

    >>19

    あの人は自分を見つめ直す時間が山ほどあったのもあるからなぁ

    大二はお風呂にすらゆっくり入れない現状でそれをならないといけないってのがなぁ…心を落ち着ける暇がない。本当にない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:05

    終盤のクソコテ大二はやりたいテーマと敵不足の穴埋めの為にどんな角度で好意的解釈してもどっかしら大二の株が落ちる仕組みになってんの悲しすぎる
    手のひら返せる様なオチに期待してるよ〜木下さん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:39:52

    >>22

    最後の最後で大二が真っ当に活躍してくれんならもう全てを許すよ…ラスボス化だけはしないでくれ…

    それはそれとして大二が味方に戻ってもギフ様にゃあ絶対に勝ち目ないけどこっからもう一段階進化する可能性ってあるのかな

    カゲロウが戻ってきてクロウバイスタンプを強化すんのか、アルティメットリバイスみたいにギフの細胞を長官とかからゲッツすんのかはわからないけどホーリーライブで終わりってことはないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:50:13

    リバイスのコンセプトは自己肯定で成長では無いからな……さくら見る限りこの作品における成長のハードルめっちゃ低いから「今週で自分の意思で歩み寄ったのはエビル編からの成長です!」とかだったりするかもしんない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:00:30

    終盤復活→実は劇場版は最終回後の時系列→劇場版で洗脳されて登場の流れだと信じてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:10:09

    >>23

    ホーリーウィング以外でツーサイドライバーにセットできる特殊バイスタンプである

    バリッドレックスかサンダーゲイルのリデコをライブガン・ツーサイドライバーと併用して変身するライブとエビルの一体化形態、その名も

    仮面ライダーリブデビル or 仮面ライダーツーサイドとかは有りそうかなと思ってる


    偏った側面を強調したフォームなホーリーライブってたぶんリバイスコンビでいうジャックリバイス相当のフォームだと思うし


    あと令和ライダーは最低二つは強化フォームがあったのに対しライブはまだ一つだけだからね


    長くなったけどライブにはあと一個は強化フォームあるはずだと信じたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:20:33

    カゲロウじゃない新しい悪魔が生まれるとかは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:21

    カゲロウを消したのは間違いだったって空気だけど大二は共存望んでたの知ってるのがカゲロウしかいないのツライ
    周りは『大二がカゲロウを乗り越えた』って認識だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:29:30

    でもここまできたら大二ラスボスでカゲロウ復活なしでも良いんじゃないか?
    ラスボスだったら確定で一回は活躍あるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:54:11

    プレバンのめっちゃ高い服を来て復活してくれ
    それだけで十分

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:10:14

    >>30

    カゲロウのあのバングルとネックレスが合わせて7万弱程度だったはずなの思い出した

    大二の財布が更に心配になるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:04:21

    絶対復活しないで欲しい
    大二がカゲロウがいないとなんもできない子になっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:15:19

    >>32

    それがあるから会いたいけど復活してほしくないんだよなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:17:45

    大二が一人で長官なりギフ様なりを乗り越えて全部終わらせる事ができた後にちゃっかり復活するとかなら全然アリ
    逆に言うと長官辺りを倒す時に復活されるのはちょっとやだなって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:24:36

    >>34

    全部終わった後に

    『やればできんじゃねーか、まぁ遅すぎだけどな』

    みたいに鏡に映って出てきたらいいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:21:21

    大二が長官なりギフ様なりを倒すような何かを単独で成し遂げた後なら負の感情の決算よろしく生えてきていい
    でもこの番組はホーリーライブに倒してほしい敵すら一輝に回したりしてたから信用できないんだよなあそこんとこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:42:58

    後8話って事は久々に50話?
    昔ならこの位の時期ゴルフとかで休止してたけど駅伝と正月しか休んでない事になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています