魔虚羅に勝てそうな術師

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:33

    五条と宿儺以外にいる?
    等級割り振るとしたら絶対特級だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:10

    現状だけで言うなら高羽、乙骨、秤くらいしかいないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:16

    処刑人の剣使えば…いや死刑になるような罪状出てくるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:45

    羂索は戦闘しない選択もとりそうだしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:50

    手数の多さか圧倒的破壊力が必要になるからなぁ
    乙骨か…ただ現在の縛り捨てた乙骨の純愛砲の火力でワンパンできるかはわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:52

    攻略法知らなかったら様子見攻撃で耐性得るのク
    ソゲーなんてレベルじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:54

    最初っから魔虚羅の能力知ってりゃワンチャン…的なのはチラホラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:27

    >>4

    あのスピードとパワー相手だと領域する前に日車さん殴り飛ばされそうでな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:33

    夏油以外の特級と秤高羽ならワンチャン可能性残ってるけどあの五条ですら勝てるか謎だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:06

    秤はどうやって勝つんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:35

    >>14

    茈が通じるかやな

    あの技自体無下限呪術のうちの一つだしあれ効かなかったら多分他の技も対応され始める

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:14:59

    石流の初手で全力火力なら殺し切れる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:02

    >>14

    夏油も最初っから能力しってるならママが出したナマズみたいなので一瞬止めて全力うずまきぶち当てて殺す…でいけんじゃね?

    いるか知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:20

    >>17

    微妙…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:15:25

    夏油はどうだろ…
    対呪霊特化の退魔の剣って呪霊操術にとっては最悪じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:06

    >>18

    ナマズみたいなのってなんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:15

    漏瑚に勝てない夏油と辛勝羂索は無理やろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:53

    >>21

    何かしらで(ママが出したナマズとか?)魔虚羅一瞬止めてうずまきぶち当てるとかならワンチャン…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:17:52

    >>21

    手持ち殺される前に絶え間なく出しまくってとにかく手数で押すしかないな


    夏油に限らないがやっぱ最初から全力で奥義使うなりするかどうかよね、小手調べで小技で様子見しようとしたら下手したら耐性得られてその後に出す極ノ番とか領域も通じないとかになりかねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:01

    羂索は搦手とか隠し玉をたくさん持ってそうだからワンチャンあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:39

    相打ち前提で作られたとしか思えない式神

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:18:55

    漏瑚・真人に危うげなく勝てるクラスじゃないとそもそも話にならん
    簡単に見積もっても実力こいつらの倍はあるんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:19:33

    >>29

    作中だと今のところ五条と15本宿儺くらいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:19:44

    ぶっちゃけ剣がなくて一度食らった攻撃への適応とクソ防御力だけでもチートだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:10

    >>22

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:21:42

    伏黒恵がゲームを開始しました!

    伏黒恵がサイドテールを招待しました!

    伏黒恵が倒れました!

    宿儺が参加しました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:22:55

    マコラ「えいっ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:24:24

    ビル三棟突き抜ける威力で、動きもめちゃ早いんだよなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:25:20

    >>32

    いたわ、ありがとう忘れてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:26:07

    魔虚羅(今日はいろんな人が遊んでくれて楽しかったマコ!はやくまた呼んでほしいマコ〜!!)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:27:18

    >>34

    ガチガードした宿儺も硬すぎだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:27:26

    能力を見切ってようやくスタートラインなのが酷え。しかもたぶんマコラを跡形もなく吹き飛ばさないとダメだからからク◯ゲーすぎる…フーガの火力はどんなもんなんだ。結構気軽に撃ってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:03

    縛りが重過ぎる
    こいつちゃんと運用できた使い手居たんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:28:42

    >>3

    当たり状態の秤って防御は無限呪力回復あるから有利だけど決定的な攻撃が無理じゃないか

    耐性ついてるとはいえ魔虚羅って宿儺の領域展開にも耐えるんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:16

    少なくとも15本宿儺と渡り合えるくらいのフィジカルは要る、というかフィジカルだけなら宿儺も押し気味じゃなかったっけコイツ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:19

    >>40

    調伏できた術師は一人もいないらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:33

    >>34

    火山君が入れられなかった一撃をこうもあっさり…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:21

    >>37

    魔虚羅の語尾がマコなの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:28

    少なくとも投射と比較される火山より遥かに速いんだよな摩虎羅

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:46

    もし単純な呪力ぶっぱには耐性つかない,とかだったら石流と乙骨がワンチャン
    五条は自力で余裕になる
    他はきつそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:48

    羂索なら足止めに向いた呪霊たくさん使って、残りうずまきでワンチャン
    能力知らない前提なら無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:57

    >>33

    宿儺が勝利しました!


    これにてチュートリアルを終了します!


    本戦を

    スタートする←

    スタートする

    スタートする

    スタートする

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:12

    実際魔虚羅って呪術界にどれだけ知られてるんだ?
    一応御三家の術式だが
    なんとなく羂索は知ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:49:36

    漏瑚をお手玉して遊ぶ15本宿儺を殴り飛ばしながら追い付いて追撃する速さと攻撃力
    退魔の剣を所持、効果がないとわかれば生のエネルギーを呪力に変更も可
    耐性ついていたとはいえビルを粉微塵にする伏魔御廚子に耐え切る
    正直素の速さと固さだけでも宿儺と五条以外は無理じゃね?
    石流の大砲や乙骨の純愛砲は避けられる可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:01:37

    確か、過去無下限術式+六眼の五条家当主と相打ちになった禪院家当主の使用した手法がこれ(摩虎羅呼んで相打ち)って伏黒が言ってなかったか?
    当時の五条家当主と五条悟の実力がほぼ同等だったら五条も勝てるか怪しいと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:03:40

    茈は普通に避けそうなんだよな
    雑草でも生き延びたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:04:22

    >>52

    あくまで伏黒の推測でって感じだね

    そもそもファンブックで平安から徐々にレベル落ち着いてきてたのが五条爆誕で盛り返したって言われてるから五条悟は歴代五条と比べても別格なんだと思うよ

    メタ的にも五条悟<魔虚羅<15本宿儺とかはないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:26

    正直自分は五条もキツイと思ってる。脳みそがあるか分からんから領域展開は審議のしようがないから置いとくとして、五条の術って三つどれも元は無下限だし初手茈が交わされたら五条側に有効打がなくなって泥試合になる。五条も無下限で食らわないから負けるとも思わないけど、勝ち筋も割りと細い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:07:30

    >>54

    そういえば死んだ無限+六眼当主って平安より後だったか ごめん忘れてた

    どっかで言ってた強さの天井が五条ってのは変わらんだろうし勝てるには勝てそうだね

    方法は平凡な自分には思いつかんが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:00

    漏瑚って夏油よりも強いん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:31

    個人的に宿儺とマコラと悟は仙台四天王みたいな相性してそう
    五条:燃費がいいから好きなだけ技使用可能、しかしマコラをワンパンできるほどの火力は茈ぐらい
    宿儺に対しては斬撃や炎のような攻撃は無下限で対策できるので相性がいい

    みたいに
    五条→宿儺→マコラ→五条
    みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:59

    能力知ってるなら夏油(うずまき)、石流、後は乙骨あたりはいけてもおかしくないかな
    他はどうだろう…わからん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:34

    >>57

    夏油よりも強いかは知らないけど夏油の体である羂索が取り込むのに苦労するみたいな事を言ってたはず

    違ったらごめん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:15:00

    ネタがバレててもコイツのフィジカルは割とどうしようもない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:19

    >>57

    夏油より呪霊持ってて反転使えるっぽいケンジャクが火山頭を取り込むのキツいらしいから夏油より火山のほうが強いと思ってるけど

    このへんあんまり言及するとなんか荒れるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:35

    フィジカルが問題だよなぁ
    石流と乙骨は圧倒的フィジカルで初手ぶん殴られたら危ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:38

    ねえ、組み合わせるのあり?単体じゃないとだめ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:54

    宿儺がフーガでトドメさしたのも領域の傷の再生が終わるタイミングだったし動き回れる状態のマコラに大技入れるのかなり難しいと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:21:24

    マコラの性能ほんとずるいよな
    大抵の人は初見はまず試し打ちから入るのを逆手に取ったクソ難易度

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:22:41

    あくまで適応するだけで無効化はできないなら初撃よりも早く強く攻撃すれば勝つる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:28:58

    早く強く絶え間なく攻撃すれば勝てそう
    できるかは問わないものとする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:30:04

    >>68

    一番大事なところ問わないの草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:35:15

    宿儺の領域展開を斬撃攻撃は1回見たマコで耐える奴だからなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:53:06

    >>62

    荒れるっていうか作者の発言を変な風に無理くり捉えようとしてるよ層がいるよね何故かね

    スレチだからこれ以上は言わないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:54:26

    伏黒は領域完成すれば必中必殺効果でこいつを影に沈めて倒せるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:00:01

    誰よりも倒さないといけない恵が倒せるイメージが全く出来ないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:09:29

    後出しジャンケンは置いとくとしてもマコラが素直に真正面から最大攻撃を受けてくれるとは限らないからな
    それもアリにすると逆にマコラに不利すぎておかしなことになるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:20:42

    >>73

    こんなもん自爆以外の何に使うっていうんですか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:33

    いまのけんじゃくはむいてんぺん使えるらしいからそれでワンチャン、、、、

    キッついな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:40

    >>74

    そうなんだよな

    15本宿儺をぶっ飛ばすフィジカルをまずクリアしないといけないの本当にクソ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:19

    >>75

    伏黒のレス

    もっと欲張れ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:37

    マコラって無下限突破できるか?
    領域展開で終わりそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:25

    >>58

    マコラは指15本で倒されてるし天井扱いの宿儺五条と並べるのはちょっと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:45

    >>79

    あらゆる事象に対応するんだから普通に無下限もできると思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:17

    石流が初手全力でグラニテ
    夏油or羂索が初手うずまき
    乙骨里香が初手純愛砲
    五条が無下限適応される前に虚式

    みんな情報分かってる前提でいける可能性あるのはこれくらいじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:53:29

    >>82

    初手をマトモにくらってくれたら可能性が微レ存…くらいなの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:47

    マコちゃんだって当然死にたく無いので攻撃されたら避けるなり防ぐなりするんだが、避けるスピードも作中最上位なのが本当に厄介すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:31

    鹿紫雲なら雷で頭を消し飛ばせるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:06

    >>81

    領域展開は?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:38

    >>82

    倒せなかった時のデメリットを考えて初手領域展開をしないように、

    初手で大技や切り札を使うやつ普通に考えたらいないからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:44

    最強コンビとそれに次ぐ異能とそれに対抗出来る術式持つ高羽ちゃんを甘くみてもらっちゃーこまるぜ
    というか相打ちの理由がほんとにこれなら400年前の術師はなにやってんすか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:05:35

    棒立ちのこいつならワンチャンありそうなのはいるけどガチで戦うとなるとね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:09:33

    そもそも単純な怪力だけどビル数棟ブチ抜いてる時点で耐えられる奴宿儺意外にいるかから考察しないといけない
    たぶん雑草クラスの硬さでも怪しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:09:52

    乙骨や五条ですら100%勝てると言い切れないのが恐ろしい
    伏黒さん調伏できないんじゃないっすかね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:37

    なんか基礎スペックからして違うというか
    漏瑚より圧倒的に速いスピード&宿儺を数百メートル殴り飛ばす打撃って時点でもう勝てる奴かなり限られてくるんよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:44

    >>88

    言うても上記までに出てきた情報を整理して宿儺と五条以外でどうにかできる具体策ってなくない?

    鹿紫雲の電撃もパーツ一個吹っ飛ばす前に帯電させる段階でおそらく適応されるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:01

    宿儺の思考力と火力と手数で勝ったけど基本的に無理ゲーやんけ〜!ってなるわ
    情報なく初手から特大技当てに行こうとする術師普通はいないだろうし
    小手調べしてる間にフィジカルどーんされるか耐性あざーすで詰むの酷い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:31:14

    石流の初出全力グラニテで勝てないなら乙骨も当然勝てないよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:34:40

    まこーらの呪力が削れるまで、
    呪霊操術でちまちま呪霊小出しにして
    ヒットアンドアウェイとか?
    無限に呪力が湧くわけではないし、火力でゴリ押す
    方針はやめた方がいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:50

    >>96

    呪力切れとかあんの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:37:39

    スレ画は乙骨よりも夏油の方がまだバリエーション的に有利に戦えるんじゃないか?
    呪霊特化ソードあるけど里香でも一撃で払われるんでしょ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:48

    >>96

    呪霊は一撃だし基本スペックが完全に圧倒されている相手に雑魚小出しでヒット&アウェイは成立しないと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:02

    >>97

    無くは無いんじゃね?

    式神の範疇であることに変わりはないじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:19

    リカが一撃でアウトなら夏油はもっと無理じゃない?
    そもそも小出しに付き合ってくれる速度じゃない
    完全な循環だから消耗を狙うのもキツそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:40:55

    >>19

    多分いける

    マコラをなんだかんだ圧倒する15本?宿儺と虎杖がああ言うならまぁ勝負にはなるだろう乙骨の最大チャージ純愛砲より火力あるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:35

    宿儺15本といい勝負するレベルの化け物相手にはどういう思考回路してたら夏油ワンチャンあるという発想になるんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:39

    うずまき最大火力ならいける

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:42:45

    うずまき撃つチャンスがあるとは到底思えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:06

    >>98

    今のリカは呪霊じゃないよ。あと、夏油はむしろ相性最悪だと思う、呪霊特効ソードがある限り。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:43:10

    え?本気で夏油いけると思ってるのか??
    あんま他人にこういうことは言いたくないけどアホなのか???

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:44:27

    アホとか言うのはやめよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:44:57

    >>101

    理論上十種影法術術師が倒せる強さなんだろうしマコラ以外に9種類式神いることと背中のが8個しか玉ないこととか考えりゃ適応できるのは八つまでという制限はありそうよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:45:02

    >>107

    1億体くらいうずまきすれば火力足りるんじゃね?

    当てられるかは知らん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:45:33

    >>107

    アホはダメだが安心しろ、皆大体同じこと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:20

    >>110

    いや乙骨でも多分勝てるんだから6000もあれば十分では

    読んでないだろお前

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:43

    いうて最大グラニテがフーガレベルの火力には見えないけどな
    乙骨との撃ち合いのとき周りに何も被害無かったしマコラ倒すは無理な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:49

    そもそも過去の無下限呪術&六眼という宿儺除いた最チートな組み合わせが殺されてることを念頭に置いて発言しよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:38

    >>114

    五条の無下限は正直相性最悪だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:22

    乙骨で勝てるって言ってるやつってどうやって勝てると思うの?
    また死ぬ縛りでもすればワンチャンレベルじゃね
    コピー使おうとするとリカ完全顕現しなきゃいけないからマコラソードでワンパンされちゃうじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:51:16

    大抵のやつは最大火力ブッパより先にマコラに殴り殺される確率の方が高いしな、情報得られる六眼持ちか宿儺ばりの百戦錬磨じゃないと無理

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:51:46

    こういう小学生でもやらないようなトンチキ妄想を平気で議論に出してくるから「これだから夏油ファンは…」ってなるんだなって納得しちゃう根拠を自分から提供するなよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:52:02

    >>116

    虎杖いわく今の宿儺に勝てるんだから楽勝だろ

    呪言かなにかで止めて最大火力じゃないの?

    もしものために五条あたりに情報知らされてそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:53:40

    >>116

    リカが里香とは違ってワンパンされない前提で彼らは話してるんだよ

    里香の残り物って言われてるからまぁワンパンされるだろうけどね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:53:46

    マコラって単純な強さで測れないところがあるから難しいんだよ
    すぐにマコラの性能を見抜けてマコラに使ってない別属性の火力ある技があってギリギリ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:53:50

    宿儺はあの時なら負けていたかもな、とかちゃんと自分も含めて客観的に状況と力量差を分析してるから尚更強く見えるし、倒せるビジョンが見えないんよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:17

    五条が負ける事は絶対無いけど倒しきれない可能性は普通にありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:19

    >>114

    その人初見殺しされたのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:54:20

    >>117

    乙骨の黒閃受け切る夏油があれ程度でどうにかなるとは思えんが

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:08

    学生時の五条がギリ勝てるか勝てないかのライン

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:09

    >>109

    あの…ナレで唯一の攻略法が出てるんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:53

    >>119

    15スクナに勝てるって本当に言ってるんや…

    戦闘規模も描写も何もかも勝てて無いのにどうやって勝てると思うんだろ

    フィジカルだけでもボコボコにされそうなのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:56:09

    夏油ファンの中の夏油

    漏瑚真人より強い!羂索より強い!マコラより強い!領域展開できる!15本宿儺クラス!

    さすが本編蛇足呼ばわりしただけあって何も読んでないんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:56:23

    >>123

    五条がマコラに試し打ちするかどうかにかかってるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:00

    >>129

    羂索より強いは草

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:20

    正直乙骨よりフィジカルめっちゃ高く見えるし勝ち目無さそうだけど…まぁ物の見方の違いなのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:22

    >>114

    あの術式だけじゃ特級レベルだとそんなにじゃん

    極めりゃ最強だけど五条も反転を覚えてから伏黒父いわく当代最強になったし


    当時の使い手のレベルがわからんことには

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:42

    スレを荒らす方法で夏油の話題出すだけで簡単に荒れるから夏油は荒らし用語でもはや使われてるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:45

    >>126

    そこだよな

    今の五条は楽々ではないが勝てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:09

    乙骨も最大出力が石流に負けてんだからそこまでじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:58:31

    >>126

    学生時の五条ならきつそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:08

    学生時はキツいっていうか普通に無理だろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:29

    マコラが宿儺を建物複数ブチ抜きながら殴り飛ばすのを他の奴もできるかをまず考えよう
    …仙台でもそこまでドラゴンボールじゃなかったよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:01:25

    最大グラニテすら普通に耐えそうなのがな…
    正直現五条とスクナしか勝てそうにない
    リカは剣に触れただけで爆死するし夏油も相性も実力もフィジカルも何一つ勝てる要素がない…
    うずまきの溜め待って貰ってワンチャンあるかないかレベルだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:11:43

    確実に勝てるのは宿儺ぐらいじゃね?
    五条も怪しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:12:13

    >>140

    でもリカは呪霊じゃないよね?

    まあ現状、確実に勝てそうなのはスクナくらいかも。肝心の伏黒がどう足掻いても勝てなさそうでなあ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:14:22

    >>142

    すみません、でもリカは里香のコピーみたいなもんなんです…破裂する可能性のが高いんです…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:15:06

    五条≫400年前五条みたいな風潮あるが
    紫の取説がある+六眼と無下限セットは400年ぶりってこと考えると400年前も紫使えて当然赤と反転も使えた可能性が高いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:16:26

    宿儺の目的がマコラも含むらしいから伏黒はいずれ調伏するんでない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:09

    グラニデと純愛の撃ち合いはシンプルに猫が疲れててミスったんだと思ってる
    描写疑うとなんでもありになってしまうが
    明らかに画像の時の出力も出てなかったし
    もっと周り壊す背景描く時間が無かったんだと思う
    デザートを求めて転生した男の執念、それに絆された乙骨の撃ち合いが最大出力出てなかったとも思いたくないし

    それか猫の頭の中で純愛砲と完全に相殺されて周りに被害が出なかったか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:17:52

    今までも調伏の儀とかすっとばしてきたし

    最終回まで伏黒が生き残ってて呪力も消えてなければシレッと調伏済の飼いマコラになってるかもしれないから…

    >>142

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:25

    >>144

    なんで?反転使えたと言うには根拠がなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:27

    グラニテvs純愛のやつは命かけた呪力の底上げしてないから0の時より威力は下回るんでは

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:19:20

    >>148

    赤使うには反転のスキルが必要

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:21:56

    >>142

    呪霊というかあれは受肉してない負の力を祓う力を持ってる感じだし

    呪力の塊であろうリカは呪霊かどうか関係なくきつそうでは?

    まぁ宿儺と五条の呪力量仮に同じとすればリカの方が呪力の総量多いかもしれんから耐えられる可能性もなくはないが

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:22:10

    >>146

    別にその描写も呪力こもってない小さい建物貫通しただけだからそんなに作中トップレベルの威力には見えないわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:23:56

    >>149

    純愛砲は自死の縛りで出力制限突破してるし明らかにそうだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:14

    仙台四天王はギリ二回目天下一武道会で宿儺対マコちゃんはもう強襲サイヤ人レベルくらいの差がありそう

    >>139

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:24:48

    御前試合だろ?いきなり紫ぶっ放さなきゃまず勝てんし
    観客が周りにいるかもってこと考えれば普通に負けそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:27:45

    >>150

    いや赤使える理由がないだろ


    六眼自体は500年ループの天元同化を何度も邪魔してるから1000年近く五条家ありそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:30:34

    マコラワンパン自体ならワンチャンある奴いるだろうけど実際戦うってなったら何かしら技使う前に殺されそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:32

    >>156

    ムラサキ使うのにアカが必要なんだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:32:05

    >>156

    ちょっとなに言ってるのかわからないけど赤が術式反転であって反転使えないとまず出せない技じゃないの?

    んで茈うつには青に赤混ぜなきゃいかんから赤は必須よ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:34:24

    >>158

    馬鹿なの反転、赤、むらさき使えた根拠がないつってんの

    おそらく1000年前レベルである家だし

    もっと前の術者の取説の可能性も十分ある

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:35:08

    小出しにするレベルの呪霊の攻撃がかする程度でも当たるとは思えない&VS宿儺戦を見るに最上位呪霊の漏瑚相手ですらフィジカルと退魔の剣で瞬殺できそうなのが魔虚羅なので特級での時間稼ぎもまず無理

    夏油が勝つには初手全呪霊使用うずまきを何とかして当てるしか無いと思う
    それでも魔虚羅が宿儺をビル貫通させて追いついた時みたいな速度でうずまきブッパ範囲外に避難したり呪霊ビームなので退魔の剣で相殺出来たりする可能性はだいぶある

    夏油VS魔虚羅だとこんなところじゃ無い?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:17

    >>160

    使えないって根拠もないから水掛け論にしかならないのでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:21

    >>160

    逆に使えない根拠はあんの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:27

    おそらく五条は20本宿儺と戦うんだろうけど
    マコラ倒せないとしたら20本宿儺に瞬殺されるんじゃねーの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:37:30

    >>144は可能性高いと思うと言ってるだけで絶対いたなんて主張は全くしてないんだが

    六眼+無下限のレア度と千年前の文書と400年前の文書どっちが残ってる可能性高いか考えたら400年前の五条当主が反転赫ムラサキ使えたのではって考えるのも別に変じゃないし

    むしろなんでそんなに否定したがるのか分からん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:38:39

    >>161

    領域展開できる特級とかでどうにか数秒でいいから一時的に動き止めてうずまきかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:41:23

    >>166

    数秒止めれるやつなんて持ってるわけないんだよなぁ

    スクナですら攻撃受けるレベルの速さなのね

    夏油が反応するのすら難しいぞ多分

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:42:30

    >>164

    五条先生はマコラのこと知ってるだろうし初手むらさきで倒せるよ


    知らない場合小手調で青、赤使って対応されるからきついのではって話で

    むらさきとかいう秘奥義人前で使いたくないと考えても当然だし


    あれ六眼ってそういうの見抜けるんだっけ?なら負ける要素ないか?反転使えなかった可能性?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:43:43

    >>166

    0巻夏油の手持ちで考えてたから領域は抜かしてた

    疱瘡婆0巻時に持ってたか分からない&玉藻前と京都の特級が領域使えるか不明だったので

    まあ領域は連載用に新しく加えた設定かも知れないからその辺は考えようが無いんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:44:48

    >>165

    紫使えたなら負ける理由なくない?


    眼があるんだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:45:27

    ムラサキでも倒せなかった可能性は普通にある

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:46:50

    >>171

    流石に一応不完全宿儺が軽々と倒せたしそれはないんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:46:58

    まず六眼の設定が呪力めっちゃ効率よく使えるサーモグラフィーくらいしか今んとこ出てないのに六眼あるから~って言われても

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:48:39

    >>173

    相手の術式はわかるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:49:40

    >>172

    一度に全身消し飛ばさないと再生するだろうし初弾をジャスト全身に当てる必要あるから普通に難しくね

    スクナみたいに止めれる現五条なら話は別だけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:49:51

    マコラのあれ術式って言っていいのか…?
    鹿紫雲の特性に近いものだと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:50:35

    夏油の実力云々以前に呪霊操術と魔虚羅ソードの相性が死ぬほど悪いんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:51:46

    >>174

    原子レベルで呪力が見えるから術式看破しやすいだけ派となろうの敵のステータス覗くみたいに術式がわかる派がいることをお前に教える

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:52:20

    >>176

    秤のザラザラ呪力も見抜いてたし式神の術式的なものもわかる気がするがなぁ

    呪霊の術式は見抜いてたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:30

    ステータス分かったところで紫使えた使えないは分かんないというね
    何が言いたかったんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:36

    今んとここいつとスクナが描写ではフィジカル最強だからなそらスクナと作者的に互角の五条ぐらいしか倒せねぇよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:57:20

    夏油も大概耐久的なフィジカルは強いが、それだけじゃなあ
    マコラって領域喰らった時の対応はどんな感じなんだっけ?再生以外で

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:57:52

    >>175

    無限使いなら楽勝じゃない?伏黒父が何も出来ないぐらいスピードもすごいし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:58:44

    >>165

    水掛け論にしかならんのになんで可能性高いとか言い出すのかわからんが

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:00:58

    >>184

    議論スレで考察に何言ってるんだか

    違うと思うなら周りが納得できるようなちゃんとした考えの根拠示して自分の意見言えばいいだけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:02:11

    >>183

    何を持って余裕なのかよくわからんのだけど

    伏黒パパの速さってこのレベルの戦闘にはついてこれないレベルだしなぁ

    マコラは15スクナと同速かちょい上だから正直五条とそんな速度に差があるとは思えん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:02:34

    納得させられる根拠と理屈示せるだけの能力がないから感情に任せてチガウチガウするしかできんのやろ()

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:03:16

    >>185

    1000年以上続く家でむらさきまでの取説があるから400年前の先代がむらさきまで使えたというのは因果関係そんなないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:03:48

    ・無耐性の時の耐久が不明なので初手全力にどこまで耐えられるかは不明
    ・スピードは間違いなく作中屈指で飛び抜けているので五条やスクナ以外で捉えられるかは厳しい
    ・攻撃力は呪霊特攻が強すぎるがほかのスペックは何とも言えない
    ・行動阻害などの術式や領域に対して対応する速度は不明
    ・再生速度はかなり早い
    作中の情報だとこんなところか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:12

    魔虚羅はあくまで術式効果による式神である以上逆鉾や黒縄は効果的だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:18

    結論一撃で消せるの紫ぐらいしかないってことでいいか?
    フーガすら単発じゃ無理だろうしフーガ以上の威力ってもう紫しかなくね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:46

    ・無耐性の時の耐久力

    これは漏瑚の山頂を切った宿儺のハチにも耐えるレベルでいいのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:05:50

    >>186

    仮に二人が同格ならおそらくフィジカルで速い宿儺と術式で速い五条先生なら術式で速い五条先生の方が速そうな気はする

    根拠はない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:06:18

    >>189

    攻撃力は十分描写で示されてると思うが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:06:59

    >>194

    環境破壊描写だけ見てもな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:07:02

    >>188

    六眼と無下限持ちは400年ぶりに出るかレベルのレアリティ

    1000年前に両方持ってたのがいたかは不明だけど400年前には確実に存在

    ムラサキの取説がある


    いたか不明なムラサキ使いより確実にいた400年前の五条がムラサキ使えたと考えるのがまだ自然だと思うけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:07:26

    >>190

    ガチの五条にギリ対応できる黒縄ミゲルならワンチャンある可能性?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:07:54

    >>190

    火力でゴリ押しばっか挙がってるけどより効率的に倒すのなら術式無効化系の方が良いよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:07:59

    マジでスクナ五条しかいないと思う
    乙骨夏油も今の描写じゃフィジカルも威力も足りないしリーゼントもまぁ無理だろ火力が足りない

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:08:01

    >>194

    特級レベルだとまぁそんなには

    破壊自体は火山の方がしてるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています