モンスターの尻尾はもっとこうバッサリ切れて欲しいと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:51:05

    メルゼナの尻尾とかちょっとわかりにくすぎると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:30

    先っちょだけ落ちてリーチ変わってねえじゃねえか!ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:13

    形が完全に変わったらモンスターのコンセプト台無しだからね、仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:31

    わかる
    オドミドロとかルナガロンとかもっとバッツリ切れて欲しい
    そして切れた分ちゃんと弱体化して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:55:57

    >>3

    部位破壊のコンセプトが台無しになってるんですけどいいんスカそれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:57:41

    大幅に欠損しちゃったらまた違うモーション作らないとだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:15

    マガドとかオロとかもそうだよね
    別にいいんだけどちょっとがっかりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:28

    ほんとそれ、イヴェルカーナはしっかり切れたと思ったのになんだそのインチキテール!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:32

    それならいっそ切断じゃなくて傷がつくタイプの破壊にしても良かったんじゃ って思うことはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:01:31

    バゼル君は手応え感じて良いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:05:50

    尻尾(の先端についてる棘の先っちょだけ)切断

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:07:00

    エスピナスとかジンオウガくらいバッサリきっちり切れて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:07:43

    プケプケのしっぽを見習え

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:30

    全員リオレウスぐらい綺麗に切れてもいいと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:43

    ちゃんとバッサリ切れて威力も弱くなるレイアの潔さを見習ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:20

    こうしてみると何時から先っちょだけになったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:39

    レイアやガルルガみたいにガッツリリーチ短くなって毒も消えるみたいな思い切りが今のモンスターにも欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:56

    オロミドロが2段破壊で切れるって聞いて初めて切った時の「そうやないやろが!」感は異常
    岩持ち上げるのをやめろや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:08

    >>13

    初めはゲリョスみたいな感じで柔らかいけど切れないタイプだと思ったら切れてビビった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:09

    もっとバッサリいってほしいよなわかるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:11:10

    プケ亜はどうなってたっけ尻尾 原種より固かった覚えがあるけど、しっぽ切り落としたら尻尾からの水レーザー出来なくなったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:13

    >>8

    氷で補強するから関係ありません!はセコすぎるやろがい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:23

    >>16

    めっちゃ短い初出はバサルかな

    個人的に切ったのに有利にならんやん!と初めて思ったのはナルガクルガ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:48

    そんな文句言うこと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:50

    ネロミェールの無理にしっぽ切れる仕様にしなくても良いんだよ……?くらいの取り敢えず切り落とせますよ感

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:45

    カーナのは割と好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:16:06

    でもアクラたちみたいに尻尾がなくなって身軽になって攻撃速度めちゃアップ!とかされても嫌だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:16:19

    少し話題ズレるけどワールドでやってた全身の棘千切ながらの突撃をやらなくなったせいで尻尾の棘が硬化すると切断が絶望的になる尽ネギ嫌い 傷つければいいって言えばそうなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:10

    バサルとかいう水溜りエリアで尻尾きったら絶対見つけられないやつ(旧作)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:19:14

    >>24

    尻尾切るのは割とメンドイのに先っちょが欠けるだけなんてつまらんだろ

    あと部位破壊で弱体化すると追い詰めてる感が出る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:22:15

    部位破壊してもモーション変わらないから報酬のためだけになってるのがちょっと残念
    特定のモーションをしなくなったり、逆に特別な攻撃をするようになったりしたほうが楽しいと思う
    そんな中でイヴェルカーナが氷で補ってきたりしたら古龍の強さの表現にもなるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:18

    ラスボスは割りといい感じにバッサリいくだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:23:40

    昔切った事に気づかずクエスト終わる直前に急いで剥ぎ取らにいったら終了したことあったな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:26

    部位破壊は難しくなってもいいから盛大に欠損して弱体化するようにしてくれた方が楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:43

    まだサンブレイク始められてないんだけど
    ゼクスくんの尻尾はド派手に壊れるようになった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:54

    ソロだと尻尾なんてどうやっても切れないからマルチで切れた尻尾見ると小さいのはどれかわからんことある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:36

    尻尾切断詐欺師一覧
    ・リオレウス(地形ではぎ取れない罪)
    ・バサルモス(先っちょだけだから罪)
    ・大長老(ラオの尻尾切断詐称罪)
    ・シャガルマガラ(切った尻尾見えない罪)
    ・ライゼクス(半分だけ罪)
    ・鏖魔ディアブロス(半分だけ罪)
    ・イヴェルカーナ(尻尾偽装罪)
    ・激高ラージャン(自分でちぎった罪)
    ・オロミドロ(攻撃範囲減ってない罪)
    ・マガイマガド(攻撃範囲減ってない罪)
    ・メル・ゼナ(攻撃範囲減ってない罪)
    見つけたらハンターズギルドまで!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:53

    現状報酬のための達成目標にしかなってないのが殆どだからもう少し戦略に組み込めるようにして欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:28:26

    >>34

    ベリオ(の爪)やガルルガくらいの塩梅が好きだな弱体化は

    明確に弱体化するタイプの部位破壊なら、古龍の角みたいに一定HP下回るまでは壊れないとかでもいいと思うし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:43:31

    野良でやってた時に味方が切ってくれたけどあまりにも見た目変わらないもんだから切断できない系のモンスターかと思ってました
    剥ぎ取りし損ねました(激昂)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:55:05

    >>36

    xxと同じで2又が欠ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:59:37

    尻尾切るとリーチが短くなる代わりに速度が上がったり火力が上がったりすればいい
    尻尾切ったのに尻尾使う攻撃を平気でやってくるのは納得いかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:00:02

    尻尾くらいしっかり切らせてやれば良いってオオナズチさんも言ってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:26

    散々しっぽなぎ払いでやられて、しっぽ切れたらリーチ短いなざまぁみろっ!!ってやるからバッサリ行くの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:21

    範囲変わらないなら剥ぎ取りではなく部位破壊報酬にしてほしい
    尻尾探すの面倒すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:27

    昔の尻尾「真ん中あたりでブチッ!!」

    今の尻尾「先端ポロッw」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:25:41

    オロミドロとかみたいな長い尻尾をバッサリ切断出来たら面白い演出になりそうだよな
    おいなんで2段階破壊しないといけないのにカスみたいな破片だけだし泥団子も平気で使ってくるじゃねぇか
    尻尾はどうなってんだ尻尾は

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:30:08

    ベリオロス君は部位破壊全部にメリットあるから良いよね
    尻尾切ってもなぎ払いは使ってくるけど氷やられ無くなったりするし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:40:56

    >>27

    そういう奴が1体くらいはいてもいい気がする

    なんなら尻尾切断の条件調整してアクラ持ってきてもええんやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:06:05

    >>5

    モンスターのコンセプトの方が大事だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:07:18

    >>30

    ごめん全然わからん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:21:38

    >>24

    こうだったらいいな、は文句?

    いやまぁ荒い言い方な人も居るけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:47:47

    普段尻尾切れない打撃武器使いなのでマルチで切ってもらえると嬉しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:22:36

    >>53

    自分の好きなものを否定するのは全部文句だし批判だし荒らしなんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:24:41

    部位破壊で弱体化前提なら
    多少のクソモーションでも許される感
    理解や共感は無理でも
    そう言う考えがあるって位には受け止めてもらえると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:17

    実際初期組のレウスとかは明確にリーチ短くなったりしてメリット用意されてたからなー
    攻撃判定変化させたりするのが工数的に大変なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:40

    でもマガイマガドの尻尾の先端が単に落ちるんじゃなくて地面にブッ刺さるのはすげぇ好きなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:39:09

    >>58

    これ系だとディノバルド好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:07:00

    狩りとしてのリアリティでいえば追い込むほど傷(欠損)つけるほど弱くなるはずだけど、
    ゲームとしては1ステージ内で段々尻すぼみになるのはイマイチって判断なんだろうな、最近の尻尾リーチ問題は

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:03

    尻尾ってレイアとかミツネみたいにモーション自体は変わらなくてもリーチの関係で一気に狩りやすくなるからやっぱ大きめに切れて欲しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:58:53

    >>59

    ダメージが一応あるからアレで無理矢理力尽きようとする動画とかあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています