小説書いてる人はどれくらい読書してるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:45:50

    プロでもアマチュアでも何でもいいですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:39

    高校生の時は週に数冊ペースで読んでたけど最近はそんなにっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:55:07

    小説とか書きたいならそのジャンルの本を百冊は読めみたいなのは聞いたことあるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:57:23

    どの世界にも言えることやが………中身の無いやつが冊数を誇る!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:58:01

    学生のころはアホほど読書しとったんや……その数月30冊~50冊
    ムフフフ、そんなに熱心だったのは学生のころまで。社会人以降はウマ娘シナリオとタフとエンジェル倶楽部しか読まない若年性痴呆おじさんに変身するの

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:59:50

    ムフフフ冊数を覚えているのは意識して読んでる比較的最近のときだけ、学生時代とかこひたすら読んでた時期は買ったり借りたりでとにかく読みまくってるから何冊読んだか覚えてねえってなるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:00:50

    本自体はそこまで読まなくなって替わりに漫画だったり映画だったりにシフトしたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:55

    書く前まではアホ程読んでたけど書き始めてからだいぶ減ったのん 読んでた時間がそのまま書く時間に変わったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています