おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part112【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:32:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part111【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:20

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:23

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:27

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:28

    乙ウワーッ!!
    ウワーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:32

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:53

    立て乙です。今日も朝から早い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:55

    建て乙、ハロウィン続行かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:35:15

    やった
    フラトレが出てるSSが1つ増える!

  • 10ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:35:22

    って事で開幕早々前スレで発想を得たハロウィンSS行くぜぇ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:35:51

    コスプレの参考にどうぞ
    順番は謎です

  • 12キングトレの人21/10/02(土) 08:35:57

    (あ、これ色々と編集してる人大変そうだし自分で編集したほうがいいな?

  • 13ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:35:58

    「これだけあれば十分かな?」
    「はい、スペちゃん用のは別に用意しましたし、これなら持つと思います。」
    経験者であるスズカが言う。今日は年に一度のハロウィン。トレセン学園においても、トリックオアトリートの文化は栄えていた。
    とはいっても、私もスズカもあまり興味がない。というかコスプレが特に思いつかなかったため、今回はお菓子をあげる側。
    「…すみません、ちょっとトイレ行ってきます。」
    「うん?分かったけど…」
    そう、思っていた。スマホをチラッと見たスズカが部屋を出ていく。おかしい、嫌な予感がしてきた。
    「でも、部屋空けるわけにもいかないしなぁ…」
    せっかく作ったお菓子を全部まとめて持ってかれでもしたらシャレにならない。
    ゴソゴソ…ゴソゴソ…
    扉に警戒し、いつでも対応できるように耳に意識を集中する。
    ゴソゴソ…ゴソゴソ…
    だが、敵は。
    ガラッ
    「覚悟ぉぉおおお!!!!!」
    天井から来た。────普通に聞こえていたので避けた。
    「ヘブシッ!?」
    私というクッションが消え、声の主、マチカネフクキタルは地面にぶつかる。少し可哀想だけど自業自得だろう。
    急いで菓子をまとめ、逃げるために扉を開け…
    「すみません…すみません…」
    メイショウドトウが、入口を完全に塞いでいた。
    そうしてる間に復活したフクキタルが私をしっかりと拘束する。
    「…一応聞いとくけど、フクトレは…?」
    「アイアンクローに怯んでるうちに逃げられました。なのでこうして来た次第です!!スズトレさん、コスプレの予定ないんでしょう?なら私がさせてあげます!!」
    うーん、調子に乗ってる目をしてる。大人しく諦めよう。できることはするけどね。

  • 14ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:36:10

    >>13

    「ふふん、いかがですか!!」

    「おぉ…なかなかやるね。」

    「でしょうでしょう!!巫女服に関しては詳しいですので!!」

    「確か実家神社なんだっけ?ならそうだよね…あ、ところで。」

    「はい!なんでしょう!!」

    「私とフクトレって親友じゃん?」

    「はい!」

    「あなたがこうして暴走した時もちょくちょく対応してるじゃん?」

    「はい!」

    「だから簡単な合言葉みたいなのがあってね。」

    「はい!…え?」

    「拘束されてるうちに送ったから、もうそろそろ来るんじゃないかな?」

    「大当たり、時間稼ぎありがとよスズトレ。」

    「フンギャロー!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:53

    親父のコスプレ考えてたけど、コスプレしない親父概念が出てきた
    親父ってコスプレあんまり興味ないだろうからなぁ
    後しなくてもまぁまぁ絵になる性格してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:59

    たて乙
    ティア1面子の流行る原因探ると結局このスレにキャラクター開発能力がぶっ飛んでるヤツが数人いることに収束しない?

  • 17ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:37:28

    >>13

    >>14

    ということでスズトレSS18作目完了。あと2作で20とかマ?


    ちなみにせっかくだからという事でスズトレはこのまま行った

    夢女は死んだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:38

    >>15

    目がコスプレの代用品になるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:38

    >>12

    (おねげえしますだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:48

    >>16

    そこはその後にどれだけネタに放り込めるかだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:37:53

    >>17

    スズトレ巫女服いいぞぉ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:38:35

    >>12

    概念提起キャラは自分でやった方がいいと思う

    今は先達色々といるし、良さげなのを参照にしよう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:38:36

    >>16

    それはそう、あとスレのノリ

    ところで流れに割り込むけど昨日宣言したタマトレとファイトレss仕上げたから投げるね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:38:54

    >>23

    こいやぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:01

    >>16

    確かに自分もルドトレの原型(ルドルフに近い身長の鹿毛)は投げたけどその後の絵で全て決まったからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:02

    SSをいっぱい書く、ネタにしやすいくらいのバランスでキャラを作る、交友関係からほかの人にSSを書いてもらう
    うーん…いや無理だろ(

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:12

    >>20

    最初からキャラを立ててかつ動かしやすい程度にした上で何でも吸収できるスポンジ性を用意した上で流行りそうな概念を提唱してください

    ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:39

    >>23

    いっけー!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:39:52

    では
      兵士と兵士
    トレセン学園廊下にて
    「ああ、どうもこんにちはタマトレさん。」
    「あ、どうもファイトレさん」
    タマモクロスのトレーナーである俺はファイトレさんと出会った。
    ―――正直な話、彼女のことを一度気になって調べたことがある。
    経歴も何もつかめなかったため謎多き人物だが、この学園では屈指の常識人であり
    またアドバイスを何回かうけたこともあるので、信頼できる人であった
    「しかしいい天気ですね~。・・・俺も走ってこようかな」
    「いいんじゃないかな。私はこの体になってからキツイメニューはこなせてないし」
    「それは難儀ですね・・・」
    「代謝が高いから間に合ってるけど、体力は落ち始めるかもしれないのがね」
    ・・・相変わらず不思議な人だ。TS前に自衛隊でのトレーニングメニューを一緒にこなしたが問題なくやり切っていた
    (気になる・・・あれをこなせるなら相当の仕事についてたはず・・・)
    意を決して聞いてみる。
    「つかぬ事をお聞きしますが、ここに来る前は何をしていたので?」
    「うん?ああ、貴方と似たようなことをしていたとも」
    「つまり元自衛隊員・・・」「違うな」
    (違う・・・?でも日本人だし・・・)
    「PMCってわかる?」「!」
    「私はそこで数年間働いてたから、お陰でそっちのことはわかるし」
    「そうだったんですね。おっと、そろそろ行かないと」
    角を曲がり、彼女と別れる。彼女との仲が深まった気がした。

    「―――彼女はいい眼をしてるな。私とは違う、何も知らないきれいな色だ。」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:15

    軽く仕上げてみました
    タマトレのエミュミスってたらすみません

  • 31ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:41:17

    ぶっちゃけネタに関しては運要素あるしtier2入れるくらいまで行けば十分だと思うよ

    SSを書き、概念合戦に参戦して自らのキャラはこういうものだと浸透させ、他トレーナーとの絡みへの取っ掛りを作る。
    これを50スレくらいかけて行えばいずれか浸透するのだ。というかしたしスズトレ。

  • 32ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:41:52

    >>21

    分かる

    誰か書いて(切望)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:41:57

    >>31

    設定したの3人ぐらい居るからできへんのや…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:42:08

    >>31

    ブラトレ書きまくってる自分が言うのもなんだけど量って割と大事ですよね(

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:42:50

    前スレで最近のトレーナーは前職設定があって流行りなのかなって呟かれてたけど、よく見るヤツらにそんな設定は無いか認知されていないので多分キャラを濃くするために投入する必要が出たんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:42:53

    >>27

    元凶が最初からキャラを立て60がネタをぶっ込んだマクトレが強いのがよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:43:12

    >>31

    それはそう(定期的にファイキタ供給してる作者の図)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:43:25

    ファイトレから出てくる強者感エグ…
    いや実際バケモノなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:43:46

    劇場版ワンピースでロジャーの死に際に嫉妬して新時代を作ろうとした奴がいたけど今ならあいつの気持ちが分かるわ…
    自分の考えた概念がきっかけでpart112まで続くきっかけを作った頭サイゲが羨ましいけどあいつみたいな発想をできる気がしない……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:08

    >>39

    きっかけを2回使うな(自虐)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:19

    >>39

    バレットさん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:44:28

    でもファイトレ癖強すぎてなんかSS出せない…
    やっぱ前職キャラは印象強くなるけど癖が…

  • 43ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:44:50

    あと概念合戦に参加してこのトレはこういう動きをするだろうなーとやっとくと後で日常SS書くネタにできるからマジでオススメ

    実際俺はブラトレとので肝試し、オグトレとので牡蠣をそれぞれ時間差で回収したし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:05

    >>41

    ロジャーに嫉妬したのはフェスタの方よ(どうでもいい)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:06

    >>42

    なんというか前職系は盛りすぎてどうしよう......になるんだよな

    1回やらかしただけのドベトレくらいがちょうどいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:13

    体形比較表更新した結果キントレとタマトレ並んだけど俺悪くないよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:26

    量書ける人羨ましい、平日全然かけないからセイトレあんまり投げれないのよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:45:41

    >>35

    おかげですごいことになったからなうちの二人!

    (元傭兵と元弁護士)

    ファイトレはあえて強者感出してるけど無視して書いてもいいのよ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:46:21

    というより前職が揃いも揃って武闘派という
    そんなに戦いたいのかあんた達は!!(シン)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:46:32

    >>48

    その……キャラがその強者感に裏打ちされている感じがあるので無視するわけにも……がっつり基盤なので……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:46:47

    >>49

    みんな厨二病なんだ

    仕方ないことなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:47:05

    頭サイゲが元凶でも60でもルドトレの人でもスレ主でもないのマジでなんなん??

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:47:11

    元々夢女子人気が高かったサマーウォーズの侘助おじさん

    +元ヤン

    +執事概念

    +かっこいいマクトレ絡み

    +故に侘助

    +ss4部作計20000字弱

    +過去のトラウマ持ち

    +記憶喪失(解決済み)

    これでもtier1より半枚落ちるとかいう事実

    >>16

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:02

    >>53

    >>1のタイトレみたいな連中ばっかだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:04

    >>53

    まあ時間の問題

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:14

    そろそろ前職たこ焼き屋とか平和なの出してもいいのよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:48:36

    >>53

    親父だって例の4人ほど強いわけじゃないし積み重ねはやっぱ大事よ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:49:38

    マルトレ「トレセンには新卒で入りました。ところでウマ娘化してから夜トイレに行くのが怖くなった気がするんだけどこれがまさかスズトレが走りたくなるみたいなウマ娘化の影響……?」
    スズトレ「トレーナー配信でホラーゲーム実況をやらされるようになったからでは?」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:49:38

    よく見るとタイトレは過去とか一切ない純粋なキャラの濃さで圧倒してるからやっぱ色々桁が違う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:01

    >>53

    吸収できそうなミームがないんだよな

    ミームは吸収するものでは無いが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:04

    >>51

    前職が揃いに揃って濃すぎるんじゃ

    なんだ傭兵に暗殺者に武闘派弁護士に元陸自って

    トレセン学園はセカンドキャリアの養成所か

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:10

    フクトレだって初期に捻じ込めてなかったら今頃十中八九埋もれてたと思うからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:16

    >>57

    親父はどっちかってーと👁息子よ…と流星のごとく現れたイラストが強すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:18

    >>50

    大丈夫よ、人類種の天敵よばわりすらされてるけど

    前のツインちけぞーの時みたくただのちょっと強い常識人でもいいし

    何よりそこはあえてふんわりさせてそうっだったのかレベルに落とし込んでもいいよ

    ここは解釈に任せてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:31

    >>59

    ルドトレも過去についてはほぼ不明(男時代からヤバい疑惑程度)だしな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:50:43

    >>63

    元凶はさあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:14

    ワクチン打ってきまーす
    暫く書けなくなりますが、帰ってくる時が楽しみです

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:16

    >>57

    親父だって

    息子よ…

    二重人格

    ウオッカの親父

    ってだけでやってるからな

    要素は大分薄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:28

    >>58

    定期的なマルトレとスズトレ供給助かる(墓に入りながら)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:47

    >>64

    何が言いたいかっていうとしばられないでほしい

    うちの二人は濃くしたけどあえて薄めてもいいから

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:51:48

    見てみろよこのブラトレを!
    地方から来た一般人だぞ!普通だぞ!
    今ちょっと過去編かいてるけどマジで普通だからな!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:52:04

    >>67

    2回目でも副作用なしで38度出るくらいだから安心していってらっしゃい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:52:14

    >>68

    一個一個が……強い……!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:53:17

    >>61

    いやガチですんません

    必要なら腹切って詫びます

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:53:19

    ストロングゼロ
    パクパク
    牡蠣
    ガンギマリ
    口調変更
    イケメン

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:53:34

    >>59

    さらによく見ると>>1に書いてるのは見た目の特徴も多いから性格面では熱血クソボケの一言なんだよな

    これで大爆発したのはとんでもないわ

  • 77ガンギマリ頭スズトレ21/10/02(土) 08:54:07

    っていうかセリフだけ系も含めたらスズトレSS合計34作まで行ってた
    SSの数だけならマジでトップ5入れるよねコレ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:54:39

    >>77

    誇ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:54:40

    カフェトレ二人も中々キャラ濃いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:04

    >>77

    いけるんじゃないかな

    うちは二人あわせて二桁届くかってぐらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:26

    >>77

    ……???

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:36

    >>77

    Toer1は多分量だけじゃなくて流れに以下に乗るかもだいぶ重要ですから

    DK4もゲーム大会あたりの流れででてきた会話SSから一気に強化されましたし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:55:48

    >>77

    ルドトレが数人で回し続けて50近くあるからほんと凄い


    スズトレ書きたいけど今は温泉に注力してるから後回しになる……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:56:01

    >>74

    気にしなくていいですよ

    自分で書いておきながら半分愚痴みたいになってしまってますし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:21

    完璧なキャラを作るのは大変なんだから、自分の性癖に従うのが一番良い気がしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:29

    自分が設定したトレーナー誰か書いてくれないかなぁ
    根幹崩さなければどれだけ変態にしても大丈夫な自信あるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:33

    >>76

    まぁ何十回と語られてる話ではあるんだけどそれくらい140-90-55-80はビックバンだったって訳だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:57:55

    >>84

    いえその流れ作ったの私ですし・・・

    (ファイキタトレ製作者)

    なんかやり過ぎた気がして・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:58:46

    >>85

    でもよぉ

    自分が練りに練ったキャラクターがウケた時って凄い楽しいぜ

    適当に「俺これ好き!」で要素盛り込んでウケてもそれって本当に楽しいのかなぁ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:58:57

    正直ケツちゃんに銃持たせたの後悔している
    あんなイラスト描くからチクショウ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:41

    >>90

    リセットしてもいいんだぜ…ここではそれが許される

    まあ…一度ついた印象までリセットされるかは怪しいが(

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:42

    >>89

    あーなるほど…そういう楽しみ方もあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:58

    >>85

    性癖に従うのはいいけど自分の提案したキャラが1part支配する光景とかみたいだろ?だから若者たちは夢を追い続ける

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:59:59

    >>86

    誰ですか?

    うちのと抱き合わせになりますがかきますよ?

    >>85

    ごめんそうだったね・・・(キタトレ概念提唱者)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:51

    おれはダイワスカーレットのトレーナーのSSを書くもの
    トレーナーの略称案が微妙に思い浮かばない

    とりあえずスカトレは禁止だとおもった
    語感がまずい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:54

    あのタイミングで頭サイゲが現れなかったらどうなってたんだろうってのは正直ちょっと気になる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:00:57

    >>91

    ケツちゃんに銃持たせたのが確かパート43ぐらいなんだ

    今のパート数を見てくれ、もう戻れねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:01:51

    >>95

    ダイトレ

    ワストレ

    カレトレ(被ってる)

    レットレ

    トトレ

    さあ好きなものを選ぶが良い(

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:09
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:16

    >>96

    原初地球の生命のスープに雷が落ちたようなそれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:28

    シャカトレとかカフェオレいるしダスカトレでいいくない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:02:42

    ダストレ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:17

    >>82

    本当にうまく流れに乗りたい。何とか定期的にSS投下しているので認知はされている感じはありますが、流れにうまく乗れるようになりたい、文才が欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:29

    >>102

    スパスパの実食ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:30

    >>93

    世はまさに!!

    大 性 癖 時 代 !!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:31

    >>101

    カフェオレじゃなくてカフェトレだよぉ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:03:42

    >>90

    大丈夫です、私がその前職概念を広めましたから

    ・・・責任はすべて私にある(艦長並感)


    ダスカトレでいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:24

    良いとの事なので、自分のスパクリトレを投下する
    さわりだけだけど

    「どうしてこんな…」

    自分の状況に頭を抱える
    180近くあった身長が160まで縮み、頭にはウマ耳、腰あたりにはしっぽ
    鏡に映るのはまだあどけなさの残った少女
    どうやら自分はウマ娘になってしまったらしい
    何時頃からか、トレーナーがウマ娘化する現象が確認されてはいた
    でも、自分はそうはならないと高をくくっていたらこのざまだ

    「クリークにどう説明したら…」

    思考の堂々巡りに陥っていると、件のクリークがトレーナー室に入ってきた

    「おはようございます~~ あら?チーム加入希望者の方ですか?」

    「あ…いや僕は…」

    ~~スパクリトレ説明中~~

    「という訳で、ウマ娘になったみたいで」

    「――――――」

    クリークは説明の途中から黙りこくってしまった
    やはり、この状況に頭が追いついていないのか、ショックを受けているのか
    戦線恐慌としていていると、クリークがクワッと目をかっぴらいた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:25

    >>107

    タイマン上等!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:30

    しかもカフェトレはケツカフェとタバカフェでまた表記が変わるからな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:36

    >>103

    流れで思いついたクッソ関係ないことを投下するだけでも割と目につくと思いますよ

    多分侘助もそうだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:40

    >>96

    まぁ概念そのものが天才だからスレ完走はするだろうけどpart100は間違いなく行ってないだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:04:48

    >>93

    言うっちまう民の夢は終わらねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:05:15

    >>108

    「素敵ですッ!!!!!」


    「えっ?」


    食い気味に近寄ってくるクリーク

    今は自分の方が身長が低いので、感じる圧が凄い


    「そうと決まれば、買い物に行きましょう!!」


    そう言うと、クリークは僕の手を引いて歩き出した


    「買い物ってどこに?」


    「何って下着やお洋服ですよ?男物の服を着続けるわけにもいかないでしょう?」


    それは確かにそうだ

    今の所、ウマ娘になったトレーナーが元に戻れたという話はない

    服だってダボダボだし、さっきから胸がこすれて痛かった

    ここは素直に従った方がよさそうだ

    恥ずかしいが、意を決してついていくことにした


    トレセン学園の駐車場にある僕の車の前まで来た時、クリークがこちらに振り返った


    「そうだ、トレーナーさんはウマ娘の体について知らないでしょうから、暫くはつきっきりでお世話しますね」


    ん??今なんか不穏か空気が

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:05:43

    >>114

    「つきっきり?」


    「はい。お手洗いの仕方とか、体の洗い方とか、女の子の日の対応とか…覚えることが多いですから」


    「そこまでやるんですか?」


    「当然です!!女の子の体はデリケートなんですから!!なんなら、泊まり込みで――」


    話がまずい方向に向かっている

    これ以上は大切な何かを失いそうで


    「いやいやいや!!?泊まり込みは駄目ですって!!」


    「じゃあ、朝と夜にトレーナーさんのお家にお邪魔しますね」


    「いやそれも…」


    「良いですね?」


    「アッハイ」


    有無を言わせぬ気迫に思わずうなずいてしまった

    これからどうなってしまうのか

    僕は今後の自分に不安を抱きながら車を出した

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:06:07

    (スパクリさんの甘やかしについての説明文を思い出す)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:08:43

    (これ終わりの認識でええか?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:09:02

    >>53

    侘助さんって呼ばれる概念狂おしいほど好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:11:32

    プロフィールとかも書いてくれるととっても助かる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:12:01

    いい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:12:14

    プロフ、最低限身長スリーサイズ髪型髪色目の色があるとうけいれやすいよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:12:53

    >>118

    ○○トレ以外に明確にこれだけで分かる、というものがあるとやはり強いですよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:13:21

    てか折角だから聞くけど
    うちのファイキタトレと絡ませたい人いる?
    いるなら休日に手早く書き上げるよ?(作者並感)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:14:04

    親父のなんて親父親父と呼ばれすぎて元のウオトレ半分忘れられてるからね
    だからウオトレのSS書くね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:14:37

    昨日のキントレの人もそうだけど、新人はこの魔境と化した今においても似通ったキャラがいても、変に凝らなくてもいいんだよということを思い出させてくれるな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:14:45

    >>123

    タキトレ

    俺たちキタトレの胸囲で議論しあった中じゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:03

    >>124

    そんなことないが?????

    もっとかわいい202ウオトレ見せて♡

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:56

    >>126

    いいぞ!何を話すか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:04

    Wikiのトレーナーまとめ読んでたんだけどさ
    もしかしてカフェトレってどっちも拳銃が似合う?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:10

    >>123

    シャカ

    DK

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:11

    あーだめだもうテキストデータが1270行とかわけわかんないことになっちゃった
    新しいの作ろう…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:36

    >>129

    気づいちゃったか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:57

    ウオトレ(202)のSS書こうとしてるけど文才が壊滅してるからウワーッ!作者なのにウワーッ!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:16:58

    >>129

    似合いそう。

    コスプレ会でモデルガンとか持ってもらうのとか様になって良さそう。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:17:01

    >>129

    多分、なんならうちのはどっちも似合う

    >>130

    ふむ、考えてみるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:18:59

    202は濃いだろ!話題にすらならない初期の2人もいるんだぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:10

    タイトレは懐からピストルスって出すの似合う
    ブラトレは銃身で殴りかかってきそう
    フクトレは虚無顔で片手ズボンに入れて撃ってる
    マクトレはどっちのモードでもアサルトライフルぶっぱしてくる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:11

    温泉の息抜きにwikiのルドトレの項目を編集して、ルドトレの項目の息抜きに温泉を書く……永久機関が完成しちまったなアア~~!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:13

    >>128

    困った

    最近の担当について話し合うというのはどうだろうか?

    グロじゃなければタキトレになんか変な性癖(首輪など)付けても良いですよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:57

    タバコに銃の使い方教えてあげるケツ概念
    あると思います

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:19:58

    >>136

    おやじVS202の怪獣大決戦に巻き込まれて消滅したまであるからな…(

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:01

    身体情報比較表みてるけど最大と最小で身長差63cmもあるんですね
    すげえ(こなみ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:11

    >>139

    アリだな・・・キタトレと胸の話をしてもらおう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:21

    202さんは
    ・親父と争わされた
    ・固有の大きさ
    ・作者の努力
    という属性をもっているからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:20:36

    >>127

    申し訳ないな

    自分は親父型ウオトレの方なんだ

    だから親父に憑依されてる側の話を書いているんだ

    機会があれば202も書いてみたいと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:21:39

    >>143

    ごめん抜けた。担当と自分のだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:21:49

    >>145

    ウワーッ!!親父ももちろん大好きですーッ!!

    頑張ってくださいーッ!!

  • 148キングトレの人21/10/02(土) 09:22:12

    キントレページ編集終わったよー

    SSまとめはできないのでトレーナーページにSS書いたレス番乗っけといた

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:06

    よし
    そろそろマクトレのSSかき集めてくるか......(吐き気と頭痛)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:12

    >>148

    ありありです

    色々書いてるのであれですがいずれうちのSSに出したいですのう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:25

    >>149

    保健室で休め

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:28

    >>142

    最大最小なら

    胸37cm

    腰47cm

    ケツ40cm

    の差が

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:41

    >>115

    一応、自分のスパクリトレのスペックをば

    160-85-58-90

    栗毛のロングに黒縁メガネ

    目の色は黄色

    イメージは魔法科高校の劣等生の柴田美月に近い

    昔テレビでウマ娘のレースを見て衝撃を受け、トレーナーを志す

    自分に自信がなく引っ込み思案だが、誰かを輝かせてみたいという思いは強い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:55

    >>148

    おつかれ〜

    ありがとう!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:56

    >>146

    良いですね

    見てみたいです

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:23:56

    >>148

    ?(半角)res=○○○(レス番の数字)

    を入れることでそのレスに直で飛べるようになることを教える

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:25:02

    よし・・・とりあえず二本
    タキキタトレとシャカファイトレwithDKだな!
    ・・・DKって誰だっけ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:25:24

    >>156

    その情報はマジで助かる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:25:45

    >>157

    テイマクフクブラのTier1四人衆(

  • 160キングトレの人21/10/02(土) 09:25:53

    >>156

    感謝、やっときます

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:14

    >>153

    黒髪黄眼は私性合

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:40

    >>159

    サンクス!脇役になるけどしっかり出すわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:42

    >>159

    ほんとこの四人強すぎて困る

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:26:43

    あとこれどーでもいいことなんだけど
    スレ立てするときはやりたいカテゴリを選択しながらスレ立てすると初期選択部分が選んだカテゴリになるから事故らないよっと

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:21

    なんだか天元突破なssが書けたんだが、
    投下していいですか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:30:52

    >>165

    りょ、量が…?

    とりあえずいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:31:06

    >>165

    …まあ、ギリヨシ!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:31:12

    >>165

    どうぞどうぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:32:06

    >>165

    どういうことなの…?

  • 170「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:35:28

    >>165

    (フクトレ)先駆者の設定に囚われようと!

    (マクトレ)残した概念が扉を開く!

    (ボノトレ)無限のレス(約2万強)が阻もうと!

    (テイトレ)この血のたぎりがssを生む!

    (タイトレ)尻もバストも突破して!

    (全員)掴んで見せるぜ己の道を!

    (タイトレ)天元突破 TSトレ!

    (全員)俺(私)たちを 誰だと思っていやがる!

  • 171「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:35:59

    >>170

    新参:TSの力に溺れる愚か者達よ

    貴様らにそれだけの覚悟があるか

    元は同じトレーナーの他のTSトレ概念を

    倒そうとする我が妄想の進化を封じ込め

    このスレの平穏を守ろうとする

    我々の覚悟に敵う道理があるか!

    否!

    否否否否否否否否否否否否否否!

    断じて否!!!

    イラストもなく

    設定もなく

    ssもなく

    己の欲望のままにTSトレの設定を固め!

    その設定にがんじがらめにされる!

    それがTSトレの限界!

    だからこそ

    滅びなければならないのだ!!!


    我々を捻じ伏せられるだけの強大な存在が

    何を言う!

    その思いやりッ!後悔させてやろう!!!


    インフィニティィィ アンチTSッ 

    ストォォォーーーーー厶ッッッッ!!!


    永劫に続くアンチTSの業火によって

    レスの一文字まで!完全消滅するがいぃっ!!

  • 172「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:36:28

    >>171

    (ドベトレ) だが、彼女らがこれで終わるはず

    がない!まだだ・・・まだやれる!

    ルド:タイトレェ! 此処は任せてもらおうか。

    ルドトレ!オーヴァロード!

    ……嘆くな タイトレよ

    一度は絶望()と倦怠()の海に沈んだ魂が

    此処まで来れた……。

    仮初めの体がスレの概念の明日を創るのならば

    本望だ……。


    ルドトレ、量子分解します!


    ルド:それをぉ・・・待っていたぁぁぁ!!!

    タイトレェ!受け取れぇぇぇっ!!!


    タイ:ルドトレ!一緒に行くぞ!


    そしてTSトレ概念のぶつかり合い、砕き合い。

    攻めの応酬。


    新:なぜだ・・・お前達のどこにこんな力が


    タ:俺たちは 一分前の俺たちよりも進化する

    一レスすればほんの少しだが概念が固まる

    それが「TSトレ」なんだよ


    新:それこそが滅びへの道。

    TSトレスレ民の限界。

    なぜ気付かぬ……

  • 173「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:36:56

    >>172

    タ:それは貴様の限界だ!!

    自分の中で閉ざされた概念で

    新参気分で他の概念にビビっちまった

    貴様自身の限界に過ぎないっ!!


    マク:そう、TSトレにだって

    もっともっと大きな()人がいましたわ!

    その人たちのためにも、私たちは前に進む!


    テイ:その妄想は無限!

    その大きさに私も懸けた!!


    タ:喰らえッ!!!必殺!!!超天元突破!!!

    ギガァ!!!!!

    脳破壊ィィ!!!!!

    ブレイクウウウウウウウウウッ!!!!!

    タ:覚えておけ・・・

    この「TSトレ概念」はこのスレに風穴を開ける

    その穴は 後から続く者の道となる

    (イラストやssが書けず)倒れていった者の願いと

    後から続く(イラストやssを望む)者の希望

    2つの想いをTSトレスレに織り込んで

    明日へと続くレスを掘る

    それが「天元突破」

    それが「TSトレ」

    俺のTSトレ概念は

    天を突く概念だぁぁぁーーー!!!!

  • 174「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:37:22

    敵の懐深くに迫るために、天元突破→超銀河→アーク→タイトレとその機体を次々と擲って突進していく。そして

    テイトレ「タイトレエエエ!いけぇぇぇぇぇ!!!!」

    タイトレ「性癖ッインパクトッッ!!!!!」 バルンッ(脳破壊)

    新:ならば……このss……
        投下して、いいですか…

    タ:当然だ…。
        TSトレスレ民はそこまで愚かじゃない

    ~完~(なんだこれ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:37:51

    勢いが、勢いがすごい……!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:37:51

    本当に天元突破じゃねぇか!!

  • 177「サイゲの脳はすべて乳」21/10/02(土) 09:37:58

    >>174

    他作品を絡んでしまったこと

    深くお詫び申し上げます。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:03
  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:12

    マジの天元突破じゃねーか!

    なんてもの読ませやがるもっとやれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:14

    ウワーッ!走り出した思いが今でもこの胸に確かに残ってるーッ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:24

    >>175

    TRIGGER作品にありがち

    勢いがすごい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:26

    >>178

    よくやった!それは大正解だと教える!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:27

    >>178

    ないすぅ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:32

    >>178

    (かかってる円香......)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:39

    >>178

    (あの人に誉められる私……)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:54

    「サイゲの脳はすべて乳」
    やかましいわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:39:31

    ウワーッ深夜テンションの産物!!!
    グレンラガンまた見たくなってきたぞどうしてくれる!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:18

    (そろそろ頃合だと思ってる私…)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:25

    ウワーッ!アンチTSスパイラルが脳破壊されてるーッ!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:42:11

    ボーボボ見た後みたいな気分になってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:42:20

    うわっー!!ドラゴンまで湧いてきた!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:42:35

    (20代後半が多いなこのスレ…と思う私…)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:02

    割り箸を畑に植えたタイトレ。
    次の日そこは言うっちまうスレになっていた。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:04

    はい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:06

    👁️息子よ…
    グレンラガンが大分前の作品ってマジ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:17

    2017にも再放送してたで

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:19

    200ならタトゥー概念

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:21

    そろそろこい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:26

    200なら性癖天元突破

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:43:33

    200ならカフェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています