共学の高校に通ってた人に質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:42:41

    学園モノの漫画で力仕事を男が受け持つみたいなシーンあるけど現実でもそういう分担ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:43:42

    担任(野球部顧問)「力仕事か……おい、野球部の奴やっとけ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:43:51

    まぁ運動部の奴らにやってもらってた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:06

    美術部だったけど展覧会に持ってく作品の搬入は、ほとんど男子がやってくれてたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:44:37

    部活とか委員会だと重い機材や楽器を運ぶのは大体男子の役割だったな
    ちなみに吹奏楽部

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:20

    運動部の陽キャ男子が率先してやりたがるから、男女平等に女もやるよとかは言えない雰囲気だったな、そんなん言ったら白ける感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:22

    文化祭とかではそうだったはず
    効率悪くなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:45:49

    男は運動音痴でも運動部の女子と同じくらいの筋力はあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:19

    ちょくちょくあるよ
    そして男子と一緒に(自主的に)出動する一部の吹奏楽部女子と武道部女子

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:31

    女がやってると自然に「俺やるよ」とか教師が「誰か手伝ってやれ」とか言い出して力仕事は男の仕事になる感じだった
    まあ効率もいいしね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:52

    そういう場面では何も言わず男子がやってくれてたな
    パイプ椅子程度なら女子も運んだが、女子が2つずつで男子が4つずつみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:49

    掃除のときとか机運ぶとき、「変わるよ」つってやってくれたよ
    机の上に椅子も乗ってるからマジで重いんだアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:59

    女子が頼むっていうか男子が自らカッコつけようとする感じ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:51:40

    下手に男女平等感出して女子に運ばせるより男子がやったほうが体幹的にも安全だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:31

    大学の吹奏楽サークル、共学出身の女子は運んでもらうのが身に付いてて女子校出身は自分でさっささっさ運んでるのがわかりやすかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:53:41

    男女一緒に練習とかする部活だったけど重たいものは男子が運んでたな
    こればっかりは身体の構造だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:31

    物を運び出す時の監督者が部活の顧問だったら否応なく手伝わされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:56:14

    よっぽどのヒョロガリや運動音痴じゃなきゃ男がやった方が早いし効率良いのはそうだしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:57:16

    男子の方が背が高いし力強いから、そういう役割分担は普通にあったよ
    その代わり修学旅行で一律で弁当配られた時は、女子がご飯足りない運動部男子におかずあげたりしてたから多分バランス取れてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:58:02

    持ってくれたり手伝ってくれたりしてくれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:15

    でも当然のように荷物持ちしてる所を気遣ってくれてり手伝ってくれたりする女子にすぐキュンとなる男は俺です

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:59

    自分(重いけど女子2人で持てば普通に運べるな)
    モテ女子「○○くん、これ重いから持つの手伝って〜」
    ○○くん「いいよ俺持つよ」
    モテ女子「ありがとう助かる!」

    モテる子との違いを見せつけられましたね....

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:10

    男複数で重い物運ぶ時って「どっちが先に着くか競争しようぜ!」って階段駆け上がったり廊下走ったりしていたよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:36:56

    小中高と共学だったけど女子がどうとかまで気が回らなかった
    隣の人がたくさん持っているともっと持ったほうがいいのかとか逆に二人でもったほうが早いかもぐらいしか考えたなかったわ
    ただ何も持っていないと謎の居たたまれなさを感じてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:37:38

    >>5

    ティンパニとかマリンバとかがデカすぎてエレベーターに入らなくて階段でヒィヒィ言いながら運んでた身としては羨ましすぎて涙が出てくるぜ(女子校吹奏楽部員並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:37

    >>26

    部員に男子がおらず校舎にエレベーターもないので、ティンパニーは階段経由女子部員のみで運ぶという、これただの筋トレじゃない? って日常を送ったパーカッション担当は私の他にもいると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:42

    >>5

    良いな~。共学だけど楽器の数に比べて男子少ないからティンパニとかマリンバとか運ばざるを得なかった。まあ率先して運んでくれてはいたけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:17:58

    重い物男子が運ぶのはカッコつけは3割ぐらいなんだ
    7割ぐらいは女子が運ぶと遅いからさっさと終わらせたいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:19:13

    理由はなんであれ重たくて困ってるときに持ってくれると女子としてはときめいてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:33

    身長が高いほうがやりやすい作業(エアコンのフィルター取り外しとか)は背の高い男子が呼ばれてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています