クシナの過去見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:26:37

    やっぱり木の葉の里ってクs…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:16

    この後自分でボコボコにするハバネロつぉぃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:27:20

    は?火の意志があるんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:28:07

    ナルトが知ったらこいつらボコボコにされそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:30:09

    やっぱ木の葉ってクソだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:32:18

    クシナ助けに来たミナトかっけえとは思うけど
    それと同じくらいに髪の毛を辿ってくるというストー…っぽさに引いてもいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:35:09

    口癖イジリからのクシナの反発でいじめ開始

    丸顔と髪の毛で「トマト」呼び

    ボコボコにされたので「ハバネロ」呼び

    ボコボコにされたヤツの1人が下忍とはいえプロの忍者を差し向けてくる

    辛勝するも「よそ者」呼び

    木の葉さぁ…火の意志はどうした?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:36:51

    >>4

    そうか…?殴り返すってのはあんまりしなさそうなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:40:27

    よく言われる木の葉の民度はクソ!って言われるシーンとかは割と仕方ないとこあるかもな…ってなることもあるけどこれはシンプルにクソ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:41:02

    >>1

    下忍がアカデミー生の女の子ボコってドヤ顔してるとか上層部にバレたら即クビやろこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:43:51

    原作にも卑の意志はあるけど描写量としては火種程度。ネタにされる炎上レベルは大体アニオリ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:36

    改めて考えると主人公の出身地がイジメの温床ってどうなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:26

    この頃のクシナ言うほど太ってないように見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:49:52

    >>13

    アニメは原作より細めに描いてあるのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:54:20

    火影は教育ちゃんとやってくれほんとに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:14:33

    >>15

    木ノ葉のアカデミーは忍界一です・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:22:20

    道徳の授業とかはなさそうだな
    人殺す任務もあるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:24:45

    >>6

    その辺はナルトはミナトに似たんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:25:27

    >>17

    道徳ってそう言う事じゃないから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:27:13

    >>12

    木の葉の手のひら返しとかもそうだけどNARUTOは一般クズの描写が異常に生々しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:29:26

    クズはクズなんだけどネット民に言われたくねーよってレベルではあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:15:42

    千手一族の遠縁を虐める木ノ葉の恥晒し

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:39:11

    流石にあの木ノ葉が他所からきた者ををいじめるわけがない イザナギだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:17:51

    クシナならナルトみたくクソガキ共にうわくっせwとか虐められても泣き寝入りはしないだろうという安心感がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:34:52

    ところでなんでナルトはクシナの口癖を引き継いでるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:13:25

    >>25

    遺伝では

    知能や嗜好はある程度遺伝の影響が肯定されているから

    同じ言語圏で育ったのであれば、口癖が実の親と似ても不思議はないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:14:43

    >>26

    なんでボルトは受け継いでいるのに、だってばよとだってばさに囲まれて暮らしているヒマワリには遺伝してないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:25:36

    単純に引き継がれた遺伝子が違うからでは
    白眼出せる・黒髪から考えて母方の血が強そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:44:58

    >>24

    泣き寝入りしなかった結果がスレ画だからね…救われねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:55:47

    現代日本と比較するからクズの温床みたいに見えるのだ
    これでも子供を平然と死地に送っていた頃に比べれば大分マシになっていってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:00:11

    >>22

    クシナの場合は人柱力になるために来たことも知られてなくて

    本当に千手の遠縁のただの女の子なのにね

    下忍がアカデミー生に暴力は普通に木ノ葉的にもアウトだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:01:52

    謝罪もろくにできないからな、こいつら

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:03:02

    アニメはクソ民度もりもり盛るからな
    アニメの木の葉隠れはシンプルにクソ
    まあそれも現代の価値観からしたらかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:09:23

    >>27

    せっかちなせいで語尾が変になって癖になったと言ってるし、せっかちでない人間には遺伝しない仕様なんだろう

    ヒマワリはヒナタよりはせっかちだけど、基本的にのんびりとした性格だから遺伝しなかったと思われ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:12:05

    ヒナタも幼少期虐められてたし木の葉の里はイジメ大国なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:15:59

    正直見ていて現代日本の特に田舎もこんな感じの民度じゃないかな…って思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:21:15

    むしろナルトがちゃんと成果出して認められたら蹴落とそうとしたり足引っ張ったりする奴がいない分現代日本よりマシじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:23:26

    田舎のいじめはあんな生易しいもんじゃあないぞ
    クシナも流血していないしまだまだ温い
    防衛大でも陰毛にアルコールかけて燃やすいじめがあった
    少年漫画だからかなりマイルドよ、イジメ描写

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:53:01

    子供がいる前で親を嘲笑う大人連中が湧く里ですし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:58:07

    >>35

    アニオリェ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:59:34

    ヒナタがいじめられてたってのアニオリなのによく話題になるけどサクラがいじめられてたのって忘れられがちだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:06:17

    相手が名家だろうと一般人だろうと凄腕の忍だろうと関係なく虐める平等の精神

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:16:31

    チョウジも由緒ある一族で代々デブでなんぼの能力なのにデブデブって馬鹿にされてたみたいだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:19:22

    木の葉のイジメ描写はアニオリだったか、原作だったか、わからなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:57:42

    里の英雄だろうとイジメる木の葉の里あったけえってばよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:38:16

    この下忍とかも九尾事件とかで死んでるのかね
    サクラちゃんいじめてたアミちゃんは忍になれたのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:04:37

    >>45

    平等だよな^_^

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:18:23

    >>41

    サクラの虐められっ子エピソードはかなり初期だし、イジメられてるだけだった所から一歩前に出て変わったのが本編サクラちゃんだから内気で自分に自信ないサクラってイメージが読者からも忘れられがちなんだと思う

    一方ヒナタの虐められっ子エピソードはアニメ終了間際(HINATAにしてもLASTにしても本編エピ終了後の放送)だから比較的最近なのと、イジメのビフォーアフターがなくて内気な性格はそのまま(実際イジメなんてないんだから当たり前)だからかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:33:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:41:33

    ミナトこの時見てるだけで助けなかったの君は強いから大丈夫とか言ってたけど、
    いや、助けてあげなよ。結構なことされてるよ?いいの?と思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:40

    >>12

    まずその主人公がいじめられてるからロクでもねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:48

    ミナトって優しいんだか厳しいんだかよく分からない所あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:42

    ミナトアニオリだとちょくちょく謎判断してるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:29

    どのみちろくな里じゃねーんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:12

    「木ノ葉を潰す」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:36:59

    うちは滅亡後のサスケってナルト(読者)目線だと、それでもアカデミー女子には人気あったし勝ち組じゃんって感じなんだけど、実際どうだったん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:38:12

    どうだったん?ってのは一般的な里の人達からの扱い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:52:02

    コソコソ「あいつ以外家族死んだらしいぞ」とか噂される程度の扱い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:02:56

    >>58

    サクラの耳に入ってたんだろうかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:05:42

    以前より立場弱くなってもサスケいじめられる奴はそうそういないよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:29

    >>59

    同じ班になるまでは知らなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:29:48

    >>61

    知ってる子供と知らない子供の違いは何なんだろう…家庭でその話が出るか出ないか?そう言う噂をする友達の有無?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:30:33

    ちょっと思ったんだけど、普段は男女で授業分かれていたんじゃないかな
    実技とか一部の内容の時だけ合同で、座学やHRはバラバラとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:34:26

    >>63

    何か基本的にイルカ先生の授業受けてるような…でもくのいちクラスってあるんだよね?カリキュラムの詳細知りたい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:56:35

    基本共通で保健体育とか昔の男子は体育女子は家庭科レベルの違いかと思ってた
    くのいちクラスって単語も中忍試験で使われただけだし
    ぶっちゃけあんまり設定練ってなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:01:01

    班分け発表の時は別として、アカデミーの授業風景の場面で男子しかいないなと思った記憶があったんだけど思い違いかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:38:50

    房中術とかあるがあれは男女関係ないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:54:14

    >>62

    大人の話を盗み聞きとか?

    中忍以上は知ってそうだけど、家庭で話す話題でもないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:13:10

    サクラん家は、ナルトが親無し子だって話はする(ネガティブなニュアンスで)が、うちは虐殺事件の話はしないんだなとは思うけど考えてみたら多分ナルトのはいつもの悪戯被害に対して怒ってる時にポロッと出た発言(ディズニー版アラジンの冒頭の盗みをする曲みたいなノリ)で、サスケの件はショッキングすぎるから娘の前では話題にしないようにしてたんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:34:29

    >>67

    この世界でそれは教えてるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:18

    >>69

    辻褄合わせようとするとそんな感じになるかあ

    まあナルトの親が何でいないかって知られてないんだもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:42:44

    回想では生花とか所謂女性らしさの為の授業してたけどそれが必要になりそうな潜入任務とかなかったからな
    おいろけの術に鼻血とかギャグっぽいのは置いといて本気で敵のハニトラにひっかかるようなキャラもいないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:45:19

    色々いじめ描写はあるけどやっぱり少年漫画だからかファンタジーいじめだよな
    現実の方が酷いいじめが多いのが嫌な話だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:50:48

    場所も選ばず面と向かっていじめるからな
    リアルだと教師の前ではやらなかったり匿名で叩いたり裏LINEでの陰口とかあるから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:51:47

    イジメの話とは違うけど、これってどういう意味なのかよく分からないんだ
    「生き残ったうちはのオレ」って言ってるって事は、一族滅亡後のサスケも里で碌でも無い扱い受けてたって意味なのか、滅亡前にうちはが里の隅に隔離された事を指してるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:56:20

    >>75

    正直下手に触れないでしょそんな境遇の子ども…犯人の身内でもあるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:57:18

    陰口叩かれていたかまではわからんけど一族皆殺しで一人だけ生き残った子に関わりたいかって聞かれるとちょっと…とは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:01:03

    みんなと関わりたいナルトと違ってそういう場面の描写(場面描写も心情も)がなかったから伝わりにくかったけど、ここでサスケも全く気にしていないわけじゃなくやっぱり孤独だったんだなって思ったわ

    家族がいなくなったからの孤独に加えて、里の中で感じる、居場所の無い孤独って意味ね
    そういう意味じゃサスケって七班や同期を除けば木の葉の里に特に思い入れも繋がりもなかったんだし、「木の葉を潰す」になったのも全く分からないでもなかったかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:08:42

    アカデミーに行ってたとはいえまず隔離政策されてた一族の生まれで自分以外の一族が死んだからな…
    近所にも誰もいないし帰属意識が希薄にもなるよなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:19:05

    ガイ先生過去編でもダイパパが他の忍達からバカにされてたり、幼少期のガイ先生が大人の忍二人にリンチされて病院送りにされるシーンがあったな...
    やっぱりあの里自体閉鎖的な環境故に村社会気質な一面が目立ち、まして里そのものが兵士を育成する機関だから落ちこぼれや少しでも不穏分子に成り得る者に対する当たりがキツくなりやすい部分があるのかもな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:48:07

    >>77

    同情はするけど下手に声をかけづらいし、どう接していいか分からなくて自然と距離が開いてしまう的な

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:59:16

    >>81

    そこまでのもんすらあったか疑問

    里のほとんどの人達にとってうちはの子供なんてそれまで自分の生活にいなかった存在だろうし、虐殺事件起きた直後ならともかく、一年も経てば透明人間では

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:40:02

    >>82

    それは違う

    サスケはただのアカデミー生だったからよく見る『アカデミー生』の一人にすぎなかった

    それが虐殺のせいで『うちはの生き残り』としか見られなくなった

    あとは透明人間コース

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:01

    里内にずっといる一族の中にもうちはみたいに隔離されてるのがいるし、クシナみたいに他所から来るのもいるし、村っぽい割に全体の結束が強いわけでも、外部を取り込む事で発展していく柔軟政策を積極的に打ち出しているわけでもなく、なんとも言えないバランスなんだよな、木の葉

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:42:32

    >>6

    赤い糸!赤い糸です!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:01

    アニオリのクシナへのいじめが酷すぎて、クシナの力だけで解決出来るとか言わないでミナトが助けてやれよと思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています