海賊の男っていつもそうだよね…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:52:37

    置いてかれる私たちのことなんだと思ってるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:53:01

    ヤソップに言ってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:54:15

    海が呼んでいたのならしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:54:18

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:55:21

    >>1

    じゃあ何でパパと結婚しないって言ったんだ⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:56:03

    ウソップ「母ちゃん……」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:55:21

    何か言おうにもやってる事は育児放棄でしか無いから擁護出来ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:57:23

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:59:55

    結局のところ冒険に着いていくかそんな男を愛するのをやめるしかないんだ
    え、家族? それは………うん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:48:50

    ホンマそれな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:50:11

    海賊になっても息子のことずっと傍に置いてたからセーフでいいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:24

    育児放棄だから総括すると「夢の邪魔」とかになるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:51:43

    >>11

    あうとだよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:54:01

    >>11

    19歳が少年に見えるってどんなことしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:59:15
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:07:41

    紅の豚のジーナの言葉を聞かせてぇよ
    「男なんてどうせ、女を桟橋の飾りにぐらいしか思ってないんでしょ?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:08:54

    出稼ぎとは訳がちがうんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:10:43

    >>8

    お前はどっちかというと海賊の男っていうより、奴隷の女と奴隷の男だったからで、この場合おいていかれた原因は天竜人だろ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:11:08

    夫側に非があったとしても子どもに愚痴の一つ聞かせなかったウソップの母ちゃんは偉大だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:13:25

    >>11

    これ見ると置いていかれたほうがマシかもしれねぇってなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:16:18

    >>20

    よほど強くない限り危険でしかないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:20:13

    ダダンもあまりにもお辛すぎると思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:25:36

    >>21

    腕っ節に言及されてた辺り、戦力に数えられてた疑惑があるんだよな……実の息子だぞ??

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:32:15

    海賊じゃないけど置いてかれた子供です

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:33:07

    >>24

    追い出されただろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:27

    >>23

    しかも誰よりも強かったみたいなこと言われてた気がするので、最高戦力だった可能性があるんだぜ

    19で少年に見えるほど萎縮して弱った実の息子がだぜ、いいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:37:55

    >>26

    オペオペの実盗まれた時に真っ先に名前呼んでたから手下として頼りにはされてたんだだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:49:56

    麦わらの一味は親が海賊じゃないけど置いてかれた子供が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:37

    海賊じゃない弱い妻子を置いて海に出るちゃらんぽらん海賊クソ野郎が多い中で、海賊じゃない息子は強いので連れてって奴隷のように扱って最高戦力にする海賊超クソ野郎バレルズはやっぱ1歩上手だわ

    海賊でもないのに子供を改造した挙句監禁虐待して捨てたやつ?もう親を名乗る資格すらないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:02:00

    パパのイキ顔を見せない奴はダメだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:14:17

    おでんは上に立つ者としてはよくダメ出しされるけど親としては対応かなり良かったよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:00:35

    カイドウは最低な親ではあるが親として最低限のことはやってた
    だが困った事に、この作品最低限のことすらやらない親が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:22:32

    >>31

    普通の親としては良い方、次期将軍の親としては教えてないこと多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:24:38

    >>19

    言う愚痴をもってたかすら闇の中だし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:50:55

    フランキーも親に置いてかれたけど割と逞しく生きてたよね
    やっぱり出会った人って大事なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:01:41

    >>35

    フランキーは捨てられたんじゃ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:48

    ???「キャプテンっていつもそうだよね……置いてかれるおれ達の事なんだと思ってるの!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:24:17

    作中の海賊の4割くらいに刺さりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:48:58

    ロビンの両親は正直ロビンを作るべきではなかった
    一朝一夕の夢じゃあるまいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:56

    >>39

    父親について全く情報ないからなんとも

    それこそロビンを守れる筈だった海軍のお偉いさんや大海賊が父親だけど早死にしたとかの可能性もある訳で

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:28

    シャンクス、ヤソップ、ドラゴン、ロジャーetc..育児放棄ラインにいる奴が多すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:35

    カイドウさんはヤマトが狂人過ぎてあんまりクソ親と思えないんよな。一応教育はしてるしヤマトの言うとおり息子扱いはしてやって部下達にも徹底してるしワノ国の将軍にしてやろうとして軟禁も結果的に解く気でいるしで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:27

    >>42

    うるペー、キングがちゃんと育ってるの見るとな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:52

    カイドウは親殺し、子殺しを許容してる気がする
    獣の群れって感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:22

    >>42

    カイドウ家は昔の武家とかそんな感じのイメージあるからかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:22

    >>45

    それはあるかもしれん。現代の価値観としては間違いなくダメと言えるけど天竜人が支配するワンピ世界で新世界に君臨する四皇の娘が、おでんとかいう重要人物を名乗って海に出たいと行っても認めるのが正解とは言い切れないし。下手したら捕まってエースもとい白ひげ海賊団の二の舞になるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:00:24

    >>36 親がどっちも海賊だったけど幼いフランキーを手に負えないガキだと船から放り出したみたいな経緯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています