ウマ娘3期の主人公を予想するスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:43:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:45:13

    現段階でのメディア媒体の動きについてまとめ
    ・シングレ連載中
    ・サクラローレルのコミカライズ決定
    ・ナリタトップロード主役(?)の配信アニメ決定
    ・うまゆる決定(キービジュは今のところギムレット、ボリクリ、ダスカ、ウオッカの4人)
    ・1周年記念PVが発表(そこでアストンマーチャンとサトノクラウン?と帽子のウマ娘が登場)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:46:00

    ご存知かもしれませんがPVに登場した新規ウマ娘についてまとめ
    ・アストンマーチャン
    ウオッカ・ダスカと同期の牝馬。06阪神JFでウオッカと激しい一騎打ちを演じている。
    その後桜花賞でウオッカダスカと対決。2007年スプリンターズSを逃げ切り勝ち。しかし2008年に病気の為若くしてこの世を去った
    ・サトノグループのクラちゃん
    おそらくサトノクラウンと思われる。キタサンと同期の牡馬でクラシック期からキタサンやドゥラメンテ、リアルスティールと対決してきた。キタサンとは古馬以降も何度か対戦している。2016年の香港ヴァ―ズ、2017年の宝塚記念を勝利している。
    ちなみにダイヤはキタサン・クラウンとは1歳年下である。
    ・帽子の子
    シュヴァルグラン説が濃厚(カンパニー説もある模様)
    シュヴァルグランはキタサンと同期の牡馬でクラシックは縁が無かったが古馬になってからはキタサンやクラウン、ダイヤと何度か対決している。2017年のジャパンカップで勝利。現役生活が長かった馬でもある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:28

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:53:56

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:54:20

    過去編...やはり過去編が欲しい...でもこういうの映画だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:54:37

    スレ立て乙やで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:00

    今のところ3期についてはウオッカ説とキタサン説がよく見られますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:14

    >>6

    ルドルフ過去編ならガッツリアニメでも良さそう、マルゼンスキーとかシービーになると映画にしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:26

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:58:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:01:44

    あげ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:05:44

    アストンマーチャンと???コンビの詳細が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:49

    キタサトもその同期っぽい???組も好きだけどウオダスゴルシよりも先にアニメで主役を張るのはなんか違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:22:49

    >>14

    ウオダスはともかくゴルシは同期追加されない限りはしゃーない気はする

    シリウスでもメンバーにいるだけで放置気味だったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:49

    ダイヤちゃんがスピカに入らない(?)伏線は3期で回収だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:33:56

    >>15

    まあ確かにジェンティルとフェノとジャスタがいない事にはな…

    いつかは来てほしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:38

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:26:59

    >>13

    気になるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:31:47

    >>14

    別にスピカに入った順番とか関係ないけどな

    俺はどっちも見たいけど人気が出るのはキタサンの方だから、そっちでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:53

    ならアニメ→キタサン
    シンデレラグレイみたいなの→ウオッカ
    がいいな
    ウオッカがキャラデザ的に向いてなくても漫画ならいける

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:20:49

    >>6

    配信とかでもいいからルドルフやシービー、マルゼン辺りの過去編は一度見てみたいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:42

    >>21

    言うほどキャラデザ向いてないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:40

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:55:49

    ウオッカが主人公になったらこんな話になる的なのはよく聞くけど
    キタサンはそんな聞かんよね
    どんな話になるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:58:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:01:51

    >>25

    史実見る感じ1期スぺと似たような感じと言うか王道のスポ根ものになりそうな感じはするかな

    序盤の強敵(ドゥラメンテ)とかクラウンダイヤらライバル達にも恵まれていて、最後は有馬で有終の美。

    5歳時は主人公というよりラスボスって感じにも見えるけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:09

    キタサン派とウオッカ派が対立する理由が解ってきた
    どちらもGI勝利数や絶対王者の立ち位置という主人公としての強みが被るから、
    片方が主役になったらもう片方はお蔵入りになる、っていう不安があるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:13

    >>25

    キタサトという世代が違う同士で展開するなら共通点の菊花賞勝利→有馬で初勝負→各々阪神大賞典/大阪杯勝利→春天でリベンジかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:30

    age

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:53

    キタサンは物語の起承転結の内、「転」のイメージがなんかポワポワしてうまくいかんな…
    1期のスズカ故障やエル敗北ブロワイエ襲来、2期のテイオー骨折とかに相当するやつ
    「転」というか「動」か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:09

    春天以降成長に伸び悩むサトノのために頑張るとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:29

    >>31

    キタサンの場合はダイヤの凱旋門とか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:54

    キタサンと違ってサトノは春天以降の戦績がそこまで良いとは言えないし1期の最終回みたいに「キタサンはG1を7勝、サトノは海外以降落ち込むも京都大賞典で復活」でまとめてもよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:04

    >>25

    春天で終わりがすっきりするかな

    ダイヤちゃんもシュヴァルグランもいるしみんな掲示板にのるし

    ウオッカもそうだが全部やる時間はないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:28:08

    >>35

    でもそれまでだとクラウン(仮)の出番がほとんど無くなるぞ

    クラウン(仮)まで出るって事は最後の有馬やる可能性があるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:20

    キタサンはスペと同じで本人と言うよりは周りで何か起こるパターンなんだろうな
    菊花賞以後はそんなに分かりやすい谷もないし
    1期みたいなスポ根らしい雰囲気になると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:35:47

    >>36

    言うて最後の有馬クラウンは13着だしな…

    >>29だとシュヴァルはいい感じに絡めるんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:41

    >>31

    親友との念願の初勝負で一応一つ先輩なのに負けるのはある意味転機じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:41:56

    ぶつかり合い続けた最高のライバル、をウオッカでやって、
    ライバルが消えていった唯一人の王者、をキタサンでやるんだろうな
    ウオッカを生涯の前半、キタサンを生涯の後半にスポットを当てるとしたら、テーマも被らないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:44:07

    >>40

    ウオッカの前半はダービー以降めちゃくちゃ負けるし、

    キタサンの後半は唯のラスボスなのでどっちも微妙

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:48

    >>40

    無理して合わせるよりそれぞれ3期4期で書いた方が受けそう

    ここでウオダス3期を推してる住民の大半はダスカ引退後のウオッカが見たい人多そうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:49:50

    >>37

    周りでは確かにいろいろ起きまくってるな…

    クラウンは連敗の中、宝塚記念で相方ドゥラメンテが故障引退。それでも香港G1制覇。更に翌年の宝塚を制覇して前年の悪夢を振り払う。

    シュヴァルは海外移籍した先輩アドマイヤデウスが死亡。その死が発表された翌日のジャパンCで覚醒して生涯唯一のG1制覇。

    ……でもこれ真面目にやるとキタサン完全にラスボスと化すな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:44

    ウオッカはダービー以降負けまくるって言うけど、遠征とか体調クソ悪な割りに善戦したこともあるし
    何よりそのあとライバルは変われどまた勝つのがドラマティックじゃないですか
    キタさんメインにするならもうちょっと周りの起伏をかためてもろてお願いしたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:09:08

    負けまくりはむしろ起伏になるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:12:58

    >>17

    ゴルシ自体がそもそもお披露目が早すぎた

    本来なら世代的に2,3年目以降のお披露目でもおかしくなかったのに、待ちぼうけ状態の現状を見てると同期達の目処が立つまで温存でも良かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:37

    ウオッカは26戦も戦ってるから全部やるのは流石に無理がある
    12戦のテイオーですらJCカットしてたのに
    そんなことしたら一つ一つの話がスカスカになっちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:12

    >>46

    ゴルシの登場が早すぎる、は流石に大局が見えてなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:13

    ウオッカの負け試合は桜花賞以外はダイジェストになりそう
    キタサンブラックもクラシックは良いところないしダイジェストになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:17

    >>47

    流石に全部はやらんでしょ

    G17勝をテーマにするなら勝利試合は全部やりそうだけどそれも何個かは数秒にまとめられるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:26

    予想もクソもないただの願望だけどチームスピカの過去として12世代が中心のアニメが見たい
    ていうか真面目なゴルシのカッコいいところが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:26:06

    ドキュメンタリーつくるならともかくアニメはストーリーが大事だしな
    あれもこれもやってとっちらかるくらいなら俺たたエンドでもいい
    配信アニメとはいえトプロもクラシックだけしか描かないみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:12

    レースが多い主人公は1番盛り上がるところまでで
    俺たちの戦いはこれからだENDで
    続きはOVAで でもまあいいのではと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:37

    ぶっちゃけGI7勝とか牝馬でダービーのスゴさは伝わらないから、
    ダスカという最高のライバルがいたウオッカって路線で話進めるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:36:04

    アニメで拾えなかったところはアプリのメインストーリーとかでも拾えるしな
    マックとかスペみたいに
    無理して七冠詰め込むよりはウオッカとダスカのレースメインに絞った方がアニメは面白いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:05

    >>54

    でも最近は牝馬という括りをティアラ路線として推してるぜ?アプリだけかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:43:24

    主人公が最強になっちゃったらぶっちゃけ話作りづらいからな
    現実世界だとうおースゲーになるんだけど
    最強になる手前くらいで止めとくのがちょうどいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:03

    >>56

    カワカミやスイープの出番も作れそうなのがウオダス編の強みか

    キャラとしても好きだからチョイ役でもアニメに出てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:44:56

    age

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:47:42

    >>51

    分かる…

    真面目でかっこよくてシリアスなゴルシも見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:53:33

    カンパニーとウオッカのレース見たいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:55:26

    カンパニーがどんなキャラになるのか気になる
    スイープと同期なんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:01:10

    ウオダスライバル擦るだけならアプリでやったじゃんって声出てきそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:07:13

    もしキタサンでやるならクラウンとシュヴァルがキタサンにどう関わってくるか気にはなる
    特にクラウンはクラシックからのライバルだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:36:43

    >>46

    あんなフリーダムにやらせても全く文句でないどころかもっとやれなんて言われるキャラゴルシしかいないぞ

    アニメ1期以降の空白期間を持たせられるキャラが他にいるかって話だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:49:06

    >>62

    仮にウオッカ主人公で

    2期のライスポジションになるキャラが誰かと言えば、やっぱカンパニーかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:51:54

    >>60

    原作ゴルシはジャスタウェイが前にいると落ち着きが全然違うって逸話を思い出した。

    ジャスタいたらシリアス度アップしそうである。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:54:28

    しかし、ウオッカとダスカを競わせないってなると、
    じゃあダスカはなんでスピカ入ったんだよ、ってなるしな

    あの二人がスピカに加入した時点で、二人にスポットを当てるのは必然
    そうなると大接戦ドゴーンエンドなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:57:50

    >>57

    >現実世界だとうおースゲーになるんだけど

    これはあるよね。

    現実世界での人気≠創作での主人公適性

    覇王世代の主人公がトプロ、ブライアン世代の主人公がローレルみたく、

    世代の代表じゃない全然違うキャラが後から登場して主人公を務めることが最近続いている。

    別に主人公にしないと人気キャラの魅力を描けないわけでもなく、主人公以外にした方がその魅力を描けるケースもある。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:04:53

    >>68

    しかし同チームのスペはスズカと対戦経験0だし、テイオーはマックと1回戦ったきりだからなあ。

    中盤の秋天まで競わせて、その後は新たなライバルや仲間が登場する形でも特に問題ないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:08:53

    現実だとウオッカの調教師は、元々スカーレットの調教師の弟子(調教助手)だったのよね。
    なのでウオッカVSスカーレットは調教師の師弟対決でもあった。
    同チームだと、この部分を再現できないのが残念なところ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:18:01

    >>68

    テイマクもずっとテイマク続きだったわけじゃないし後半ダスカの出番が少なくなってもいいんじゃない?

    別にレースだけが出番じゃないし一緒にプリクラとか日常回があってもいいわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:28:57

    大接戦ドゴーンエンドってダスカ推しもウオッカ推しも幸せにならなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:30:22

    >>63

    これは言えるね。

    アプリとかぶらせるのは正直ない。

    前に別のあるCPが好きな人が、「史実で絡み少ないし仮にアニメ化したら別の新キャラと主に絡むんじゃ?」という意見に対し、

    育成ストーリーそのままアニメ化してくれとか言ってたけど、新要素もなく、そのCPが好きな人しか喜ばないんじゃアニメ化する意味がない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:32:10

    3期かはわからんがアプリでもウオッカの全盛期の描写がほとんどないあたりウオッカがメインに当てられたらそこ描写されそう
    その頃にはプスカカンパニー初めライバルも増えてるだろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:23:04

    >>75

    アプリチームはやりたそうよねウオッカの七冠

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:07

    >>76

    最初に「並んだ」のがウオッカで次にジェンティル、そしてアーモンドが「超える」か

    特に一騎打ち制してG1七勝に並んだ瞬間である09ジャパンカップやったらめっちゃ盛り上がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:40:39

    いや普通に考えて同じ時期の話やったからってアプリとストーリーは被らんでしょ
    育成なんか史実と違う展開になるのが普通だしスペもテイオーも別に被ってない
    アニメで出来る表現とアプリで出来る表現は違うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:50:52

    七冠って偉業には違いないけどじゃあアニメでやって面白いかと言うとそうとは限らないと思うんだよね
    主人公が成熟しきっちゃうとなかなか面白い話は作りづらいしいっぱいライバルが出てくるならそれだけライバルのキャラもじっくり描かないとこれ誰?みたいな敵と延々戦う展開になる
    みんながみんな史実の馬知ってるわけじゃないからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:51:52

    スペはツヨシが来たことで例のギャグ演出が変わるしモンジュー本格実装で意味合いも大分変わってきてるしなぁ
    ウオダスもマーチャン実装でウマ娘ならではの背負い方ができてまた別の楽しみ方ができそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:35

    >>79

    正直テイオーのラスボスとしてハヤヒデが来た時オイオイオイなんだコイツと思ってました

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:59:30

    >>81

    アホとまでは言わんけど脚本家からしたら1クールで七冠やって下さい!って言われたら頭抱えると思うわ

    それよりじっくり時間かけられて史実が十分面白いウオダスという材料が目の前にある以上そっちを使うだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:14:45

    七冠に意味を持たせれば面白くできそう
    ウオダスって秋天でようやくダスカに近づけたと思いきや先に引退されてどっちが強かったのか曖昧で終わったんだよね
    じゃあその後ウオッカは何を目指すかとなった場合史実で言えば七冠
    アプリではルドルフに並ぶものが出るかもなんて期待されてるしかっこいい目標には最適な気がする
    おまけに七冠になったJCが秋天と同じ大接戦ドゴーンだし意外とドラマにしやすいかも?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:25:29

    >>73

    ダスカ推しだけどそっちの方が嬉しいけどな個人的には

    秋天エンドならダスカの現役時代にもたっぷり尺割いてくれるだろうし実質W主人公みたいになるしな

    同じスピカにいるのに途中からレースに出ないとか絶対寂しい

    ウオッカが主人公だからって言われたら何も言えんけど

    (そもそもウオッカが主人公とも決まってないが)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:26

    競馬はさておきウマ娘ではウオッカとダスカはニコイチだし、
    スピカに所属してるのにダスカが途中リタイアってのもおかしな話だから、
    大接戦ドゴーンエンドが一番いい結末だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:53

    なんとかしてウオッカを持ち上げようとする余り、ダスカをないがしろにするのは本末転倒なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:33:32

    ダスカはウオッカに勝ち越してるし37年ぶりにティアラ路線で有馬に勝った偉業だってあるからそのウオッカが活躍する度ダスカの株も上がると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:36:25

    ウオダス主人公やるならどうにかヒカルアヤノヒメ見たいな・・・9月にもう一度くらい話題になりそうだしそのあたりで名前が売れればワンチャンス

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:45:33

    >>86

    競馬ファンとしてはウオッカの活躍が全部見たいというのは分かるんだけど商業ものとしてやってる以上ダスカを後半ずっと脇にやっておくというのはリスクが高すぎるんだよな

    ダスカファンとか(今はあまりいないかも知れんが)マーチャンファンからは確実に文句出るだろうし秋天が十分ドラマチックなのにそんなリスク背負い込む必要がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:40

    >>90

    まるで同期で数少ないマックイーンを倒した経験があるのに出番がほとんどなかったライアンは問題ないみたいな言い草だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:49:59

    >>85

    自分もウオッカ推しだけど秋天が1番好きなレースだから同じ気持ち

    ウオダスは対等なライバルだと思ってるからやるならウオッカ単独じゃなくてW主人公でやってほしい位だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:50:05

    >>91

    ライアンはスピカじゃないんでどうでもいいです

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:56:06

    >>93

    それいうとライスシャワーだってスピカじゃないのに…ってなるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:39

    >>91

    なんでそこでライアンが…?

    テイオーと関係ないじゃん

    テイオーの話でライアンがいっぱい出てくると思ってたファンなんかいないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:02

    >>95

    マックイーンも含めたW主人公じゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:00:05

    >>94

    うーん、よくわからない

    主人公チームのスピカに所属するダスカを蔑ろにしないことと、

    アニメ二期でスポットの当たったライスシャワーを同一に扱う意味がわからない


    ライスシャワーは結果論に過ぎない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:06:48

    俺もよく分からん
    ライアンの宝塚は物語になんの関係もないから省かれただけ
    それ言ったらテイオーだって主人公なのにJC省かれてるんだから
    全部のレース拾ってたら話作れないんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:29

    >>90でマーチャンファンという単語が出てるのにそれは都合良すぎない?

    内容が内容だけに強くは言えないけどマーチャンだって必要かと言われたら満場一致とは言えないし

    その上で同じくスピカじゃないライアンのファンは所謂蔑ろにしていいのかなと

    必要なレースだったとは言えないけどもそれと同じでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:36

    そもそも「世界観が別」って手段が取れるからリギルもスピカもカノープスもリセットして作れるんだヨな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:30:26

    >>64

    クラウンがどういう立ち位置でキタサンに関わって来るかは気になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:08:55

    そろそろマーチャンとクラウン仮と帽子の子の情報が知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:24:52

    >>90

    そら史実がそうなんだからウオッカをメインに当てたらダスカが後半出てこなくなるのはしゃーなくね?

    ウオダスw主人公でやるってんならわかるけど、ここじゃウオッカ単独主人公派が多いんだし

    ダスカが出番少なくなるからウオッカの全盛期カットしろ!もそれはそれで批判出そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:22

    個人的には今まで散々ダスカとのセット推しをしてきたし、アプリやればウオダスのライバル関係なんてすぐわかるからウオダス対決は最後の秋天だけに絞って(チューリップ賞、桜花賞、秋華賞ダイジェスト)他を重視してほしさある
    ウオッカでやるならプスカやカンパニー…オウケンブルースリもかな?追加されるだろうし……されるよね?マーチャン含めて他のライバルとの対決が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:37:37

    せっかくアニメやるならアプリや漫画にはない新しい描写して欲しいわ、キタサンでもウオッカでも
    そのための新キャラ追加

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:55:57

    アニメに期待してるのはその世代のウマ娘増加なんだけどクラシック以前だとマーチャン以外誰がいる?
    ここで聞くのプスカとかディザイアみたいにシニア以降のキャラが多いから気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:36

    >>106

    マーチャンとの対決がウオッカの3レース目の阪神JFで、4レース目がエルフィンS、5レース目がダスカとの初対決であるチューリップ賞だからうーん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:06:14

    話に出てくるプスカもカンパニーもディザイアもウオッカとは世代違うし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:14

    ウオッカ単独主役だと後半ダスカ出ないって言うけど、すごい美味しいポジションは保持し続けるんだよな
    怪我とかで長期離脱って体にして「アンタの格好いいってなんなのよ!」とかアプリとは逆に発破かけられるし、プスカとも絡めるし、ディザイア出せるならそっちでも絡めそうだし
    主役求めてるならごめんだけど
    しかし現役長めだとキャラめっちゃ増えそうで美味しいけど、どこまでやるために何切るか悩ましいの贅沢だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:59:20

    結局誰主人公にするにしても史実の扱いにくい部分は出てくるからそこで次は誰だみたいなことにはならないと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:06:11

    後輩ダービー馬のプスカや写真がないと寂しがるディザイア、他の馬と違って牧場に行っても命の危険があるから会えないドリジャ、なんか8歳で活躍してるカンパニーとか現役の長さを活かせばウオッカの功績だけじゃなく沢山の魅力的なキャラに出会えるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:11:25
  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:16:20

    秋天までやるならプスカカンパニードリジャは見られるよ
    でもおまけみたいになっちゃうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:26:47

    ウオダス特にどっちを推してるって訳でもないけど単純に例の秋天以降の個性豊かなライバル達とのレースもめっちゃ見たいんだよなぁ
    特にカンパニーおじさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:28:45

    >>112

    これがウマ娘の恐ろしさ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:47

    スペなんてスズカとセットで売られてるけど1度も対戦してないし

    他の黄金世代の面々とも絡みまくってることを考えれば、>>90が言うみたく別にリスクは高くないと思うんだがな。

    ダスカとのセット売りも他のライバルと対決も両立する。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:54:48

    ウオッカ主人公と仮定したとき1クールでやると思うからどこを削ればいいんだろうかな
    1回目安田、VM位しか勝ち鞍で削れそうなのないんだよな
    なんなら他のキャラにもスポット当てないといけないから負けたレースも入れないとマズイし
    ライバルとしてドリジャカンパニープスカディザイアダスカマーチャンを無理かもしれないけどだすとしたら
    阪神JF、桜花賞、ダービー、秋華賞、秋天2回、JC2回、安田 当たりは入れないといけないと思う
    VM、チューリップ、毎日王冠、ドバイ前哨戦も欲しいよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:55:14

    >>117あとスクリーンヒーローも欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:56:32

    ……まさかとは思うが、ウオッカとダスカの組み合わせが好きな人はレッドディザイアの登場を懸念してるとか、そういうのじゃないよな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:59:36

    >>119

    むしろそういう奴はディザイアをウオダスカプageの出汁にしとるで、既にいるしな

    とはいえディザイアは来て欲しい…ウオッカとの絡み以外でも魅力的だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:03:21

    思いついたのが14話使って半分で秋天、もう半分でJCまで行くのは厳しいかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:13

    >>121

    7話の内訳こんな感じか?

    8話スクヒJC

    9話ダスカ有馬

    10話ウオッカVM

    11話ウオッカ安田

    12話ドリジャ宝塚

    13話カンパニー秋天

    14話ウオッカJC

    あくまで他の馬がウマ娘化した場合だけど

    あと一期の合宿回、二期の温泉回みたいなの入れると考えると宝塚、スクヒJC、VMのどれか削れそう

    それとは別にドリジャの有馬入れたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:45

    さすがにg1だけでウオッカ語るのは無理な気がするから、せめて前哨戦の毎日王冠くらいは入れてほしかった····

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:06

    ウオッカ世代の周辺凄い子いっぱいいるから2クールやってちゃんと掘り下げて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:47

    >>122

    正直ドリジャいなくても出来ると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:16

    >>123毎日王冠も好きだけど流石にG2入れるスペースはなさそう

    カンパドリジャスクヒ削れば入れれるけど他のウマ娘のエピソードも入れると考えると流さないとキツイと思う

    2クール取れれば話はかわるんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:23

    ドリジャはライス枠として欲しいなー、くらい
    でもやっぱドリジャとウオッカって接点多いから欲しいって思う
    2歳G1とって全盛期が5歳っていう
    あと2頭結構一緒に走ってるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:50:18

    07の有馬やって欲しい気持ち結構あるけど、尺足りないよなぁ…
    マツリダ実装したら面白くなりそうだけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:14:14

    あげー

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:59:27

    >>117

    仮に削るとするならダービー後の宝塚~1回目安田までの期間だろうか?

    秋華賞VMドバイら辺はダイジェストにするとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:16:20

    >>122

    自分も似たような内容だけど作ってみた長いので注意


    1話 ラモーヌ三冠達成(幼児のウオダス)、仲間紹介、新キャラ登場、マーチャン登場、阪神JF

    2話 牝馬三冠について説明、ラモーヌ主催の原作牝馬のみのパーティーに3人参加、チューリップ、桜花賞

    3話 新チーム登場、ダスカ熱、日本ダービー

    4話 宝塚(一瞬)、夏プール、スプリント、秋華賞、マーチャン徐々に体調が悪くなる

    5話 エリザベス(少し)、メジャー掘り下げ、マーチャン馬インフルにかかる、有馬

    6話 ダスカ目に怪我、マーチャン突然倒れる原因不明の病気、ドバイ、ドバイに負けマーチャン更に悪化

    7話 産経大阪杯(少し)、病気が悪化するも何とか回復、ダスカ怪我、VM(一瞬)、安田

    8話 秋レースに向けて夏の合宿、カンパニー、スカイ掘り下げ、天皇賞秋前編

    9話 天皇賞秋後編

    10話 ヒーロー掘り下げ、ジャパンC、有馬

    11話 2度目のドバイ(一瞬)、VM、安田

    12話 毎日王冠(少し)、天皇賞秋

    13話 ジャパンC

    (少しはレース開始前含めて5分未満)

    日本ダービーの時にスペとテイオーと一緒にトレーニング、一回目有馬はウオッカはスペ.マック.スズカ、ダスカはゴルシ.テイオー.キタサンでトレーニングして欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:12

    ローブデコルテやスクリーンヒーローといったウオッカの同期来てほしいけど難しいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:39:25

    >>132

    ローブはオークス後の成績的に実装は難しそう

    ヒーローはアニメで初登場して驚かせて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:58:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:43

    >>132

    デコルテもヒーローも分からんな…読めない


    ヒーローはウオッカが古馬になってからのライバルで父親であるグラスとの絡みも出来るし、デコルテは外国産馬初のクラシック制覇という偉業があるんでその辺ヒシアマさんとかマル外馬元ネタウマ娘との絡みも期待できるから来てほしさはある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:17

    >>131

    意外と1クールで秋天後もやれそう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:53:08

    ここで上がる新キャラで実装の可能性があり得るのいるの?
    プスカ、カンパニー、ディザイアあたり気になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:51

    >>137

    プスカは引退馬協会預かりになったしチャンスはありそうだと思うけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:51

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:20:10

    >>137

    そこに書いてないけどドリジャは現状厳しそう(無慈悲)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:37:01

    >>136

    ギュウギュウに詰めればなんとか1クール収められると思うよ

    ウマ娘周辺の掘り下げが1期2期と比べて減るかもしれないが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:23:49

    アニメでやるならキャラはちゃんと掘り下げて欲しいな…
    マックやライスをちゃんと掘り下げたからアニメは面白かったんだし
    マーチャンとかほとんど描かれないで終わるとか嫌だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:30:21

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:28

    >>142

    マーチャンの掘り下げは欲しいよね…

    あと出るならプスカやカンパニーも…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:28:50

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:25

    映画だと尺短いなんて聞いたけど今やってるゆるキャン△見てると意外と長く感じた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:57:42

    覇王主人公説が推されてたらトプロ主人公だったり
    マヤノ主人公説が推されてたらローレル主人公だったり
    主役は遅れてやってくることが続いてるけど
    ウオッカやキタサンの時代でそういうことは起きうるだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:24:25

    >>147

    ディープスカイ主人公とかサトノクラウン主人公とかそういう感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:36:25

    >>148

    そんな感じ。

    あとはカンパニー(許可とれれば)とかシュヴァルグランもありうるか。

    ディープスカイは変則二冠以外にG1勝利ないから可能性は低そうだけど…

    ああでもマーチャンいるし、カンパニーもないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:26:29

    >>149

    成程ね…

    教えて頂きありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:44

    そういやウオッカのラストラン「マクトゥームチャレンジラウンド3」
    2010年当時はG2だったけど、2012年にG1に昇格してんのよね
    2期ではテイオーの大阪杯も現代基準でG1になってたから
    もしウオッカのラストランまでやるならマクトゥームCR3もG1になるんじゃ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:11:05

    >>151

    付け加えるなら当時はオールウェザーだったのが今はダートになってるから、その辺ももしアルマクやるならどう説明されるかは気になってる


    マクトゥームチャレンジラウンド3 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:41:31

    >>151

    でもラストラン体調のせいでそこまで良い戦績じゃないしな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:54:08

    >>153

    確かレース中に鼻出血再発だったか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:04:32

    >>153

    まあそこは勝ったのがレッドディザイアだから上手く調理出来るんじゃない?

    「俺に構わず行け」的な展開で、後輩の成長見届けて終わる感じでも

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:32

    ただ一つ決まっていることは
    二期の伏線通りグラスが食べ過ぎで太っていることデス

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:07:57

    >>156

    グラス「…エル」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:26

    >>156

    もしも3期がウオッカでスクリーンヒーロー出てくるならグラス(史実だとヒーローの父親)もちょろっと出番ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:19:08

    スペがカッコいいところ見せられるかはブエナビスタの登場にかかってるな…
    登場しなければ2期同様ギャグ要員

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:26:48

    >>155

    マキバオーとカスケードの有馬みたいな感じか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:36:14

    てっきりこうかと…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:13

    テイオーとマックはスペのようにギャグ要因へシフトするのか
    キタサトでやるなら割といい先輩ポジもらえそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:21

    >>162

    テイオーは史実の牝系に初代ダービー牝馬ヒサトモがいるからウオッカ主人公でもいい感じの出番はありそう。

    ウマ娘でもヒサトモの子孫である可能性が高そうだし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:16:04

    あげー

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:16:42

    >>137

    プスカは>>138にある通り

    カンパニーとディザイアは分からん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:17:43

    あげ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:55:58

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:58

    そろそろ???組の情報が知りたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:16:41

    >>120

    このスレで言われてたけど

    東京ホースレーシングの最初のG1馬だったり

    オークスでブエナに敗北した後は桜花賞3着4着の馬と一緒にトレーニングに励んで、秋華賞では遂に一矢報いたりと面白いことやってるね。

    この子ってどんな馬だったの?|あにまん掲示板ここじゃウオッカ大好きってことしかわからんbbs.animanch.com
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:52:58

    >>155

    正直その展開までやって欲しいけど尺的に無理かなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:04:19

    >>169

    あとドバイだけじゃなくアメリカかどっかにも遠征してたんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:02

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:52:46

    レッドディザイアとブエナビスタとウオッカの絡みも見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:30:46

    あげ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:22

    アニメでドリームレース的なやつアリなら道に迷う主人公キャラに前作主人公がレースしてあげるみたいなの見てぇんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:29:34

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:40:36

    何でもかんでも色々な要素を詰め込むと
    キャラの掘り下げとかが全くできずに
    とんでもないものが出来上がる悪寒がするぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:55
  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:16:12

    >>168

    ハフバで公開かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:11:29

    3期についてはPVのあの三人が鍵握ってるような気もするんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:28:09

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:55:49

    age

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:08:53

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:13:53

    >>180

    ???とマーチャンは組まだお披露目どころか詳細もまだなのは気になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:21

    今年は流石に発表は無さそうか?
    配信アニメとうまゆるがあるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:19:33

    >>184

    あの三人組はいつ発表されるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:24

    >>185

    もしもあるとするなら11月の追加公演か年末くらいかな?

    発表は無い可能性も考えられるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:04

    単なる願望なんだけどさ
    皐月賞前のドゥラメンテとサトノクラウンの追い切りの記事の冒頭に「主役は俺たちだ」って、あったのよね
    宝塚記念でクラウンにこれ言って欲しい
    『主役は私「たち」だ』って

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:23:42

    1stの記念アニメでゴルシとダスカとウオッカが並走してたけど、勝ってた娘が主人公説は?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:19

    >>189

    もし3期がキタサト主役じゃなかったらその部分掘り下げるかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:03:59

    >>189

    あれ誰が勝ったんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:18

    >>191

    ウオッカかな?分からん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:04

    >>173

    分かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:07:12

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:55

    そろそろ新スレかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:33:38

    新スレ立てた方が良いかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:02:59

    とりあえずパカライブが楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:16

    次スレ立てました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています