前ネタで異世界ひろゆきとか言ってたりしたけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:05

    ハメ殺しは草

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:54

    とっくの昔にだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:29:20

    もう論破王でもなんでもないおっさんじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:42:50

    >>3

    マジ?ゴミにしかならんのだからやめれば良かったんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:43:30

    ひろゆきのこと好きじゃなかったけど普通に1話は面白かったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:08

    連載でやるようなネタには思えんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:58

    作画の人ウメハラとかFGOセラフの人じゃねえか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:32

    大草原

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:42

    ちょうどひろゆきの賞味期限が切れ始めた頃に始めちゃったの運悪いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:26

    読んでみたがストレスしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:10

    >>8

    滅茶苦茶画力ある人やな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:57:45

    弱小新規参入はこんなことしないと認知すらされないからな
    けっこうまとめサイトとこで取り上げられたけど、それでもほとんどはもう忘れてるやろな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:50

    >>13

    と思ったけどとなりのヤンジャンやんけ

    ちがうやつだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:49:21

    原作者と元ネタがね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:54:51

    無駄に声を脳内再生できて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:55:04

    絵はいいのにここまで応援できねえ漫画はねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:56:33

    >>8

    ウメハラでもヌキさんの邪悪な顔(誉め言葉)描いてたから下衆系と相性いいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:11

    生きるためにこんなもん描かないといけない漫画家人生の悲哀を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:33

    こんな画力の無駄遣い初めて見たぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:04

    結構面白かったけどこんなに好感の持てない主人公はおらんぞ
    このチートスキル現代日本に持ってったら簡単に破られそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:36

    1話の構成自体は悪くないんだが、使用した元ネタが現在進行形で超速劣化したライドン・キングや、許可もへったくれもなかったアレみたいな腐臭を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:52

    1話完結のTwitter漫画としてなら割と面白い
    連載には全然全く向いてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:56

    論破したことある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:59

    大好きな漫画家が好きでもない人間を題材に漫画を描いているかなしみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:44:18

    これ読み切りじゃなくて連載って編集は阿呆なんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:09

    合ってて草
    遅刻の話といいひろゆきちゃんとクズに描かれてて安心した

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:26:24

    >>27

    一応実在人なのにこき下ろしていいのかと思ったがあのたらこ唇はそれに対しても喜んでそうやしええか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:38:06

    過度にヨイショして持ち上げてる感じも無いし短編読み切りとしてみるなら面白いとは思うけど…
    この方向性で連載し続けるのはきつくねえ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:51

    可哀想やなぁ西出ケンゴロー もっと良い仕事振ってあげろよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:49:55

    異世界ひろゆきで思い出したけど
    異世界クロちゃんってどうなった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:04:12

    F爺をいけスカないライバル枠で転生させて

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:08:59

    ええやん
    嫌われるタイプにキャラが徹底的にクソの暴力をボコボコにするの気持ちいいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:14:09

    オーシャンまなぶみたいなルールだなと思ったらオーシャンまなぶの人だった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:22:28

    無難に仮想敵作ってヨイショするか
    史実を匂わせるモチーフ作ってバチバチさせるか
    後者の方が面白そうだが叩き棒にされそうだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:34:00

    >>35

    こういうマンガ読むオタクが気持ちいいツボを抑えつつ、嫌う要素を排除していく作風っぽいから前者でいくんじゃないですかね?

    でも長期的に生かそうという気がサラサラないならそういう自爆特攻をさせるかもしれん

    名前貸してる人的にはべつに長期漫画になってほしくもなさそうな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:38:38

    戸塚たくすの名前ひっさしぶりに見たわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:01

    作画とひろゆきしか知らんがまさか原作もそっち方面でめんどうな人なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:16

    1話で魔王倒してるし、だいたいよく見るネタも消化してるしでもう終わりでよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:12

    >>31

    クロちゃん、広告すら見なくなったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:00

    >>38

    人格に問題があるっつーか、トラブルの印象が悪いって感じかな。

    昔に裏サンデーでゼクレアトルって漫画やってたんだけど、最後らへんは原作者のネーム作画のまま掲載になって終了した。

    あとでこの経緯は打ち切りが決まり『途中で終わるか』『ネーム掲載にして最後まで掲載』のどちらにするか迫られたので

    後年に後者を選んだからだと明かされたんだけど、当時は何の説明もなかったから読者に悪い印象を残したまま消えた作家になっちゃったんよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:08

    キャラと舞台を変えたオーシャンまなぶじゃねえか!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:30

    オーシャンまなぶが商業でコケたからひろゆきでリブートした感じか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:47

    たくすはWEB漫画と言えば?で真っ先に名前上がるくらいだったのに裏サン連載から全部立ち回りミスってる感じがな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:02

    戸塚たくすは
    『作画担当(女性)にセクハラしたのでは?』って言われて
    「しそうな人間である自覚はあるけどしてないです、まあ失言は色々したのでムカつかれてるでしょうけど、僕に関わったらしゃーないです」(要約)
    って言っちゃう感じの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:58

    言わなきゃいけないことは黙ってるし、口を開いたと思ったら余計なことばかり
    みたいな感じでSNSとかやっちゃダメなタイプだと思えばいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:12

    まあ時間も経ったし今度は上手いことやるんじゃないか?まなぶのやり直し感はすごいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:56:27

    読んでみたけど画力高いし普通に面白くて笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:06

    >>8

    こんなこといったらなんだが、ひろゆきなんかに関わってほしくなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:22

    ネタバレだけど大魔王F爺相手になす術なく完敗するよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:25:41

    ひろゆきの彼女えもんは出てくるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:46:56

    うみねこみたいに言葉が武器化してく説に一票

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:47:39

    オタクって結局ひろゆき好きだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:48:28

    レスバ固有結界の設定はちょっと面白いし案外名作になれるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:58:12

    好きな作家が一番関わっていはいけないタイプの奴に関わってるのがホント辛いので単行本2巻くらい出して打ち切られて欲しい
    いや作家としてソレはダメか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:11:35

    >>55靴に付いたうんこは早めに取った方がええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:14:04

    ヒロインはかわいいのに...

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:32:35

    >>55

    モンキーパンチはルパン三世と不二子の子供が主人公の漫画を嫌々連載してたけど打ち切られたときには本当に喜んだそうだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:34:24

    ひろゆきなんてなんぼ叩いてもええですからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:45:33

    >>59

    不快系主人公って単純に気持ち悪いだけのこと多いけど

    モデルがあることで不快さに理由をつけられるから、過剰な印象付けも必要ないので上手い使い方だなーと思う

    どんだけアレな感じでも納得感が先に来るのでとくに気にならんという

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:48

    結局、自分が相手から物理的に手が出せない立ち位置にあるのが大前提なんだな
    暴力が許される世界に放り出したらあっという間に○されて終わりだから仕方ないけど

    チート能力に助けられてるだけで論破()してる訳じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:54:31

    偉人をネタにした漫画みたいな感じにこいつの死後連載される漫画なら楽しんで読めたかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:02:01

    ・遅刻癖のあるクズだからはめ殺しを回避できる
    ・何も考えてないから「みんな薄々思ってたけど命が惜しくて言わなかったこと」を口に出せる
    ・何も考えてないから若干ガバってる理論にツッコむ隙を与えず自信満々にゴリ押しできる

    ひろゆきの悪い所をちゃんと悪い所として描きつつ武器として扱ってるのでお話の構成はかなり上手いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:06:43

    思ってたより面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:19:27

    面白いがムカつく
    この会話を敵と戦うたびに見せられるのか
    次も見たい気持ちもあるけど不快感が勝ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:21:58

    >>61

    現実でやったら最悪これで終わりだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:22:20

    どうせなら別コミカライズでこの画力使ってほしかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:23:34

    >>8

    うさんくさいオッサンに定評があったばっかりに……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:40:52

    >>34

    それは嬉しいな

    口げんかバトルならこの人はトップ

    ひろゆき本人よりも上手くクチゲンカを書けるから期待

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:45:21

    >>61

    というか読めば分かるけど、賢く論破してるんじゃなくて、単にアホをいい感じに言い負かしてるってだけだよ

    作品の中でも賢い男じゃなくて不快な男って描写してるから納得できる

    これを賢く描写してるならマジで気色悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:46:51

    >>65

    よし!見るのやめよう!


    自分はわりと楽しんでみたけど、実際これと同じノリを延々やるなら自分も見ない

    そこそこ話運びとかヘイトコントロールとか上手いと思ったから、次回は展開変えると期待してるので見るけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:25:18

    女の子はかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:29:52

    ひろゆきBL世界に転生してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:48:37

    うそやろもう一つの異世界ひろゆきやるの???

    需要どこだよ

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2206/05/news054.html

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:31

    >>53

    古いオタクは昔のひろゆき像に囚われてるから

    呂布カルマにボコられる今のひろゆきを見てない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:24

    ケンゴロー先生?そんなのよりも深海電脳楽土のコミカライズの続き描いて?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:20:57

    >>74

    なんで同時期に同じネタが被るんじゃ

    もしかして被らせるように合わせた?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:25:13

    >>72

    というか全体的に絵が上手いな…

    勿体無いと思えるレベルで…!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:01:41

    >>74

    いや同じやつだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:10:20

    こういうの出オチって言うんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:13:16

    >>79

    このスレのはとなりのヤングジャンプで>>74はフラッパー系の新雑誌だから違うんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:17:58

    作画は本当いいのに…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:25:08

    レスバ(論破ではない)に勝ち続けても笑えるし、理路整然とした相手に普通に論破されても面白い
    多分論破はされてるけどヘラヘラしてレスバには負けないみたいな戦法の展開もあるだろうね
    客観的に見たらどう見ても負けてるけどレスバは認めなければ負けにならないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:27:10

    魔王が耳の遠いボケ老人タイプだったら途端に無力化しない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:02:55

    これを面白いと思える奴がいるのはすごいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:00:32

    >>79

    別作品なんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:02:24

    目パチパチすんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:07:31

    クソである

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:07:53
  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:52:17

    >>50

    F爺は論戦もせずにただひろゆきを罵倒しただけじゃないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:05:16

    むしろひろゆき戦法には一番効くのでは?
    相手に乗らないでただ罵倒というか相手の悪手を突いていくみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:09:58

    >>91

    F爺もひろゆきと同じ論点ずらししかやってないので同じやりとりが延々と繰り返されるんじゃ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:06

    何だろう、これって今後ひろゆきはジャンプ漫画カテで語れるってことでいいですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:25

    つまりF爺はライバル枠で出せるって事じゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:40:07

    >>50

    F爺もブログで他人をネトゴキ扱いする糞野郎だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています