ここだけ海賊の時代 設定/相談スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:17:12

    たておつ

  • 3大提督22/07/06(水) 00:21:15

    たて乙です

  • 4アカイ22/07/06(水) 00:23:54

    タテオツ ネオチ

  • 5手練れのクルー22/07/06(水) 00:28:57

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:26:04

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:13

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:23

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:35

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:28:46

    ほしゅ

  • 11雪色22/07/06(水) 05:41:35

    たて乙です
    寝落ちしましたすみません…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:04:26

    うーん

    新しい帝国枠みたいな「聖戦を宣言して西から突っ込んでくる教皇領」レイドイベントやります?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:12:10

    ギリシアの火を大砲感覚で使う火炎放射器大好き国家の教皇領…って電波を受信した
    (教皇領と言うよりビザンツ帝国だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:03:37

    大量のマッチョマンを乗せた火を吹く高速ガレー船…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:15:11

    アブソトルと繋がってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:22:30

    >>15

    イメージ的には逆で

    「騎士団領殺す!

    その通り道にあるナイナッタ、トンタッタ、モングレル、ラングリラン、公国、(都市連合を併合した)連邦、あとついでに帝国も轢く!

    公国の同盟国らしい王国も殺す!」

    みたいなイメージですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:23:13

    なるほど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:25:37

    騎士団領とは宗派が違う的なサムシングかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:51:05

    元寇かな?

  • 20親しげな提督22/07/06(水) 12:55:45

    親しげな提督が開発したペイント弾で国同士の模擬海戦しようぜ!みたいなの考えてたけどそっちの方が面白そう…

    火炎放射器や炎を優先した武装の船…その話一枚噛みたいですな…船の名前は円卓の騎士から取ろう()

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:02:21

    ランスロット
    ガウェイン
    パーシヴァル
    ガラハッド
    ボールス
    ケイ
    ガレス
    ベディヴィア
    ルーカン
    グリフレット
    ユーウェイン
    エレック
    カドー
    ホエル
    ペリノア
    トリスタン
    マーハウス
    パロミデス
    ディナダン
    モルドレッド

    ……騎士団領が使いそうな気が

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:03:39

    寧ろ教皇の国なら十二使徒はどうすか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:04:54

    (教皇領はどうか知らないけど)ビザンツ帝国の火炎放射器搭載艦はオールも使ってたし親しげな提督要素もちょっと有るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:06:01

    聖人の名前から取るとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:07:55

    聖人の名前を冠した船に乗る我々は負けはしない!この船が沈んだとしても勝利への架け橋になるのだ!って突進してくる狂信 者軍団…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:11:32

    となると12使途+パウロを名前に取った13の艦隊が旗艦……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:12:44

    海賊の時代になんて時代錯誤な骨董品…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:12:54

    聖人の名前を冠した船が周りを燃やしながら大砲の砲弾を避けようともせずに突貫してくるのはなんか怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:14:44

    まあ船腹に大量の砲門が開いたこの時代の軍艦なんて火炎を吹き込んで下さいって言ってるようなもんだし

  • 30親しげな提督22/07/06(水) 13:16:21

    だから後装式と旋回砲塔にする必要があったんですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:16:51

    >>30

    真面目に同じことやったら先に国が滅ぶわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:47:51
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:20:39

    >>32

    えっ、なにこれすごい…いや本当にすごい

    すごい可愛いくて綺麗なんだけど…やばくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:48:24
    文字化けテスター - instant tools任意の文字列を意図的に文字化けさせるツールです。また、文字化けの復元を試みることができます。tools.m-bsys.com

    呪文はこちらのサイトで作ってます

    よければ復元して元の文章をお楽しみ下さい



    >>32

    滅茶苦茶可愛いかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:31

    そんなもん召喚するな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:02:52

    あにまんまんを返してやれ

  • 37氷山空母22/07/06(水) 20:20:51

    貼ってから気づいたけどそコラ画像主さんに使用許可とか貰うの忘れてました…ごめんなさい使わせてもらってもよろしいでしょうか…?

  • 38スモーカーズ22/07/06(水) 20:23:55

    言うて俺もデニス・ホッパーに許可なんか取ってないから大丈夫ですよ

    というかデニス・ホッパーに許可取る方法があるなら切実に知りたい…サイン欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:24:45

    >>38

    あの世に行くしかない…

  • 40スモーカーズ22/07/06(水) 20:26:57

    もうちょい早くウォーターワールドを知りたかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:06

    >>40

    自分の性癖に刺さる作品ほど未完だったりさくしゃが死んでたりするのは多いからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:39:14

    ロメロ監督…学園黙示録…マッドマックス…ベルセルク…は再開したか…気に入ったものはだいたいリアルタイムで追うには手遅れになる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:14:53

    この時代の観測機器とか知識とかから導かれた地動説を支持する数式とかアホほど間違い抱えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:51

    アブソトルが阻止しようとして反対側に行っちゃうこともありそう

  • 45アブソトル諜報員22/07/06(水) 21:22:05

    東に行く分には良いんじゃないですかね
    いかに極東に行くか?って話なんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:22:43

    棒だか井戸の影は実際古代ギリシャとかで、地球の大きさを測るのに使われてたような

    ある程度近い数字が出たなんて話もあったようななかったような

  • 47>>4322/07/06(水) 21:27:40

    と、思ってたけど1800年代くらいには地動説の証拠はかなり出揃ってたみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:29

    ガリレオ(1564年~1642年)が地動説を言及したのも確信したからですし
    木星の衛星を3つ発見したり金星の満ち欠けを観測したり太陽の黒点を発見したりと
    まあ潮の満ち引きとか有名な失敗もあるんですが

  • 49諜報員くん22/07/06(水) 23:30:00

    黒犬の脳は過労でボロボロ
    せっかくカッコいい部隊名貰ったのに可哀想に

  • 50スモーカーズ22/07/06(水) 23:35:42

    俺は造船所で生まれた
    木槌の太鼓が
    いつも打ち鳴らされているような所だ
    俺達の周りでは気のいい連中が働いていたんだ
    俺の親父は毎晩酔って帰ってくると
    隣近所の奴らを誘っていつも大合唱

    出て来い、トビウオ共!
    男らしく俺と戦え!
    世界の奴等に教えてやれよ
    公国の船をどうやって沈めたかを教えてやれ
    死体の騙し討ちの英姿ってやつをな
    公国に背中をしかと見せつけたんだろう?

    来いよ、教えてくれ どんな風に戦うんだ?
    王国兵を撃つとき二人ずつか?
    王国の船は槍と弓しかなかったそうだな
    勇敢なお前達はそいつらを恐れやしない
    お前らは大砲とマスケット振り回し
    『正々堂々』戦ったんだろ?

    出て来い、トビウオ共!
    男らしく俺と戦え!
    世界の奴等に教えてやれよ
    どうやって帝国と渡りあったのか教えてやれよ
    一隻盗む為に何人魚の餌にしたかを
    帝国はお前の尻を振る姿を見たんだってな

  • 51スモーカーズ22/07/06(水) 23:36:21

    >>50

    来いよ、聞かせてくれ

    お前達は俺らの島を燃やして何を得たんだ?

    熟慮の上で攻撃したんだろうが

    嘲りの笑いと、ふざけた野次はどこへ行ったんだ?

    お前達に勇気があるなら教えてくれよ

    メディトレニアンとアトールは何処へ言ったんだ?


    出て来い、トビウオ共!

    男らしく俺と戦え!

    世界の奴等に教えてやれよ

    王国の船をどうやって沈めたかを教えてやれ

    空を飛んだらマスケットで落とされた話をよ

    王国じゃ逃げるお前らは語り草だろ


    出て来い、お前らは網の中のサメだ!

    外に出てきて、お前達の銃なしで戦ってみろ!

    女房に教えてやれ

    どうして連邦がお前らを見たことないのかを

    お前らは、100人燃やした

    お前らは再び同じことをするだろう!

    だからここから抜け出して、

    お前らの血まみれの軍隊を殺ってやる!

  • 52スモーカーズ22/07/06(水) 23:36:33

    >>51


    出て来い、トビウオ共!

    男らしく俺と戦え!

    世界に奴らに教えてやれよ

    どうやってコソドロと強盗で何を得たか

    教えてやれ

    世界中の奴らはお前らの尻をよく見てるぞ

    トビウオのいない美しい海辺からな


    出て来い、トビウオ共!

    男らしく俺と戦え!

    世界に奴らに教えてやれよ

    どうやってコソドロと強盗で何を得たか

    教えてやれ世界中の奴らは

    お前らの尻をよく見てるぞ

    トビウオのいない美しい海辺からな


    原曲↓

    アイルランド反英歌:出てこい英国の連中よ(Come Out Ye Black and Tans) 英語字幕、日本語訳付

    昼間に思いついた反トビウオ歌落として寝る

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:46:01

    造船所の島民に嫌われすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:49:31

    まあ然もありなん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:43:40

    甘酸っぱい流れに入れないから教皇領の船とか海兵の特長とか設定考えたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:44:38

    >>55

    なんか……光の魔法とか使ったら面白そうだと思った

    各艦隊旗艦だけ高位の神官が乗ってるとかで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:47:53

    >>56


    普通の神官の張り巡らせる光の防御壁はある程度離れた距離なら砲弾から船を守れるけど近距離だと砕けちゃうからガレー船でめっっちゃ近づいて移乗攻撃を速攻で仕掛けるのがセオリーとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:49:02

    >>57

    それこそ、光の矢とか攻撃で使ったら面白そうとか思ってたわ

    確かに防御もアリだな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:50:21

    なんなの、教皇領の人間はユージャン・ヴォングか何かなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:05

    >>58


    雑魚船は防御のみで高位神官は少し長く詠唱すれば光の矢を放てるってどうよ?


    もしくは光の屈折的なので太陽熱のレーザーを放つ、その破壊力が教皇や神官たちが恐れられ信仰されている理由である『神罰』みたいな…あーでも恐怖政治よりは狂信的なのがいいな、個人的な好みだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:54:02

    大砲やマスケットの技術を嫌って狂う程に神を信仰するからこそ力を授けられた集団と考えたけどそうすると火炎放射器が使えなくなりそうだな…

    いや神は火薬を嫌う…違うなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:54:56

    >>60

    それこそ"神に選ばれた神官"だから魔法が使える=信仰される

    的なのはどう?


    雑魚船だけ防御については殴るより守る方が技術必要そうだしぶっちゃけ……となる

    つまり、雑魚でも光の矢(射程はともかく威力は対人向き)は飛ばせるけど、防御に関しては高位の神官しか出来ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:58:07

    >>62


    あぁ、そうかそっちか盲点だった


    『神の光に護られた我らは無敵である』と光の防御で突っ走る狂神官と突撃する恐れ知らずの戦士達…



    いいねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:59:41

    ひょっとして空賊騎士団の故郷なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:00:41

    騎士団領とはそりゃぶつかるわ感

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:03:07

    あ、教皇領の兵士というか、上陸してくる兵士の装備はガチガチの鎧にピストル、長剣や戦斧がいいです
    水兵は他国水準で、輸送船隊の護送に回されてる艦隊もあるイメージ?

    輸送船の名前は……イタリアの王侯貴族?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:04:36

    騎士のまま武器だけ他と並んでる具合か

    信仰とフィジカルだけで短距離ぐらい泳いでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:05:02

    設定考えるのは良いんだけどやるとしたら着地点どこよ?
    攻め寄せてきた連中倒して終わり?まだ後ろに本国がいるのに?それとも船団が国家みたいな感じなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:06:55

    >>68

    艦隊壊滅させて侵攻能力を叩いた後、各国の海兵が本土に上陸してきたタイミングで指導者死亡、そのまま講話とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:37

    >>68


    船団にリーダーがいて沈めたら教祖いなくなって瓦解とか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:08:57

    >>70

    それでいいと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:20

    船団国家ってアイデアだけど

    それぞれの船が本拠地みたいな物で、造船や物資を手に入れるために武力支配している島とかが教皇領ってのはどうかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:49

    まとめると
    教皇領(暫定)の艦船はキリスト教の聖人から(旗艦は十二使徒+聖パウロ)
    聖なる炎(ギリシア火)や光の矢等独特の武器を用いる
    船には必ず神官が乗っており、下位の神官でも光の矢を扱える(=戦闘能力はある)他、旗艦に乗る高位の神官となると光の壁など卓越した技術を持つ

    また、作戦には騎士も上陸戦のため動員されており、教皇領の騎士は近代化された武装もしているエリートである

    こんな感じ?

  • 74アブソトル騎士団長22/07/07(木) 17:13:48

    イベントでリーダーは倒されたけど残った連中を手軽な敵役で使えるようにできるということか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:03

    敵に困ったら新しい教祖を生やしてリサイクルできそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:31

    厄介すぎるだろコイツら…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:17:14

    メディトレニアンだって本来なら負ける要素なかったのに没んだからこれぐらいは盛ってもいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:17:34

    なら、総旗艦(名前はそれこそセント・ペトロ)を撃沈されたら総崩れになり終了か

    その後は対立教皇とかで内ゲバとなるも、新たな教皇さえ決まればすぐ団結して同じことを繰り返す……

    汚い十字軍かよ

  • 79アブソトル騎士団長22/07/07(木) 17:18:18

    なーに困った時は騎士団領とドンパチさせとけばヘーキヘーキ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:17

    ファンタジートビウオ(ボソッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:20:33

    ところで、ローランドがナイナッタで死ぬか教皇領で焼かれて死ぬかの二択を選ばされてるのですがそれは

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:22:39

    自業自得やろ(ハナホジ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:09

    ホアド子爵とかいうオッサンもトビウオと組んだせいでトビウオに撃たれたんだからローランドくんもほらお約束守って

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:58

    セント・ペトロは船に大聖堂乗せたみたいな見た目にしようぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:29:30

    >>84

    いっそ大聖堂含めて複数の施設やなんかがある、動く一つの町とかどう?

    複数の高位神官と教皇、枢機卿や騎士が住んでる感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:30:59

    まんまこれじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:33:38

    >>85


    それだとデカすぎないかな

    聖人の名を関する船を全て合わせると一つの海上都市国家になるってどうかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:35:57

    >>87

    成程

    十二使徒の名を冠する艦にそれぞれ枢機卿とその補佐の神官が乗り、他の聖人の名を冠する船がセント・ペトロを中核として合体すると一つの海上都市になる(セントペトロ自体に大聖堂としての機能がある)

    確かにジェルマとかそっちの方が無難だわな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:37:29

    >>88


    そんな海上都市国家だから国民海兵で戦闘民族ってか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:48

    >>89

    なら、非戦闘員となる神官の妻子や一般市民、農民は船ではなく教皇領(保有する島々)に定住してる感じかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:01

    >>90


    宣教師と一緒にいろんな街にバラけて住んでいて『騎士』や『神官』になれる年齢に育った物が海上都市国家へ行くことが許されるみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:42:35

    いやそこは教皇領でいいか、すまん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:08

    海の民も住んでそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:45:12

    とりあえず予定の流れまとめまーす

    教皇領とその海上都市艦隊が聖戦を宣言し東進を開始

    各国が各枢機卿率いる艦隊と交戦し、旗艦にであるセント・ペトロを落としに向かう

    セント・ペトロと何隻かの枢機卿の艦隊と交戦、セント・ペトロ内の大聖堂破壊により教皇死亡、混乱

    その混乱を突いて教皇領逆侵攻、慌てて生き残った枢機卿が(権力闘争のためにも)和平案を求める

    ……で、いいのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:46:36

    教皇領は信仰による一致団結しててほしいから『ここで滅びたら神の教えを説くものがいなくなる』と屈辱を飲んで和平を求めるみたいなのがいいです先生

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:48:38

    >>95

    なら、一人くらい俗物がいてそいつは権力闘争のため、他は信仰を護るために和平を求める


    で行きますね

    何となく俗物キャラとかもいても美味しいと思うのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:50:28

    俗物が狂信側に脅されて命欲しさに残党へ支援するみたいな形で必要なときに教皇船団復活させられますなそれ


    ん?どっか聞いたことあるな…ジオなんとかって



    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:54:21

    和平結んでもそれに納得できずに独自行動するという形でお手軽な敵として出せそう
    ジオン残党みたいに

  • 99ローランド22/07/07(木) 18:03:36

    ウワッー、こいつら予想よりまとも!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:15:20

    マジでローランド死にそう

  • 101ラングリラン騎士22/07/07(木) 18:15:58

    教皇船の争いを参加しても良いですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:17:04

    >>101

    どうぞどうぞ



    それにしても、ローランドがちゃんと罪を悔い改めてたら命を助けようとするあたりこいつら……

  • 103ローランド22/07/07(木) 18:17:37

    ウソダドンドコドーン、ローランド潔く死す!

  • 104ラングリラン騎士22/07/07(木) 18:19:35

    >>102

    ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:23:54

    ローランドの死因:バッドコミュニケーションにより斬首ではなく火炙りにされる

    になるとは……

  • 106ローランド22/07/07(木) 18:29:31

    リヴァイアサンさんによる、きてくれてもエエんやでチラチラ

  • 107アカイ22/07/07(木) 19:44:48

    手なわけでアカイちゃん帝国仕様

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:08

    覗きに来たらうちの子の親友のメチャクチャ可愛い絵が発表されてて腰抜かした

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:59

    わかる
    うちの子こんなに可愛かったの…!?ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:53

    自分もイラスト描いて地産地消するかな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:49

    このレスは削除されています

  • 112気だるげな提督22/07/07(木) 22:08:19

    すみません、今日はもう寝ます……

  • 113黒髪黒目の海賊22/07/07(木) 22:12:24

    おやすみなさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:15

    親し気提督の船は一般艦隊からしたら合同の時に合わせにくそう

  • 116その辺の海賊22/07/08(金) 19:23:54
  • 117アカイ22/07/09(土) 11:25:09

    寝落ちした…すいません…

  • 118エーポロの山22/07/09(土) 14:46:17

    下山はカットしていいよ

  • 119エーポロの山22/07/09(土) 14:47:32

    >>118

    というか、私の進行が下手すぎて時間がかかり過ぎてるのでカットした方がいいかと

  • 120大提督22/07/09(土) 15:47:15

    >>117

    お気になさらず!

  • 121親しげな提督22/07/09(土) 16:06:25

    マンティス級ジーベック船

    親しげな提督が設計した中型帆船

    武装

    船首公国製長距離砲(前装式)✕2
    船体側面カノン砲(前装式)✕8
    パントガン(前装式)✕16
    船尾2連装フランキ砲✕1

    高速度での航行のために船腹を狭くし、広い帆面積を得るために斜めに出たマストに三角の帆を張って高速船としての運用を可能としている。

    ジーベックのラテンセイルは、追跡や逃亡において利点があり、凪の状態でも航行が可能…らしい。

    小型よりな大きさで普通の帆船より軽く、ガレー船のように最低限の運用人数でオールを漕いでも充分動かせるのも特長。

    どうせ木造帆船なんぞ船底や骨組みをやられたら終わりなので装甲は特になし、逆に言えば修繕が比較的には簡単であり建造も比較的には安いし楽ちん。

  • 122とある小国の海軍大臣22/07/09(土) 16:14:01

    ショー・カガン国

    むかしむかしにとある征服大好きな騎馬民族に占領&文明化された小国で、騎馬民族が来なければずっと石器を使っていたと言われるほどのド辺境。
    全てにおいて価値が無さすぎて独立を維持できている。商人が訪れないので経済力がカスだが、そのお陰で内乱対策やシーレーン防衛を気にしなくて良いので平和っちゃ平和。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:18:50

    親しげが帆船を設計しただと!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:05:59

    さて、真面目に教皇領イベをやるとしたらいつがいいのだろうか……
    日曜は二週連続で都合が悪いし……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:08:58

    ねこ
    多分ねこ。雄の三毛猫。見た目は
    幸運をもたらす。かもしれない
    たまに尾が二又に見えるとかなんとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:15:15

    >>124

    土曜日は大丈夫なん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:28

    >>126

    はい。土曜日は何とか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:42

    >>127

    なんとかなら誰か余裕のある人に進行を任せたほうが良いような…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:21

    なら、どなたか教皇領襲撃イベントのGM役をお願いできないでしょうか?

    既に教皇自体のRPは1レスだけとはいえしているのですが。そのRPは最悪無視でも構いませんので……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:01:49

    日曜ならやれるけど土曜は…うごごごご

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:06:04

    脳が破壊された水兵さん大丈夫かな

  • 132北からの船の長22/07/10(日) 00:07:53

    クソ忙しいのが終わって久々にスレ覗いたらなんかかつての戦友が甘酸っぱい感じになってたで長
    凄いことになってる長

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:09:09

    甘酸っぱいというか砂糖というか…不思議な語尾でござるな

  • 134気だるげな提督22/07/10(日) 00:09:21

    >>132

    お疲れ様です……(内心来ないのは自分のせいかとびくびくしてた人)

    ちゃんと貰った望遠鏡は使ってたりするのでそこはご安心を

  • 135北からの船の長22/07/10(日) 00:13:09

    どうしようかな、戦争と雇い主さがして海にもう一回出るか

    >>134

    それは嬉しい

  • 136黒髪黒目の海賊22/07/10(日) 00:14:34

    近々戦いが起きそうな気配もするしそれも良いかもしれない
    また会ったら今度は戦ったりもしましょう

  • 137手練れのクルー22/07/10(日) 00:17:20

    気ぶり海賊は楽しく見ています

  • 138北からの船の長22/07/10(日) 00:18:25

    とりあえず今日はクソ疲れたから落ちるんですけど
    なんか色々凄いことになってて驚いてる

  • 139大提督22/07/10(日) 00:20:07

    お酒の飲み過ぎで頭痛い…(現実)
    甘い空間がスレを満たしておられる…いいぞぉ

  • 140ディーコン22/07/10(日) 08:47:41

    教皇領の設定とかどんな船を使うのかとかそこらへんもう一回まとめてくれるなら…

    と、言いたいけど普通に仕事で深夜とかザラだしなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:28:17

    うーん

    再来週にやります
    それまでの二週間、導入やら伏線張りとかやってみます……

  • 142親しげな提督22/07/10(日) 10:24:20

    なら今夜、『模擬戦』という体で国家同士で海戦するのをやりたいと言ったら誰か参加してくれたりします?

  • 143親しげな提督22/07/10(日) 14:38:06

    アプリコット級フリゲート艦

    武装
    主砲
    船首甲板:40口径30.5センチ単装砲1門
    (固定旋回レール式密閉フランキ砲:スラグ弾)
    副砲
    船首内部両側面前方:40口径15.2センチ単装砲2門
    (60度旋回可能、密閉フランキ砲:スラグ弾)
    船体両側面:公国製長距離砲18門
    (前装式:スラグ弾、通常砲弾、ブドウ弾)
    側面甲板:パントガン砲 40口径7.6センチ8門
    (後部カートリッジ式:対空杭散弾、スラグ弾)
    船尾:40口径15.2センチ単装砲1門
    (フランキ砲:スラグ弾、ブドウ弾)

    公国の正式艦隊に使われると聞いて親しげな提督が設計した3本マストの帆船フリゲート艦、敵に追いつかれない速さと敵を一方的に攻撃する射程をテーマとしている。

    船首の甲板に一門、船首側の船内に二門ほどライフル砲と同等の射程と威力を有している後装式密閉フランキ砲が採用されている。

    甲板の一門は僅かに左右へ狙いを変えられる程度だが船首内部の二門はそれぞれ船の左右の側面から砲身が飛び出すような形となっており、正面から60度まで砲身を旋回させることが可能でありこの三門のフランキ砲で前進する先の敵艦を狙うことができる。

    親しげな提督の設計思想には『砲に死角なし』とでもあるのか船の全方向に何かしらの大砲が見える外見となっている。

    木造船ながら分厚い船体によって乗員を守る設計であり、速度は帆の推進力に依存している。
    軍艦として運用することだけを考えて設計されているため、余計な物資や人間を乗せすぎると速度が落ちてしまう為に物資の輸送や大人数の護送などは想定されていない。居住性は親しげな提督基準に最低限だが旧王国船と比べたら野宿と安宿くらいの差である。

    武装はあくまで親しげな提督の設計…提案であり、他の砲へ積み替える余裕あるスペースが確保されているらしい。

    画像は上記に改造される前のアプリコット級のモデル

  • 144親しげな提督22/07/10(日) 15:10:06

    キャラメル級一等戦列艦

    全長:58.3m(砲列甲板)
    全幅:16.0m
    帆走:3本マスト、全横帆
    乗員: 650名
    武装:
    船首模造ライフル砲1門
    密閉式フランキ砲:8門
    公国長距離砲52門
    フランキ砲34門
    対空対艦ロケット発射管4基
    船尾連装パントガン2基6門
    その他小口径砲(旋回砲、パントガン)複数

    厳密には船の大元の設計は親しげな提督の祖父のもの、それに新たしく武装を組み込み手直ししたのが本艦である。
    ドナウやテムズで培った金属製の船底や必要な場所にのみ徹底された装甲など戦列艦としての速度を落とさず生存性を高めるというテーマで設計されている。
    前方への攻撃用に『どうせバレねーだろ、技術盗用しちまえ』と、北方のライフル砲技術が仕様されている。
    密閉フランキ砲とライフル砲以外は大体の弾頭を使用が可能である。

  • 145親しげな提督22/07/10(日) 15:14:59

    そういえば親しげな提督の一族は移民です。
    公国の人間なのに褐色なのはそんな感じの理由です

  • 146親しげな提督22/07/10(日) 15:18:09

    まともなのも設計できるとこれでおわかりいただけただろうか?

  • 147スモーカーズ22/07/10(日) 16:03:00

    他国の大砲を勝手に使うなんて…

    あれ?飛行機メタ貼られてる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:11:47

    スモーカーズだってアメリカやブローニング社から許可取ってないだろうし似たようなもんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:13:05

    なんか雑に極東の瓦版のレス投げたら乗ってくれる人がいた……
    ありがてぇ……

    まあ、天下統一に動くのかはしらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:14:46

    協力した国的にちょっと話し合いしてるだけっぽい
    もしかしたらカガン国が公国から買った船の技術とか取り入れるとかある?ないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:25:47

    カガン国的には極東に行ってアジアっぽい技術を使った軍艦を建造してみたいですね 例えばジャンク船構造の戦列艦とか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:16:52

    また変な設定が増えてる……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:17:35

    何故か頭が爆発してる公国水兵が悪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:20:31

    王国→王国系
    公国→王国系と少数民族

    と考えたらまあ……
    何故か頭が爆発する少数民族と仲良くやってることになってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:22:08

    親しげも移民やし…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:23:59

    爆発する少数民族相手に浮気したら家事審判じゃなくて刑事裁判になりそう…実質爆破テロ犯みたいなもんだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:21

    浮気するのは向こうが身体持たないんで『別の女捕まえてこい』と言われてるからだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:28:16

    まあトリガーは浮気じゃなくて脳破壊っぽいし合意の上なら爆発せんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:28:42

    極東の国って陽和と桜皇国とあとどこが有りましたっけ

  • 160黒髪黒目の海賊22/07/10(日) 18:31:18

    固有の名前があるのは日緋かな

  • 161極東の巫女22/07/10(日) 18:32:13

    極東の巫女

    極東のある国(決めてないが多分陽和か日緋?)の山にある神社の巫女。
    本当に"山の神様"の声が聞こえる、というか実際力を借りれる。
    そして、神様からは孫娘みたいな扱いをされてる。
    容姿は陽の色(オレンジ)の長髪を束ね、巫女服の美少女。因みにどことは言わないが神様の加護か、はたまた人々のご布施のおかげか出るところは出てる。

    因みに、日本刀と大弓も使える。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:44:15

    鷹母

    連邦特有の翼種生物グリフォンを航空兵力として活用する為に専用の設計をされた船。
    甲板が平らになっており、そこからグリフォンを飛び立たせる仕組みとなっている。

    殆どグリフォン輸送とその関係の施設を入れているため砲戦能力は皆無に等しい。
    その分、艦自体の逃走能力と分厚く作られた船体の防御に力を入れており沈没しにくい設計となっている

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:12:06

    現状の国家って
    王国(絶対君主制)
    連合公国(通称公国、大公中心の寄り合い所帯)
    連邦(民主主義、カールスヤと都市連合を併合)
    帝国(通称北方、北にある絶対君主制)
    ラングリラン(王政)
    モングレル(立憲君主制)
    ナイナッタ(共和制)
    トンタッタ(遊牧民)
    騎士団領(騎士団国家)
    ショー・カガン(カガン国なのでハーン制?)
    桜皇国(君主制)
    日緋(大名?)
    陽和(大名?)

    こんなもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:03

    >>163

    これに教皇領と造船所の島足して国(かそれに準ずる存在)で15か……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:19:15

    ラングリランの植民地とか国家かは不明だけど喋るシャチとかが居るらしい氷の国とかもある

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:07:30

    うちの親友がこんなに可愛いわけがない

  • 167手練れのクルー22/07/11(月) 19:46:07

    気だるげ提督さんと黒目海賊さんの関係でちょっとしたイベントをやりたいのですが。

  • 168気だるげな提督22/07/11(月) 19:50:46

    >>167

    ……なんでしょ(正直、今くらいの関係の方が心地よいと思ってる人)

  • 169黒髪黒目の海賊22/07/11(月) 19:51:01

    気だるげな提督さん側次第にもよるけどなんでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:17:23

    思うんだけど親しげ艦隊って新兵器で数を打ち破るみたいな旧日本海軍思考してる?

  • 171大提督22/07/11(月) 20:19:33

    という訳で

    【アフタマート】
    現状、旗艦クラスにのみ搭載されている速射砲。回転弾倉を備えた原始的なリヴォルヴァーカノン。
    元々、公国の技師が公国軍に提出したが相手にされず、隙を突き帝国が技師ごと抱え込んだ。発射形式を抜本的に改良し、発射速度が改善、新開発の銃架や駐退機を用いる事でより安定した射角の確保に成功している。それらを更に帝国軍のキール技師が改良したのが本砲。アフタマートは本砲を製造する造兵局長の造語がそのまま採用された。
    意味は「自動銃」
    大型艦船用に口径を拡大、近接・対空砲として使用可能。
    一部は試験的に施条が施され更に射程が延伸されている。

    (画像は元ネタのパックル砲)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:00

    だから検索しても出なかったのか…こういうギミックぽさのある大砲カッコイイ

  • 173ナイフ使いの船長ラーモ22/07/11(月) 20:24:47

    かっちょええ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:49

    このレスは削除されています

  • 175大提督22/07/11(月) 20:32:03

    >>173

    良ければ使ってください!


    それとアカイちゃんの中の人になんですが、夜勤の休憩時間が終わってしまったので返信が出来なくなります…

    隙をみて出来そうだったらしようとは思いますが…本当に申し訳ないです…!

  • 176ラーモ22/07/11(月) 20:33:33

    >>175

    ありがとうございます

    盗むか買うかどうしよう

  • 177手練れのクルー22/07/11(月) 20:42:51

    >>168

    そこまでの発展に進めようとするつもりはないです(と思ってます)


    モブ敵船襲撃→何らかの要因で船長一時的に復活→退ける→船長が理由をつけて2人に襲う→退ける→なんか満足して船長死亡

    といった流れがやりたいんです 

    勿論解釈違いであったなら取りやめますが

  • 178黒髪黒目の海賊22/07/11(月) 20:57:51

    自分はまあ親しかった亡霊だろうと襲いかかってくるなら斬るだけなんで大丈夫だと思いますけど…関わりのあった相手なら、なんやかんやバトる感じで
    あと気になるのは復活とか襲ってくる理由くらい

    一番大事なのは関係ない気だるげな提督さんがどう思うかでしょうか

  • 179気だるげな提督22/07/11(月) 21:03:53

    まあ、何とも言えないと言うか、それこそ大事な人の同盟相手(面識なし)を見せられても正直困るってのはある……

  • 180黒髪黒目の海賊22/07/11(月) 21:07:23

    細かい事情や因縁はあれど突発的な海戦と変わらない雰囲気でやるとか?

  • 181アカイ22/07/11(月) 21:15:52

    >>175


    大丈夫ですよ!…逆にこちらが手があかなくなりそうなのでまた余裕ある日にお願いします!

  • 182手練れのクルー22/07/11(月) 21:19:07

    >>178

    復活は敵船が降霊術的なので呼び寄せる感じですかね。

    呼ばれたはずなのに襲う理由は「どこぞの馬の骨とも分からないやつに使役されるのは腹が立つ」と言った風に。

    そして、敵船を全滅させた後は「自分は死人なので2回も現世に留まる必要はない」という理由と「黒目海賊と提督が仲よさそうのを見て少し面白そうに感じたから」という理由で2人を襲う感じを想定しています。

    伝わりにくくて申し訳ないです。

  • 183黒髪黒目の海賊22/07/11(月) 21:27:38

    なるほど
    自分はさっきと意見は変わらないかな…気だるげな提督さん次第ですかね

  • 184気だるげな提督22/07/11(月) 21:32:54

    うーん……

    割と最近忙しめなのやなんかを踏まえたら少し厳しいかなと……

  • 185気だるげな提督22/07/11(月) 21:42:39

    >>184

    あ、ストーリーライン等は悪くないと思います

    ただ、割と関係の薄い自キャラが少し置いてけぼりになりかねないと一瞬思ったとだけ……


    あと、すみません

    ちょっと眠気が凄いので今日は落ちます

  • 186気だるげな提督22/07/12(火) 11:46:20
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:14:49

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:08

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:19

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:33

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:34

    a

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:20:46

    かなまかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:21:03

    かなさ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:21:21

    なは

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:21:32

    Y

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:19

    You Can have to be in the office for a while and then you can get a hold of you and let me know what you need to do for me and I can do it tomorrow if you want to do it tomorrow or tomorrow if you want to do it tomorrow if you want to do it tomorrow or Friday if that would treat you like you can get it done tomorrow and I

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:39

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:22:52

    羽化生

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:05

    梅ちゃんの花

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:23:18

    200ならバンザ〜イ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています