PPPPPPの好きなシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:29:03

    自分はこのシーンがすごく印象に残ってる
    真っ先に怪我がないことに安心するラッキーも泣き出しちゃうレイジロウも含めて全部好き
    見開きの使い方がすごく上手いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:34:46

    同じくレイジロウのこれ
    ピアノ目出現からのこれは痺れた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:35

    「俺・・母ちゃんになれるかもしれない・・・」
    「はア?」

    いきなり母ちゃん宣言されればこんな顔になるよね
    まぽろ先生の描く表情好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:55

    レイジロウ戦のここからハマった
    兄弟に対して最初好意的なのに途端に表情変わって開戦宣言
    そりゃ会ってない間に色々あるよねって思えたのと、最初の敵から格の高さを感じて震えた
    これ以降も全体的にステージに向かう一巻のレイジロウ悉く格好よくて大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:14

    ここなんか好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:34

    フルスちゃん四段活用
    徹底的に潰すために革命かぶせてきた所ですげーと思ったけどその後のこの流れは芸術だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:25

    個人的にこことこの次のコマでラッキーがフルスさんに惚れた気がする
    こーいーに落ちたんだ、たぶんー
    気付いてなーいでしょー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:33

    やっぱりここは外せないでしょ
    正志?いいやつだったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:27

    やっぱメロリのこの顔よ。私はこの顔で惚れたと言っても過言ではない。可愛い女の子の怖い顔、いい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:08

    三巻でさり気なく好きなところ
    ミーミンの付き人マイペースで良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:59

    >>6

    この後の悲しさとかやりきれなさが詰まったこのラッキーの目も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:02

    嘘だろこれが出てない…
    この後の一連のメロリンの独白含めミーミン編は好きなシーン多い
    過去回想とエピローグみたいなもんだけどパパンが子供ミーミン振り返るシーンも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:58

    ここのミーミンの色気がやべえよね
    本当に音上って無限の可能性を秘めている

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:53:25

    見開きの破壊力すごいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:54:18

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:54:21

    げし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:55:17

    >>15

    被って草

    かわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:18

    新旧主人公コンビが恋話してるところがいい
    運の隣りでスンって顔してるメロリ含めて芸術点が高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:18

    神降臨

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:57

    レッツパーリィ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:21

    このページマジで好き。ヤベー奴来たな...って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:58:29

    顔が良すぎる
    カメラ目線ください

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:00:14

    ちゃんと謝れるミーミン偉いなってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:00:20

    父さんをボコボコにする気概のある音上家物理最強次男

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:39

    三段活用

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:53

    子供ファンタ
    1コマで台詞もないけどすごく心配してる感じが伝わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:07:17

    >>11

    この後の泣きながらピアノを弾くフルスさんで締めるところまで含めて神回だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:05

    今までの扉絵とは一変したこれは衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:54

    すしざんまい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:07

    かわいすぎる
    レイジロウとミーミンの曇らせはマジで見たくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:10

    音上ラッキー
    今までラッキーをイケメンだと思ったことないけどこの顔だとすごい美形
    さすがあのキョウダイなだけある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:48

    元々好きだったが、ドンへの好意が天元突破した瞬間

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:19:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:42

    メロリは怖美しいシーンがたくさんあるけどこの一瞬感情が凪いだような「私は悪になりきれた」って独白がめちゃくちゃ好き
    ミーミンへの好意を反転させようとする矛盾した努力が報われた瞬間でもあるし、悪役ぶって振舞ってたけど結局はラッキーを通して救いの鍵を差し伸べてしまったりソラチカにも見抜かれてたり、なりきれなかったね……ってところまで含めてメロリのグチャグチャな心境の完成度が高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:30

    だんだんと灰色の影が近づいてくるのすごいと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:27:08

    おこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:36

    >>28

    今までの扉絵はカラフルだったからこんな表現できるんだと驚いた

    本当センスあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:54

    まぽろ先生の描く子供は表情可愛くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:53

    袖ブンブンレイジロウ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:01

    見開きの破壊力

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:34

    このキョウダイ顔が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:14

    ノスタルジック楽音

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:16

    ミーミンには無限の可能性がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:19

    内心ガチギレなんだろうなぁ……って伝わってくるのに客にキレ顔は見せないし不安にもさせないし仕事に本気で向き合ってるプロ精神感じて一気にファンタ好きになってしまったとこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:00

    >>44

    からのDADA先サービスシーン

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:47

    正志は表情とセリフが面白くて嫌いになれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:42:33

    先輩コンビ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:42:54

    レイジロウのこの顔クソ可愛いい
    ラッキー羨ましすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:29

    >>38

    すごく分かる

    自分はこのコマ好きなんだけど生き生きしてるというか子供らしい可愛さを表現するの上手いんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:08

    全てを知ってから見ると意味合いが変わるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:50:31

    ミファソ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:51:55

    ぶんむくれミーミン
    篇ラストの「ダメじゃない自由」の模索に繋がってくる重要シーンを可愛さにくるんで紛れ込ませてくるPPPマジ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:56:32

    可愛い系のレイジロウばっかりなんで自分はこれ
    無表情だと雰囲気一変して音上の血を感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:58:08

    攻略対象の章ボス大集結の顔見せババーン!がオシャレで耽美なのがズルい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:58:57

    ミーミンのコンクール最後の演奏

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:34

    「革命は失敗した」の見開きからの1連のシーンは見た瞬間「成ったな」って感じてそこから面白さが加速した気がする
    あと「ファンタファンタジーランド」もマポロ先生の台詞回しって感じがして好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:19

    茫然自失レイジロウが身を翻して駆け出していく絵が美しいのなんの

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:51

    クスッと来る奴

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:52

    >>57

    わかる

    一瞬で着ている物がラッキーの制服に変わって彩刃くんの服も六九くんので、あーラッキーの知識の再現だーって読者からはわかるのに、レイジロウがそれに全力で喜んでるところが切ない

    六九くんも言ってたけど所詮幻なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:05:34

    キャラ満遍なく出てて、どのキャラも人気あるなぁ……ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:12

    今までなかったピリピリした雰囲気の会話でドキッとした

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:49

    隠れ蝶々ファンタ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:33

    凍てついたダイヤモンドダストのようにキラキラ眩い演奏シーン
    自分の天才を凍結して臨んだメロリから溢れ出るなにかが恐ろしくも美しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:05

    かつてミーミンに傷つけられたフルスさんがミーミンを励ます名シーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:23

    あばよ~~~~~がやっぱミーミンの完成系だと思うけど直前の最後の最後だから特別に見せてあげるわって表情はほんの少しの哀愁で大人びた美しさと聖母みを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:14:07

    この回の衝撃は凄かった
    前作ヒロインまさかの闇堕ち

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:02

    >>1

    自分もここから流し読み止めた覚えがある

    この後のこれでラッキーがすごく兄弟を大切に思ってるのが伝わってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:36

    えっなにこの強キャラ…コワ〜〜(かっこよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:56

    ダダダダーンの方だけど
    妙な勢いが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:21:14

    この扉絵のインパクトが凄かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:21:46

    >>54

    悪(ではない)の幹部お披露目シーンとしてクオリティ高すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:56

    ゴリラレイジロウのおこっぶり😡

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:23:50

    >>35

    とんでもなく贅沢な見開きの使い方

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:08

    ダダダダーン挙げていいなら「腹立つな♪」三段活用

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:23

    この流れは笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:27

    前締めろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:29:42

    王宮の階段ファンタジー
    ここ見てこのマンガ実はアートワーク凝ってるな!?と気づいた場面
    ドン篇が楽しみで仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:12

    このページのファンタの視線の動きが好き
    思考を読ませないようにしてるというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:36:00

    本当満遍なく出てるね
    ストーリーも展開読めなくて面白いけどキャラ人気も凄い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:09

    まるい頭をナデナデしたくなるいじらしさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:47

    DADA先生…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:44:15

    ここのミーミン

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:45:04

    この2人の男子高校生な会話が好きなんでもっとロック君出てきて欲しい
    今のラッキーを見て何を言うのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:45:34

    音上はファンタジー全肯定一家なのでこれを言える六九くんは貴重

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:36

    アートやエンタメから得られる感動はリアルではないニセモノか?みたいな問い
    ここではサラッと流してるけど、後から効いてきそうな問答で印象に残ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:04

    >>84

    被ったごめん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:59

    >>85

    おっ被った 自分もそこ気になってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:00

    デコボコフレンズ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:34

    >>79

    アニメ化でグッズ展開したら人気凄そうだね

    そして露骨にハブられるドン

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:32

    >>89

    ドンはデフォルメ化固定されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:36

    >>78

    見返すと細かいところまで凝ってんだよね

    キョウダイの順番もまだ謎だけど設定とかもかなり練ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:57

    七つ子バースデーカップケーキ🍰🧁🎂ホイップがコラボカフェメニューになるまで諦めない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:52

    メリ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:01

    元から腰くらいまで沼に浸かってたけどこれで頭までいった気がするわね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:22

    この二人の感じが好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:46

    さん付けしろよデコ助野郎

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:52

    顔が良い

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:54

    ラッキーママが死んで塞ぎ込んだラッキーをフルスさんが奮い立たせるシーン
    そんなシーンを幻視した

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:59

    >>91

    単行本で読み返すと、すごく丁寧に伏線敷いてるの気づくし

    視線とか表情とか弾いてる楽曲全てで物語作ってて技巧派だなぁってなるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:30

    (#^ω^)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:04:10

    >>79

    不快感のない展開に不快感のないキャラ付けうまいんだよな

    超初期に六つ子全員が父親みたいなクズならもう駄目だろみたいな意見を見たけどほぼ未登場のシカト以外は満遍なく人気だし掘り下げ楽しみにしてるしでキャラ作るのクソうまいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:35

    関係性が垣間見てて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:46

    今週のメロリン服の線の量に反して画面が白くて爽やかなのマジで凄くないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:21

    覗き見門下生

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:08:49

    幸福感に満ちた喜びの島を、上空から遠景で見せて遠ざかっていくカメラワークの切なさがすごいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:58

    >>101

    シカトもファザコン側として既にキャラ付けされててしかもあの見た目で間違いなく大当たりだからな…むしろ一切言及ないあたり温存されてるのかってくらい


    いつの間にかほぼ全員キャラ立ちしてたのは本当に驚いたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:37

    >>103

    この扉絵でふおおおおおおおおってなった

    やっぱ綺麗に着飾った女の子出てくると華やかさすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:16:31

    好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:38

    うるさい三段活用

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:41

    DADA先生がバケモノ領域展開くらって異界に引きずり込まれる場面
    視界がグラっと揺れるハッタリ見せが癖つよカッコいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:21:11

    >>99

    皆のコメント読むと気付きが多くて面白いし本当細かい所まで凝ってて驚く

    自分はPPPからだけど元々「鬼才」って評価されてた作者さんだったと最近知った

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:23:00

    そんな悪い人じゃないなと確信したコマ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:24:38

    始めはキョウダイ6人って多すぎだろって言われてたけど全然足らないよね
    もっと色々な音上キャラ出て来て欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:20

    前日に読み切りがジャンプラで公開されたのもあってここで本編登場はうおーってなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:45

    >>107

    メロリさん小柄なのに大分胸が大きくない?

    トランジスタグラマーってやつですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:26:38

    音上キャラではなく、彼らの世界観広げてくれるキャラ(メロリ、サイバ、フルスちゃん)が欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:09

    同じのあるけど、いいんだよが見きれてるので

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:26

    >>101

    ほとんど描写ないのにめっちゃキャラ立ってるドン大好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:29:12

    ここすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:29:14

    これも外せない名シーン

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:01

    ふくれっ面フルスさんが可愛いのと
    合宿シーンは古き良き日本の夏!という絵作りが細やかですき

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:19

    >>89

    ドンは最強なのにビジュアルで劣るってまんま悲鳴嶼さんだからな

    ドンが悪いんじゃない

    他の音上が強すぎるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:30

    有言実行の男

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:42

    >>46

    まぁ実際ワリ食ってる部分はあるからね…。とはいえ…みたいなバランスの良さがあるから憎みきれないキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:33:44

    胸が痛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:36:52

    >>123

    ラッキーじゃなかったら確実にドンびいてるレベルで来てるからなライン……カレカノでも引くレベル

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:36:56

    メロリン元からおっぱいあるよ
    胸元ぴったり隙のない戦闘的黒ドレスから緩い淡い白ドレスに着替えたメロリさんを祝福しろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:37:18

    >>19

    >>118

    これでソラチカだけでなく一気にドンの強キャラ感も出してくるという凄技

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:13

    ファンタジーをだしてないのに、ピアノうまいってのが伝わるこのシーンがすき

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:05

    可愛い 素敵 微笑ましい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:53

    シカトは小柄中性的ファザコンでファンタ以上に敵対的に出てくるであろうラッキーにとって唯一の弟(推定)ってだけで属性盛りまくってるからな
    どう転んでも人気出る

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:45

    この顔がまじで良い、今までのラッキー君を知ってたからこそ自分のエゴを通すために覚悟決めたんだなって感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:45

    可愛い
    この顔のラッキー、もう見れないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:59:55

    キャッキャウフフ×2

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:32

    思わず意識してしまうラッキーが可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:26

    「ピッ」って効果音とともに次の章へ繋がっていくのいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:56

    >>136

    次はファンタが誰かに連絡するのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:08:12

    >>119

    ここも追加で

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:09:50

    >>136

    >>137

    あと4回はピ音が聞けるといいなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:08

    軽い気持ちで木をぐにゃらせた結果

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:30:17

    >>140

    圧倒的な存在に絡め取られ、捕らわれてしまった瞬間

    この後の冷や汗かいてる悲痛な顔が辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:36:36

    >>52

    よく見たらメンメンの量ヤバいな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:42:34

    いつか、もっと大きなコマで見たいシーン
    そのいつかが来たら感極まって泣くかもしれんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:45:37

    >>125

    ここがパパンとの転換期だったんだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:22:57

    >>7

    改めてみると男前なこと言ってんなぁフルスさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:56:22

    喝采 だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:04:30

    >>52

    蜂の巣つっつき寸前だったのね…😨

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:42:19

    ここ かわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:28

    斜めに差す光の中で揺れる三つ編み
    コマの重ね方がとっても綺麗

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:24:11

    >>1

    わかる

    上のコマは全体的にトーンがかかってるのに下のコマは扉が開いてレイジロウに光がかかってるのが美しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:33:30

    次号が滅茶苦茶楽しみになったシーン

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:33:58

    「だーれもいない」
    ダダダダーンのモノローグの軽快さが全体的に好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:33:31

    DADA先生は――

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:04:01

    >>153

    DADA先生また死んでる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:02:32

    このママンの「とか、思ってるんでしょうね」って顔がいい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:04:29

    このシーンがまだでてないだと!?
    私がPPPPPP を買うことを決心したシーンだぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:16:48

    こわ〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:01:16

    扉絵ならこれが一番好き
    最初「変な形の影だな」と思ったけどドレミファソシになってる事に気付いてゾクゾクした

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:54:51

    この扉絵はだいぶ刺さった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:58:32

    >>159

    特定層を狭く深く狙い撃ちする扉絵だったね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:30

    ( ´-ω・)▄︻┻┳══━一>>160


    撃たれた私は無事レジラキ沼に頭から落ちました

  • 162 22/07/06(水) 18:40:34

    色んな意味でここ好き
    願いが叶うファンタジーより現実をしっかり生きてほしい それでも疲れたなら戻っておいでっていうのが心に染みる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:51:10

    >>158

    全然気づかなかった

    すごい・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:18:13

    ソラチカ底知れないけどママンの前だとやっぱり子供になるんだなと
    ラッキーとママンが出ていなかった世界線が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:51

    本当に無意識に思わず言っちゃった感の表現が上手い

    >>35これもだけど心情を表すグレーの影とベタの使い方がすごいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:10:32

    >>107

    意識してると思うけどファッション誌の表紙みたいでセンスたっか!ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:05:44

    >>151

    そういやレイジロウも音上だなってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:26:16

    自分的にシカトは「ていうかさー」よりも「そんなことよりさー」って言いそうな他のキョウダイに無関心な奴だと思っていたからこの場面で勝手に好感度上がった

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:15

    聴音の授業で「よおおし!3音合ってるよ!!」って褒めてくれるモブさん好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:16

    マポロ先生の繰り返し表現好き
    ここの六九くん四段活用も、髪型や服装の変化と周りの楽譜の量が変化していくところ好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:49

    ここのメロリン超かわいい
    服装のセンス高い

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:11:13

    こういう系統の服のセンスも高いよね
    クスッとはなるけど壊滅的に変ってわけじゃないダダダダーンスウェット

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:25:46

    メロリ初登場だけじゃなくメロリが答えてる曲までミーミン編までの伏線
    丁寧なお話作り、本当に好感持てる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:37

    好きなシーンということであればこのページも凄い好き
    前ページまでで運が散々頭よくて人を観察してることを伝えた後でのこの会話の説得力よ
    メロリが一年生首席を警戒して運に確認したのか、ただの世間話だったのか分からないけど、ここからフルスさんの凋落に繋がる流れが当時予想できなくてハラハラした

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:15

    ここのフルスさんの泣き顔がベリーキュートで泣き顔なのに可愛いって素晴らしい画力だなと読むたびに思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:45:23

    メロリンはこの服も超かわいい、お人形みたいだ
    ギフテッドに負けて1位になれなかった二人が大量のギフトに囲まれてる図も凄い示唆的で好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:59

    初期も初期だけどこのコマもすごく好き
    ラッキーの芯の強さがよく出てて格好いい!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:08

    このボイコミのシーン妙に先生の演技が面白かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:17

    地味に初期のロック君のエピソードかなり良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:37:14

    シーンじゃないけど一巻の表紙に惹かれて読み始めた人も結構いると思うんだ
    自分もこれ見るまでは正直流し見ぎみだった
    実際ミーミン編からどんどん良くなっていったし最高の表紙描いてくれたマポロ先生には感謝しかない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:29

    単行本の表紙いいよね
    自分は1巻は流してたけど2巻で統一感出されて欲しくなった

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:00:51

    >>175

    表情変化上手いよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:32:37

    ファンにとっては生存確認となった忘れられない2度目のセンターカラー
    この絵でマポロ先生のカラー絵に惚れ込んでしまった
    大胆で鮮烈なカラー絵は強烈なサブタイトルも相まって凄まじい衝撃を受けたのを覚えている

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:39:27

    カラーやっぱりいいよね
    カラー目当てに本誌を電子にしようか迷う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:24

    このコマ
    6人とラッキーの間に楽音の三つ編みがあるの漫画が上手い~!!!ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:06

    色々な嫌がらせを読んだことあるけどこの嫌がらせは初めて見た
    DADA先生が笑い飛ばしてくれて良かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:10:26

    SFフルスさん好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:15:13

    メロリ先輩はこの服が好き
    どんな構造してるのか分からないけどお洒落すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:00

    真面目なシーンなのにシュールで笑った

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:54:02

    >>188

    多分、黒いノースリーブのワンピースに白いレースの長袖を重ねてるんだろうね

    星のエイリアン~がファッションモデルさんの話だったからお洋服お好きなのかなぁ

    服のバリエーション豊富だし、目に前髪がかかってる部分は白いトーンを入れたり、本当に白の使い方が上手

    マポロ先生はデジタル作画を使いこなしている方なんだろうなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:56:59

    >>189

    グラサンとかマスクとかもっと自然な顔の隠し方あっただろってツッコミを入れたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:08

    服装のセンスが女性っぽいなとは感じてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:28

    >>189

    どこで買って来たんだろ

    まさかお手製・・?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:40:01

    ここのレイジロウの服装が楽音の三つ編みみたいなニットなの芸が細かいな…と思う
    楽音に保護されてる子どもであることを服装で表してるのかなと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:14

    >>193

    ふなっしーは特注品らしいからサイバくんもどこかにお願いした可能性はある

    一点物ではありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:03

    >>195

    サイバくんイタリア在住だった時期あるし仮面カーニバルで買ったんかな?と思った。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:25

    こう見ると服のバリエーション多いな
    まだ1年やってない作品とは思えない

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:37

    >>194

    感心した

    アランニットの三つ編み部分が柵状に全身覆ってるのか

    籠の鳥って感じだ

    トップスだけならまだしもボトムもセットアップだからこれは意図的な気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:17:12

    ここのレイジロウに種村有菜みを感じるんだけど誰か共感してくれる人いる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:20:15

    200なら秋までに巻頭カラーが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています