落ちそうなスレを無理矢理延命してる事ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:23

    いろんなカテで3回ぐらいその光景を見た
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:50:07

    保守いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:50

    「もう書き込むネタがほとんど浮かばない…もう落とした方が楽かな…?」って思ったところに他の人の書き込みが来ると
    もうちょっとだけ頑張ってみようかな……!って感じに励まされる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:54:00

    普通のスレだったらいいけどアンチっぽいスレは嫌だな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:45

    自分の立てたスレが無駄に延命されてると複雑な気分になる
    いや盛り上がってるならいいんだけどさ、半日ごとに一回内容のないレスするのはやめてくれよ…いっそ落としてくれよ…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:50

    2〜3回保守続いてるとそんなに続いてほしいくらい好きなら薄くてもいいからなんか語れよ!って思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:11

    ウマは一時期本当に酷かったな
    保守するやつが減ったらスレ数が1500→600くらいにまでなったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:01:56

    >>7

    1100くらいされてるの凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:10:01

    >>8

    落ち着いて計算しなおせ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:10:46

    >>8

    義務教育の敗北

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:16

    保守がてら何かレスくれるならいいけど保守だけ続くとさすがに落としてやれよ…と思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:14:34

    たまーに頻繁に保守だけする奴がいて荒らしか?ってなる
    どう考えても期限はかなり後なのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:15:02

    保守とだけ書かれたスレがその後伸びた所を見たことが無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:16:01

    スレ主が保守できない安価スレではしかたないんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:17:50

    おっスレが更新されたなと思って見に行ったらこのレスは削除されていますの残念感すごい
    保守より残念

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:14

    たまに面白いレスくれる新規が来るけどほぼないよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:32

    時間ギリギリのが保守で延命して、その後伸びたやつはあるが少数派だしな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:19:06

    ジャンルにもよるだろうけどさ、だいたい1日に何レスくらいついてたらいいほうなの?
    10レスはいいほう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:20:08

    スレたって最初は勢いよくレスが消費されていくのに急に過疎になって過去ログに収納される現象なんなん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:22:00

    >>20

    議論系やレスバ起きるようなスレ以外そういうもんじゃね?

    段々ネタなくなっていくし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:24:00

    保守ばかり続くのは残念だしもう落としてええやん…とはなるが、保守スレに対して病的なまでに敵意向けてる奴も正直引く

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:30

    1ヶ月たっても完走しない、♥️も殆どない
    なにをモチベにしてレスしてるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:33:11

    割と長期スレに参加してるけど流石に過疎ってきてもういいかな…ってなってきた
    ほぼ義務みたいになってくるとしんどいけど好きなジャンルだと落とすのもな…ってつい頑張ってしまう
    書き込んでる人そんないなさそうなのに何故か次スレ立つ現象はなんなんだぜ?スレ立てるなら書き込めよぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:41:21

    どんなスレも俺がレスしたらそっからレスなくなるから頑張って保守しなきゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:41:34

    WWWWWWW

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:41:38

    自分が立てたスレにほぼ自分しかレスしてない状態で寝過ごして落ちたかなと思ってた保守がついてるとおっ!見てた人いるじゃん!ってなる
    でもそのあともほぼ自分しかレスしてなくてやっぱり需要ないんじゃね?ともなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:49:30

    ほぼ自分だけが書き込んでるとか考えちゃうともういっそ潔く落とすべきか悩むよねスレの半分は自分の書き込みだわなにやってんだ自分

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:46:21

    スレの半分書き込んでるってスゴすぎない?
    そんななる前にネタ切れで書けなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:50:28

    >>28

    何か語りたくてスレ立てしたんなら

    語りたいことがまだあるなら気にせず

    いくらでも書けばいいだろう


    書くネタもないのに、保守する為に

    無理に書いてるなら落としてもいいと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:53:38

    初代からスレの半分以上書き込んでるし2桁のパートスレになってるけどまだまだやるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:42

    誰か他にも書き込んでる人がいるならまだやれる
    1人になっても書き込み続けるのは無理かも

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:06:47

    たまに見かける金色のホッシュ・ベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:07:16

    話題振ってもなんも反応なければもういっか…とはなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:08:23

    >>30

    そうだよな流石にネタ切れしてきたからしんどくなってきたんだ

    ♡は結構つくんで頑張ってきたけどもう潮時だよね…カテミュートして一回距離置くわ

    >>31

    初期からとは凄いな自分は途中からだけどもう最初からの人とかいないんだろなー…頑張ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:15:07

    楽しく語れたしあとはこのまま落ちるかなと思ってたスレによりによってキャラや作品への悪口書き込まれたらもうちょっとは語るかってなる(※レスバはしないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:16

    キャラについて語るなどならいつまでも続けられそうだけどテーマが決まってると語ることもないから去るしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:43:30

    続いてるスレだともう書き込むネタないなと思ってもいなくなったら寂しいから保守がてら何かレスしてしまう
    同じなんだ…どのカテも…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:50:24

    >>31

    スレの半分は書き込んでないが初代からいてパート2桁は同じだ

    永久に続けてやる気持ちでやってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:57:31

    やっと完走したのに空気読まず次スレ立てました!して落とすのやめちくり〜まったり進行なんだから綺麗に終わればええやん…推しのスレがそうなると辛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:55:41

    無理にパート化して続けてるスレ…
    単発だったら面白かったのにな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:28:56

    伸びても単発で終わらせるのが英断

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:05:06

    >>40

    ペースダウンしたけどなんとかキリの良い所で完走したスレの次立てられて、まぁよっぽどまだ話し足りないんだろうと思いきや立てた本人ぽいのは「◯◯いいよね…」botと化して中身ある事何も言わずにただ保守だけし続けたのはめちゃくちゃ腹立ったわ

    こっちが気を利かせてネタ振りしてみてもガン無視して「いい…」しか書かないし

    今思い返してもヤバい奴だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:13:16

    現行スレなのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:14:47

    >>43

    割とスレ立てだけ張り切ってする奴に限ってbot化する現象あると思います

    あれなんなんだろね?マジわかんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:50

    単発で終わったスレの完走記念スレが立つ謎の風潮

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:07

    完走記念スレ初めて見た時笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:53

    まあそれでその話題についてまだ話す人がいるんなら……って感じ
    この前ウマのクイズスレで、明らかに答え出ててもう流れも終わってるのにスレが落ちるギリギリに「結局これってどういうこと?」って書き込んでるやつがいてビビった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:29:12

    >>43

    保守するならまだええやん(よくはないか)

    スレ立てだけ張り切って保守すらしない奴もいるんだよなぁ

    控えめに言って し ね

    レスも保守もろくにしねぇんなら最初から立てるな(憤怒)綺麗に終わらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:45

    かにまんまん誕生のスレとか完走させるための延命が酷かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:35:53

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:11

    このスレに保守ついてんの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:57:36

    保守

    だけの延命はゴミ
    保守したいなら話題提供しろ、ないなら話すことないんだから落とせ
    中身ないのが許されるのは上げだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:19:15

    >>51

    この保守はわざとやってるんだろうけど、落ちる前でもないさほど時間が空いてないのに保守だけ書き込むのはなんでなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:23:21

    スレ落ち予定時間までに仕事や学業とかで書き込めないから保険として保守してるとか?
    最終レスから一時間もしないで保守してるのは謎

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:23:57

    おっなんか伸びてるスレが上がってきたな→1の日付が2〜3週間くらい前
    これほんまガッカリするそもそもそんなスレに新参がなんか書き込もうと思うかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:25:55

    何しに・・・ここに来た?
    「ライナーに会いタイナーって・・・」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:26:47

    保守で延命するのはそれ以上が続きにくいので若干好感が持てない
    無理にでもネタを捻り出そうとする姿はちゃんと「反応」作ろうとしてるなあって好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:21:51

    >>58

    本当それだわ

    自分からネタ出しネタ振りできないのはまだ仕方ないとしても、せめてネタ出しした人にレスするなり話広げるなり位しろよと思う

    キャッチボール放棄して何が保守だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:41

    完走記念完走記念スレとかいう意地汚さの具現化

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:34

    >>60

    次スレ要らないって言われてるのに立てやがって…最悪の場合そっちが炎上して同じ話題が出来なくなるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:52

    >>57

    そういう保守することが一種のネタにまでなってるのはちょっと違うと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:44

    まあまあな長期スレにいるけど、1回そのスレのアンチっぽいのが出てから(永遠に続けたるからな〜???)ってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:16

    昨日まで保守してたわ
    本当に内容のないネタだったし、自分以外の人もそのスレで遊んでくれてたけど
    ちょっと気持ちが落ち着いてしまったから……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:35

    普通のカテで1ヶ月経っても100もいってないスレとか色々察するよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:17

    割と無理なスレ立てキッツって思ってる人結構多いんだななんか安心した
    途中で落ちてもいいや~って人が気楽にスレ立てするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:10

    今推し陣営語ってるスレ必死に延命してる真っ最中だけど、人居ないのがありありと解っちゃうのがツライ。

    敵側だから当然だけど他スレ見ても敗北を望むレスが大体だし、2、3ヶ月に1つスレ立てば良い方だから何とか話題捻り出して保守してるけどその話題すら尽きてきた。

    せめて推しがやられた時に語る場が欲しい···

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:53:01

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:58:54

    一度語りたいことが巻き込み規制で書き込めなくて(まあ保守おるし大丈夫やろ……)と解除されてから行ったら落ちてて書き込めなかったことがある
    それ以来保守をあんまり悪く言えなくなった
    見苦しいってのもよく分かるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:10:45

    よく見るカテのスレ半分くらい保守とか12時間に一回の中身のないレスで延命してんの見苦しい
    さっさと落とせよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:43:47

    お気に入りのスレは話題がそれなりに進展してるけどゆっくり進行だから裏で(もう落とせよ)って思われてたりするんだろうか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:53:21

    話題が進んでるなら良いんじゃない?保守といい…の繰り返しだと初見バイバイだけど会話になってるならゆっくりでもいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:56:59

    ワイはスレ主でそんな状況だけど、正直落としていいと思ってるけど続けてる人がいるからなかなか落ちないって感じ
    続ける人が少しでもいるなら責任をもって管理だけはするよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:09

    ムカつくとかじゃなく割と純粋に疑問なんだけど、話題もなくただ保守だけが三つ四つ並んでるスレって何を思って保守ってるの?
    自分は無理だけど誰かがいつか話題ふってくれるその日まで場所を守ってあげようとかそんな感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:53:08

    絵師スレやSSスレならわかるが普通のスレだったらわからん
    あと関係ないがスレ画いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:50

    考察とかSSとかなら保守るの仕方ないけどキャラスレとかカプスレならそれこそ「いい…すき」だけでもいいじゃんね
    それすらレスできないのはマジで分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:00

    好きなまったり進行スレがサーバー落ち中に落ちてしまった…って事があったので、取り敢えずネタ無くても保守しとくってスレはある。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:55:23

    >>76

    一度ガチで「いい…」「好き…」(実際は違う言葉だったけどスレバレするかもだからフェイク)の二単語だけで進行?してるスレあったけど謎の恐ろしさがあったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:59:03

    >>69

    わざわざそのスレに拘らなくて新しくスレ立てて語ればいいだけじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:00:51

    でも、保守だけじゃ味気ないから頑張って話題提供するレス投下したらその後荒れた時に「あのレス痛々しかった」って言われたことあるんだよね
    だから自分一人で盛り上がったらだめかなと思って保守だけで済ます時もあるんだ、加減が難しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:37

    >>78

    ヒェッ そういうスレって一人で回してるのか二人で回してるのか気になりますね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:27

    >>80

    それはすげー気の毒だけど一レスだけでそんな荒れる痛々しさなんてある?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:28

    完走記念スレとかあるのを見るに無駄に完走に拘ってる人はいるよな
    完走なんて何も記念するような事ではないのに
    気軽に立てて気軽に落とせばいいのに1つのスレに拘りすぎてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:50

    まあ延命や保険ならいいと思うけどね
    アンチ風のスレが保守られてるのはモヤるが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:40:05

    めちゃくちゃ荒れてもう落とそうぜこのスレってなった後時間ギリギリで保守レス&削除で粘着してたのはキモかったな~

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:11

    >>85

    そこまで荒れてもスレ主がスレ残してるのも不思議 

    爆破とかしたりせんのかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:30

    >>86

    スレ主は放置してどっか行っちゃったから更に荒れたんだわ

    IP変わったのかもしれん

    さすがに目に余って何人かがお問い合わせしたおかげで削除されたけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:38

    >>87

    あーIP変わったなら管理できんくなるよな

    スレ立てても管理する奴ばっかとは限らんけどちゃんと管理する奴としない奴はけっこうカテゴリによる気がする(偏見)自分とこが割と無法地帯なだけかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:03:30

    このスレでいう延命って
    ネタ振りもないただの保守レスが続いてたり、「○○いいよね(具体的な言及無し)」→「いい…」だけで延々とスレが進行してるとかそういうの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:27:23

    人によるだろうけど半日ごとに一回なんか書いてるだけとかもじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:13:42

    あそこ保守しかおらんやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:24:07

    >>89

    自分はその認識

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:25:44

    >>89

    一ヶ月前とかに経ってまだ完走しないとか1日に1~2レスくらいしかつかないスレ全般かと

    そのなかでもネタ書くならまだいいけど保守とか「いい…」しか書いてないのは延命する意味あんの?って感じかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:42

    >>50

    かにまんまんの初出スレはスレ立てされてから4時間で完走してるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:51

    サムネが嫌いな奴に限って長く残ってたりするのほんま

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:26:18

    >>95

    サムネが嫌いってサムネのキャラがってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:00

    >>96

    どうしても嫌悪感湧く絵とか画像ってあるじゃん?

    癖の強い絵とか下手な絵を無理矢理見せてくる漫画の広告みたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:19

    >>97

    公式画像以外か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:45:27

    最初はそこそこいたけど今はおそらく自分以外の少数人数がポツポツとレスしてるスレはスレ主の自演と思われてないか心配になる時はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:46:40

    保守じゃなくても、「ああ、これスレ主辺りが無理に続けようと書き込んでんだな」ってのが何となく分かっちゃうよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:52:26

    2人だけの会話とかでもスレ主だけの一人言でも最低限中身があって進んでるならいい
    保守、いい…とかだけならTwitterでやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:54:39

    >>65

    一人でやってんだろうなーって

    そういうのきついわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:50:35

    自演で保守し続けてるのを自慢して当然と思ってるのが湧くカテで辛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:55

    自慢…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:02

    自慢できるのかそれは…?どのカテかヒントだけでもくれない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:25:25

    Twitterとかで語るのもな…と思って推し関連のスレ立てたけどそこそこいた人がいなくなって自分だけがレスしてる状況になりつつあるのキツい
    推しに痛いファンがいると思われるのは嫌だからさっさと落としたほうがいいのか…だけど語れる場所はほしいというジレンマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:59:46

    レスがつかなくてもハートが結構ついてたらまだ救われた気になる…ならない?
    見てくれてる人は普通にいるんだなって思っちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:58

    画像貼って自分でツッコミ入れたりするよね分かるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:57

    >>56

    でも落ちるまで一週間かかったけどその後爆発的にパートが延びたスレもあったし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:01:15

    >>107

    分かる…♡つくと見てくれてるんだってなるよね

    ROM専でも一人じゃないならまだ書ける…!って無駄にやる気を出してしまうのが良いのか悪いのか分からなくなるけどな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:09

    ハートつくのに誰もレスしないの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:20:50

    意外かもしれんが書き込みまでする層って思ってる以上に少ないんよ…

    自分も♡だけして書き込まないスレとかあるからなんとなく分かる

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:27:16

    >>103

    多分自分もよく見るカテだ

    定期的に湧くよね自演宣言、自演で回してる自慢(?)みたいなんする人

    あと、同じ人かもしれんが「ここもすっかり人いなくなったね」ってやたら言いたがる人

    何が狙いなのか全く理解できない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:29:44

    どのカテか気になるレスばっかり

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:02:32

    >>113

    もしかして自分も良く見てるカテかもしれん


    自演自慢するカテが複数あってもえぇってなるけど違うと良いな…

    多分このスレ自体延命や保守にうんざりしてる層が見にくるだろうからカテ住人被ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:32:32

    自演自慢ってそのスレ内でやってんの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:36

    ジャンルやネタによってさまざまなのは承知として、そもそも何日くらいでスレが完走したら良い方なの?
    アニメやジャンプの感想ではなく、キャラスレカプスレ考察スレとかのやつね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:08

    自分が見た自演自慢?はスレ内が荒れたかなんかして「最初の頃みたいに色んな〇〇語りたかった」ってレスに「前半100まではほとんど自分のレスだよすまんな」みたいなやつだった 自慢になるのかこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:57

    自慢じゃねえけど草

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:27

    >>117

    キャラCP考察系のスレなら消費速度より濃度じゃないかな

    濃さがあったら完走までに1ヶ月(1日6レス前後)かかっても別に気にしなくてもいいんじゃないかと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:33

    濃さってなんだろ…
    キャラAのスレだとして「Aいい…」「A好き…」「保守」は薄い
    「Aの〇〇なところがいい」「AとBの〇〇シーン好き」は普通
    Aに関する二行以上の語りは濃い判定?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:07:40

    >>118

    それ荒れてるスレを煽ってるだけで本当に自演してたのか分からなくない?

    「楽しんでた空間の実際は自演だらけだったんだ」と住民に思わせたい荒らしの放言の可能性は?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:12:19

    >>122

    ピュアまん民なんだと思う


    まあその前半100レスにハートが一桁しかついてないとかなら実際に自演だった可能性はあると思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:13:46

    >>122

    自分はそのスレ見ただけで最初からいたわけでも書き込んでたわけでもないからわかんないけどまぁそういう可能性もあるかもね ただ雑談とかではなくカプメインのスレだったから荒らしではないんじゃないかなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:17:55

    とあるカプスレをほとんど自演で完走させた
    って言ってたのはあったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:14

    強すぎて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:20:50

    テストでとりあえず何か埋める感覚で書いてる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:52:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:24:30

    ファンスレだと思うけど3週間経ってるのに70もいってない、最新更新は保守ばかり
    これはどういうアレだ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:37:35

    恐らくスレ主か推しのスレを落としたくない人の保守なのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:42:41

    そういうのがまさに話題もないのに無理やり延命してるスレだな

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:22:43

    自分の推しのスレがそんなんなってたら泣くわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:28:54

    みんなそんな保守とか延命とか回してる人数とか気にしてんの?
    続いてたら続いてる、落ちてたら落ちてる以外何もないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:29:18

    そもそもキャラスレとかファンスレそのキャラに興味ある人しか開かんから興味なかったら内情しらんけどな
    カテいくとなんかこのスレずっとあるな…と思うことはあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:54

    自演自慢があるカテめちゃくちゃ心当たりあるな…
    別に自演でスレ伸ばすのはいいんだけどあまり言い過ぎると思ってたほど人いないんだなこのカテ…ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:37:20

    連レスでネタ投下するのは自演になりませんよね!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:05:30

    連レスもネタならセーフ面白いと思えば続けて書いちゃう
    でなきゃ200なんて中々埋まらんわと開き直る

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:13:44

    >>121

    「Aの〇〇なところがいい」「AとBの〇〇シーン好き」の書き込みに話題を発展させたレスがあったりするのが普通

    濃い判定は4行以上の書き込みとレスが頻繁にあって話題が広がってる感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:19:22

    自分のほかにはもうスレ民1~2人しかいないっぽいな…と思いつつ
    自分の立てた推しのスレに話題を投下し続けてたら
    大した新着情報もないのに急に♡や新参と思われる人のレスが増えた
    どこかに貼られでもしたんだろうか…安定して伸びてくれるようになったので嬉しい限りだが
    原因は気になってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:21:00

    みんな聞いてくれ!今このスレも今同じ状況なんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:37:22

    1週間140レスでレスのやりとりもそこそこあるのに延命扱いになるの!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:35

    一週間で140とか普通に良いペースでは…?一気に完走までいくスレなんて流行りジャンルかお気持ち系くらいじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:21:53

    別に人数は問題じゃないと思うんだよね
    変な話、スレに二人しかいなくてもその二人で活発に議論が進んだり会話が弾んでればスレとして十分役割果たしているし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:11:31

    自分がいるスレ多分片手の人数も人がいないだろうから荒れも連続保守もない代わりに
    人数が少ないから話題がのんびりゆっくりしか進まなくて活発にならないけどそれも駄目なんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:21:02

    >>144

    長期スレは大体まったり進行な感じする

    のんびりでも話題出しつつ進んでるならいいと思うんだ

    保守ばかりなら一旦落とせば良いのにってなるけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:26:37

    スレとはちょっとずれるけど、全然時間に余裕あるし皆長文でネタ書き込んでるのに「保守」だけのレスあると萎える
    万が一を考えてなんだろうけどさ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:06:53

    >>146

    立てたスレでそれやられたとき荒らし判定で消すかどうか迷った

    1スレで何回か保守レスされたけど書き込むタイミングや書き方的に全部同じ人

    消して荒れの元になっても面倒だし後から来て何が書かれてたか気になる人がいても駄目かなと思って消さずにおいた

    でも本人は善意でやってるつもりかもしれないしどうするのがいいんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:11:49

    最後の投稿から10分後に保守書かれたのは流石に荒らしと判断して消したわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:35:51

    10分だったら更新ができてなかったのもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:38:53

    あげ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:11:57

    保守しとくか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:28:34

    >>150

    >>151

    こういうのな…再現サンキュー……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:40:59

    時間に余裕があると呑気にしてたら
    長時間鯖落ち→スレ落ち→復旧不可→いい加減な次スレ立て→過疎落ち
    になったことがある
    だから保守をあまり悪く言いたくな…いややっぱりちょっとしたネタでもいいから何か話せ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:58

    >>152

    こういうのだけずっと続いてるとほんともういい…休めっ…!てなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:55

    落とした方がいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています