ぼく「あああああああああ!!!!!!」(回復薬ガブ飲み)(満身創痍)(学習しない突撃)(ゴリ押し)(回復薬ガブ飲み)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:20:36





    「流石カムラの里のツワモノ!!」

    「やぁ愛弟子!また強くなったようだね!」

    「私にとってもいい経験になったよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:21:15

    結果的に勝ってるからツワモノツワモノ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:02

    生き残ってるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:23

    スレタイ見て「あれ?俺いつスレ立てしたっけ」とか思ってしまった……
    大体いつもこんな感じだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:23

    せっかくだし力の解放しよう力の解放

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:37

    勝ててるなら強者や

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:38

    モンスターの攻撃のテンポがやたら早いのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:51

    回避距離つけると死ににくくなるってスレ住人が教えてくれたぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:23:35

    明らか動作の間の隙なのに何故か頭狙いに行けないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:08

    弱え奴はまずクエストクリアもできねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:27

    攻撃ばっかしてると死ぬ、わざとワンテンポ待ったりとかするとカウンター決まりまくって楽しい
    ルナガロンくんが教えたくれた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:37

    そんなあなたにこんがり魚&ランスだ
    ガードしてるだけでモリモリ回復するぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:51

    そこで満足感ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:37

    クエスト前ぼく「う〜ん、ガランゴルムくんとも、もう何度か戦って動作も分かってきたし冷静に戦えそうやな……」

    クエスト中ぼく「あああああああ!!!!!!突撃いぃいい!!!!くたばれぇええええええええええええ!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:32:37

    モンスターハンターをプレイして俺車の運転向いてないかも…って思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:34:59

    それはある
    自分もモンハンで焦りがちな方だけど家族からはお前は絶対車の運転だけはするなと言われてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:38:53

    ガッツポーズなくなったけどそれはそれとしてゲージ回復最大まで欲張って近づいてきたモンスターに結局また殴られるのよくある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:39:57

    2乙して40分くらいかけてアイテム使い切ってクエスト達成してつわものとか言われると申し訳なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:40:56

    豪射3発目の隙デカすぎなんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:42:15

    どれほど床ペロしようが最後に立ってた奴が勝者なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:43:42

    どんな手を使おうが自分の何倍もデカイ化け物をぶちのめしてる時点で立派な英雄だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:47:30

    「まずはしっかり動きを見て攻撃パターンを覚えるんや……」

    「殴ってりゃそのうち果てるやろ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:49:08

    よくわからんが動き出しに空舞!突っ込みに合わせて空舞!動いてなくても空舞!
    あっ当たらなk

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:50:18

    正直キャラのモーションとか動きのパターンとか覚えきれんわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:52:10

    オデ タッテル オマエ シンダ
    オデノ カチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:13:14

    モンスター(どうして倒れないの?何で突撃ばっかしてくるの?怖い…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:31

    うおおおおおおお(回復薬がぶ飲み)(回復中に被弾)(回復薬がぶ飲み)(回復中に乙)
    もおおおおおおおおおおお

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:17:38

    >>26

    それ聞いてこれ思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:19:49

    そんな貴方に大剣。殴られながら方向を変えられる最強の剣でさながらワンハンドデスマッチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:52

    >>29

    嘘だぞ

    微妙に剣が短くて当たらないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:41:38

    近づいて殴る
    危なそうなら逃げる
    これだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:25

    >>30

    じゃあライトボウガンやろうぜ!好きな距離から斬裂撃ってればそのうち必ず勝てるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:44:35

    というか戦ってる内に相手の攻撃タイミングとかは体が勝手に反応してくれるようになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:46:20

    5分で楽勝とか別に自慢にならないから自分のペースで気にせずゆっくりやれば良いだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:51:41

    検索すると一番上に出てくる攻略動画で「この武器最強ですよ!古龍3分で狩れますから!」ってやつがあるけど
    それは凄いのは武器じゃなくてお前だろっていう話なんだよなぁ
    普通のプレイヤーが真似しようと思ってできるようなやつじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:30

    クエスト中は常にこの精神でやってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:09

    まあ相手が振り向き動作とか込でタイミング的に何発までなら安心して攻撃できそうか、この位置取りでこの距離で攻撃してたらどういうパターンの行動取ってきやすいかを感覚的に分かってくると無難な選択肢がどれかって大体わかってくるからそれ積み重ね続ければ大体は勝てる
    いやそれでもワンパンは無理だって!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:38

    よし、回復できたから反撃や!→振り返りダッシュで大ダメージ→回復して反撃や!→振り返りダッシュで大ダメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:31:10

    >>38

    受け身とって「死 ねよやぁー!」

    からの振り返りしっぽグルンで乙なんて日課ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:43:16

    >>18

    本当に弱い奴はクエストクリアもできねぇんだ

    ゲーム的にも世界観的にも

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:27

    持ち前の身体能力、不屈の心、入念な道具・薬品の準備を以て
    強大な古龍相手にも勇猛果敢に突っ込み
    何度打ちすえられようが、焼かれようが立ち上がり
    プロレスのような殴り合いの末に打ち倒す人間は
    紛うことなきツワモノ…通り越して神話の英雄だと思わないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:51

    初見「こいつ強そうやなぁ…勝てるかなぁ」
      「無乙で良い感じに倒せたわ割といけるな」

    2回目以降「被弾しすぎて応急薬グレート使い切ってしもうた」

    何故なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:49:42

    もう半年くらいプレイしてるけど未だにリオレイアが苦手...
    あのどしどし突進するモーションが全然避けられない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:51:31

    >>42

    初見は緊張感を持って戦うから思ったより被弾しない


    一度勝ったから慢心して立ち回りがガバくなって被弾しまくる

    俺は泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:50:20

    毎回捕獲可能HPから削り切るのしんど過ぎて大体捕獲しちゃう心の弱い猛き炎は僕です

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:15:26

    >>45

    報酬が良くなるから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:13:47

    クエ前「アイツの攻撃は意外と足元に居れば当たらない。潜り込みつつ攻撃をしよう!」
    クエ中「ころちゅ(IQ1)」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:20:30

    どれだけ立ち回りや相手の動きを分かったつもりでも実戦では結局、なんとかなれーッ!…になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:25:41

    あのモンスターのこの攻撃はモンスターが○○したタイミングでカウンター取れる!!

    なんか……このへん!!!オラァ!グワーッ!

    なぜなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:46:43

    うおおおお空中櫓越え最強!空中櫓越え最強!!イェイイェイイェグワーッ!!
    モンスターの背中切り刻みながら駆け抜けるの楽し何だその全身当たり判定!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:51:44

    危なくなったらモドリ玉でキャンプに戻るチキンでスマン……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:58:49

    過程や方法なぞどうでもよいのだァの精神でやってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:02:31

    レウスの疲労時のコケるような突進に毎度引っかかってます……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:04:24

    >>51

    回復薬を飲むよりモドリ玉を使う方が発動が早いし、薬を飲んだ直後に追撃を受けることだってある

    お前は間違っていない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:05:06

    >>49

    自分は絶対こんな感じになるという確信があるので、基本カウンターは使っていないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:05:42

    なんでこのスレには大勢俺がいるんだ……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:13:30

    ナルガクルガのビターンは空中にいればだいたい本命前の判定でふっとばされるから実質ノーダメージだ!
    そのG級謎噛みつき突進を合わせるのをやめろぉぉぉぉ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:50:24

    ヒャア我慢出来ねぇ飛翔にらみ撃ちだぁ!

    あっ(攻撃動作が見える)

    『力尽きました』

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:12:27

    大丈夫、俺はクールなハンターなんだ……相手の動きを冷静に観察しうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお気炎万丈!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:14:37

    薩摩武士の精神で行け
    防御は考えるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:17:35

    勝ったからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:20:12

    狩猟笛の回復と防御UPでゴリ押してる俺やん...

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:23:20

    オラ!鬼神化!鬼神化解除っ!鬼神化!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:34:32

    MRキンタマの3連コンボを全て翔虫で回避しながらも全部くらって1乙する猛き炎

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:57:18

    何度モンスターに攻撃されようと起き上がり最後には勝利する
    さながら幾度となく風に吹かれようとも消えぬ炎のように
    これを猛き炎と形容せず何と言おうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:10:16

    >>60

    誤チェストにごわす(クエスト対象外のモンスターを討伐)

    こや目当てのモンスターじゃなか(リオレウスとリオレイアを間違ってしまった)


    皆もクエスト対象外のモンスターを誤チェストしたことある?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:13:33

    >>66

    救援で入った先のクエ主がしばらくの間違うモンスターと戦っていたことならある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:15:28

    >>66

    狩野英孝じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:16:45

    >>66

    チェストん前に討伐モンスター確認するんは女々か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:50

    簡単に火力出るから鉄蟲糸技使いまくって受け身の翔蟲が無くて追撃食らって乙る

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:21:16

    ここの人達エルデンリングやってる俺と大体一緒だあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:24:19

    >>66

    ライズ序盤で、時間かけてウルクスス倒したらよく見たら討伐対象じゃなかったことに気付いてガッカリしたことならあったわ

    ウルクススの動きがウザくて何度も跳ね飛ばされたりしただけに余計に

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:34:05

    >>69

    名案にごつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:39:40

    カムラの里が誇る猛き炎ぼく、毎回クエストが終わった後に自分の武器がガード出来る事を思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:23

    盟友クエで落ちて復帰するとちょこんと所在なさげに立ってるNPCに対してやだ…こっち見ないで!って気持ちになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:07:01

    尻尾切れるモンスに対しては「なぁ!!お前尻尾切れるだろう!?尻尾置いてけ!!!尻尾置いてけ!!!なぁ!!!!」ってなるからますます被弾率が上がるぞ俺

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:26

    しょうがねえだろ受け身するくらいならFBF打ち込みたいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:40

    下手くそなら下手くそなりに生き残る装備にする
    ゼルダのハイリアシリーズのありがたいことありがたいこと

    回復薬勿体なくてなかなか飲めない俺のようなアホおる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:03

    ライトだし旋回して攻撃力上げないとな
    (明後日の方向に打ち出される蟲)
    (モンスターに近づく回転)
    (攻撃くらって蟲で飛んだ先に来る追撃)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:06:11

    なにっ!? 蟲の受け身で飛び上がってる最中には追撃くらうことがあるのか!?(乙りながら)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:07:52

    P3の頃にボルボロスの頭が打撃でないと壊れないのを知らずに必死で大剣で斬り続けていた俺
    今になって忘れてまた同じ事を繰り返していたことに気付く
    そしてハンマーを担いでみたが、不慣れゆえ攻撃をまともに当てることすらできないの図

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:58:49

    勝てばよかろうなのだァ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:02:42

    最後まで立ってた奴が一番強いんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:03:54

    供応は頼もしいお友達や
    ずんずん体力が増えていくのは安心感あるわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:10:34

    オラっ!零距離解放!飛翔竜剣!
    もっかい零距離解放!飛翔竜剣!
    スラッシュチャージャー!また零距離解放!
    自動回復とこんがり魚食ってさらに豪血やられになればこれだけで十分戦えるという事実

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:29

    ポポもティガレックスも殴れば死ぬのだ
    同じようなモノだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:56:07

    里や観測拠点の人たちにしても何度やられても立ち上がって結局は勝っちゃうくらいの方が人間味感じていいよね
    …っていうポジティブシンキングでやってます 乙ってごめんね盟勇たち

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:00:02

    >>87

    古龍相手にも無乙となるとハンティングマシーンみたいに見えるからな…今やられたのはロールプレイなんだ 誰がなんと言おうとロールプレイなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:12:30

    使えるものは全部使えってハモンさんも言ってたから大丈夫さ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:57:20

    ウツシ教官……基本的に教官の教えは何一つ守ってないけど今日も俺は脳死で突撃してますよ……!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:14:08

    >>66

    アイスボーンの調査クエストでならやった事あるな

    歴戦一体と通常のが一体だったなとしか記憶してなくて仕留めた大物がターゲットじゃなくて目的の通常種はエリアの隅でビチャビチャしちょるだけの雑魚だったとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:24:26

    小説版の容赦なく死ぬ世界でそれやってG級行ったら神様扱いされそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:13:57

    >>89

    うっす!

    回復と弾丸使うごとに戻り玉使うっす!

    面倒な相手はキレたら逃げるっす!

    捕獲できる奴は弱ったら即捕獲して安全に狩をあえるっす!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:23:13

    タックルと金剛溜めと激昂斬中心でとにかくアーマーで攻撃受け止めながら攻めるスタイルの大剣だったから、マスターランクの火力上昇でみるみるうちに体力減ってくようになってヤバい
    後生だから回復カスタムをくれ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:09:35

    劫血やられはバフ 古事記にも書いてある

    血気も併せるとゴリゴリ回復してって気持ちいいんじゃー


    あっ『力尽きました』

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:10:27

    >>95

    まだ半分くらい体力あるし双剣だから余裕で回収できるだろ…

    あっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:09:10

    三度くらいマスターナルヒメに負けて四回目でやっとギリギリ倒せたぞ
    激龍槍グルグルはすぐ戻り玉してても余裕持って勝ててたしきにするな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:59:58

    肉質なんていちいち覚えてねぇ
    とりあえずケツと頭をひたすら殴る
    余裕があれば他の部位も壊す

    知能指数、3!w

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:22:01

    ハチミツを増やす事が容易になった分回復薬グレートの消費量も加速度的に増えてるわ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:26:37

    なんなの…頭カムラの日本男子が群れをなしてるの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:41:17

    勝てば官軍の精神で行け

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:05:54

    チャアク使ってるとタイミング見てCFC使っても相手の攻撃取れない時「どこに目玉つけてんだボケ!よく狙えや!!」ってキレてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:07:06

    >>90

    愛弟子には愛弟子のスタイルがあるからね!!

    全然気にしてないよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:32:05

    頭に昇竜撃ぶっ放してジャスラ決めれば相手は死ぬ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:18

    導きの靑い星ぼく「あかん…こいつのモーション苦手すぎるし火力もやばい…」

    導きの青い星「眠れ災禍よ目覚めは遠く」
    (大量に用意された睡眠弾素材)
    (大量に用意されたタル爆素材)
    (寝床用睡爆大剣装備)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:09:24

    大剣の流斬り楽しい……から先の思考は出てこない
    ひたすらに殴り殴られ続けた記憶しかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:10:23

    ガランゴルム相手に1乙したの僕です

    何がカムラの猛き炎か!!!???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています